☆海の忍者部隊推参?!の巻!!☆

0

    ☆海の忍者部隊として先ず冒頭に浮かぶのは、

    矢張り潜水艦部隊ですよね!!

    潜水艦は何処の国の海軍も一般の洋上艦とは、

    異なり隠密な単独で行動する処が実に私の今

    の業務とも何処か似ている様な気が致します。

    (^_^;)」☆

     

     

    そんな訳で昨日、海上自衛隊も潜水艦に乗艦して

    来ました。潜水艦の艦内に入るには手荷物等は外

    へ置いて行かなけれ成りませんし又、写真撮影に

    も制限はあるのですが許可を受けた人やイベント

    等の時には一部一般公開され海上自衛隊幹部の乗

    員の方が親切に説明をして下さいます。

    此れは航空自衛隊でも同じで可能な範囲で戦闘機

    等航空機のコックピットの写真等も撮らせて貰え

    ますが陸上自衛隊さんでは、制限が今は一番厳し

    くマニアの方で潜水艦や戦闘機には乗った事が、

    有っても。(勿論、停泊中)最新型の戦車や装甲車

    の中に入った事のある一般人の方は先ず居られな

    いのではないでしょうか・・・?(^_^;)」☆

     

     

    私が今回見せて頂いた潜水艦は、海上自衛隊の

    なるしおと言う潜水艦で司令塔の上部には此の

    様な幟が立てられて降りました・・・。(・o・)」☆

     

     

    此の日は、司令塔側部の機械室のハッチが解放され

    ていてそこから外へ出られる様に成っていましたの

    で潜水艦の耳と言うのか?腕と言ったら良いのか?

    でも。同じ塔繋がりと言う事で私は大阪万博の太陽

    の塔のイメージを強く受けてしまいまた・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    冒頭でもお伝え致しました様に潜水艦とは国家

    機密の固まりの様なものですから中々私が見て

    来た聞いて来たレベルでもお伝えし難いものも

    多いです又、可能なものから追々ご紹介させて

    頂きますので本日は此の辺りでと言う事で・・

    ・。☆m(__)m☆

     

     

    番外編としましては、本艦なるしおのマスコット

    キャラクターが居ました・・・。

    何となくの此の手作り感が子供達には好評でした

    よぉ~!!(^O^)/☆

     


    ☆家庭で必要のないものとは?の巻!!☆

    0

      ☆今回は、フリーマーケットの話題について

      少し語って参りましょう!!(^O^)/☆

      我が国では、90s,代に東京を中心とした主に

      関東Area!!を皮切りに瞬く間に全国に飛び火

      しBreak!!したフリーマーケットでしたが、

      2000s,位からネットオークションの需要が、

      移行し始め現在では90s,代と比べると可也低

      迷してしまいましたね・・・。(-_-;)」☆

       

       

      そこで高額な出展料が掛かってしまったり手続き

      の面倒な民間団体のフリーマーケットの出店は、

      極一般の方々は、敬遠しがちですが各地保持自体

      の運営するフリーマーケットは出店料金も安く又、

      手続きも簡単なので利益率を考えなくても良いの

      でお祭り感覚で今でもご家族で出店されています

      ね!!(^_-)-☆

       

       

      基本的に出店される方は、家庭で使わなくなった

      不必要に成った品物を売る?と言う依りは処分し

      に来られていると言った事が現状で昔の蚤の市の

      様に骨董品等が出品される事は先ずないのが現状

      でまた仮にレア!!なものが自宅に有ったとしても

      それらは、利益率が少しでも望めそうなものはヤ

      フオクやメルカリ主婦の方々は出品されてしまう

      ので従いまして野外で行われるフリーマーケット

      ではそれらネットで売れなかった品物を持って来

      られているので極端に言えばまた持って帰る位な

      ら無料で差し上げてもよかも・・・?

      ってものがメインなんですよねぇ~!!(^_^;)」☆

       

       

      と言う訳で一番出品されている不必要なアイテムは、

      矢張り子供もおもちゃで続いて体形の変化に依り着

      れなく成ってしまった衣服に靴続いて結婚式の引き

      出物やお葬式等でのお返しに頂いた様なデットスト

      ックの食器類で此れ等のアイテムの多くは国内処理

      では難しいですが東南アジア系へ輸出するのであれ

      ば未々需要の高い商品でり旧型の中古家電品と共に

      海外では人気商品なんですよね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      今も昔も共通して言える事としては、流行りもの

      各家庭で一番必要としなくなってしまう事でその

      流行りものの”No,1!!”として挙げられるのが子供

      のおもちゃなんですよね・・・。

      現在の流行りもの玩具と言うものは、昭和時代の

      アイテムとは異なり需要人口に対して此れ等物量

      の方が上回っている関係から昭和玩具の様に後に

      お宝扱いされる事は先ず無いと思われます。

      (-_-;)」☆

       

       

      此の日子供達に一番人気だったのは景品が貰える

      スタンプラリーで矢張りゲームのかなう商品は最

      早存在しないもの社会的現象の実情だと言えるの

      でしょうね・・・。(^_^;)」☆

       


      ☆頑張る!!地方に於けるガレキ・イベントの巻!!☆(大阪編)☆

      0

        ☆近年では、Hot Toys,等の精巧Action

        Figure!!の出現に依りガレージキット等

        の購買力が急激に低下して参りましたが、

        此れはどんなにペインティングの上手い

        クリエーターの方でも本物のミニサイズ

        で再現せれた革や布製の衣服には勝てな

        い事に加えて海外製品で有るが為に域ら

        国内メーカーさんが努力されてもコスト

        パフォーマンスでも勝てない!!と言う厳

        しい現状が煽っているからなのですね・

        ・・。(-_-;)」☆

         

         

        そんな厳しい中でそれも地方でガレキを盛り

        上げようとされている頼もしいイベントに達

        依って参りました・・・。

        場所は、大阪でGARAGE WORKS COMMUN

        ICATION 2017s.3/26.でした。(・o・)」☆

         

         

        勿論、業務の途中に立ち寄った関係で本当に

        僅かな時間しか会場には滞在出来なかったの

        ですがそれでも熱気!!溢れんばかりの盛り上

        がりで会場ではガレキ製作の為の講義等も行

        われて降りました。(・o・)」☆

         

         

        また、会場にはコスプレの綺麗なお姉さん

        達が沢山居られたのですが本当に時間が此

        の時は無くてきちんとお声掛けが出来ず大

        変失礼致しました。☆<m(__)m>☆

         

         

        最近は、美少女系のフィギュアの人気も落ち着

        き停滞気味に成って降りますがそれでも此処迄

        のクオリティーで再現されている作品が即日完

        売と成り私が会場に入った時には既に完売状態

        で此方のディーラーさんも売る物が無い!!との

        事でした・・・。(^_^;)」☆

         

         

        近年の傾向としては、ガレージキットを練習

        して自らが製作するものから。購入する方・

        製作する方・コレクションする方等と3分野

        に完全に分離独立しているのが現状とも言え

        ましょう!!(゜o゜)」☆

         

         

        此の日、クリエーターの方ともお話しさせて頂

        いたのですが日々製作している職人の方でも余

        り使用していない工具や塗料等が古く成ってし

        まい肝心な時に使用出来ない事があるとのお話

        しでしたのでCAR SHARE!!の様に高価な機材や

        塗料等の資材を購入し自ら製作する依りもお気

        に入りプロに製作して貰う方が安く上がる!!

        と言う結論のに辿り着くのは、合理的な面を最

        優先する如何にも現代人らしいです。

        因みに。私達昭和の時代に於いてはクリエイタ

        ーさんの製作依頼費が物凄く高額だったので、

        下手でも自分で製作していたものなのですが、

        昭和の時代は、現代の様にネットオークション

        等が無かったのでその後の中古販売と言う考え

        も確かに有りませんでしたよね・・・。

        (^_^;)」☆

         


        ☆日本橋ストリートフェスタ2017s,のゴール地点に迷い込んでいました!!の巻!!☆

        0

          ☆先日、防犯カメラの仕事の依頼の件で

          日本橋に行ったらその日は何と・・・。

          日本橋ストリートフェスタ2017s,が開催

          されて物凄い人の波にのまれてしまいま

          した・・・。(^_^;)」☆

           

           

          東京の秋葉原等関東地区ではこの様なコスプレ

          イベント等は極々当り前の光景なのかも知れま

          せんが地方都市である此処大阪では年にたった

          の一回一日しかコスプレの為の歩行者天国は存

          在しいので盛り上がり方が或る意味では秋葉原

          地区よりも物凄い!!Power!!と熱気を感じてし

          まいますね・・・。

          そんな処に不覚にも何も知らずに偶々迷い込ん

          でしまったのです・・・。(^_^;)」☆

           

           

          でも。よく見るとノージャンルのオリジナリティー

          に飛んだキャラクターからお馴染みのヒーローヒロ

          インさん達が勢ぞろいしてサービス満点なパレート

          をされていましたので大阪では御堂筋パレードより

          も面白いと思いますよ!!(^_-)-☆

           

           

          私個人的には。何か誤解を受けてしまいそうな。

          意味深な表現と成ってしまいますが・・・。

          ”大人のメルモちゃん。”がとても素敵に思えて

          しまいました・・・。(#^.^#)」☆

          また、ちゃんと・・・。魔法のキャンディも

          お持ちでしたよ・・・。(^_-)-☆

           

           

          此の様に昭和世代の方々にもサービスして下さる

          キャラクターがお約束で毎年参加されている様で

          すね・・・。(^_-)-☆

           

           

          此の様に近くで見ても。”のっぽさんとゴン太くん。”

          はめちゃめちゃ。似てました・・・。GO!!GO!!GO!!

          (^_^)v☆

           

           

          此方の方は違いますが前日からは東京からAV女優

          の方々も大阪入りされていた様で此処では過激と

          思われる画層は控えさせて頂きますが露出度も毎年

          UP!!して行っている様な気が致しますし世間では、

          痴漢・盗撮・迷惑行為等で年間に逮捕者が急増して

          いる世の中で中には下着も受けずギリギリlラインの

          お姉さん達がお願いすればこの日は無料でポージン

          グを快く受けて下さるので何とも複雑な思いも致し

          ますね・・・。

          でも。主催関係者の方も仰っていましたがこう年々

          露出度が高いとそのうち公安委員会等の行政から、

          何等かの圧力が加わり何時迄出来るか分かりません。

          と言う懸念もお持ちの様でした・・・。(-_-;)」☆

           

           

          敢えてぼかし画像にさせて頂きましたが皆な

          女の子達は・・・。履いていまうか・・・?

          状態で・・・。(^_^;)」☆

           

           

          それを遠方からスコープで確認しなくても・・・。

          ”普通に見えてるんですけど・・・。”

          と言った場面も・・・。(^_^;)」☆

          此れで此処大阪地区では、夏どころか?本格的な

          春すら訪れては未だ居らず桜すら開花してはいな

          いと言うのに皆さんお待ちかねのイベントは僅か

          一日のみで燃え尽きてしまうのでありました・・

          ・・。(-_-;)」☆

          また・・・。来年で御座います・・・。

          ☆<m(__)m>☆

           


          ☆お待たせ致しました。美人福娘の居るところ?の巻!!☆

          0

            ☆新年を福齎す福娘さん達は近年では。

            International!!化を図っているのが此処

            大阪の今宮戎神社で此処では沢山の美人

            福娘さん達がいて長い番台上のお札所に

            沢山いらっしゃって。その中には外国人

            女性の方も居られるのでどの国方々が参

            拝に来られても即対応している?

            って・・・。感じが如何にも大阪!!で有

            り同じ関西でも兵庫県や京都府では見る

            事の出来ない光景の1つと言えるでしょう!!

            (^_-)-☆

             

             

            今年の干支に当たる鳥のデザインのも独創的な

            デザインのものが鳥居の門には掲げられていま

            した・・・。(^_-)-☆

             

             

            実は、大阪の今宮戎神社を訪れたのは始め

            てで有り此の前を何でもない日にはよく車

            等では通り過ぎてはいたのですが同じ関西

            人から見ても色んな意味で此処は独特な感

            じで東京の方に分かり易くご説明を致しま

            すと。此処は大晦日カウントダウン前の渋

            谷スクランブル交差点と言った感じでしょ

            うかね・・・。?(^_^;)」☆

             

             

            そこで気に成ったのは此方の半被姿の男衆

            と女衆で此の様な半被を着用した方々は本

            殿の有る西宮戎神社にも兵庫の柳原戎神社

            にも居られませんでした。(・o・)」☆

             

             

            その主な業務は本殿の両端2ヶ所に設置された

            古い笹やお札を回収する為の巨大な檜風呂の様

            な桶のセッティング係の方々で此の桶が一杯に

            成ると男衆の掛け声と共に一杯に成った桶を引

            機だし空の桶とチエンジ!!するのですが此のサ

            イクルが余りにも早いのと大阪独特の掛け声が

            何か?素敵です!!(#^.^#)」☆

             

             

            それにも増して素敵!!なのは大阪の街の笑顔

            です!!同じ関西地区でも大阪んの女性はよく

            笑いますが関西の昔の諸先輩方はよく話して

            くれましたが起こって生きるも泣いて生きる

            も笑って生きるも人の人生!!同じ生きるなら

            笑って過ごす人生をおくりなさい!!と・・・。

            そんな言葉がとても似あう福娘さん達は皆さ

            ん素敵に輝いておられましたよ。(^_-)-☆

             

             

            お待たせ致しました!!淡いGreen Color!!の

            着物に白い打掛がとても素敵な欧米の女性

            で写真の撮影を依頼する男性カメラマン達

            が殺到していましたが彼女はそれに心良く

            対応してくれていました。

            それとは別に昨日の1月11日(水)20:07頃

            兵庫県姫路市のJR姫路駅南で男性が女性を

            無断で撮影したとして駆けつけた姫路警察

            署の警察官に男性は確保され警告を受ける

            事案が発生しています。

            詳しい事情は分かりませんが警告なので恐

            らく痴漢行為は無かったのだと考えられま

            すがそんな事が通るなら此処では何人の方

            達が警告される事となるのでしょうかね?

            (-_-;)」☆

             

             

            それだけ大阪と兵庫県では同じ関西でも人の

            心の温度差があるのでお祭り好きな外国人観

            光客の方々がネット等で大阪を好むのも納得

            出来る様な気が致します。

            ところで兵庫の柳原戎神社と本殿の位置する

            西宮戎神社の笹は飾り付けの終わったビニー

            ル製の完成品の笹が売っているのに対して此

            処今宮戎神社では本物の生きた笹で最初は何

            も付いていない笹のみを購入してそれを自分

            の気に入った福娘さん達の処を回りオリジナ

            ルトッピングをして貰えるので確かに此方の

            方がゲーム感覚的なものもあり盛り上がりま

            すよね・・・。(^_-)-☆

            唯、帰りの御堂筋線の地下鉄の車内では飾り

            付けの一切付いていないノーマルの笹のみを、

            持っていた平成生まれそうな若い男性が居ら

            れましたが誰か教えてあげてよぉ~!!

            (ToT)/~~~☆

             


            << | 2/35PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM