☆阪急ブレーブスの幻影の巻!!☆(アニマル編)☆

0
    ☆タレントの西田ひかるさんが在住する兵庫県西宮市には、その昔。
     阪神タイガースとは異なった。パリーグの”阪急ブレーブス”が、
     本拠地とする西宮球場があり1947s,(昭和22年)〜1988s,(昭和63年)
     に掛けて地元のファンを始め一部鉄道ファンの方々にも熱く、
     支持されましたが当時球団は、阪急電鉄の”金食い息子?!”とも呼ばれ、
     ”金食い娘?!”が宝塚歌劇団と呼ばれていました。(^_^;)☆



    当時としては、そんな地味な関西パリーグを最後に牽引していたと言っても、
    過言では無かったのが此方の”アニマル・レスリー”選手でした。(・o・)」☆



    ブラッドリー・ジェイ・"アニマル"・レスリー(Bradley Jay "Animal" Lesley,)
    さんは、1978年のMLBドラフト1巡目(全体の9番目)でシンシナティ・レッズに、
    指名され契約。1982年7月31日にメジャーデビュー。1985年にミルウォーキー・
    ブルワーズに移籍等の米国内の経歴を経て1986s,(昭和61年)に来日し阪急ブレーブス
    へ入団しました。(・o・)」☆



    その1年後の1987s,(昭和62年)には、引退されてしまいますがGameplay
    中にも、個性ある様々なパフォーマンスを披露してくれましたので野球場が、
    まるで、新日本プロレスのリングの様に見えた程で野球ファン以外の方からも、
    支持されていましたよ。(^_-)-☆



    また、1986s,〜1987s,に掛けては、阪急電鉄でアニマルの応援貸切列車が、
    京都の桂から西宮北口の間に実際に運行されました。(・o・)」☆
    車両は、当時の最新型であった7012F系でしたが現在はもう既に伊丹線や、
    甲陽線の様なローカル線用車と成っていて朝の通勤時間帯のみ増発通勤快速等で、
    使用されています。(・o・)」☆



    当時何故か?この7012F系列車の顔とアニマル・レスリー選手の吠えてる顔が、
    微妙にマッチングしており特急列車よりも豪快に走るその姿に皆圧倒されたものでした。
    それはまるで、野性美溢れるアニマル選手の雄叫びが聞こえて来るかの様でしたよ。(^_^;)☆



    引退後は、そのまま日本に残り芸能界でタレント業をされ数々のバラエティー番組
    に出演されたりCM等にも起用され中でも印象深いものに亜仁丸レスリーとして、
    日本でタレントとして活躍(「亜仁丸」の名付け親は元同僚の福本豊)。
    その後はビートたけしのもとでも活躍し、TBS「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」
    にレギュラー出演する他、郵便局や日清食品『カップヌードル』
    (「HUNGRY?」のナレーション)といったCM・映画、テレビ朝日「必殺ワイド・
    新春 久しぶり!主水、夢の初仕事 悪人チェック!!」や朝日放送「探偵!ナイトスクープ」
    等にも出演されていました。(・o・)」☆
    又一時期は日本人女性ともご結婚もされて居ましたがその後、
    ロサンゼルスに住所を移しサンフランシスコ・ジャイアンツで、
    少年野球のピッチング・インストラクターをされて子供達と楽しく野球を、
    している姿の映像等もTV番組でも放映されていましたが、2013年4月28日、
    カリフォルニア州マリナ・デル・レイの病院で腎不全により死去され、
    54歳と言う若さでこの世を去られました。(T_T)☆

    コメント
    ブルーさんへ、
    若い時には、色んな事も有るのは極普通の事ですので、
    今と成っては良い思い出ばかりですよ。
    それだけ、年を取ったと言う事でしょうね。
    「鉄道フェスティバル」へ行かれたんですね。
    そう言えば、うちの男性スタッフも8月頃から業者様各位へ
    お渡しする鉄道部品とかを倉庫から引っ張り出していて、
    当日は、東京へ行くって言ってました。
    • GEKKO
    • 2014/11/05 10:25 AM
    「西の奴」なんて酷い人間が居たモンですね。
    10月に東京の日比谷公園で「鉄道フェスティバル」が開かれてましたが、そういえば阪急ブースは結構人が並んでいましたね。
    • ブルー
    • 2014/11/04 7:59 PM
    ブルーさんへ、
    私が学生時代東京へ上京した際には、未だ現在の様な関東と関西の交流が、
    深まっていない時代でしたので当時は、よく東京人の方に、”おい。大阪!!とか西の奴!!”
    とか言われて虐められたものですがこの阪急電車だけは、関東圏の鉄道ファンの方々からも、
    褒めて頂いて降りました。
    • GEKKO
    • 2014/11/03 8:47 AM
    カップヌードルのCMの「ハングリー?!」というのがアニマル・レスリーだったとか。
    TVの「珍プレー好プレー」で来日前から有名でしたね。
    阪急のチョコレート色の(本当はマルーンカラーというらしい)車両は色も編成も個性的ですね。
    • ブルー
    • 2014/10/31 8:58 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM