☆懐かしい。海外TVドラマシリーズの巻!!☆(ギャリソン・ゴリラ編)☆

0
    ☆今回は、懐かしい。海外TVドラマシリーズの中から隠れファンの多い、
     ”特攻ギァリソン・ゴリラ”を御紹介致しましょう!!☆\(^o^)/☆



    特攻ギャリソン・ゴリラは、1967s,(昭和42年)〜1968s,
    (昭和43年)にかけて放映されたアメリカの戦争スペクタクル・スパイ
    ドラマでした。(・o・)」☆
    簡単にストーリを、御紹介致しますと。
    第二次世界大戦のヨーロッパのドイツへ破壊工作&スパイ工作の特殊任務を、
    遂行する為にギャリソン中尉率いる正規の軍人では無いならず者・囚人達が繰り広げる
    ”ハラハラ・ドキドキ!!”感のある冒険ドラマでした。
    更に詳しい情報は、当時大学生以上だった方が詳しくサイトでUPされて
    いますので其方をご参考下さい。(^-^)g"☆



    そんな訳で私は当時の子供の目線からこのドラマのお話しを、
    させて頂こうと思います。(^-^)/☆
    ギャリソン・ゴリラは、当初”コンバットとドラマ上でリンクさせ様と、
    する計画があっただけにスタジオやSET・BGMも略同じ物を使用して
    いましたので日本の子供達のヒーローでもあったサンダース軍曹の出てこない
    この作品は、”何時まで待っても軍曹出てこないやん!!”といって、
    父親によく愚痴っていました。(-_-;)☆

    話は少し外れますが後に大人に成ってからドイツ人の友人から、
    ”原爆迄投下されたリアルタイムのアメリカ兵の姿を何故?
    ヒーロー視する日本人が理解出来ないと言われてしまいました。(-_-;)☆”



    此方は、ドイツの警察官に化けたギャリソン中尉(右側)とイタチですが、
    中々ユニフォームが極まっていますよね。(^_-)-☆
    1960s,〜1970s,代にかけて映画等に出て来る旧のドイツ軍の
    ユニフォームは、アメリカの映画会社で製作されたレプリカ品で詳細についての
    ディティールは、悪く不自然なものが多かった訳ですが当時子供だった
    私は、全て本物であると思っていましよ。(^_^;)☆

    因みに、この時代のオリジナルの軍服で撮影された作品は以前にも、
    御紹介させて頂いた大脱走が有名で収容所の看守兵や、ルガー所長が、
    着用している物は、第二次大戦当時のオリジナル品なので時間のお有りの
    方はご参考にして下さい。(^_-)-☆



    ドイツの野戦服の渋いフィールドグレーがとてもカッコ良かったですが、
    此方も全て本物では無く特に武装親衛隊の左袖につけるアドラー等は、
    親衛隊の物ではなく国防軍の胸章を無理やり袖に取り付けられていましたが
    それも時間が無かったのか?
    糸で要所要所のピンポイント止めをしていましたのでよく外れかかって、
    いましたよね。(^_^;)☆



    ペテン師のアクター(右端)は、フランス語・ドイツ語・スペイン語・
    ロシア語・英語そして母国語のイタリア語を自由自在に操ると言う
    設定と成っていた為、ドイツ軍に化ける時は略常にリーダー、
    のギァリソン中尉よりも上の階級で軍医等の高級将校に化ける為に、
    仲間から”偉そうな口を俺に叩くな!!”とトラブルになる事も・・(^_^;)

    又1980s,代に成るとようやく第二次世界大戦ものストーリーにも、
    一旦ブームが去り日本にもえ60s,〜70s,に映画の撮影で使用された
    小道具の払い下げ品が入って来ました。(・o・)」☆
    でも状態やクオリティーは非常に低く画像でも見られるモーゼル98Kカービン用
    のMGポーチ等は、木製のデコイでタダの木の固まりでしたが、
    やっぱり。実銃の空砲を使用していた大迫力は当時の子供達や男性達の
    心を釘付けにしましたね。(^_-)-☆

    コメント
    陸軍伍長さんへ、
    コメントありがとうございます。
    私も25位前には、大阪のアメ村を、
    に居た頃で30年前に都内の就職で
    失敗し都落ちして一旦関西に戻って
    いた頃ですねぇ〜。
    その頃は、ミリタリーショップ等の
    スタッフの方の中には、マニアック
    なマスターテープを、TV局経由で持
    っていた人もいましたよ・・・。
    (・o・)」☆
    • GEKKO
    • 2017/09/07 12:13 AM
    以前、youtubeに特攻ギャリソンゴリラをupしていた者です。
    お詳しいですね。
    そんな自分も未だにTV「コンバット!」や「特攻ギャリソンゴリラ」モノを検索したり、画像収集等しております。
    25年前に大阪のアメ村でコンバット!等で使用した
    ドイツ兵の上着を入手しましたが、仰る通り実物とは
    遠くかけ離れた出来です。
    また散歩しながら拝見させていただきます。
    • 陸軍伍長
    • 2017/09/05 8:28 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM