☆昭和時代が求めた必要不可欠なErosとは何か?!の巻!!☆

0

    ☆昭和のEros!!の考察Series!!として今回、

    何処の映画会社の作品がエロい!!のか?

    と聞かれれば・・・。東映・東宝・大映・

    日活と有名処が上げられますが極論を言っ

    てしまえば勿論、会社再建の為に全社を持

    ってポルノ映画に転身を果たした日活と言

    う事に成るのですが此処では、完全にポル

    ノ業界に参入しなかった映画界の作品を順

    を追ってご紹介して参りましょう!!

    (・o・)」☆

     

     

    とは言えTVの普及に依り映画界が一時期経

    営不振の陰に陥った時には各社共にポルノ

    部門を開設致しましたが古来から事業に於

    ける経営不振詰り売り上げが低下すると経

    営人達は、”日銭!!”と呼ばれる目先の利益

    を求めようと躍起になるのでそこで消費者

    が理性を失わせる程購買意欲煽り立てなけ

    れば成らない商材が求められ。その結果行

    われるるものの1つに赤字覚悟の極端な商

    品の大幅値下げともう1つは、性処理が自

    動では行えない男性にTarget!!を絞り込ん

    だポルノ作品でした・・・。

    此れ等を打開策として取った場合ます安売

    りの場合は、会社の損益の収支を借りれた

    銀行等の各金融機関の貸し剥がしの可能性

    のリスクやポルノの場合は、警察等の公安

    等の行政対策が必要と成り何れにしても会

    社組織としては、危ない綱渡に変わりはな

    かったと言う訳ですね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    さて。本題に戻りますと何故故に昭和の子供番

    組が、エロい!!のか?と聞かれれば、その答えは

    各プロデューサーを始めとする(一部スポンサー

    を含み)昭和一桁生まれの男性人達の欲求だった

    様な気が致します・・・。

    唯、問題は今に成って振り返り考えて見ると。

    子供達から見れば、単なる綺麗なお姉さんの

    お色気?!と言うものでは無く。大人の女の?

    此れを今風に言えば熟女の様な当時の子供の

    目線からすれば自分のお母さん位の年齢の大人

    の女の人のお色気が必要だったのか?

    と思う事は正直有りますね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    敢えて作品名は、記さないですが此れなんて如何

    見ても今で言うAV作品のアングル撮りのカメラ

    アングルですよね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    こんな感じのカメラ割りで常にバストを強調して

    居ましたよね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    60s,~70s,代なんて此の様な黒や各種Color!!の

    婦人下着何て?通常街の賞典やスーパー等の婦人

    肌着のコーナーでは、売っては居ませでしたの

    で店頭に有ったカラーと言えば白かベージュで

    又、小売店も卸業者さんも需要が少ないのもの

    は、余り積極的には製造販売していませんでし

    たので黒等の婦人下着は、当時のアダルトショ

    ップ等で欧米から輸入下着を高額で販売してい

    たのですがその間々のサイズでは、日本人サイ

    ズには、適合しないので輸入品を見本に町工場

    で極少量スケールダウンさせて製造したのが始

    まりなので此の画層からも金モール部の刺繍が、

    素枠である事が確認出来きます・・・。(・o・)」☆

     

     

    当時は、青姦(野外)で着替えをうる様な女性は、

    先ずいませんし実際に子供達が此れを見て喜ん

    でいたのかと言うと答えは、NO!!でした・・・。

    子供達からすればそんなものに尺を取られる位

    ならヒーローを早く見たかったのですね・・・。

    勿論、私ももれでもノーマル男性なので子供の

    頃から若い成人女性の裸体いは興味を持っては

    いましたがそれがこの場で有ったのか?

    と問われればそれは、違っていた様に思います

    ね・・・。(・o・)」☆

     

     

    あと。70s,代はパンチラアクションシーンも可也

    過激と成りパンチラと言う依りは諸出しの過激な

    作品が増えて行く事で再放送にも規制が掛かって

    放送する事が出来ない作品も出て来たのも此の頃

    でした・・・。(・o・)」☆

     

     

    当時の小学生以下の子供達が正直なところ此の後

    のお姉ちゃんのパンツの色何て何の興味も有りま

    せんでしたが、こんなシーンがテレビに映ると・・・。

    決って!!”見たらあかん!!”と言って何処の家でも

    お母さんにテレビのスイッチを情け容赦無く切ら

    ていましたし酷い処では、テレビの電源を遠隔か

    ら力任せに思いっきり!!引き抜くお母さんもおら

    れてその時に物凄い!!轟音と光を発し電機スパー

    ク!!した事も実際にあり火事や子供達が怪我をし

    てしまったらエロい!!のがダメ!!位の問題では済

    ませれないのに!!と思った事も・・・。(-_-;)」☆

    勿論、子供達は此の後大人に成るまで何故故に?

    お母さんが、怒ったのかは分からない間々大人

    に成るのです・・・。(^_^;)」☆

     

     

    此処から先は、余りにも過激なのでこの辺り

    で止めておきますね・・・。

    でも気に成る方は、個人的にお訪ね頂ければ、

    お答え出来る範囲でお答え致します・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    併し。多しか宇宙人の様な被り物して当時

    女性宅へ忍び込み暴行そ働いた男が検挙さ

    た事件も有った様にも思いますので、”男は

    碌でもない事しか考えない!!”と言う当時の

    女性人のご意見も確かに頷ける節がも有っ

    たかもです・・・。(^_^;)」☆

     

    後半へつづく・・・。

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    2627282930  
    << November 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM