☆蕎麦屋さんと思って飛び込みましたが・・・。の巻!!☆

0

    ☆最近は京都での仕事が立て込んで入って

    来た事で食事等も市内で取る事が多いので

    すが私は国内外を問わず観光地等で務めて

    食事を取らない様にしています。

    その最大の理由としては、観光地での飲食

    店の基本設定Price!!は非常に高く量も少な

    く後々の仕事にも差支え味も可もなく不可

    も無くと言った何とも中途半端なお店が多

    いのも否めない現状と言えるのではないで

    しょうか・・・。(-_-;)」☆

     

     

    此の日も京都の二条城付近で仕事が一段落し

    たので現地にて食事をする事にしましたので

    取り敢えず三条会商店街に行って見たのです

    がファーストフードが一般化されている中で

    老舗の飲食店等は全国的にも後継者不足に依

    り閉店して行っていますのでそれは此処三条

    会商店街でも同じ事が現実に起こっている様

    です。そんな訳でグルグル:と回った結果ま

    た振り出し付近の此方のつるぎ食堂さんへ戻

    って来てしまいました・・・。(^_^;)」☆

     

     

    お店の中に入るとこんな感じで京都の昔乍らの

    店舗は間口は狭く奥が広く長いと言う典型的な

    京都の木造家屋の店内でそこには常連さんをお

    持て成すベテランのお店の大将と女将さんが対

    応して下さるのですがお茶の入ったまるでドリ

    フのコントで使用されたかの様なボコボコに成

    って妙に年期の入った巨大な真鍮製の薬缶を持

    って約46,7度の角度に腰の曲がった大将が注文

    を聞きに来てくれた時には、一瞬ドリフのもし

    ものコーナーを思い出してしまい。帰りには長

    さんお決まりの”駄目だこりゃ~?!”と言って去ら

    なけれ成らないのかな・・・。と失礼乍ら脳裏

    に浮かんでしまいました・・・。

    すみません・・・。☆m(__)m☆

     

     

    私が此の日注文したものは、此方の鰊蕎麦ろご飯

    中サイズでしたが蕎麦屋さんと思い込んで入った

    為、蕎麦を頼んでしまいましたがMenu!!はバラエ

    ティーに飛んでいて他にもお好み焼き各種から鉄

    板焼きグリルのメニュー各種も有り出来ない物は

    ないのでは?と思う位で会社帰りの方が立ち揉み

    感覚で立ち寄れていました。

    そこで私がお店の大将にもう。何年位されている

    るのでしか?ともう此処で50年してると言う答え

    と共に何処から来たの?

    と聞かれたので同じ関西圏ですよ。と話した事か

    ら私が神戸生まれである話しから。NHKの連続ド

    ラマ”べっぴん”さんの話しに成り”あのドラマに有

    る神戸が本物の神戸で今の神戸は本物の神戸の街

    では無い!!”と大将は強く発言されていましたが、

    京都は同じ様なご意見を持たれているMiddle世代

    の方が多くその理由を深くお伺いして見ると皆さ

    ん若かりし頃の彼氏彼女との思いでが在りし日の

    神戸のSunset Beach!!に思い出を残して来られ

    ている様ですね・・・。(^_-)-☆

     

     

    帰りには、”おおきに。またよって下さいよ!!”と言う

    お店の大将の元気な声を掛けて頂いたら少し私も元気

    が出て来ました・・・。

    追伸ですが此方には、常時は居られない感じてすが、

    京美人を象徴する様なもの凄い!!美人の看板娘さんが、

    いらっしゃる見たいですよ・・・。

    私は見ました・・・。

    機に成る方は、食事と共に一度足を運んで見て下さい

    ね・・・。但し。お互いに気持ち良く一時を過ごせる

    様に最低限の社会人としてのモラル・マナーは守って

    下さいね。お願い致します・・・。☆m(__)m☆

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM