☆初夏の阪急沿線の巻!!☆

0

    ☆阪急神戸線の沿線の住人の方々に色々と

    お話しをお聞きしていると阪急岡本が矢張

    り色んな意味でもファッションリーダー的

    な印象をお持ちの様ですねぇ~!!(・_・;)/☆

     

     

    此方の岡本駅の近くである。御影・芦屋川・夙川等も

    同じ様な関西では高級感のある街でありますが岡本駅

    意外の駅近くには、各お店等極端に少なく住宅街等の

    居住区と言ったイメージですね・・・。

    阪急神戸線の特急列車は、その昔神戸三ノ宮を出発す

    ると次は西宮北口駅迄ノンストップだったので大阪梅

    田と神戸三ノ宮JR以外の快適でSpeedy!!なBusiness!!

    特急だったのですが1995s,(平成7年)年6月12日のダイ

    ヤ改正で岡本駅に特急が停車し更に2006s,(平成18年)

    10月28日のダイヤ改正で夙川駅に、それぞれ新たに停

    車するようになって何だか?鉄道各社ともグダグタに・

    ・・。新しく当初の特急列車停車駅の候補としては御影

    駅も検討されていた様ですが某有名私立大学がある事や

    JR摂津本山駅にも近い事から岡本駅に決定されたのだ

    そうです・・・。(・o・)」☆(地元住人の方情報)☆

     

     

    阪急岡本の話題は以前にもご紹介させて頂きましたが、

    此の辺りは関西では珍しく渋谷系の街並みが続き行き

    交う人達も他のArea!!の関西人とは異なっている事が、

    特徴の1つと言えますので少し誤解を受けてしまうかも

    知れませんが分かり易く申し上げますと・・・。

    関西人のOX△が嫌い!!等と関西人アレルギーのお有の

    関東圏の方は此処のArea!!なら大丈夫ですよ・・・。

    まぁ~!!表現は決して適切では有りませんがその方が、

    伝わり易いと思いました。すみません。☆m(__)m☆

     

     

    立ち並ぶお店は、女性中心の雑貨店や洋品店等が、

    多く女子大生は勿論の事。NiceMiddle!!的な素敵

    なベテランご夫婦の方々等もショッピングに沢山

    来られていました・・・。(^_-)-☆

     

     

    服装も同じ阪神Area!!でも。神戸三ノ宮と比べて

    も少し異なっている事が分かりますし会話等の話

    し方も違って来るのです・・・。(^_^;)」☆

     

     

    本日も〆には、一杯のHot Coffee☕なのです。

    随分少なくは成りましたが神戸には未々現役

    で営業されている珈琲専門店等も多いで来ら

    れた時には是非!!お立ち寄りを・・・。

    又、岡本Area!!では、Mamas,Café!!も多い

    のでお勧めですよ・・・。(^_-)-☆

     


    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM