☆穏やかな日の学習院大学の巻!!☆

0
    ☆この日も東京に張り付きの依頼の仕事を、
    こなすべく都内を這いずり回っていた時の
    お話しで御座います。☆<m(__)m>☆



    此処の処機材を持っての移動は、爺には大変
    苛酷な業務と成って来ました我々の様な職業
    の者にとって、”バッテリー!!は命の要!!”で有
    り自動車で言えばガス欠にはプロとしては出来
    ないので有りますね・・・。(^_^;)」☆
    そんな時、重く痛く成った腰を右手で押さえな
    がら頭を上げると。私の視線の先には何と?
    目の前に学習院大学が有りました。
    あぁ~!!こんな処迄来てしまったんだ・・・。
    と・・・。今迄に移動して来た距離の事を考え
    るとドット!!と彼が骨の髄から噴き出し滲むかの
    様にも思えました。(-_-;)」☆



    残念ながら此方は、西門に当たり登録有形文化財
    に指定されている学習院大学の正門では無いので
    すがJR目白駅のアクセスが最も都合の良い環境の
    門ですね!!(^_-)-☆



    近くには、1964s,(昭和39年)に第18回オリン
    ピックが行われた時の国立競技場に建てられて
    いた国旗掲揚用のポールが平成17依り此の正門
    の道路を隔てた場所に移築されてたその一本が、
    少し寂しい感じで立って降りました・・・。
    (・_・;)」☆



    企業なのか?病院なのか?公園なのか?
    分かり辛い関西の国立大学等とは異な
    り流石に皇族の方々が通われている大
    学だけ有り警備も厳重です!!(・o・)」☆



    学習生涯学習センターの予定は、上記の内容
    のものが近々の講義の予定に成っていますが、
    工学系が無いのは少し寂しいのかも・・・。
    (^_^;)」☆



    関西の文化が合わない為なのか?未だ東京の
    各大学等には中々呼んでは頂けないですが、
    又、機会が有れば是非とも呼んでい頂きた
    いものです。(^_-)-☆
    明日は、約1200キロを移動して福岡の事務
    所を経由して北熊本市内へ入ります。
    若ければ良いのですが年寄りには辛い移動
    で御座います。
    では。”さらば東京!!また逢う日まで!!”
    (^_-)-☆

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM