☆懐かしのバスボンガールの巻!!☆

0
    ☆バスボンは、シャワランやエメロンに次ぐ
    昭和を代表するシャンプー&リンスで主に当
    時の主婦の方々に一番支持されていた商品で
    した。(・o・)」☆



    資生堂からバスボンが発売されたのは、1970s,代
    の事でバスボンシリーズとしてシャンプー&リンス
    意外にも固形石鹸等も有り化粧品メーカーとしても
    最大手だった事も有りそのソフトで優しく落ち着い
    た香りと低刺激が主婦層から支持された最大の理由
    でした。(・o・)」☆



    70s,代は、男女共に白人モデルさんがブームと、
    成っていいた事や資生堂さんは化粧品メーカー
    だったのでこんなポスターが当時の薬局やロー
    カルスーパーの売り場のコーナーに貼られてい
    ましたね!!(^_-)-☆
    因みに。マンダムさんは、チャールズブロンソ
    ン氏でした・・・。”んぅ~ん。マンダム!!”(^_^;)」☆



    1976s,(昭和51年)に初代バスボンガールを、
    務めらた松本ちえこさんでその爽やかなイメ
    ージが同じ同性である女性である主婦層から
    支持を受け商品と共に大ブレイク!!と成りま
    した。(^_-)-☆



    その後勢い付いた製品を更に男性人にも注目させる
    べく1979s,(昭和54年)~1981s,(昭和56年)の2年間
    BIBI(早坂あきよ・小西直子)のSexy!!な御二人が起用
    される事と成りました。(・o・)」☆



    他社のポスターが当時の売り出し中の清純派
    アイドルを起用していた為、事務所サイドの
    問題からも余り露出度が出せなかった事で、
    ”ダイナマイトBody!!&Sexy!!”をテーマー
    にしていたアイドルが必要だった見たいです
    ね!!(^_^;)」☆



    1980s,この頃にアメリカ依り日本にエアロ
    ビクスが入って来た事に依りレオタードが、
    Sexy!!路線まっしぐら。と成りますが80s,
    代後半にはハイレグ!!が出現し次第にフェイ
    ドアウトして行きます。(-_-;)」☆



    ラインナップは勿の事、容器のカラーデザインも。
    女性好みのパステルカラーでお洒落な感じでしたね!!
    (^_-)-☆



    四国地方のローカルな日常雑貨店へ行けば未だ当時の
    売れ残りの商品が比較的発見される機会が多いので、
    現在でも時々その姿を現します。(・o・)」☆



    1976s,以降には女優業として噂の刑事トミーと
    マツや西部警察等のゲスト出演を始めとする数々
    のトラマや映画には出演するもののその後日活
    ロマンポルノ女優へ転身し1995s,(平成7年)には、
    自らのプロデュースにより、南フランスのプロヴ
    ァンス地方で撮影したヘアヌード写真集を出し、
    デビュー当時とは全く異なった道を歩まれました。
    (・o・)」☆

    コメント
    GEKKOさん、コメントありがとうございます。本当に感謝しています。BIBIの小西直子さんと早坂あきよさんのレオタード姿やスパッツ姿の写真の切り抜きを大小やポージングの異なりがあっても基本的に現在UPされてしる画像と略、同等のものでも構いませんので
    出来る限り可能な限り沢山いっぱい載せて頂けませんか?
    どうか、お願いします。
    • 平田光則
    • 2016/03/28 11:33 AM
    平田光則さんへ、
    私の記憶では、確か?当時の御両人は男性
    からの支持率が今一だった事から同性である
    女性支持率UPの為にバスボン等の女性に特化
    した商品のCMに起用されましたが思う様な結果
    が、得られず最終的には、セミヌードと成り男
    性誌グラビアモデルと成ってた行ったと言う経
    緯で有ったと思います。
    レオタード姿等は、大小やポージングの異なり
    は有っても基本的には現在UPされている画像と
    略、同等のものが多かった様に思いますよ。
    • GEKKO
    • 2016/03/28 8:22 AM
    はい、僕は、BIBIの超熱狂的で超マニアックなファンですから
    GEKKOさんに沢山BIBIのレオタード姿の写真の切り抜きをこの
    ブログに載せて頂きたいのです。BIBIのレオタード姿も載せて頂きたいいですが、BIBIのスパッツ姿でも載せて頂けても構いません。
    BIBIの小西直子さんと早坂あきよさんのレオタード姿とスパッツ姿を
    出来るだけ沢山可能な限りこのブログに載せてください。
    GEKKOさん、どうか、お願いします。
    • 平田光則
    • 2016/03/27 4:23 PM
    平田光則さんへ
    BIBIの小西直子さんと早坂あきよさんのファンの方
    なのでしょうか?
    彼女達のレオタード姿や水着グラビア&セミヌード等
    は、現在では発売禁止と成ってしまった投稿写真誌等
    の表紙やそのグラビアページを飾っていました。
    確か?四国から引き揚げて来た荷物の中に等身大の
    レオタードか水着の立て看板が含まれていた様な気
    が致しますので又、探して置きます。
    • GEKKO
    • 2016/03/27 3:04 PM
    GEKKOさん、コメント誠にありがとうございます。本当に感謝しています。時間が、沢山かかってもいいので倉庫の中の膨大な量のアナログ資料の中から、BIBIの小西直子さんと早坂あきよさんのレオタード姿の切り抜きの写真を出来る限り沢山載せて頂けませんか?GEKKOさん、どうかお願いします。
    • 平田光則
    • 2016/03/27 2:30 PM
    平田光則さんへ、
    コメント有難う御座います。
    確か?倉庫で見た様な気が致しますが膨大な
    量のアナログ資料の中から出さなければ成ら
    ないので何れにしましてもお時間は掛かると
    思います。すみません。☆m(__)m☆
    • GEKKO
    • 2016/03/27 8:50 AM
    このBIBIの早坂あきよさんと小西直子さんのレオタード姿の画像をこのブログに載っているやつ以外で
    GEKKOさんでもどなた様でも構いませんので極力、出来るだけ早く出来るだけ沢山いっぱい載せて頂けませんか?どうか、お願いします。
    • 平田光則
    • 2016/03/23 6:31 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM