☆チエちゃん。の居る街の巻!!☆

0

    ☆じゃりん子チエ。と聞いて知らない関西人
    は居ない?と言う位に有名なアニメーションで、
    関西のジブリアニメ?と言っても過言では無い
    のではないでしょうか?(・o・)」☆
    そんな。チエちゃんの足跡を辿って参りましょ
    う!!(^O^)/☆



    チェちゃんの住む大阪府大阪市萩町は現在の
    花園北2丁目付近に辺り少し個性のある街な
    のでアニメやコミックでは、一部名前を変更
    されていますが原作者であるはるき悦巳氏が、
    生まれ育った街をリアルに表現していいる作
    品で有りました。(・o・)」☆




    チエちゃんは、1968s,(昭和43年)生まれで彼女が、
    10歳の時の物語でしたが漫画アクションの初めて
    連載が開始されたのは、1978s,(昭和53年)10月12
    日号からなので実年齢と時代はMuch!!していました
    から現在のチェちゃんの実年齢は、47歳と成ってい
    ますので子供も成人している頃でしょうね・・・。
    私個人的には、あの小林マサルと結婚した様な気が、
    するのですがね・・・。(^_^;)」☆



    ジャリン子チエの事に尽いては、よく研究されている
    方々がいらっしゃますのでチエちゃんの住んでいる街
    の様子等はに尽いては記された記事が多いですがチエ
    ちゃん本人を探すと言う事はされて居ないのでは?
    と思いますので今回からは。シリーズにて実在する?
    竹本チエちゃんとその仲間達を探す旅に出かけたいと。
    思いますぅ!!(^O^)/☆
    西成区で店舗を構えている方々は、朝から晩迄まぁ~!!
    よく働きます。それは子供からお年頃の娘さん迄が、
    煙に混じってホルモン等を焼いていますよ・・・。
    (^_-)-☆



    此方は、有名な囲碁&将棋のクラブですが一見してこの
    雰囲気は現代日本には見えませんでしたね・・・。(^_^;)」☆



    喫茶店等も昔ながらの純喫茶が多く展開され、
    昔ながらのミルクセーキやホットケーキを、
    大阪のおばちゃんが、”Hot!!”に出してくれま
    すよ!!(^_-)-☆



    お菓子屋さんも昭和の平台のある現役も店舗は関西
    でも大阪の此処に来なければ中々お目に掛かる事は、
    出来ません。(・o・)」☆
    因みに、この撮影を行った時のポケットからレシー
    トを落とした際に背後からおばさんが、”あの~ぉ!!
    何か?此れ!!落としましたでぇ~?!”と言って拾って
    下さいましたがそんな親切な事をして下さるのも。
    大阪ならではです。☆m(__)m☆



    この日も此方のガード下でシニアなストリート
    ミュージシャンが大きなミュージックナンバー
    のメニュー表を掲げてお客さんのリクエストに
    答えていましたが感動したおばさんが2回もお金
    を設置していた缶のお金入れに入れ様とすると。
    ”お母さん!!もぅ~。あかん!!あかん!!入れたら。
    あかん!!"と言ってお金を貰う事を拒んでいまし
    たが此処でも大阪人情物語と言った感じでした。
    (^_-)-☆



    近くには、あべのハルカスが聳え立つているのに。
    大阪のした街人情は続いているのですね!!(^_-)-☆
    唯、矢張り子供の姿は少なく物凄い高齢化が加速
    している事に加えて此処でのスーツ姿の人は怖い
    人て感じもね・・・。(^_^;)」☆
    次回は、チエちゃんの通っていた小学校や10歳と
    47歳の竹本チェさんを探し出しますのでお楽しみに!!
    (^_-)-☆


    コメント
    ぴょん吉さんへ、
    問題が解決できたのなら幸いです。
    最近は、余り書けてあいないのですが実は、
    私もイラストを描いたり写真を撮ったりも、
    していますが正直なところ別に大手出版社
    に作品を持ち込んでロイアリティーの問題
    で揉める様な事は有り得ないので当方では、
    スタッフ達には、人様に真似をして貰える
    様な作品出が描けなければ駄目だと。
    と言って降りますし又、良い意味でお互い
    にCMに成れば良いのでは?
    と考えて降りましたがぴょん吉さんには、
    反ってご迷惑をお掛けしてしまった様で、
    大変申し訳ありませんでした。
    ぴょん吉さんの今後のご活躍を陰ながら
    お祈り申し上げます。
    ありがとうございました。☆<m(__)m>☆
    • GEKKO
    • 2017/06/02 2:50 AM
    ありがとうございました&#12316;(T▽T)

    イラスト使用についての注意記載を昔はしていなかったので
    こちらも絵を描く者として足りなかったと思います。
    かえってお手数かけさせることになってしまってすみませんでしたm(_ _)m
    • ぴょん吉
    • 2017/06/01 10:09 PM
    ぴょん吉さんへ、
    画像は、差し替えましたが此れで
    宜しいでしょうか?
    • GEKKO
    • 2017/06/01 3:44 PM
    迅速で丁寧なお返事感謝します!

    記事自体は町やチエちゃんの素敵な紹介で、とてもいいものだと思ってます。
    ここに使われたチエちゃんと小鉄のイラストを削除して欲しいのです。
    よろしくお願いいたします。
    • ぴょん吉
    • 2017/06/01 3:09 PM
    ぴょん吉さんへ、
    追伸ですが私は、一様ハンドルネームは、
    使用さては頂いては降りますが個人の特定
    が出来る表示と成っておりますので何か不
    都合な問題が生じた時には悩まずお気軽に
    ご連絡下さい。可能な範囲で御対応させて
    頂いて降ります・・・。
    勿論、プライバシーは守ります。
    • GEKKO
    • 2017/06/01 1:23 PM
    ぴょん吉さんへ。
    ご迷惑をお掛けしたのであれば
    お詫び申しあげます。
    併し、私も読み返してみましたが特には、
    問題の部分には、気が付きませんでした。
    何れにせよ。削除をご希望との事ですので、
    お伺いしたかったのは、どの画像なのか?
    をご指定下さい。
    エントリー記事全体としては、お店や街並み
    のが映っているものですのでぴょん吉さん
    に特定性を持たせたものではないと思いますが、
    理由は何で有れぴょん吉さんの著作権に関わる
    ものであれば削除致しますのでご指定下さい。
    • GEKKO
    • 2017/06/01 12:14 PM
    メールなどで送らせていただければ良かったのですが。ご連絡可能でしょうか?
    ちゃんとご相談できればとずいぶん迷ったのですが、うちのブログに記載はしてあるのと、連絡ができるようにはなっているのでよろしくお願いします。
    ぴょん吉さんへ。
    お久しぶりです。何か問題が生じたのですか?
    削除はさせて頂きますが間違いなくぴょん吉
    さんのどのイラストであるのか?
    又、何枚なのか?をご指定下さい。
    今更乍らのご連絡に驚きました。
    • GEKKO
    • 2017/06/01 3:46 AM
    コメント、記事画像拝見させていただきました。

    イラスト削除希望します。
    よろしくお願いいたします。
    • ぴょん吉
    • 2017/05/31 5:23 PM
    ぴょん吉さんへ、
    コメント有難う御座います。
    チエちゃんの思春期のリアルな表情が、
    上手く表現されていて私もとても気にっている
    一枚でしたので使わせて頂きました。
    また、次回作も楽しみしています。(^_-)-☆
    • GEKKO
    • 2017/02/01 7:41 AM
    おひさしぶりです!? で良かったでしょうか(^0^)
    検索していたら懐かしい絵を見つけて!
    大人になる時を表現できて、自分でもけっこう気に入っています♪
    また使っていただいて何よりです。

    そういえば実在のチエちゃんのことは考えたことなかったですね(@@;)
    テツなんてどうなるんだろー
    変わらなそうですね笑
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
          1
    2345678
    9101112131415
    16171819202122
    23242526272829
    3031     
    << July 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM