☆急げ!!夏休みの宿題の追い込みの巻!!☆

0
    ☆長い夏休みも、もう終わってしまいます。
    夏休みの宿題はKO!!でしょうか?
    昭和時代の子供達の場合は二学期の修行式が、
    始まっても約50%の生徒達が完全には宿題や
    各課題を完了させていませんでした。(^_^;)」☆



    嘘?ホント?は、未確認ですがGEKKOに来る
    子達は皆7月中に宿題は終わった!!と言ってい
    ますがこれは余り信用の出来る情報とは私は、
    思いませんね!!(^_^;)」☆



    現在も各種ドリルがある様なのでこれ等を、
    仕上げるのは今も昔しも同じですよね!!
    何でもそうですが貯めると精神的にも壊れ
    てしまうのですが子供達に取って楽しい夏
    休みは各種イベントが家庭内でも行われる
    ので中々難しい事なのかも知れません。(^_^;)」☆



    最終的にガミガミと怒る?!お母さんから助けて、
    貰えるのは矢張り優しい平成時代のお父さんで
    有ります!!(^O^)/☆
    此れは雷親爺!!のイメージが強かった昭和時代
    のお父さんとは全く異なったところでもありま
    すがお仕事でお疲れのお父さんが先ずパート等
    から帰って来た奥様を気遣い更にお子様の宿題
    を手伝わなければ成らない事はとても大変だと
    思いますね!!(-_-;)」☆



    それでも最近のドリルは人気のキャラクター等が、
    表紙を飾っていますのでとても可愛いものが多い
    ですよね!!(^_-)-☆



    昭和時代に於いては冷房等の空調機が設置
    されていないお宅や又、クーラーが有って
    も電気料金が嵩む事から比較的涼しい。
    ”午前中に宿題は遣ってしまいなさい!!”
    と言うお母さんの話しを聞かず午前中に
    放送される”夏休み漫画大会”見たいな番組
    を見てしまうですよね!!更に24時間テレビ
    等でも手塚治虫先生が生前の時には特別な
    オリジナルアニメが必ず放送されていまし
    たので宿題が手に付かなかったものでした。
    (^_^;)」☆



    最終的に仕上げる夏休みの工作迄、辿り着ける
    子は学級委員長を勤める様な優秀な子でした。
    昭和時代の学級委員長は単に優等生と言う事
    のみに拘らずクラスの皆からも信頼される人望
    の持ち主でなく手は成りませんでした。
    又、男の子達の喧嘩も止めなくては成らない事
    から学級委員長は男の子が一般化されていまし
    たね!!(^_-)-☆



    担任の先生より先ずはお母さんにOK!!
    を貰わなくては成らない訳ですがこの
    ハードルが非常に高かったのは今も昔
    も同じと言えます。
    今も昔も共通している処は女親の方は、
    自分の出来い事や出来なかった事を、
    子供に強制するところでしょうか?
    まぁ~!!後僅かですが宿題の追い込み!!
    頑張って下さいね!!(^_-)-☆

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM