☆煙草一本のStory!!の巻!!☆

0
    ☆その昔TV・ラジオに於いてお洒落な煙草のCMが数多く放送されて降り。
    週末等の放映されていた映画のTVロードショー番組等の際にこれ等CMが、
    定番的に放送され或る意味若者達に喫煙を国家である専売公社が煽って、
    いたとも言えると思いまいます。(-_-;)」☆



    ともあれ、時代はバブル期へと突入しF1スポーツが人気を博す事と成り、
    よくヨーロッパや南米でのレースをTVで衛星生中継をしていましたが、
    日本時間にすると何時も深夜から早朝に掛けてだったので皆、ビデオ録画
    をして学校や会社から夜に帰宅してから見ると言うのが定番でしたが、
    ビデオ操作を誤ってよくレース結果を先に見てしまい。”しまったぁ〜っ!!”
    と嘆いている人も多くいましたよね!!(-_-;)」☆
    そんなF1パイロットがレース後に一服煙草を吸っているその姿は誰が、
    見てもカッコ良かったですね!!(^_-)-☆



    映像だけでは無く音楽も非常にお洒落な音楽が流れておりナレーション
    等にはよく長塚京三さん等が起用され煙草のなのに何故か?
    爽快な気分に成るそのCM構成に驚かさせたものでした。(・o・)」☆



    この頃の三浦友和さんは、西部警察にご出演されていた関係で、
    短髪で少しWild!!な雰囲気作りをされていまし旧MGC製のPython
    PPC CUSTOM,も実に印象的でした。(・o・)」☆



    Back music!!もPhilip David Charles Collins,やTOTO,BABY FACE,
    等々の大人のMood music!!が採用されていました。(・o・)」☆



    パーラメントでは大人の夜をImage,をする為にBobby Caldwell
    What You Won't Do for Love (1978)が繰り返し起用されシック
    なAOR,が絶妙にマッチしていました。(^_-)-☆



    そして、絶対に外す事が出来ないのがわたせせぞう先生のハートカクテル
    ですよね。今回のタイトルにも成っている”煙草一本のストーリー”と言う
    のはこのアニメーションが始まる直前に語らていたセリフからでした。(^_-)-☆



    煙草の記事は以前にも少し書かせて頂きましたが煙草の煙等が人体の健康を、
    著しく阻害すると言う事から世界的にも禁煙が急速に加速し日本国内でも、
    1998s,(平成10年)を最後にTV等を始めとする放送媒体でのCMが全面禁止
    と成りましたでもそんな人体に悪影響を及ぼすものと知りながら日本政府
    が未だに売り続けているのも何とも妙なお話しで有り今日日は裏社会の方々
    ですら煙草を吸ってはいない様ですよ!!(^_^;)」☆
    因みに私はこの世に生を受けてから一度も煙草を加えた事ですら無いので、
    私は煙草の味はこの間々知らずに墓の下へ入ろうと思って降ります。(^_-)-☆

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM