☆Taxi Driver,のSleeve Gun.の巻!!☆

0
    ☆Taxi Driver!!と言えば976s,(昭和51年)に公開
    されたロバート・デ・ニーロ主演の映画でDirty
    Harry.やEasy Rider,と同様にベトナム戦争の敗退
    からアメリカ国内での人の心が荒んでいた70s,代
    を酒にドラック・性に暴力に病んでいた米国の心
    中を上手く表現出来ていた作品でした。(・o・)」☆



    だって。失礼ながらおばさんのイメージの有る
    ジョディ・フォスターさんが未成年の娼婦の役
    をしていたんですからねぇ〜っ!!(^_^;)」☆
    最初見た時の感想としては、”何て。
    我儘娘なんだ!!こんな奴助ける必要が有るの?!”
    と思ったものでたが・・・。役柄ですけどね。(^_^;)」☆



    トラビスが着用しているこのM65フィールドジャケットは、
    アメリカ本土の兵士等でも未だM51フィールドジャケット
    を着用し且つローカルな州兵に至っては、何と?M43フィ
    ールドジャケットを着用している処も有った関係から日本
    国内では、非常に入手困難なアイテムの1つでも有りました。
    (・o・)」☆



    そこで当時皆が先ず真似をしたかったのがこのSleeve Gun.
    とだったと言う訳ですがDVD等もないANALOG,な時代では、
    このギミックの詳細がつかめずTVのパロディー番組等で、
    内藤陳氏がSP動力でオリジナルとは異なった構造のギミック
    モデルをトビー門口氏等に製作させていまた。(・o・)」☆



    又、構造等の細部詳細については私が下手なご説明をする
    依りはマクラウドさんが数十年も掛けて探求されています
    のでそちらをご参照下さい。☆m(__)m☆
    次の80s,代に成ると日本国内で第二次モデルガンブームが、
    到来し各専門店を始め個人コレクターの方々が様々なオリ
    ジナルモデルを製作されていましたが中でも物凄く印象に、
    残っているモデルは、フィリピン製の飛び出しナイフから、
    ヒントを得て製作されたSleeve Gun.でそれは出るだけでは、
    無く何と?サイド腕を振ると素早く袖の中に収納されると。
    言う素晴らしい作品でした。(・o・)」☆



    この時代のアクション映画の醍醐味の1つに秘密の
    必殺武器が不可欠でしたから当時のTV・映画の小道
    具さんは量産されている様な既製品が使用出来なかっ
    た為に各種オリジナル・デザインの作品にカスタマイ
    ズしなければ成らなかったので大変だった様ですね!!
    (-_-;)」☆



    実際に使用されたモデルは、S&W社製のM61
    エスコートモデルでそれ迄に有ったデンリンジ
    ャーやコルト社製の25オートよりご婦人(女性)
    が使用し易いバックの中へ入れても引っ掛かっ
    たりしない流線型でまた、最大の特徴はリコイ
    ルSPとバレルが通常のオートマティクGun,とは、
    上下反対の構造と成っている所が実にユニークで、
    ありしかしそれは、我々昭和世代の人間には駄菓
    子屋さんで販売していたM39擬きの上から銀玉を、
    入れて銃口はダミーでその下のフレームであると
    んでもない処から銀玉を発射するチープGun,の事
    を思い出してしまいますよね!!(^_^;)」☆



    ちょうと。角度に依ってはO脚に見えてしまう
    ジョディ・フォスターさんでしたがやたらと
    長いこの足を見て当時皆物凄い大女何だろう?
    と思い日本人男性から見ると反対に怖いと言う
    事が現状で此れは単純に体が大きければ力も強
    いのだろう?
    と言う思い込みからでしたが併しながらこの時
    代の地方都市では未々白人の外国人の方は非常
    珍しかったので仕方が無い事なのですが・・・
    ね。(-_-;)」☆



    また。70s,代のヌードグラビア・ポーズのスタンダード
    バリエーションの1つとしてこの様な感じも物が多く今
    でも田舎の喫茶店等へ行くと。
    赤茶けてセピア色に成った白人女性のヌードの巨大パネル
    等が発見されたりしていますよ!!(^_^;)」☆



    マクラウドさんの製作されたもは、実用性不可とは、
    記されてはいますがこの様に実際に可動し実働しま
    すので安心してご使用頂けると思います。(^_-)-☆
    映画の劇中でトラビスが行っていたシーンをご自宅
    でも容易に再現する事が出来ますがくれぐれも奥様
    には見つからない様にして下さいね!1(^_^;)」☆



    ”シャ〜キィ〜ン!!”と鋭い音を立て勢いよく飛び出し
    て来るSleeve Gun.は何とも言えない自分だけの優越
    感がたまりませんよぉ〜っ!!(^_-)-☆
    これで草食系男子の方には是非強く成って頂きたいも
    のですね!!(^_^)v☆

    ☆ブログでもご紹介していますので、
     そちらも合わせてご参照下さいませ。☆

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM