☆大阪府警さんのカレンダーシリーズの巻!!☆

0
    ☆今更乍らでは有りますが今年も大阪府警さんのカレンダーを、
     ご紹介して行きたいと思いますぅ!!☆\(^o^)/☆
     ご存じの様に関西で最大規模の警察力を誇っている大阪府警さんは、
     関西交際空港を含む空港が大阪府内には、3つも持って要る関係から、
     警察官の人数は、勿論緑のおじさんの数も他の関西圏の警察署より
     も多くその関係なのか?広報にも何時も熱心に力を入れられている
     様で昔からポスターデザインやキャッチコピー等実にインパクトの
     あるユニークな作品も数多く手掛けられていますので私もよく参考に
     させて頂いたりもしているんですよねぇ〜っ!!(^_-)-☆



    毎年、婦警さんのマスコットイメージキャラクターに関西ローカル
    タレントさんを起用されていますが今年は、兵庫県三木市出身の
    武田訓佳さんが努められていました。(・o・)」☆



    大阪府警さんカレンダーは、縦61,3cm,×横幅42,5cm,
    と他県のカレンダー依りも大型で表紙を含む計8枚の
    構成に成って降ります。(・o・)」☆



    嘗てバブル期で有った1980s,代には、全国の現職婦人(現・女性)警察官
    の方のポスターカレンダーが第ブレイクした為に何処の警察署でも大学
    のミス・キャンパスコンテスト的に挙って美人の警察官の方をポスター
    カレンダーモデルとして起用していた時期もあり地元兵庫県警さんでも、
    12ヶ月12人がまるでアメリカのプレイボーイのカレンダーバニーの様に、
    登場していましたので男性警察官の方にも人気が高く手に入れる為には、
    幹部警察官の方を通じて正規のコネクションが無ければ入手が困難で、
    非売品なので購入も出来ず当時とある警察幹部の方が行きつけの小料理屋
    さんの女将さんにカレンダーを渡す際に。”ママ。此れみんなうちの署員
    何だよ!!芸能人じゃないよ!!”と誇らしげに語っていた警察の方を思い
    出します。(^_^;)」☆



    それが非常に残念な事ですが90s,を迎える頃にこのグラビア・コンテスト
    的企画が女性に対してのセクハラ&パワハラに該当すると言う事でまるで、
    70s,代に旅行したGSブームの様に短期で廃止と成ってしまいました。(^_^;)」☆
    とは言うものの今、見てもバブリーな時代に制作した作品でしたから、
    お美しい方ばかりでしたよ!!(^_-)-☆



    そんな訳で現在は、タレントさんを起用してでも当時に近い企画が、
    レギュラー企画として残っているのは此方の大阪府警さんのみと。
    成ってしまいました。(^_^;)」☆
    でも、起用されるタレントさんが何時も”朝生ワイド す・またん!”
    から選ばれるのは。大阪府警の方も朝・のお天気をTVで”チェック!!”
    されているからなのでしょうかねぇ〜っ?(^_-)-☆

    コメント
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM