☆Deutschland!!の女の子の教育の巻!!☆

0
    ☆人を強くするには、強い人を更に強化してもその効果は余り目立った
     ものを期待する事は出来ません。(^_-)-☆
     人!!詰りは国家を強くする為には弱い女性の底上げを如何に行うかが?
     キーポイントと成る為、今回ご紹介する現代ドイツに於ける少女に対する
     教育は現代日本依りも遥かに熱心に行われていると思いますよ!!(・o・)」☆



    ドイツでは、「基礎学校(Grundschule)」の日本で言うところ小学校へ満6歳に、
    成ると義務教育として入学しますが併しながらこの学校は4年で終了し卒業と言う
    形式を取らず編入と言う形を取り僅か10歳で進学コースで有るGymnasium&
    Abitur,か?職業訓練を受けてマインスターを目指すのか?を決めさせられますが、
    この年齢に於いての決断力を問われる事は、6歳の迄に人としての役割の基礎を、
    両親から教えられているからですね!!(^_^;)」☆



    ドイツの子達は、どんなに幼くても自己紹介の挨拶が出来特に言葉早い女の子は、
    フォーマルを話しますし、3歳位から女の子達はお母さんのお手伝いをしながら、
    家事をマスターして行きます!!(・o・)」☆



    綺麗で可愛いものが好きなのは万国共通でドイツでは、日本の着物の帯や折り
    紙が女ん子達には、大変人気で日本の事が全く分からないお婆ちゃんに迄人気の
    アイテムなので良くお土産で京都の高級折り紙を持参致しましたよ。(^_^;)」☆



    ドイツへ行くで小さな女の子が居るご家庭に客人して招かれるとこの様な
    可愛い女の子がお料理を食卓へ運んでくれて御持て成しをしてくれますが、
    お手製の小さくて可愛いエプロンが素敵でした!!(^O^)/☆



    この様にドイツでは未来のお母さんに成る為にこの年の頃からMy,エプロンを、
    して家事をマスターしますから日本の人の同世代に女の子よりも自立心が養えて
    いて確りしていますよ。(^_-)-☆
    でも、日本の女の子は家事よりのお受験重視ですから・・・ね。(^_^;)」☆
    それでも、現在に於けるドイツの離婚率も残念ながら高くそれは日本も同じですが、
    大阪万博が開催された1970s,(昭和45年)には、旧西ドイツの紹介パンフレット
    の中では、”世界一離婚率の低い国!!”と紹介されていました。(-_-;)」☆
    最後と成りましたが人を生み教育をし又、人としての基本を子供に最初に伝える
    お母さんである女性のレベルUPさせる事が国力の強化に結び付くものだと考えますので、
    必ずしも、女性の職場進出のみが国民万の幸せを掴むものでは無いと思いますね。(-_-;)」☆

    コメント
    ブルーさんへ、
    動物として生物学的に考えて見ても女性の教育とは、
    人間が生物として存続する為に必要な基本ベースを、
    担っていると言っても過言では有りません。
    表現は、悪いですがその国を亡ぼすのに武器等は、
    全く必要は有りません。女性の教育を誤って行えば、
    自ら滅亡します。
    ヒトラー政権は、此れを逆手に取ってナチスドイツを、
    確立させました。
    • GEKKO
    • 2015/03/17 11:31 PM
    ギムナジウムとかマイスターという呼称は、日本人の欧州に対するロマンチックな憧れから、漫画に取り上げられたり高品位商品の名前に付けられたり、という感じですが難試験のアビトゥーアと一緒に語られるとそうしたエキゾチズムは打ち砕かれますね。
    こうした制度は親の方にも自分の子供が産まれた時から、相当にハッキリした我が子の育て方の指針を突きつけられる訳で、それは勢い親自身の生き方が問われる事でもありましょう。
    そしてまたこうした制度は旧共産圏やPIIGS経済国などからもたらされる「安い労働力」という試練にさらされているマターでもあります。
    • ブルー
    • 2015/03/02 2:48 PM
    コメントする








       

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM