☆熊の運命は、白黒決まってしまう?の巻!!☆

0

    ☆一昨年前位から野生の熊の人的危害を含め

    農作物の被害等も併せて地域に依っては深刻

    化されている事がTVのNews,等でも近年報告

    されて降り地元の兵庫県でも昨年依り熊猟が、

    解禁と成りましたが国土面積に対して余りに

    にも人口密度の高い我が国ではもう熊の様な

    大型の野生動物とその近隣に居住する人との

    の共存は、私は余り現実的な話しでは無いと

    思います・・・。(・o・)」☆

     

     

    熊カラーでは、茶色の羆・北極熊等の白(Gray)・

    パンダの白黒・そしてツキノワグマ等の略、黒

    色と言う区分に大きく分かれますがこの中で何

    故か?Black Color!!の熊さんだけが蜂にも人に

    も嫌われているのは少し可哀そうな感じもしま

    す・・・。(-_-;)」☆

     

     

    熊だって・・・。単に一生懸命に生きているだけなの

    だと思いますので悲劇の惨事の事故を防ぐには私は、

    頭数が増えたからと言って一気に猟師さんに駆除させ

    るのは帰って別の事故を巻き起こしてしまいそうな機

    が致します・・・。(-_-;)」☆

     

     

    ですから・・・。熊のお母さん達は大変だと思います。

    本当に・・・。此の画像の様に人に対して”私達は此処に

    いますので脅かさないで・・・。”と言う看板を立てたい

    のでは?と思ってしまう事も・・・。(^_^;)」☆

     

     

    熊は、体の体毛の白色の面積が多ければパンダの

    様に人に愛されますが白い面積が少なければ正に

    ”Black!!”Bear!!と成ってしまい悪の象徴の様に成

    ってしまうのですね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    熊は、見ていると本当に母性の強い哺乳類で最近では

    人間が我が子の命を奪うと言う余りにも悲しい事件が、

    起こっているので熊の方が遥かに母性の温かい動物だ

    と思いますよ・・・。(^_^;)」☆

     

     

    熊猟をする時に最も有効な方法としては、先ず巣穴を、

    探し出してから此の様な巣穴に対して数人の猟師さん

    が銃で一斉射撃をするのだそうです。

    此れは、72年前に沖縄や硫黄島等で壕に籠った旧日本

    軍の軍人や民間人に対して燻り出し戦法を実施した米

    軍がしていた事と同じなのです・・・。(^_^;)」☆

     

     

    親を亡くして悲しむのは何も人間に限った事では、

    有りません。勿論、人が安全に生きて共存して行

    く為には、止むを得ない生体の調整は必要ですが、

    事故や悲劇は、人も熊も同じなので最終的には九

    州地区の様な熊牧場の様な所で保護して上げるの

    が両者に取っても一番得策だと思います。

    日本は、島国ですからスペースと人口比率の問題

    から冒頭でも申し上げた様に大型の食肉目の野生

    化の保護は、物理的にも無理ですよ・・・。(^_^;)」☆

     


    | 1/1PAGES |

    calendar

    S M T W T F S
      12345
    6789101112
    13141516171819
    20212223242526
    2728293031  
    << August 2017 >>

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM