☆関西の選挙活動の巻!!☆

0

    ☆今、全国的に衆議院議員総選挙で各地で

    選挙活動が活発に行わていますがそんな中

    で夜間に選挙Carの上で演説をされていた、

    大阪府知事である松井一郎氏を見ました。

    (・o・)」☆

     

     

    関西では、昼間行われている演説等は各、党

    共に何度か見た事が有ったのですが夜間の演

    説目にするのは、私的には余り記憶が無い事

    だったので沢山の報道機関のTVカメラも入っ

    ていましたので少し足を止めて聞いて見る事

    にしました・・・。(・o・)」☆

     

     

    場所は、JR大阪駅のヨドバシカメラの前だっ

    たのですが照明も無いので立候補者は勿論の

    事。演説されている松井氏のお顔等も略全く

    見えない状態でした・・・。

    また、演説には拡声器使用されていたのです

    が傍聴者メインの人達が、道路を挟んだJR大

    阪駅側に居た為に演説中に赤信号で大型の長

    距路線バスが停車すると声がバス車体で遮ら

    れてしまい音が籠ってしまいよく聞き取れな

    い所もありました・・・・。(-_-;)」☆

     

     

    併し。TV局は高性能高感度カメラを使用して

    撮影されていましたのでモニターで確認され

    ているのを見ると此の位の暗さはものともと

    されていませんでした・・・。(・o・)」☆

     

     

    演説されていた内容は、TVで中継されている

    内容が何処の党も略、エンドレスな感じでリ

    ピートされていたと言うのが率直な印象と言

    えましたこの演説のあと。松井一郎氏の握手

    会が行われ立候補者が誰なのか分からない?

    位影が薄かった様な・・・。(^_^;)」☆

     


    ☆真夏の須磨は意外と気持ち良い!!の巻!!☆

    0

      ☆私は、日本の四季に尽いて小学校の頃か

      ら各、学校の先生方や当時の大人方々とよ

      く議論をしたものですが私の極論としては、

      四季のある国に居住する事が出来るのはお

      金持ちの生活に余裕のある裕福な方々で私

      の様な生まれながらの貧乏人には、四季特

      に冬は敵でしかないのです・・・。

      例えば赤道近く国であれば暑さのに対応し

      たStyle!!をKeep!!すれば良く反対にロシア

      の様な寒い国であれば防寒対策をした被服

      で対応する等何方か一方を用意すればよい

      訳ですが日本は四季が有る為に季節に適応

      した4Version!!の季節に適応した各装備を、

      用意ししなければ成らないので経済的にも

      収納Space!!的にも不経済である事は言う

      迄もなく。暑いのか?寒いのか?ハッキリ!!

      している方が矢張り庶民の生活には優しい

      と言えましょう!!(^_^;)」☆

       

       

      今、電車が須磨駅に停車すると・・・。

      乗客の皆さんの多くは車内から写メ等を仕切り

      に撮影されていますが確かに暑いですが陽炎の

      揺らぐプラットフォームは本当に絵に成るので

      子供の頃は、日本も常夏であればもっと楽しく

      家の生活んも楽になるのになぁ~?!

      と思ったものでした・・・。(^_^;)」☆

       

       

      最近では、冷やし西瓜が販売されている処は、

      本当に少なく成ってしまいましたが昭和の時

      代に於いては、夏の海の家や山の家に行けば、

      "キンキン!!"に冷やされた冷やし西瓜が必ず

      販売されていて塩等をふりかけアイスクリー

      ムの様に食べたりかき氷とのコンビネーショ

      ンされたデザート感覚の昭和なSweets!!が、

      販売されていましたよね・・・。(^_-)-☆

       

       

      その冷たい夏限定のSweets!!と夏のお姉さん

      と花火大会は1Set!!だったんですが今年が、

      現地の関係者の方々にお聞きしても私が若い

      頃に居た”Beach Queen!!”と呼ばれたお姉さ

      んの存在は伝説として語り継がれているも、

      矢張り絶滅しているのを再確認しただけと成

      る少し悲しい結果と成って居ました・・・。

      (ToT)/~~~☆

       

       

      此方の白人女性の方は、御1人で来られて

      いた様でまた、。モデルさん?!

      なのか?妙に撮影時のPose!!を取られるの

      が上手く慣れている様で一見してプロの

      方の様でしたが道行若い男性に自分のス

      マホで自らの写真を撮る様に頼んでいま

      たが普通なら自撮棒を持参するか?

      もし忘れたのなら海の家でも近隣のコンビ

      ニでも安価で手に入るので次から次へと

      男性に自らの撮影を頼んでいたのは別の

      意味が有ったのでしょうかね・・・。

      (^_^;)」☆

       

       

      海の家のSpace!!と言うかのか出店業者も年々

      減少している様なので嘗てのバブル期の様な

      活気は残念乍ら減少傾向にある事に歯止めが

      効かなく成っている様にも感じてしまいます

      ・・・。(-_-;)」☆

       

       

      でも・・・。海はこんなに綺麗のでもっと。

      皆さん!!夏を満喫して頂けたらなぁ~!!

      と私は思いますね!!

      折角の夏なのでMarine Sports!!にLeisure!!

      そしてお若い方々は、異性の方ともっと健全

      な恋愛をして頂かないと夏が・・・。

      海が可哀そうです・・・。

      今年の夏も残り少なく成りましたたが好い

      想い出を作って下さい!!

      陰乍ら。応援させて頂きますよ!!

      ☆m(__)m☆

       

      つづく・・・。

       


      ☆京美人とシャンプーハットてつじ氏に似たお巡りさんの巻!!☆

      0

        ☆GEKKOの主な営業活動範囲としては、

        此処関西を拠点に西は九州熊本で東は、

        東京迄のArea!!を少人数乍らモーラー

        させて頂いて降りますが残念乍ら。

        東北・北海道・沖縄に離島等の方々と

        は御縁が薄い様なのですが辛うじて東

        北の方とは物販でのお取引がある程度

        なので少し寂しい感じも致しますが交

        通費や送料が此れ等の地域は、関西か

        らだと思いの外掛かってしまうので致

        し方ない事かも知れませんねぇ~!!

        (^_^;)」☆

         

         

        さて。お話しは変わりまして。此処最近では、

        京都市内のご依頼をよく頂きますので私も京

        都に居る率も上がって来ている関係からよく

        東京や九州に行った時には手土産として京都

        の生八つ橋と共に京都のお話しをよくさせて

        頂くのですが何処へ行っても先ず聞かれるの

        は”京美人”である京都の女性のお話しで此れ

        は男女共に同様の質問をよく受けるのですが、

        皆さん矢張り”京女”の事が気に成る様ですね・

        ・・。(^_^;)」☆

         

         

        京都の女性も大阪の女性と同様によく働きますし、

        美人な方も多く他の地域とは異なり古くから観光

        地である事から京都の女性は、物腰が柔らかいの

        で例えそれが知らない方であっても無視や邪険に

        扱う事はしない方が多いのも特徴と言えますね・

        ・・。

        此方は、クライアント先に何時も営業に来られて

        いる京都の某有名銀行の営業の方ですが何時も自

        転車で市内の取引先を御1人で回られているのに

        は同じ営業をするものとして頭が下がる思いをす

        る時が有り彼女の何時も変わらない笑顔は素敵で

        す!!だからこそ。市内の街行く方々にも愛されて

        いるのだなぁ~?!と感じました・・・。(^_-)-☆

         

         

        そんな事も考えつつ市内を歩いていると来んな

        ポスターが目に入って来たのですが、此れは京都

        府警の鉄道警察隊のポスターだったので京都さん

        はポスターにお金を掛けているんだなぁ~?!

        と思い近付いてよく見て見ると肩のワッペンが、

        警視庁に成っていたので何だか?見事な使い回し?

        と言う印象も若干受けてしまいましたが東京と

        はドラマの撮影等で繋がっていますので矢張り

        ”Nice!!”と言った処でしょうか・・・?(^_-)-☆

         

         

        更に街を歩いていると・・・。

        この様な京都府警さんの防犯ポスターが貼られて

        ある事に気付いたのですがよく見て見ると・・・。

        男性警察官の方が一瞬どう見ても吉本興業のお笑

        い芸人であるシャンプーハットのてつじ氏に余り

        にもよく似て居られたのでモデルに起用されたの

        かな?と思い近付いてよく見て見るとてつじ氏で

        は無くどうやら。本物の警察官の方だった様です。

        (・o・)」☆

         

         

         

        此方が本物のシャンプーハットのてつじさん

        ですがやっぱり。よく似ていますよね・・・。

        でも。てつじさんは、大阪府堺市出身の方な

        ので京都では無いんですがそれでも最近関西

        ローカルの深夜帯等のバラエティー番組の食

        レポ何かをされていたりもするので京都でお

        見掛けする機会も比較て多い様な・・・。

        此の様に関西地区では、芸人さんご本人やそ

        の方々に似た素人一般人の方々が入り乱れた

        不思議な一面も持っている街なのです・・・

        。(^_-)-☆

         


        ☆寂しい街神戸市の巻!!☆

        0

          ☆ 平成27(2015)年の国勢調査(速報値)で、

          神戸市の人口(153万7860人)が福岡市(153

          万8510人)に追い越され、政令指定都市で、

          6番目に転落した事は各報道機関でも紹介

          されていましたが地元神戸を最近横目で見

          ていると益々寂しい感じの印象を隠しきれ

          ない街に成って来てしまいしたね・・・。

          (-_-;)」☆

           

           

          今月の4月1日迄、NHKの連続テレビ小説のドラマ

          ”べっぴんさん。”が放映されていましたがそれでも

          も実際の神戸の街では盛り上がりに少し掛けていた

          事も事実である神戸市に位置する企業の代表の方も

          期待してたけど・・・。

          と少し落ち込んでいたのも目の当たりにしてしまい

          ました・・・。(-_-;)」☆

           

           

          その原因としては、若者の神戸離れで神戸の街は、

          若者が集うファッショナブルな街として都市とし

          て売り出していたはずがその若者達の多くは学校

          を卒業後に東京へ上京する傾向が有る一方で就職

          等は大阪で居住区としては、近隣である明石市や

          西宮市等へ転居する若い世帯が増加して今や”株式

          会社神戸市!!”異名を取ったバブル期の面影は全く

          消えてしまっています。

          違和いる。”神戸飛ばし?!”現象です・・・。(-_-;)」☆

           

           

          街が繁栄する為には、生産年齢者である若い世代

          の方や子供達が不可欠と成りますが此の生命を育

          む世代の人達に見捨てられたら街は必然と死んで

          しまいます。(・o・)」☆

           

           

          ですから此れを食い止めるには昭和の時代の様に

          街を救う救世主が必要なのですが近年に於いて。

          TV・映画でのヒロイズムをテーマとする作品も

          製作されなく成り正に二次元社会でも不況の風が、

          吹き荒れていると言えましょう!!(-_-;)」☆

           

           

          月の内半分位は、福岡市に居るのですがハッキリ!!

          言って。神戸市依りも福岡市の方が活気が有ります。

          それでも・・・。神戸市で生まれた私は神戸市に嘗

          ての輝きを再び持って頂きたいなぁ~!!と願っては、

          いるのですが・・・。(^_^;)」☆

           

           

          神戸が嘗元気だった此の時代が本当に懐かしく思います。

          そんなお話しも現在の実年齢が40歳以下の方々にお話し

          しても全くと言って良い程ピン!!と来て頂けない事がと

          ても悲しく淋しさを感じてしまうのは、私に限った事な

          のでしょうかね・・・。(-_-;)」☆

           


          ☆写真撮影をしては、いけないストリートの巻!!☆

          0

            ☆最近では、色々な物騒な事件や事故に

            トラブル等も発生している世の中と成っ

            てしまった関係から観光地等でも迂闊に

            記念撮影等でカメラ等のシャッターを切

            る事が出来なく成って参りましたが今回

            はそんなお話しで有ります・・・。

            (-_-;)」☆

             

             

            そんな訳で関西の某所にてお取引先様とのお約束

            の時間の調整をする為にその周辺を何か新しい発

            見みたいなものがないか?

            少し辺りを散策していた時の事なのですが・・・。

            (・o・)」☆

             

             

            そこで古着屋さんや雑貨屋さんが立ち並ぶ雰囲気

            のあるストリートが有ったのでお店や人が写真に

            写らない様に気を使い乍ら。街並みを写真に収め

            様としたときにお店のスタッフ風の若い女性が近

            くのコンビニでお昼を買って来たのか?

            私の前を横切り近くの店に入ったので矢張り此処

            のお店の人なんだな・・・。

            と思ったとたんに。そのお店は撮影していなかっ

            のですがその直後にお店のオーナーと思われる若

            い男性がお店の中から走って現れ写真撮影をしな

            いで欲しいと言われたので其方のお店は撮影して

            ませんよ・・・。とその事を伝えたのですが此の

            地域の風景自体を取るな!!と言われその事には逆

            らわず撮影を止めたのでその場では特にそれ以上

            の問題にも成らなかったのですがそのArea!!は、

            プチ観光スポットとしてカメラを首から下げた

            外国人観光客の方々も沢山来られる地域だったの

            でそれでは皆さん御一人御一人にこんな事を言っ

            ているのかな?って感じで有りもしそんな事を言わ

            れれば理由はどうであれ言われた方。それを見て

            いた方は、そんな店に入ろうとは思わないですよ

            ね・・・。(-_-;)」☆

             

             

            時間が来たのでその地元で事業をされまた住人

            でもある某企業のお取引先の会社代表様に上記

            に有った事を話したところ。”気が悪い!!誰がそ

            んな事言うですか?!”と反論意見を述べられてい

            ましたがお話しをお聞きしている中で最近泥棒

            等の空き巣被害が多発しているのも理由の1つ

            に上げられているのも確かなお話しだそうです

            がだからと言って観光に来ているお客様等にも

            街並みを撮影するな!!と言えば商業自体が成立

            しない様に思いますが・・・。(-_-;)」☆

             

            ※注・・・上記に出ている参考画像等は当、

                 エントリー記事との関係は御座

                 いませんので誤解無き様ご理解

                 下さいませ。☆<m(__)m>☆

             


            | 1/6PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM