☆冬季九州の地下街の灯りの巻!!☆

0

    ☆全国的にも。現在はXmas,商戦真っ只中!!

    と言った季節に突入していますが、そこで

    街の灯りとは。販売員・消費者共に購買意欲

    向上心を高める為の要の演出と言っても過言

    ではないでしょう?

    今回は、そんな光のお話しです・・・。

    (・o・)」☆

     

     

    そこで地上では、様々な演出が成されています

    が年間を通して季節感処か昼も夜もそこには存

    在しない。地下街ではどうなのか・・・?

    と言えばそこでは、犯罪を防止する為に可能な

    限りの明るさが地下街の隅々まで照らしそれを

    防犯カメラで常にデジタル録画されていますが、

    防犯カメラは、事件が起こった後の証拠や証明

    として裁判所や捜査関係者に取って有効でな防

    犯システムと言えますが被害者にして見れば防

    犯カメラ自体は、その起こった正に危機的状況

    には略、機能してくれないもの・・・。

    と成っているのも現状と言えます。(-_-;)」☆

    実際の正確な時間は、此処ではお申し上げられ

    ませんが110番通報してからその現場を対処す

    るのに必要な警察官が到着する迄の時間を、

    裏社会に精通している人達は、略、正確に掴ん

    でいます。(・o・)」☆

     

     

    此方は、博多天神の地下街ですが上部の参考画像

    にもある大阪梅田の地下鉄ホーム依りも非常に暗

    い事が分かります・・・。

    DIGITAL写真では、高感度カメラで撮影していま

    すのでそんなに暗くは感じないかも知れませんが、

    実際にの現場は、関西人関東人の方々には非常に

    暗く感じるはずです・・・。(-_-;)」☆

     

     

    そんな中に大きな赤いランプの光が有ったの

    で見て見ると・・・。

    それは、交番ではなく防災センターのシステ

    ムの扉でした。

    そこで一人で思わず呟いてしまった事は、大

    阪だったらこの明るさでは、事件・事・トラ

    ブル等は、絶対に避けられないのではないの

    か?と・・・。

    関西だったら先ず防犯協会や警察等からもっ

    と明るくして下さい。と言う行政指導が入る

    ところと言えるでしょうか?

    でも。考え方。見方を変えればそれだけ博多

    は治安が良いと言う言い方も出来るのではな

    いでしょうか?(・o・)」☆

     

     

    また写真では、分かり難いと思いますが、

    関西人女性に比べて博多の女性達は身長が

    高く此方のお姉さんも185,位の身長が、

    有りました・・・。

    失礼乍ら。勿論、男性や元男性ではなく。

    本物の女性の方でしたよ。

    ですから。表現は悪いですが身長が170

    位のおじさん(男性)に痴漢等の被害を受け

    抱き付かれたとしても女性に上から、抑え

    込まれてしまえば、男性で中々身動き出来

    なくなってしまいます・・・。

    追伸ですが、肖像権の問題から此方の方の

    お顔等を無許可で公開は出来ませんが、

    Styleのみならずお顔をも勿論、博多美人

    な方で今スグ!!東京で芸能界デビューでも

    OK!!な方でしたよ・・・。(^_-)-☆

     

     

    イメージとしては。こんな感じだったかな?

    また。九州では東京・名古屋・大阪等の大都

    市圏とは異なり茶髪率は非常に低いので皆さ

    ん黒髪ですよぉ~!!

    ”天然の髪色の方が。よか!!よか!!”

    でも。現地では私の関西弁は抜けませんけど

    ・・・。(-_-;)」☆

     

     

    此の方も九州の方ですし・・・。

    私も九州にいる間にもう少し自分なりに九州

    の良いところを、1つでも多く発見出来れば

    と思っています・・・。☆<m(__)m>☆

     


    ☆今年も御堂筋のイルミネーションが点灯し始めましたの巻!!☆

    0

      ☆10月のハロウィンが終わると街では、

      Xmas!!🎄の電飾のIllumination!!の優

      し光に包まれて行くのです。(^_-)-☆

       

       

      関西では、神戸・大阪・京都の街の中でも

      最も美しくそしてMood!!を、Keep!!され

      た光のArt!!を誇っていたのは、何と言って

      も神戸の港町の夜景が最高でしたがそう呼

      ばれていたのも昭和のお話しであり現在で

      は大阪の街の方が、盛り上がりは有る様に

      思いますね・・・。(-_-;)」☆

       

       

      とは言っても年々規模は縮小されているのは、

      仕方がないのかも知れませんが、それでも大

      阪市は、他の関西Area!!と比べれば年間を通

      して頑張っている方だと思います・・・。

      街の灯りとカップルの関係は比例しており街

      にカップルが少ないとイルミネーションの光

      や各Shop!!さん照明も必然的に少なくなって

      しまい街が暗く成ってしまいます。(-_-;)」☆

       

       

      此方は、梅田のXmas!!🎄をImageしたDesign

      Art!!ですが今年は、”RED!!”と言うものがメイ

      ンテーマとして上げられていました。(・o・)」☆

       

       

      ある一定の時間が来ると光のパホーマンスと

      音楽が流れる仕組みになっていてとても綺麗

      のですが此の人の数見て下さいよ・・・。

      此処!!大阪のど真ん中!!ですよ!!

      関西の近畿の日本で第二の副都心とも呼ばれ

      る大阪で更にXmas!!目前なのに・・・。

      決して恋愛を強制したりて押し付ける積りは、

      有りませんが若者達が居ない・・・。(T_T)」☆

       

       

      現在の生産年齢にある女性達と言えば私に取って

      もれば自分の娘世代になるのですが彼女達は、キ

      ャリアと世間から呼ばれ思い出も作らず一人で一

      体何処へ向かい歩いているのでしょうか・・・。

      此れでは、少子化の歯止めは効かないので出生率

      の低下は、その間々国力低下に繋がります。

      そんな小難しい事は抜きにして歳を取った時にど

      うするのでしょうか?

      男性は、自ら子供を産む機能は生まれながらに持っ

      ていませんから役目を果たせば終了するだけです

      が、女性の場合は自ら子供生み育てそして歳を取

      った時に子供達と共に築いた数々の思い出や生き

      がいが、見つかりそれは永遠に残るのですが、

      何故故に?彼女達は、それを放棄して生きるのか?

      と思う時があります・・・。

      なので・・・。やっぱり。街は明るく照らして

      上げましょう・・・。何て・・・。感じた夜で

      した・・・。(^_^;)」☆

       


      ☆関西の選挙活動の巻!!☆

      0

        ☆今、全国的に衆議院議員総選挙で各地で

        選挙活動が活発に行わていますがそんな中

        で夜間に選挙Carの上で演説をされていた、

        大阪府知事である松井一郎氏を見ました。

        (・o・)」☆

         

         

        関西では、昼間行われている演説等は各、党

        共に何度か見た事が有ったのですが夜間の演

        説目にするのは、私的には余り記憶が無い事

        だったので沢山の報道機関のTVカメラも入っ

        ていましたので少し足を止めて聞いて見る事

        にしました・・・。(・o・)」☆

         

         

        場所は、JR大阪駅のヨドバシカメラの前だっ

        たのですが照明も無いので立候補者は勿論の

        事。演説されている松井氏のお顔等も略全く

        見えない状態でした・・・。

        また、演説には拡声器使用されていたのです

        が傍聴者メインの人達が、道路を挟んだJR大

        阪駅側に居た為に演説中に赤信号で大型の長

        距路線バスが停車すると声がバス車体で遮ら

        れてしまい音が籠ってしまいよく聞き取れな

        い所もありました・・・・。(-_-;)」☆

         

         

        併し。TV局は高性能高感度カメラを使用して

        撮影されていましたのでモニターで確認され

        ているのを見ると此の位の暗さはものともと

        されていませんでした・・・。(・o・)」☆

         

         

        演説されていた内容は、TVで中継されている

        内容が何処の党も略、エンドレスな感じでリ

        ピートされていたと言うのが率直な印象と言

        えましたこの演説のあと。松井一郎氏の握手

        会が行われ立候補者が誰なのか分からない?

        位影が薄かった様な・・・。(^_^;)」☆

         


        ☆真夏の須磨は意外と気持ち良い!!の巻!!☆

        0

          ☆私は、日本の四季に尽いて小学校の頃か

          ら各、学校の先生方や当時の大人方々とよ

          く議論をしたものですが私の極論としては、

          四季のある国に居住する事が出来るのはお

          金持ちの生活に余裕のある裕福な方々で私

          の様な生まれながらの貧乏人には、四季特

          に冬は敵でしかないのです・・・。

          例えば赤道近く国であれば暑さのに対応し

          たStyle!!をKeep!!すれば良く反対にロシア

          の様な寒い国であれば防寒対策をした被服

          で対応する等何方か一方を用意すればよい

          訳ですが日本は四季が有る為に季節に適応

          した4Version!!の季節に適応した各装備を、

          用意ししなければ成らないので経済的にも

          収納Space!!的にも不経済である事は言う

          迄もなく。暑いのか?寒いのか?ハッキリ!!

          している方が矢張り庶民の生活には優しい

          と言えましょう!!(^_^;)」☆

           

           

          今、電車が須磨駅に停車すると・・・。

          乗客の皆さんの多くは車内から写メ等を仕切り

          に撮影されていますが確かに暑いですが陽炎の

          揺らぐプラットフォームは本当に絵に成るので

          子供の頃は、日本も常夏であればもっと楽しく

          家の生活んも楽になるのになぁ~?!

          と思ったものでした・・・。(^_^;)」☆

           

           

          最近では、冷やし西瓜が販売されている処は、

          本当に少なく成ってしまいましたが昭和の時

          代に於いては、夏の海の家や山の家に行けば、

          "キンキン!!"に冷やされた冷やし西瓜が必ず

          販売されていて塩等をふりかけアイスクリー

          ムの様に食べたりかき氷とのコンビネーショ

          ンされたデザート感覚の昭和なSweets!!が、

          販売されていましたよね・・・。(^_-)-☆

           

           

          その冷たい夏限定のSweets!!と夏のお姉さん

          と花火大会は1Set!!だったんですが今年が、

          現地の関係者の方々にお聞きしても私が若い

          頃に居た”Beach Queen!!”と呼ばれたお姉さ

          んの存在は伝説として語り継がれているも、

          矢張り絶滅しているのを再確認しただけと成

          る少し悲しい結果と成って居ました・・・。

          (ToT)/~~~☆

           

           

          此方の白人女性の方は、御1人で来られて

          いた様でまた、。モデルさん?!

          なのか?妙に撮影時のPose!!を取られるの

          が上手く慣れている様で一見してプロの

          方の様でしたが道行若い男性に自分のス

          マホで自らの写真を撮る様に頼んでいま

          たが普通なら自撮棒を持参するか?

          もし忘れたのなら海の家でも近隣のコンビ

          ニでも安価で手に入るので次から次へと

          男性に自らの撮影を頼んでいたのは別の

          意味が有ったのでしょうかね・・・。

          (^_^;)」☆

           

           

          海の家のSpace!!と言うかのか出店業者も年々

          減少している様なので嘗てのバブル期の様な

          活気は残念乍ら減少傾向にある事に歯止めが

          効かなく成っている様にも感じてしまいます

          ・・・。(-_-;)」☆

           

           

          でも・・・。海はこんなに綺麗のでもっと。

          皆さん!!夏を満喫して頂けたらなぁ~!!

          と私は思いますね!!

          折角の夏なのでMarine Sports!!にLeisure!!

          そしてお若い方々は、異性の方ともっと健全

          な恋愛をして頂かないと夏が・・・。

          海が可哀そうです・・・。

          今年の夏も残り少なく成りましたたが好い

          想い出を作って下さい!!

          陰乍ら。応援させて頂きますよ!!

          ☆m(__)m☆

           

          つづく・・・。

           


          ☆京美人とシャンプーハットてつじ氏に似たお巡りさんの巻!!☆

          0

            ☆GEKKOの主な営業活動範囲としては、

            此処関西を拠点に西は九州熊本で東は、

            東京迄のArea!!を少人数乍らモーラー

            させて頂いて降りますが残念乍ら。

            東北・北海道・沖縄に離島等の方々と

            は御縁が薄い様なのですが辛うじて東

            北の方とは物販でのお取引がある程度

            なので少し寂しい感じも致しますが交

            通費や送料が此れ等の地域は、関西か

            らだと思いの外掛かってしまうので致

            し方ない事かも知れませんねぇ~!!

            (^_^;)」☆

             

             

            さて。お話しは変わりまして。此処最近では、

            京都市内のご依頼をよく頂きますので私も京

            都に居る率も上がって来ている関係からよく

            東京や九州に行った時には手土産として京都

            の生八つ橋と共に京都のお話しをよくさせて

            頂くのですが何処へ行っても先ず聞かれるの

            は”京美人”である京都の女性のお話しで此れ

            は男女共に同様の質問をよく受けるのですが、

            皆さん矢張り”京女”の事が気に成る様ですね・

            ・・。(^_^;)」☆

             

             

            京都の女性も大阪の女性と同様によく働きますし、

            美人な方も多く他の地域とは異なり古くから観光

            地である事から京都の女性は、物腰が柔らかいの

            で例えそれが知らない方であっても無視や邪険に

            扱う事はしない方が多いのも特徴と言えますね・

            ・・。

            此方は、クライアント先に何時も営業に来られて

            いる京都の某有名銀行の営業の方ですが何時も自

            転車で市内の取引先を御1人で回られているのに

            は同じ営業をするものとして頭が下がる思いをす

            る時が有り彼女の何時も変わらない笑顔は素敵で

            す!!だからこそ。市内の街行く方々にも愛されて

            いるのだなぁ~?!と感じました・・・。(^_-)-☆

             

             

            そんな事も考えつつ市内を歩いていると来んな

            ポスターが目に入って来たのですが、此れは京都

            府警の鉄道警察隊のポスターだったので京都さん

            はポスターにお金を掛けているんだなぁ~?!

            と思い近付いてよく見て見ると肩のワッペンが、

            警視庁に成っていたので何だか?見事な使い回し?

            と言う印象も若干受けてしまいましたが東京と

            はドラマの撮影等で繋がっていますので矢張り

            ”Nice!!”と言った処でしょうか・・・?(^_-)-☆

             

             

            更に街を歩いていると・・・。

            この様な京都府警さんの防犯ポスターが貼られて

            ある事に気付いたのですがよく見て見ると・・・。

            男性警察官の方が一瞬どう見ても吉本興業のお笑

            い芸人であるシャンプーハットのてつじ氏に余り

            にもよく似て居られたのでモデルに起用されたの

            かな?と思い近付いてよく見て見るとてつじ氏で

            は無くどうやら。本物の警察官の方だった様です。

            (・o・)」☆

             

             

             

            此方が本物のシャンプーハットのてつじさん

            ですがやっぱり。よく似ていますよね・・・。

            でも。てつじさんは、大阪府堺市出身の方な

            ので京都では無いんですがそれでも最近関西

            ローカルの深夜帯等のバラエティー番組の食

            レポ何かをされていたりもするので京都でお

            見掛けする機会も比較て多い様な・・・。

            此の様に関西地区では、芸人さんご本人やそ

            の方々に似た素人一般人の方々が入り乱れた

            不思議な一面も持っている街なのです・・・

            。(^_-)-☆

             


            | 1/7PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM