☆真夏の須磨は意外と気持ち良い!!の巻!!☆

0

    ☆私は、日本の四季に尽いて小学校の頃か

    ら各、学校の先生方や当時の大人方々とよ

    く議論をしたものですが私の極論としては、

    四季のある国に居住する事が出来るのはお

    金持ちの生活に余裕のある裕福な方々で私

    の様な生まれながらの貧乏人には、四季特

    に冬は敵でしかないのです・・・。

    例えば赤道近く国であれば暑さのに対応し

    たStyle!!をKeep!!すれば良く反対にロシア

    の様な寒い国であれば防寒対策をした被服

    で対応する等何方か一方を用意すればよい

    訳ですが日本は四季が有る為に季節に適応

    した4Version!!の季節に適応した各装備を、

    用意ししなければ成らないので経済的にも

    収納Space!!的にも不経済である事は言う

    迄もなく。暑いのか?寒いのか?ハッキリ!!

    している方が矢張り庶民の生活には優しい

    と言えましょう!!(^_^;)」☆

     

     

    今、電車が須磨駅に停車すると・・・。

    乗客の皆さんの多くは車内から写メ等を仕切り

    に撮影されていますが確かに暑いですが陽炎の

    揺らぐプラットフォームは本当に絵に成るので

    子供の頃は、日本も常夏であればもっと楽しく

    家の生活んも楽になるのになぁ~?!

    と思ったものでした・・・。(^_^;)」☆

     

     

    最近では、冷やし西瓜が販売されている処は、

    本当に少なく成ってしまいましたが昭和の時

    代に於いては、夏の海の家や山の家に行けば、

    "キンキン!!"に冷やされた冷やし西瓜が必ず

    販売されていて塩等をふりかけアイスクリー

    ムの様に食べたりかき氷とのコンビネーショ

    ンされたデザート感覚の昭和なSweets!!が、

    販売されていましたよね・・・。(^_-)-☆

     

     

    その冷たい夏限定のSweets!!と夏のお姉さん

    と花火大会は1Set!!だったんですが今年が、

    現地の関係者の方々にお聞きしても私が若い

    頃に居た”Beach Queen!!”と呼ばれたお姉さ

    んの存在は伝説として語り継がれているも、

    矢張り絶滅しているのを再確認しただけと成

    る少し悲しい結果と成って居ました・・・。

    (ToT)/~~~☆

     

     

    此方の白人女性の方は、御1人で来られて

    いた様でまた、。モデルさん?!

    なのか?妙に撮影時のPose!!を取られるの

    が上手く慣れている様で一見してプロの

    方の様でしたが道行若い男性に自分のス

    マホで自らの写真を撮る様に頼んでいま

    たが普通なら自撮棒を持参するか?

    もし忘れたのなら海の家でも近隣のコンビ

    ニでも安価で手に入るので次から次へと

    男性に自らの撮影を頼んでいたのは別の

    意味が有ったのでしょうかね・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    海の家のSpace!!と言うかのか出店業者も年々

    減少している様なので嘗てのバブル期の様な

    活気は残念乍ら減少傾向にある事に歯止めが

    効かなく成っている様にも感じてしまいます

    ・・・。(-_-;)」☆

     

     

    でも・・・。海はこんなに綺麗のでもっと。

    皆さん!!夏を満喫して頂けたらなぁ~!!

    と私は思いますね!!

    折角の夏なのでMarine Sports!!にLeisure!!

    そしてお若い方々は、異性の方ともっと健全

    な恋愛をして頂かないと夏が・・・。

    海が可哀そうです・・・。

    今年の夏も残り少なく成りましたたが好い

    想い出を作って下さい!!

    陰乍ら。応援させて頂きますよ!!

    ☆m(__)m☆

     

    つづく・・・。

     


    ☆京美人とシャンプーハットてつじ氏に似たお巡りさんの巻!!☆

    0

      ☆GEKKOの主な営業活動範囲としては、

      此処関西を拠点に西は九州熊本で東は、

      東京迄のArea!!を少人数乍らモーラー

      させて頂いて降りますが残念乍ら。

      東北・北海道・沖縄に離島等の方々と

      は御縁が薄い様なのですが辛うじて東

      北の方とは物販でのお取引がある程度

      なので少し寂しい感じも致しますが交

      通費や送料が此れ等の地域は、関西か

      らだと思いの外掛かってしまうので致

      し方ない事かも知れませんねぇ~!!

      (^_^;)」☆

       

       

      さて。お話しは変わりまして。此処最近では、

      京都市内のご依頼をよく頂きますので私も京

      都に居る率も上がって来ている関係からよく

      東京や九州に行った時には手土産として京都

      の生八つ橋と共に京都のお話しをよくさせて

      頂くのですが何処へ行っても先ず聞かれるの

      は”京美人”である京都の女性のお話しで此れ

      は男女共に同様の質問をよく受けるのですが、

      皆さん矢張り”京女”の事が気に成る様ですね・

      ・・。(^_^;)」☆

       

       

      京都の女性も大阪の女性と同様によく働きますし、

      美人な方も多く他の地域とは異なり古くから観光

      地である事から京都の女性は、物腰が柔らかいの

      で例えそれが知らない方であっても無視や邪険に

      扱う事はしない方が多いのも特徴と言えますね・

      ・・。

      此方は、クライアント先に何時も営業に来られて

      いる京都の某有名銀行の営業の方ですが何時も自

      転車で市内の取引先を御1人で回られているのに

      は同じ営業をするものとして頭が下がる思いをす

      る時が有り彼女の何時も変わらない笑顔は素敵で

      す!!だからこそ。市内の街行く方々にも愛されて

      いるのだなぁ~?!と感じました・・・。(^_-)-☆

       

       

      そんな事も考えつつ市内を歩いていると来んな

      ポスターが目に入って来たのですが、此れは京都

      府警の鉄道警察隊のポスターだったので京都さん

      はポスターにお金を掛けているんだなぁ~?!

      と思い近付いてよく見て見ると肩のワッペンが、

      警視庁に成っていたので何だか?見事な使い回し?

      と言う印象も若干受けてしまいましたが東京と

      はドラマの撮影等で繋がっていますので矢張り

      ”Nice!!”と言った処でしょうか・・・?(^_-)-☆

       

       

      更に街を歩いていると・・・。

      この様な京都府警さんの防犯ポスターが貼られて

      ある事に気付いたのですがよく見て見ると・・・。

      男性警察官の方が一瞬どう見ても吉本興業のお笑

      い芸人であるシャンプーハットのてつじ氏に余り

      にもよく似て居られたのでモデルに起用されたの

      かな?と思い近付いてよく見て見るとてつじ氏で

      は無くどうやら。本物の警察官の方だった様です。

      (・o・)」☆

       

       

       

      此方が本物のシャンプーハットのてつじさん

      ですがやっぱり。よく似ていますよね・・・。

      でも。てつじさんは、大阪府堺市出身の方な

      ので京都では無いんですがそれでも最近関西

      ローカルの深夜帯等のバラエティー番組の食

      レポ何かをされていたりもするので京都でお

      見掛けする機会も比較て多い様な・・・。

      此の様に関西地区では、芸人さんご本人やそ

      の方々に似た素人一般人の方々が入り乱れた

      不思議な一面も持っている街なのです・・・

      。(^_-)-☆

       


      ☆寂しい街神戸市の巻!!☆

      0

        ☆ 平成27(2015)年の国勢調査(速報値)で、

        神戸市の人口(153万7860人)が福岡市(153

        万8510人)に追い越され、政令指定都市で、

        6番目に転落した事は各報道機関でも紹介

        されていましたが地元神戸を最近横目で見

        ていると益々寂しい感じの印象を隠しきれ

        ない街に成って来てしまいしたね・・・。

        (-_-;)」☆

         

         

        今月の4月1日迄、NHKの連続テレビ小説のドラマ

        ”べっぴんさん。”が放映されていましたがそれでも

        も実際の神戸の街では盛り上がりに少し掛けていた

        事も事実である神戸市に位置する企業の代表の方も

        期待してたけど・・・。

        と少し落ち込んでいたのも目の当たりにしてしまい

        ました・・・。(-_-;)」☆

         

         

        その原因としては、若者の神戸離れで神戸の街は、

        若者が集うファッショナブルな街として都市とし

        て売り出していたはずがその若者達の多くは学校

        を卒業後に東京へ上京する傾向が有る一方で就職

        等は大阪で居住区としては、近隣である明石市や

        西宮市等へ転居する若い世帯が増加して今や”株式

        会社神戸市!!”異名を取ったバブル期の面影は全く

        消えてしまっています。

        違和いる。”神戸飛ばし?!”現象です・・・。(-_-;)」☆

         

         

        街が繁栄する為には、生産年齢者である若い世代

        の方や子供達が不可欠と成りますが此の生命を育

        む世代の人達に見捨てられたら街は必然と死んで

        しまいます。(・o・)」☆

         

         

        ですから此れを食い止めるには昭和の時代の様に

        街を救う救世主が必要なのですが近年に於いて。

        TV・映画でのヒロイズムをテーマとする作品も

        製作されなく成り正に二次元社会でも不況の風が、

        吹き荒れていると言えましょう!!(-_-;)」☆

         

         

        月の内半分位は、福岡市に居るのですがハッキリ!!

        言って。神戸市依りも福岡市の方が活気が有ります。

        それでも・・・。神戸市で生まれた私は神戸市に嘗

        ての輝きを再び持って頂きたいなぁ~!!と願っては、

        いるのですが・・・。(^_^;)」☆

         

         

        神戸が嘗元気だった此の時代が本当に懐かしく思います。

        そんなお話しも現在の実年齢が40歳以下の方々にお話し

        しても全くと言って良い程ピン!!と来て頂けない事がと

        ても悲しく淋しさを感じてしまうのは、私に限った事な

        のでしょうかね・・・。(-_-;)」☆

         


        ☆写真撮影をしては、いけないストリートの巻!!☆

        0

          ☆最近では、色々な物騒な事件や事故に

          トラブル等も発生している世の中と成っ

          てしまった関係から観光地等でも迂闊に

          記念撮影等でカメラ等のシャッターを切

          る事が出来なく成って参りましたが今回

          はそんなお話しで有ります・・・。

          (-_-;)」☆

           

           

          そんな訳で関西の某所にてお取引先様とのお約束

          の時間の調整をする為にその周辺を何か新しい発

          見みたいなものがないか?

          少し辺りを散策していた時の事なのですが・・・。

          (・o・)」☆

           

           

          そこで古着屋さんや雑貨屋さんが立ち並ぶ雰囲気

          のあるストリートが有ったのでお店や人が写真に

          写らない様に気を使い乍ら。街並みを写真に収め

          様としたときにお店のスタッフ風の若い女性が近

          くのコンビニでお昼を買って来たのか?

          私の前を横切り近くの店に入ったので矢張り此処

          のお店の人なんだな・・・。

          と思ったとたんに。そのお店は撮影していなかっ

          のですがその直後にお店のオーナーと思われる若

          い男性がお店の中から走って現れ写真撮影をしな

          いで欲しいと言われたので其方のお店は撮影して

          ませんよ・・・。とその事を伝えたのですが此の

          地域の風景自体を取るな!!と言われその事には逆

          らわず撮影を止めたのでその場では特にそれ以上

          の問題にも成らなかったのですがそのArea!!は、

          プチ観光スポットとしてカメラを首から下げた

          外国人観光客の方々も沢山来られる地域だったの

          でそれでは皆さん御一人御一人にこんな事を言っ

          ているのかな?って感じで有りもしそんな事を言わ

          れれば理由はどうであれ言われた方。それを見て

          いた方は、そんな店に入ろうとは思わないですよ

          ね・・・。(-_-;)」☆

           

           

          時間が来たのでその地元で事業をされまた住人

          でもある某企業のお取引先の会社代表様に上記

          に有った事を話したところ。”気が悪い!!誰がそ

          んな事言うですか?!”と反論意見を述べられてい

          ましたがお話しをお聞きしている中で最近泥棒

          等の空き巣被害が多発しているのも理由の1つ

          に上げられているのも確かなお話しだそうです

          がだからと言って観光に来ているお客様等にも

          街並みを撮影するな!!と言えば商業自体が成立

          しない様に思いますが・・・。(-_-;)」☆

           

          ※注・・・上記に出ている参考画像等は当、

               エントリー記事との関係は御座

               いませんので誤解無き様ご理解

               下さいませ。☆<m(__)m>☆

           


          ☆市バスを活用しよう!!の巻!!☆

          0

            ☆最近は、年齢と共に移動には出来る限り

            公共の交通機関を利用する様に心掛けてい

            る事で少しは交通安全にも貢献出来ている

            のかな?とも感じてもいるのですが・・・。

            でも。今や公私共に荷物を運ぶ等の比較特

            殊とも言える職業の方を除けば都市部での

            自家用車は市民生活の中でも反って生活の

            足枷と成っているのも事実の様ですよね・

            ・・。(^_^;)」☆

             

             

            京都や福岡・兵庫等ではよく路線バス等

            を活用させて頂いているのですが東京や

            大阪等では地下鉄やニュートラム等が充

            実している関係から市バスには乗った事

            が無かったのですが先日、大阪でテスト

            的に活用させて頂きました・・・・。

            (・o・)」☆

             

             

            市営バス等の運賃と言えば東京の都営バス

            の¥210を基準として神戸・大阪等でも一律

            ¥210で同じでなのですが京都市営バスのみ

            ¥230と少し割高ですが区間料金換算をして

            いる民営の路線バスに比べるとそれでも未

            だ可也リーズナブルな料金と言えましょう!!

            (・o・)」☆

             

             

            今回は、テスト的な利用と言う事も有り最も

            スタンダードな路線であるJR大阪駅~なんば

            迄の路線を利用して見る事に・・・。(・o・)」☆

             

             

            車内のシートも清潔に保たたれて降り座席の

            間隔もゆったりとしたもので詰め込み式のシ

            ートタイプでは無いので体の大きな外国人の

            方やショッピング等でお荷物が増えた方々で

            も可也快適に座る事が出来ます。(・o・)」☆

             

             

            せっかちな・・・。大阪人の方々にとって。

            バスのイメージは、”トロトロ走る!!から嫌だ!!”

            と言う固定観念的負のイメージが強い事から、

            大半の方々が地下鉄を利用されるのでバスは、

            此の様にガラガラの状態ですから本当にバス利

            用は眠れる位快適ですよ!!(^_-)-☆

             

             

            そして無時に終点のなんばに到着致したが、

            確かに2分間隔で走っている地下鉄と比べれ

            ばバスはゆっくりとはしていますがそれでも

            致命的な時間の差は有りませんし、実際の乗

            車時間は短くても鮨詰め状態の地下鉄の乗車

            時間はバス依りも長く感じでしまいます。

            (・o・)」☆

             

             

            運転手さんの対応も実に親切で運転も優しい

            運転をして下さるので利用していて本当に気

            持ちもよく終点に成っても。もう少し乗って

            いたいと言う幼い頃の気持ちを何十年ぶりに

            思い出しました・・・。

            結果として思っていた通りバスは本当に狙い

            目ですコスト的な面もそうですが痴漢等の迷

            惑行為も車内のカメラ監視されていますので

            発生率は地下鉄依りも少なくその他人とぶつ

            かったりして事件・事故では無いけれども。

            気分が悪い!!等のトラブル等も比較的回避出

            来るのでは?と感じました。(・o・)」☆

             

             

            唯唯一、気を付けて置かなければならない

            事は大阪の大都会にも拘わらず利用者が地

            下鉄等に比べ極端に少ないので平均1時間に

            2便位しか出ていないので注意が必要ですが

            此の事が影響で更に乗客離れしているのも

            現状と言えると思います・・・。(^_^;)」☆

             


            | 1/6PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM