☆主婦専用Caféとは・・・?の巻!!☆

0

    ☆専用と言う語源を聞いて先ず思いつく

    ものと言えば何と言っても後にも先にも

    ”シャア専用?!”と言う語源の響きがまず

    念頭に思い浮かぶ方もいらっしゃるので

    はないでしょうか?(・o・)」☆

     

     

    そんな訳で今回は、主婦専用?と言うテーマの

    もとでお話しを進めて行きたいと思って降り

    ますそこで神戸市の岡本は、お隣りの芦屋市

    とも隣接している関係からも高級住宅街が立

    ち並びまた、街の人々のFashion!!は、勿論、

    会話の内容や話し方も同じ関西地区でも全く

    異なっている事特徴の1つに挙げられ此の小

    さな街には、女性向けの女性オーナーさん達

    が経営されるお洒落で可愛いCaféや雑貨屋さ

    んが未だに数多く点在していて渋谷の代官山

    にも非常に似た雰囲気で良い意味で関西では、

    異質な不思議空間なのです・・・。(^_-)-☆

     

     

    そこで今回ご紹介致しますのは、岡本2LDK・

    アパートメント・マザーミーツ喫茶店さんで

    す!!此ちらのお店は、阪急電鉄神戸線の岡本

    駅の上りホームに隣接しているお店なので、

    実は、以前から気にはなっていたのですが、

    何分ににもマザーミーツと言うお店の名前か

    ら店内には、主婦の女性達為の隠れ家的存在

    なのだろうな・・・?

    と言う勝手なイメージから近くに来ても中々

    店内に入る勇気が持てませんでした・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    店内は、思っていた通りの女性中心のアイテム

    が多数揃っていて本当に代官山の雰囲気によく

    似ています・・・。

    オーナーさんがAntique!!がお好きな様でハイ

    センスな古着や食器類等が店内処狭しと並べら

    れていました・・・。(^_^)/☆

     

     

    Café Space!!は、此方の通路を通り抜けた所に

    あり2Fは、ギャラリー工房が有り各部門のクリ

    エイターさん達が、作品製作したりミニ。ギャ

    ラリーとして活用されているらしいですよ!!

    (^_-)-☆

     

     

    Café Space!!は、こんな感じで窓から入る

    優しい日差しが、日曜日の朝なら何とも好

    い感じで嫌な事が有っても直ぐに忘れてし

    まえる様なまったり感があるのです残念乍

    ら日曜日は、お休みなんだそうです・・・。

    残念・・・。(ToT)/☆

     

     

    此方は、特製のケーキのメニューですが、

    此のサイズといいデザインといいとても

    可愛くて素敵なのです・・・。

    また、Set,でオーダーすれば、¥100off

    でOK!!なのも魅力の1つなのでは・・・?

    (^_-)-☆

     

     

    取り敢えず私は、初めて訪れたお店では、

    必ずそのお店のBlend Hot Coffee!!を、

    オーダーするのを、私的Standard!!とし

    ているので此の日もOriginal Blend!!

    を、お願いしたのすがとても美味しい!!

    Coffee!!で中でも非常に良かったのが、

    他店依りも少し温度の高いCoffeeの入れ

    方でまたそれを冷め難くする為に磁器の

    Cup!!では無く陶器のCoffee cup!!に入れ

    て下さった事は、”この人分かっているな

    ぁ~!!”と思った次第で有ります・・・。

    更に・此方のオーナーさんは、元某民放

    のTV局にお勤めだった事も有り色白でSt

    yle!!共に非常にGood!!でお美しい女性の

    方で気さくに対応もして頂けますので、

    オーナーさんも仰っておられましたが、

    ”迷った時は、是非!!勇気を出してお店の

    中に入って来て下さい!!”

    と仰っていましたので皆さんもお近くに

    行かれた際には、是非共お立ち寄り下さい

    ね。何かの発見がある?そんなお店様でした。

    (^_-)-☆

     


    ☆ロシアな大阪?!の巻!!☆

    0
      ☆今、大阪の街では外国人観光客の方を始め就労ビザを取得してお店を、
       経営され就職難で困っている日本人の方々を外国人の方が反対に雇用
       して頂いているのも現状と言えます!!(^_^;)」☆



      関西に在住の外国人には、一番はインド人の方で、続いて韓国(朝鮮)人の方、
      そして中国人の方々が多く観光客の方々も中国・韓国の方々が多いのですが、
      近年急増しているのがロシア人の方々が目立って来ています。(・o・)」☆
      この事からも共通している事は、韓国を除くと北欧を含む共産圏の国々の
      方が急増して降り中でもロシア人の方は、右肩上がりに急増しています。(・o・)」☆



      此方の可愛いお店は、そんなロシア人の方のお店では無いのですがとても、
      可愛らしい感じで若い日本人のお母さんがお子様とよく食事をされている
      お店なので私の様な怪しい爺には、絵的には少し合わないのかなぁ〜?
      とも思いましたので今回は、残念ながら外観のみのご紹介と成ります。
      店内とかは、女性スタッフが一緒でないと入り難いのかな・・・。?(^_^;)」☆



      此方のМатрёшка,の顔出し看板は、totem pole!!の様に顔出しが出来る
      ので兄弟のいる子供達がしているととても。可愛いかったですよ!!(^_-)-☆
      この時にもお綺麗な若いお母さんと可愛い女の子の親子のお客様が楽しそうに、
      お食事をされていました。(^_-)-☆



      地元のお婆ちゃん達には、この様に色白で目の色が青ければ皆、フランス人!!
      と勝手に思い込んしまうのですが私が何処から来たのか?
      を聞いて見ると。帰って来るその答えは予想通りの”Российская Федерация!!”
      と言う答えが帰って来ます!!(・o・)」☆
      私がрусский язык,で何処から来たの?と聞くと。極東部のВладивосто́к!!
      と言う答えが帰って来ますので、Москва́ !!と答える人は意外に少ない
      のも現状の様ですね!!(^_^;)」☆



      それに引き換え、私自身もそうなのですが日本人には今も昔もこの看板にも、
      有る”飲まず食わず!!”の貧しいキャッチコピーが妙に心地良く安心した気持
      ちに成ってしまうのは、我々日本人が小市民で有る事の証明を出来る事なの
      かも知れませんね!!セレブな方、申し訳御座いません!!☆m(__)m☆

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM