☆月光のアートなデザインの巻!!☆

0

    ☆最近は、東京から九州地区迄の各種ご依頼等

    のお仕事を頂き少ない人員が分散される事とに

    加え皆顔出しを皆以外にも嫌がっていたので中

    々自社CMデザインアートの製作が大変遅れてい

    たのですが此の日は梅雨の合間の良いお天気だ

    った事も幸いし撮影を行いました・・・。(^O^)/☆

     

     

    何時も車両のイベント企画等がある際に私が主に

    回送してるJAGUAR E-Type 1 series roadster!!

    の初期モデルを今回は使用させて頂きモデルも自社

    のデザイン担当者を使用させて頂きました。(^_-)-☆

     

     

    各種Classic Car!!のメンテナンス整備は私自ら

    い梅雨に入ると日本の高い湿気に為にクラッチ

    等が直ぐに固着してしまう為に2週間前に点検

    をしてから九州に出かけたたので上手くE/Gも

    掛かってくれましたよ・・・。(^O^)/☆

     

     

    昨今では世間の不景気の影響に依り嘗ての様な

    中々お手頃なエージェンシーも見つからないの

    で数年前から自社で行う様に言っていたのです

    がスタッフは、”皆、嫌ですよ!!”って嫌がって

    いたのですがやっの思い出説得しました!!

    (^_^;)」☆

     

     

    また。今後各種イベント企画には彼女達が参加

    して降りますので見掛けられた方はお気軽にお

    声かけして頂ければた嬉しいデス!!(^_-)-☆

    各企業の社長様や人事担当者の方々から、

    ”GEKKOさんは、社員のリクルートが素晴らしい

    ですね!!何処で見つけて来られるんですかぁ~!!”

    と何時もお褒める頂くのですが幸いにして皆、

    女性スタッフが何時も確りとしてくれているおか

    げで当社は、生き延びられているんですよね・・・

    。(^_-)-☆

     




    ☆期限切れが問題を抱える契約社員の巻!!☆

    0
      ☆近年の一般社会に於いての各企業の特徴とも言うべき雇用システムに人件費を抑える為に、
       正社員数を極限迄削減をしその穴埋めとして期間社員を制度を活用しその臨時社員を、
       アルバイトやパートタイマー等々の3段階位にランク分けをしているのも我が国位では、
       無いでしょうか?(・o・)」☆



      この時期は各企業に於いて3月の年度末が近付くに伴い期間社員さんの契約が、
      切れる時期と成る事も有りよくクライアントの経営者様各位の方々から臨時社員さん
      の再就職の斡旋のご依頼的ご相談も受ける時期で先日も数件のご相談を受けましたが、
      そこで一番の問題は、言葉は適切では有りませんが男性をどう捌くのか?
      此れが現実的な一番のテーマで有り少し男性人には辛いお話しですが極論を言えば、
      現在日本の職場に於いてのその大半が最早男性がニーズに合わなく成って来ている事です。
      (-_-;)☆



      私の若い頃の時代には、その場面場面に於いてはお客様より、
      ”やっぱり男の人で良かったです。有難う。”
      等と言って頂けるsituation,も有ったのですが現在では、High risk domain,
      で有っても女性の進出が止まらない事で増々男性の必要性が少なく成って来て降り、
      此れに依り現実にバブル期等に羽振りの良かった男性ユーザー中心の企業は、
      軒並み減少して行きました。(・o・)」☆



      そんな事からも先日或る企業の20代前半の男性の若者からも転職の件で相談を、
      受けましたので私が、”それじゃ〜ぁ。何がしたいの?”と聞いて見ると。
      彼は、”それが無いんです。分からないです。”との答えに此方もどうコメントして、
      良い物か?が分かりませんでした。(-_-;)」☆
      それに対して女性の場合には通常何がしたいのいか?また今何が問題と成っているのか?
      をハッキリと意思表示が出来るので未だ遣り易いのですがねぇ・・・。(-_-;)」☆
      同じ男性でも、あの元、Tennis player,の松岡修造氏だったら。”遅い!!その決断力!!”
      と熱く語り怒り出しそうな処ですぅ!!(^_^;)」☆



      それに対し女性は自分自身の希望もリクエストする一方でそれを実現させる為で有れば、
      多少のrisk,は異図ともしないのは凄い事だと思いますが現代人女性達が強く成って来ている
      事依りも男性の男子力が昨今著しく低下している事にあると考えざるを得ません。(・o・)」☆



      女子が集まればそれはそれでトラブルも多く特に女性の場合は一般的に誰かを、
      1人”生贄的?!”人物を選出しその方を職場や学校等の組織的な環境での共通した
      負のテーマとて仲間同士の結束を高める?此れが言わいる後の虐め問題へと、
      発展して行く訳です。(-_-;)」☆



      此れから訪れる日本の”性”に対する近未来の予想図として私は近い将来、
      現在の宝塚歌劇団さんの世界感の様に女性が依り女性的に生きる方と異性的に、
      詰まりは男性的に生きる女性の方々がこの国を動かして行くのかも知れませんね。
      そう成れば必然的に子供の出生率は更に低下して矢張り日本も国としての存続が、
      危ぶまれ何処かの国へ併合するか?移民を受け入れなければ数学的にも理論的にも、
      困難な事は現在の学者を始めとする有識者が此の事を唱えています。(・o・)」☆



      私達世代であるmade in ”SHOWA!!”の人間は良くも悪くも常に異性の事が気に成り、
      それがまた同性である仲間達ともお互いに共有するテーマで有ったので其れを
      ベースに各種イベントも行われ又ラブ・アタックの様なTV番組も生まれ食文化や
      ファッションスタイルに至る迄に様々な文化の発展を遂げて来たとも、
      言えるのでは無いでしょうか?
      確かにそれが今じゃ綺麗な看板娘のお姉さんが居るお店に迂闊に通うと、
      ストーカーと誤解を受けたりしてしまう時代ですから実際の処調査業を営んでいる
      と何が悪くて何が良いのか?も現代人モラル・マナーの範中では微妙な判断を、
      付ける事が大変厳しい事も実情です。(・o・)」☆
      最後に話しを戻しますとそれだけ女性社会の大波が押し寄せて入る中で、
      男性は働く事に対し積極的な女性依りも更に努力を必要とする事を真摯に受け止め、
      若い男性人にはより一層色んな面でも努力を惜しまない様に心掛けて頂きたいと、
      願って降ります。☆m(__)m☆

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      << September 2017 >>

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM