☆此方関西学院大学体育会射撃部の巻!!☆

0

    ☆先日、御縁が有って関西学院大学の射撃部

    の方の練習を見学させて頂く事に成りました。

    (^_-)-☆

     

     

    使用されているライフルが装薬ライフルの関係

    から余り近付く事は出来ませんでしたがそれで

    も中々の迫力なので有ります。(・o・)」☆

     

     

    前回は、京都大学のアーチェリー部へ行って来

    ましたが同じ飛び道具でも矢張りライフルとア

    ーチェリーとでは全く違いますね・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    やっぱり。皆さんお若いので集中力の持続性

    が半端ではないんですよね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    待機の時間も難し本を読んでおられたので、

    選考する学部をお聞きしたところ皆さん法

    学部の様で未来の弁護士・検事・判事を本

    気で目指して居られる学生さんばかりで将

    来は当社、月光探偵事務所もパートナーと

    して一緒にお仕事をさせて頂く場面もある

    かもです・・・。(^_-)-☆

     


    ☆似ている2人の巻!!☆(錦織圭編)☆

    0

      ☆世の中には、自分に似ている人が、

      世界に3人はいる?!何て・・・。

      昔から言われてはいますが今回はそ

      んなお話しです!!(^_^)/☆

       

       

      昨日、仕事の移動間に何やら?人だかりが、

      出来ているのを発見致しましたので本日は、

      誰か芸能人が来ているのかな?

      と思って聞いて見ると。”本日は、プロテニ

      スプレイヤーの錦織圭選手が練習に来てる

      んです!!"との事でした・・・。(・o・)」☆

       

       

      皆さん練習場から出て来る錦織選手を写真に

      撮ろうと報道人並に待ち受けて居り物凄い人

      だかりが出来ていました。(・o・)」☆

       

       

      撮影す人もマンションの屋上や階段の踊り場

      等々様々な角度から探偵顔負けのポイント依

      り撮影されていました。(・o・)」☆

       

       

      中には、ペットの愛犬と共に蚊取り線香迄用意

      して長期戦に備えているベテラン主婦の方もい

      らっしゃいました・・・。(^_^;)」☆

       

       

      大変申し訳有りませんが結論から先に申し上げ

      ますと次の仕事のご依頼の関係上、私は時間切

      れに依りこの場を立ち去る事と成ってしま残念

      乍ら錦織選手の御姿を画像に納める事は出来ま

      せんでした・・・。

      又、仮に画像に納められたとしても私が立ち去

      る時には既に辺りは日が暮れ始め暗く成ってい

      たので撮れた画像は調査報告書に添付する様な

      何とも色気の無いものに成ってしまう事も予想

      出来た事も立ち去る理由の切っ掛けの1つとも

      成りました・・・。(-_-;)」☆

       

       

      場所が大阪だっただけに待ち受けていたギャラリー

      の方々の口から出ていた言葉は、”おい。おい。待つ

      だけ待って出て来るには、吉本興業・スマイルの

      よしたか(氏)がイェ~!!って。出て来るんちゃうやろ

      な?!それはそれでえぇ~けど・・・。”とか言う何と

      も大阪らしい会話も飛び交っていました。(^_^;)」☆

       

       

      よしたかさんは、ネタでもされていますが、

      何となくよく似ていますよね!!

      失礼乍ら。錦織圭選手は大変綺麗で流暢な

      英語は話されますが本当母国語は日本語な

      の?と思う様な気も・・・。

      しますよね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      でも・・・。似ていませんかぁ~?

      錦織選手は会場のチビッ子達から。”本物でかぁ~!!”

      と質問され。”本物ですょ~!!”と答えられているその

      定番の御姿には、余りににも素朴で微笑ましい御姿

      なので皆さんお顔が綻んでいましたねぇ~!!

      因みに此方の画像方は、”本物ですよ!!”(^_-)-☆

       


      ☆阪急ブレーブスの幻影の巻!!☆(アニマル編)☆

      0
        ☆タレントの西田ひかるさんが在住する兵庫県西宮市には、その昔。
         阪神タイガースとは異なった。パリーグの”阪急ブレーブス”が、
         本拠地とする西宮球場があり1947s,(昭和22年)〜1988s,(昭和63年)
         に掛けて地元のファンを始め一部鉄道ファンの方々にも熱く、
         支持されましたが当時球団は、阪急電鉄の”金食い息子?!”とも呼ばれ、
         ”金食い娘?!”が宝塚歌劇団と呼ばれていました。(^_^;)☆



        当時としては、そんな地味な関西パリーグを最後に牽引していたと言っても、
        過言では無かったのが此方の”アニマル・レスリー”選手でした。(・o・)」☆



        ブラッドリー・ジェイ・"アニマル"・レスリー(Bradley Jay "Animal" Lesley,)
        さんは、1978年のMLBドラフト1巡目(全体の9番目)でシンシナティ・レッズに、
        指名され契約。1982年7月31日にメジャーデビュー。1985年にミルウォーキー・
        ブルワーズに移籍等の米国内の経歴を経て1986s,(昭和61年)に来日し阪急ブレーブス
        へ入団しました。(・o・)」☆



        その1年後の1987s,(昭和62年)には、引退されてしまいますがGameplay
        中にも、個性ある様々なパフォーマンスを披露してくれましたので野球場が、
        まるで、新日本プロレスのリングの様に見えた程で野球ファン以外の方からも、
        支持されていましたよ。(^_-)-☆



        また、1986s,〜1987s,に掛けては、阪急電鉄でアニマルの応援貸切列車が、
        京都の桂から西宮北口の間に実際に運行されました。(・o・)」☆
        車両は、当時の最新型であった7012F系でしたが現在はもう既に伊丹線や、
        甲陽線の様なローカル線用車と成っていて朝の通勤時間帯のみ増発通勤快速等で、
        使用されています。(・o・)」☆



        当時何故か?この7012F系列車の顔とアニマル・レスリー選手の吠えてる顔が、
        微妙にマッチングしており特急列車よりも豪快に走るその姿に皆圧倒されたものでした。
        それはまるで、野性美溢れるアニマル選手の雄叫びが聞こえて来るかの様でしたよ。(^_^;)☆



        引退後は、そのまま日本に残り芸能界でタレント業をされ数々のバラエティー番組
        に出演されたりCM等にも起用され中でも印象深いものに亜仁丸レスリーとして、
        日本でタレントとして活躍(「亜仁丸」の名付け親は元同僚の福本豊)。
        その後はビートたけしのもとでも活躍し、TBS「痛快なりゆき番組 風雲!たけし城」
        にレギュラー出演する他、郵便局や日清食品『カップヌードル』
        (「HUNGRY?」のナレーション)といったCM・映画、テレビ朝日「必殺ワイド・
        新春 久しぶり!主水、夢の初仕事 悪人チェック!!」や朝日放送「探偵!ナイトスクープ」
        等にも出演されていました。(・o・)」☆
        又一時期は日本人女性ともご結婚もされて居ましたがその後、
        ロサンゼルスに住所を移しサンフランシスコ・ジャイアンツで、
        少年野球のピッチング・インストラクターをされて子供達と楽しく野球を、
        している姿の映像等もTV番組でも放映されていましたが、2013年4月28日、
        カリフォルニア州マリナ・デル・レイの病院で腎不全により死去され、
        54歳と言う若さでこの世を去られました。(T_T)☆

        | 1/1PAGES |

        calendar

        S M T W T F S
              1
        2345678
        9101112131415
        16171819202122
        23242526272829
        3031     
        << July 2017 >>

        categories

        archives

        recent comment

        profile

        search this site.

        mobile

        qrcode

        powered

        無料ブログ作成サービス JUGEM