☆関西の駅のスイーツ最前線の巻!!☆

0

    ☆季節が春から初夏へと移り変わり人々の

    服装も本格的夏Version!!へと変化して参り

    ましたがそれでも変わらないなぁ~?!と思う

    もの一つに駅の構内等で販売されているス

    イーツが上げられのではないでしょうか?

    (・o・)」☆

     

     

    此処大阪駅では、毎日何時に行って見ても中々

    並ばずにスムースに買える事が無いのがマネケ

    ンさんんのワッフルなのですが失礼ながら。

    一見して何処でも購入出来そうな此方のスイー

    ツが一番人気の様に見えますね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    兎に角関西人は並ぶ事が好き?!と思われがちです

    がそれは大阪の中央区や大阪駅の位置する北区等

    の中心部に在住の方は何でも比較的並んで迄して

    購入する事を嫌う方が多いので駅等で購入される

    方は略、間違いなく少し街の中心部から離れた所

    にお住まいの方が多いのも中らずと雖も遠からず

    と言った処でしょうかねぇ~?!

    此方のお店では、毎日、21時過ぎには略、完売

    に成っていますので凄い!!と思います・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    此方は、お隣りの大判焼きの御座候さんですが、

    流石に夏場の暑い時期に成ってると少しペース

    が落ちている様な気も致しました駅構内で販売

    されているスイーツの中では脅威のロープライ

    スで更に御座候は腹持ちも良く勿論。冷めても

    美味しくまた珈琲にもよく合うので私も個人的

    にはよく助けて頂いています・・・。(^_^;)」☆

     

     

    でも。やっぱり。気温の上昇と共にアイス系の

    スイーツのお店が人気を博していますが面白い

    事に暑く成って来ると麦酒等のアルコールが飲

    めないと成るとアイス等のスイーツを買い求め

    る男性の姿が目に付きます・・・。(・o・)」☆

     

     

    チーズケーキは、現代人のStandard!!で矢張り

    一番人気のスィーツ!!の様ですね・・・。

    年間を通し見ていて思う事は余り季節感には関

    係なく思いのものを求める女性に比べて男性は、

    意外と季節感に左右されている事がとてもユニ

    ークでした・・・。(^_-)-☆

     


    ☆ブロクは、人生の航海日誌の巻!!☆

    0

      ☆最近では、Tou Tube,の動画やInstagram,

      等々の動画や新しスマートフォン系のアプリ

      が登場し今やブロクは少し時代遅れと言った

      感じに成って来ましたがブロクの良い処も此

      処では少し再認識して行きたいと思います。

      (・o・)」☆

       

       

      ブログの良いところとしては、自分の書いた記事

      がどれだけ他の人のお役に立てるのか?

      を私は何時も心掛けていますのでブログを見る為

      に態々ご自宅等のPC等で見て頂くと言う依りは、

      毎日の生活の中での通勤・通学や人待ちの時等に

      気楽にスマートフォン等で本当に軽い気持ちで見

      て頂けたら幸いと思い日々エントリーを更新させ

      て頂いて降ります・・・。☆m(__)m☆

       

       

      エントリーの中には一部空想の世界をご紹介させて

      頂いているものも御座いますが大半が私が個人的な

      体験がその大半を占めその中でも人生に取っての成

      功例と言う依りは私の個人的な失敗例がStandard!!

      と成って降ります・・・。(^_^;)」☆

       

       

      私は常々人の人生とは・・・。詰り人生と言う名の大

      海原に船を漕ぎ出しているのだと思うのです。

      その乗り込んでいる船の大きさや形状は人に依り様々

      で有り1人乗りの手漕ぎボートから大型艦船迄千差万別

      であり立ち寄った島や港で奥様やご主人そしてお子様

      と言うの乗組員をGet!!され何だか?タカラ・トミーの人

      生ゲームによく似ていますよね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      そこでは私の人生の船を自分で想像して見ますと・・・。

      良くも。悪くも・・・。第二次世界大戦中の小型の

      U-Boot,が一番近い様な気が致しますねぇ~?!

      それは・・・。未だ潜水艦と言う依りは潜可艦・・・?!

      と呼ばれていた現在の潜水艦依りも小さくて潜航深度

      も殆ど取れない?!

      非常に不安定な船でよねぇ~・・・。(^_^;)」☆

       

       

      時に依っては職業柄危険な目に遭遇する事も有りますが、

      幸いにして艦が小型の為、爆雷攻撃等を受けたとしても

      それは太平洋の下に沈んだ針に当てる様なもので間一髪

      で危険回避した事等の人生の上では有りました・・・。

      (-_-;)」☆

       

      そこで、私に取ってのブログは人生に於いての航海日誌

      と考えていますのでその日その時に出会った事や思った

      事を正確に皆さんに可能な範囲でご紹介出来る事はご案

      内させて頂き娯楽は勿論の事。少しでもお役立ちアイデ

      アの参考に成ればと思い恥を忍んで書いているエントリ

      ー記事も実は有ったりするのですよ・・・。(-_-;)」☆

       

       

      従いまして・・・。企業組織の代表を始め各家庭に於ける

      家長の方は如何なる時も沈着冷静に行動し人生の船の舵の

      方向性を確り見極め行動すれば人生の遭難や沈没から回避

      出来ますので馬鹿高い。調査費用なんて支払わなくても良

      いとも言いますよ・・・。

      少しお話しは、外れますが幾ら正確な調査報告書が提出出

      来てもそのご家庭の問題はそこからがスタート点に立った

      に過ぎません・・・。(-_-;)」☆

       

       

      私は、此のブログを通じて現在もお悩み問題を持たれ

      ている方々のお力に少しでも成れば幸いと考え此の私

      過去の失敗例等も人生言う名の航海日誌に書き記して

      行こうと思います・・・。☆m(__)m☆

       


      ☆AKASHIの海の家は只今、建設設置中です!!の巻!!☆

      0

        ☆本日も昨日に引き続き明石市ネタに成ります

        が地元との返って来るのも久しぶりだったりす

        るんですよねぇ~!!(^_-)-☆

         

         

        さて。夏も愈々遣って来たのかな?って・・・。

        感じですが此方は、今、梅雨の真っ只中なので

        すが此処最近では、此の様に真面な雨が降っては

        いないので毎日、気持の良い朝を迎える事が出来

        て降ります・・・。(^_-)-☆

         

         

        此処、林崎松江海岸海水浴場は、GEKKOが位置する

        地区は違えども同じ住所地のArea!!で事務所から自

        転車で行く事の出来る範囲なのであります・・・。

        (・o・)」☆

         

         

        此の海水浴場の最大の特徴とも言えるものの一つに

        にBBQが可能な事で此れは神戸の須磨海岸等では、

        Tattoo!!の入った方の入場と同様にBBQや花火等が、

        全面禁止と成っていますが此処では、唯一花火だけ

        が禁止と成っている近年では非常に珍しい海水浴場

        なのです・・・。(・o・)」☆

         

         

        此方の海水浴場唯一の海の家であるビーチくまも、

        神戸の須磨海水浴場と同様に只今、建設設置中で

        営業は7月1日の海開きに合わせている様ですね・

        ・・。(^_-)-☆

         

         

        また、明石では神戸市依りも砂浜が長く或る程度

        の処迄は小型の乗り物が乗り入れ出来るので地元

        の若者達は、BBQの資材運搬様に誰かが必ず此の

        様なバギーを持って来ますが此れは田んぼ何かに

        も入れたりして不整地を走れるので便利なのです

        が、此れでパチンコ店等の駐輪場に止めるとバイ

        ク依りもスペースを取るので係員さんに何時も嫌

        な顔をされています・・・。

        まぁ~!!未だに明石市はそれだけローカルって事

        なのでしょうねぇ~!!(^_^;)」☆

         

         

        また。現在は、真蛸や飯蛸(桜蛸)の水揚げが旬

        を迎えていて明石での蛸焼き店は基本冷凍蛸を、

        使用せずにその日に浜に上がった蛸を鮮度の良

        状態の間々茹で大きくぶつ切りにしたものを蛸

        焼や明石焼(玉子焼き)に入れます・・・。

        (・o・)」☆

         

         

        此の様に明石では大蛸を湯でて冷ましたものを、

        即調理して出して貰えるので安くて美味しいで

        すよ・・・。

        此れが昨日のエントリー生地でもご紹介致しま

        した新快速電車の乗って約40分東へ移動した大

        阪の飲食店で食べると同じものが何千円からお

        店に依っては何万円となってしまいますので、

        是非!!関西近傍の方は食べに来て下さいね。

        お天気の良い日に冷えた缶ビールを列車の窓際

        に置いて須磨海岸の海の景色を見乍らほろ酔い

        気分は最高です!!(^_^)v☆

         

         

         

        お待たせ致しました本日のService shot!!と成り

        ますがBeachでは此の様に海開きを前に遊泳を、

        している方々も居られましたがカップル方々を、

        見ていて率直に感じる事は我々昭和人の若い時

        と比べると悲しい事ですが皆さん若さを感じま

        せん。見ているとお若いのに何か?ベテラン層の

        熟練したご夫婦の様な行動を皆さん取られてい

        ますが此れ等は現在は、皆さん一人暮らしから

        社会人スタートを切られている関係からカップ

        ルが成立した時点で半同棲生活の様なお付き合

        いが始まるので海へ行っても彼女の水着が気に

        成る事も無くお互いに知り尽くしてしまってい

        るからなのでしょうね・・・。

        そう思えば、昭和時代の様に会いたくても。

        会えない?ストレスが後で心地の良い思い出と

        して変化してくれていたのかも知れませんね。

        (^_^;)」☆

         

         

        まぁ~!!偶にはBeach!!等で一日ぼぉ〜っと・・・。

        過ごすのも明日への仕事の効率をUP!!させるには、

        とても。効果的とも言えるかも知れませんので、

        この夏は是非!!一度は、遊びに来て下さいね!!

        (^_-)-☆

         


        ☆今、AKASHIが熱い?!の巻!!☆

        0

          ☆最近、世間では不景気の煽りを真面に

          受けて嘗ては元気の有った名古屋・大阪

          ・神戸等の主要都市も何だか此のところ

          元気が無い様に感じますが意外にも地元

          明石市が人々の間で熱く成って来ていま

          す・・・。(・o・)」☆

           

           

          現在、明石市の隣である神戸市の人口は阪神淡路

          大震災が起こった平成7年(1995s,)を機に企業と

          共に減り続けていまが明石市ではそれに対して真

          逆若い世代の人口が増えています。

          此れは、神戸・大阪等から移住されている方々が、

          主だった理由で最近記憶に新しいところでは、明

          石市の中核市移行の手続きに踏み切っている事は、

          TVのニュース等でも報道されいた通りですね・・

          ・。(・o・)」☆

           

           

          その影響も有り今、明石市の土地の値段が高騰して

          いますので私の実家や事務所にも毎日様に家を売っ

          て下さい!!のポスティングチラシが入り此れに今対

          抗して入っているのが水のトラブル100番的水道工

          事屋さんなのでが古くから明石市にお住まいの方は、

          バブル期前後のお子様が進学や就職に依り神戸市や

          他府県に出てしまわれている関係からも今はお婆ち

          ゃんが御一人でお住まいの方々も多く悪徳不動産屋

          さんに押し買いの被害トラブルも実際に出て来てい

          る様ですね・・・。(゜o゜)」☆

           

           

          現在は交通の便もアクセスが非常に良くJR線で

          15分に1本間隔で運行されている新快速に乗れ

          ば大阪・梅田迄は、乗り換え無しで一駅西の西

          明石駅から乗車しても45分で到着出来ますので

          此れは、小田急小田原線の町田駅から新宿の間

          と同じ位でまた、新幹線も毎朝、のぞみが西明

          石始発06:00の東京行きが有るので此の列車に

          乗車すれば東京には、08:53に到着しますので

          日帰りでの仕事も可能で又、新大阪や新神戸か

          ら乗車する依りも西明石から乗車する方が乗車

          料金が往復割引が適用され、新大阪往復より安

          くなります此れは、距離が600勸幣紊某びる

          からです。此の時何が何でも新大阪を発着した

          ければ東北線の久喜若しは内房線の五井等でも

          600劼榔曚┐泙垢兵庫県の方には此の方法は

          余りメリットは有りません。

          勿論、下りは一駅となりの姫路からさくらに乗

          れば博多・熊本・鹿児島中央迄は一本で直ぐに

          行けますよ・・・。(^_-)-☆

          因みに東京行きの06:00発ののぞみは西明石が、

          始発なので自由席でも略、絶対に座れますから

          可也お得感UP!!しますよ!!

          此の列車は、終電が終わった深夜に西明石駅の

          ホーム上に入れて止め置きに毎日しているのぞ

          み列車で深夜に入って来るその姿が鉄道ファン

          に止まらず何とも感動的なのです・・・。

          (・o・)」☆

           

           

          食べものも目の前の明石海峡で毎日水揚げされた

          新鮮な魚介類が安価で水揚げされていますので物

          価も神戸・大阪地区依りも易くまた湧き水が美味

          しので水道水での他の地区依りも全然OK!!です!!

          今回のエントリーの内容では少し神戸・大阪の方

          を敵に回してしまいそうな政治家であれば絶対に

          NG!!ワードと成ってしまうのですが此れだけのデ

          ジタル情報化社会の中で偽りを申し上げても分か

          る事ですので今回は、率直に私が感じたところを

          ご紹介させて頂きました・・・。☆<m(__)m>☆

           

           

          お食事中の方は大変失礼致しますが此の様に

          公共機関のお子様用トイレの中には此の様な

          可愛い心使いなんかもあるんですよね・・・。

          (^_-)-☆

           

           

          私達の若い頃には、確かに神戸ブランド・神戸

          プライドが非常に付加価値が有った時代も有っ

          たのも事実ですが現在ではそれらはもう可也衰

          退しているにも拘わらず家賃等の生活費や各企

          業等で有れば売り上げに対しての運営費が合わ

          なく成って来ている事が明石市ブームの1つと

          して上げられているのかも知れませんね・・・。

          (^_^;)」☆

           


          ☆可愛い公衆電話の踏み台の巻!!☆

          0

            ☆現在では、スマートフォンを始めとした各種

            モバイルが普及した関係からも街の公衆電話は、

            本当に少なく成ってしまいましたがそれでも緊

            急を要する時等に必要に思う事が数年の間には、

            1度や2度はあるものですよね・・・。(^_^;)」☆

             

             

            そんな時代の流れで今日日の小学生でも子供携帯

            を持っている時代と成りましたが先日公衆電話を、

            使用している小学生を発見致しました・・・。

            (^_^;)」☆

             

             

            唯単に子供が公衆電話を掛けているだけなら別に

            普通の光景なのですが此処では子供が公衆電話や

            自販機を利用する際に使用する踏み台が設置して

            あるのです・・・。

            踏み台自体の正体は、お風呂の椅子なのですが、

            上面には滑り止めが付いているのです・・・。

            (・o・)」☆

             

             

            後で聞いて見ると・・・。この電話は人気の公衆

            電話だと分かりました・・・。

            ゆうパックが出せて便利なのかな?

            とも思いましたが子供達がそんなに荷物を出す訳

            で無く。また電話自体に何か仕掛けが・・・。

            (・o・)」☆

             

             

            それでもん次から次へと何故か?女児達に人気

            の此の公衆電話は幸せ者?!と言えるのかも知れ

            ませんね・・・。(^_^;)」☆

             

             

            21世紀と成り時代も平成と成っているのですが、

            未だにお下げの女の子のお姉ちゃんの電話を代っ

            て欲しいと強請る幼い妹との姿はまるで映画の

            なかの1シーンを思い浮かべる様な心温まる風景

            がそこには有りました。つづく・・・。(^_-)-☆

             


            | 1/32PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM