☆真夏のTricolor Color!!とOn The Beach!!の巻!!☆

0

    ☆御盆も終わり愈々夏も終盤に差し掛かり

    海で泳げるのも残り僅かと成ってしまい。

    基本的に土日曜日しかお休みを持てない

    社会人も方々の中には、自分自身の中では、

    もう既に夏は終わったと仰る方もいらっし

    ゃるのではないでしょうか?(・o・)」☆

     

     

    私は年齢的にも既にもう海等で出会い等を、

    見つける様な年齢は遠い昔に過ぎて去って

    いたので実はSeason!!中の海には努めて余

    り近付かない様に心掛けていました・・・。

    理由としましては、人間と言う種の動物が、

    求愛行動を取る大切な季節に時期に生産年

    齢に該当しない者が立ち寄り若者達の折角

    のMood!!を台無ししたくなかったので自粛

    していた次第です・・・。

    私も若い頃は、有りましたのでBeach!!で

    彼女等と海水浴等に行き失礼乍らその際に

    年配者のおじさん。おばさん。が居れば気

    分が盛下がっていましたからね・・・。

    今は、私自身がその年齢に成ってしまいま

    した・・・。(-_-;)」☆

     

     

    以上の事からも毎年、一度位エントリー記事が、

    書ける位にSeason!!中には海には立ち寄りは、

    しなかったのですが前回からお伝えしています

    様に近年では、若者に限定せずとも人が海成れ

    している様に感じる程少なく成っていますので

    今月は、近傍のBeach!!の現状をもう少しご紹

    介させて頂き遊泳はしなくとももう少し夏の海

    に御一人でも多く足を運んで頂けたらと思いま

    す・・・。出なければ海が泣いていますよ・・

    ・。(T_T)/~~~☆

     

     

    とは言いつつも・・・。お盆休みも無く略、24H

    での業務を熟している当社では時間も都合上、

    中々遠方の海には、行けないので業務上の関係か

    らも近郊の海に限定されてしまい大変恐縮なので、

    ”流れる水は同じ水に有らず!!”と言うお話しからも

    水のある処は絶えず変化していて一度として同じ

    景色の表情は無いものなのでその変化等を少しで

    も感じ取って頂けましたら有り難いです・・・。

    (^_-)-☆

     

     

    海水の水質は、私の生まれる遥か以前である戦前

    の大正・明治・慶応時代の頃から現在の神戸であ

    る摂津(須磨)依りも此処明石の方が透明度を誇っ

    て居ました。

    理由は、海流の関係で明治以降は神戸は工業軍事

    都市へと変わるので明治の時期から早くも公害問

    題は浮上していました。

    さて。画層の彼女が水面に変化がおき始めて何や

    ら違和感を感じている様ですね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    それもそのはずなのです・・・。

    明石の海岸は、お昼近くに成ると急激な引き潮

    となり海底が海岸に現れるので此の時に無数の

    潮溜りと言われる海の水溜りに取り残された小魚

    や栄螺に蛸等をちびっ子達が獲る事が出来る正に

    自然の”Kinder Zeit!!”のShow time!!が遣って来

    る訳なのです・・・。(^_-)-☆

     

     

    なので・・・。行は水面をプカプカ!!と泳いで

    行ったお姉ちゃん達も帰りは歩いて岸迄戻らな

    ければならないのが此の海水浴場の特徴の1つ

    で此の様な現象は、神戸の須磨海岸では起こら

    ないので明石の海岸の魅力の1つとも言えます

    ね・・・。(^_-)-☆

     

     

    てな訳で気持ち好さそうに泳いでいたおじさん。

    が此の様な感じでまるで胡獱か?海象の様に海岸

    に打ち上げられ座礁してしまうのです・・・。

    (T_T)/☆

    ”お客さぁ~ん!!此処スーパー銭湯じゃ~ないんで

    すけどぉ~!!”て事にも・・・。

    あぁ!!此れは失礼しました・・・。

    ☆<m(__)m>☆

     

     

    こんな感じで未々楽しめますので未だ今年

    一度も海に行かれていない方は是非!!

    行って見て下さい。此処なら水着に着替え

    たくない人でも楽しめますよ!!

    別に海の家の関係者も方にCommercial!!

    を頼まれた訳では有りませんが一年365日

    ある中で日本国全体では未だ比較的南に位

    置する関西でもその内海に入れるのは、た

    ったの40日位しか有りませんし同じ夏も同

    じ日ももう二度とは戻っては来ません。

    個人各人に取って一生心に残る好い思い出

    作りをして下さいね・・・。

    それでは・・・。(^_-)-☆

     


    ☆水曜ロードショーのOPを思わせる様な美しきHit Woman?!の巻!!☆

    0

      ☆夏と言えば海!!海!!海!!と言うイメージ

      を何時迄も引き摺っているのは私の様な

      昭和人の特徴的なものの1つとして挙げ

      られる事なのかも知れませんが此の炎天

      下が続く夏にCoolな微風が流れる心地好

      いSpot Area!!を発見した時のお話しで

      有ります・・・。(^_-)-☆

       

       

      そこではまるで嘗ての水曜ロードショーの

      OPで使用された様なビジュアルが展開され

      ていたと言う依りは正直な所単に共通して

      いるところと言えば海だけなのかも知れま

      せんが・・・。(^_^;)」☆

       

       

      それが此方の明石海峡大橋の真下にあるBay area!!

      的Spot!!なのですがそこで見つけてた風景が何とも

      幻想的なものが有ったのです・・・。(・o・)」☆

       

       

      そこで目にしたものとは・・・。

      まるで・・・。ターゲットを狙うSniper!!の様な実に

      Coolな眼差しの1人の女性を発見致しました。

      (・o・)」☆

       

       

      そんな時ポンポン!!船に牽引されて来た艀の船団が、

      橋に近付いて来た時に彼女の眼光が一瞬鋭く光を放

      ったかの様なCoolな緊張感が走ったのいは此の時で

      でした・・・。(・o・)」☆

       

       

      距離良し!!風速良し!!此処迄決まれば後は持参

      された愛用のSniper Rifle!!をSet!!知る為にケ

      ースから出すのかなと・・・。(・o・)」☆

       

       

      併し。出された来たのいは、Rifleでは無く

      一眼レフのデジタルカメラでした・・・。

      それは、当たりまえですよね・・・。

      プロの殺し屋が真昼間に人の大勢いる場所

      でRifle何て構えたりする訳ないですよね。

      併し。映画的Visual Cut!!としては略、完璧

      で好い味を出されて降りました・・・。

      (^_-)-☆

       

       

      他にも此方の方の様に白のSummer Suit!!

      姿の白人女性の方迄いらっしゃったので、

      思わず辺りにに高倉健さんがお盆なので帰

      って来られているのかな?

      とも一瞬錯覚してしまう程に役者の方が揃

      っているかの様に見えました・・・。(・o・)」☆

       

       

      如何にこの場所が心地好いは此方の縁側将棋ならぬ

      Bay area!!橋の下将棋で盛り上がっているベテラン

      世代の方々を見ればお分かり頂けそうな気が致しま

      す・・・。(^_^;)」☆

       

       

      併し。別の位置からデューク東郷は、別の

      ターゲットを捉えたところだったのかも・

      ・・。知れませんね・・・。(^_^;)」☆

       


      ☆SUMA BEACH!!にいたイギリス紳士?!の巻!!☆

      0

        ☆愈々お盆休みに突入して来ましたが、

        Beach!!情報って気に成るには矢張り

        遠い昔に思い出を持つ我々の様な親爺

        世代に限った事なのでありましょうか

        ねぇ~・・・?!(^_^;)」☆

         

         

        さぁ〜!!お待たせ致しました此の夏の神戸須磨

        海水浴場の話題情報をお伝え致しますよぉ~!!

        現在の須磨海岸の日中の平均気温は、32,8℃

        位ですが砂浜の温度は軽く43℃は越えていま

        すので浅瀬の水温では、お風呂のお湯状態に

        成ってしまっている関係で大人依りも体温の

        高い子供達は、各、海の家がサービスで用意

        された大型のビニールプールの方が冷たくて

        気持ちが好いのでそちらで遊んでいる姿を見

        ていると・・・。何の為に海に来たのか・・

        ・?とも思いますがそれはそれで・・・。

        OK!!なのかな・・・?とも思いますが・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        一般男性の方であれば、”そんな前置きは良い

        から。早くNice Body!!のお姉ちゃん。を見せ

        ろ!!”とお叱りを受けてしまいそうですがそこ

        は暫しお待ち頂くとして此の炎天下のBeach!!

        で物凄い!!方を発見してしまったのす!!

        (^_^;)」☆

         

         

        それが此方のお方なのです・・・。

        私を御存知の方は、”此れはお前自撮りしたな!!”

        と感じた方もいらっしゃるとは思いますが私

        では有りません!!

        もっと・・・。深く個人的に私を御存知の方

        は直ぐ様に私では無い事にお気付きなられた

        事でしょう!!

        何だか?間違い探しパズルの様ですが・・・。

        そうです・・・。そうなのです・・・。

        私は、此の世に生を受けて未だ一度も煙草を、

        口にした事も無く煙草と風俗は知らない間々

        墓の下に入ろう!!と若い頃から心に誓って此

        れ迄に生きて来たからなのです・・・。

        (・o・)」☆

         

         

        でも・・・。ホント。此方の方は私によく似て

        いますよね・・・。

        併し。此方イギリス紳士Style!!が非常に素敵に

        決っていましたのでお声掛けさせて頂き撮影許

        可も頂いて少しお話しもお伺いさせて頂いたの

        ですが・・・。その中で私が質問させて頂いた

        のは皆さんが水着姿の略、裸状態でも茹だる様

        な暑さの中、全身黒尽くめのWinter Suit!!

        にベスト迄着用されているので・・・。

        ”熱くないんですか?”と聞くと・・・。

        ”いいえ。私の自宅の部屋の温度は今、56℃位

        あるので涼みに来ましたとの事でした・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        何を隠そう!!私も此の時は、黒のスーツを着用

        していましたので家族でマリンスポーツやレジ

        ャーで来られていた方には、何やら異様な空気

        を感じ取られたのではないかと思ってしまいま

        した・・・。

        いゃ~!!でも良いキャラされていましたので一

        瞬探偵にスカウトしょうか?

        とも思いましたねぇ~!!調査業の調査員は小野田

        さんが陸軍中野学校で残置諜者(スパイ)として、

        教育を受けた際に世間一般の常識は全て捨てろ!!

        と言われたそうですから探偵も同じでやり手の

        同業他社の調査員の方々も世間様が言われるス

        タンダードな人生では無い事も共通点と言えま

        すね・・・。探偵何て普通の人は成ろうとは思

        わないでしょう?!ですから例えば此の方が当社

        に面接に来たら即採用かも・・・?

        探偵なんて裏社会での業種ですから単に普通の

        事が普通に熟せるだけの人では勤まりません。

        あと。誤解しないで頂きたい事は確かに我々

        調査業の業種は一般的ではないのでそう言った

        意味では、裏稼業と言えますが違法性の有る

        闇家業業種では御座いませんので宜しくお願い

        致します・・・。☆<m(__)m>☆

         

         

        でも。皆さんが本当に見たいには此方の方で

        しょ・・・。

        前が見たいのであればご本人に許可を得たも

        のから整理して逐次ご紹介して行きますので

        此処から先は見逃せませんよ!!

         

        乞うご期待!!(^_-)-☆

         

        追伸、エントリーには順位順番が有りますの

        でHPUP!!時期については順不同となりますの

        でご了承下さいませ。☆<m(__)m>☆

         


        ☆現代に生き残る老舗のCaféとは。の巻!!☆

        0

          ☆全国的にも。昔乍らの純喫茶的なCafé,

          は減少傾向に有りますがそんな中でも未

          だ健在の老舗の店舗って意外と残って居

          たりも致しますが現在のユーザーのニー

          ズに適合出来ず廃業迄行かなくとも止む

          なく移転されている店舗も有るのも厳し

          い現状と言えますね・・・。(^_^;)」☆

           

           

          と言う訳で今回は、神戸の茜屋珈琲店さんを、

          をご紹介致しましょう!!

          創業は、1966s,(昭和41年)から現在の場所

          で開業されて以来半世紀以上も営業を継続さ

          れ続けている老舗の凄い!!お店なのです。

          (・o・)」☆

           

           

          阪急三宮のサンセット通りの一角にあるビルの

          細い階段を昇り詰めた2Fにお店があり昔からの

          雰囲気は変わってはいませんでした・・・。

          (・o・)」☆

           

           

          此の日は、略10年ぶり位ご無沙汰で訪れたの

          ですが店内の様子は、私が未だ20代の頃から

          全く変わってはいなかった様に思います。

          純喫茶のマスターと言えば男性が多かったと

          言うイメージが残る昭和の時代から此方はベ

          テラン世代の女性が御2人でされて降り珈琲の

          味も少し他店と比べるとストロングな感じが、

          正に店主の方のイメージと良く合っていた様な

          気がいたします・・・。(^_^;)」☆

           

           

          私が訪れた日には、オーナーの御年輩の女性御2人

          はいらっしゃらなかったので一瞬もしや・・・。

          と変な事も考えてしまったのですが後でスタッフ

          の方にお聞きして見ましたら。此の日は偶々お休

          みだっただけでお元気なご様子らしいので安心致

          しました・・・。(^_^;)」☆

           

           

          此方のお店では、約200客の中からお客様に

          応じてスタッフの方が選んで来ださるので、

          私のイメージは此のカップだった様ですね。

          併し。神戸と言う街は、東京・名古屋・大阪

          ・岡山・広島・山口・福岡・熊本と私もテリ

          トリーする都市の中でも本当に口数の少ない

          街なので上記で述べたお客様のイメージに合

          ったカップをお出ししていると言うサービス

          もHPを見て始めて分かる事で常時2名いらっ

          しゃるスタッフの方も沈黙の間々黙々と勤務

          されているのでリアルタイムでは中々サービ

          ス内容が分からないのが少し残念に思います。

          (^_^;)」☆

           

           

          客層は、今も昔も同じで多店舗比較して見ると。

          矢張り比較的年齢層の高い方々が多かった様に

          思いますね・・・。

          お値段は、ブレンド珈琲が、¥700で2杯目から

          は他の飲み物も同じで¥150引きのサービスを、

          受ける事が出来きますが、お若い方は¥100で

          珈琲等のドリンクサービスを受けられる昨今で

          すのでプライスが合わない様な気が致しますね。

          また、同じ関西でも京都等の純喫茶等では寂し

          い?!と心で感じる方がマスター等との会話で少

          し精神的に紛らわしに来ている人に比べ神戸は、

          無言の間々で本当に孤独を愛する人が集まって

          来る?と言った印象を改めて感じてしまいました

          ・・・。(^_^;)」☆

           


          ☆夏休みに入っての・・・。巻!!☆

          0

            ☆夏休みに入るとご近所のお子様達は、

            朝から蝉取り等を一生懸命する男の子

            達に対して女の子達は、公園のブラン

            コにゆらゆら。と・・・。

            揺れながら話している事はベテランの

            主婦が話している様な事を会話してい

            るのを聞いてしまうと・・・。

            ”ぞぉ~!!”とする思いも・・・。(^_^;)」☆

             

             

            そんな訳で夏休みに入り子供達が毎日自宅

            に居てお盆が近付いて来ると探偵業は少し

            中休みと成って来ます・・・。

            此れは、子供さんの顔を見ている時間が普

            段依りにもほんの少し長く成るだけで大人

            の火遊びは一時的に減少しますが現在では、

            セックスレス夫婦も増えて来ていますので

            お子様の居ないご家庭では対象外と成りま

            すが・・・。(^_^;)」☆

             

             

            そんな訳で探偵業の仕事が落ちて着る分忙しく

            なるのが便利屋業部門で最近では熱中症に掛か

            ってしまうシルバー人材に庭師さん達がダウン

            されたり事故防止に依り依頼が入って来ますの

            でこの数日は、茹だる暑さの中植木屋さん的な

            依頼が殺到している状況ですがそんな中で少し

            癒しに成った事は、画像の”栗の赤ちゃん。”

            が剪定する樹に成っていました・・・。(^_-)-☆

             

             

            少しだけ大きく成っているものでは此の様に。

            毬栗の形を形成していますが大きさは未だ2,5

            ,位で超Mini!!Size!!で毬自体が何か?

            未だソフトビニールで出来ている様なフニャフ

            ニャ?!!とした感じで手で直接触っても痛くは、

            有りません・・・。(^_^;)」☆

             

             

            あと・・・。こんな奴らも無数に居ましたぁ~!!

            私が作業していると・・・。

            全く知らない。幼稚園位の男のが私の元に遣って

            来て。”此れ見て。鳴くでぇ~!!”と網の中に入った

            蝉を私に見せに来ました。

            私が、”油蝉か?熊蝉か?”と彼に尋ねた所未だその

            種類の意味を理解していなかった様ですね・・・。

            自分で言うのも何ですがその風防や職業から大人

            の方に怪しい?と警戒されたりすのですが、子供と

            外国人には子供の頃から何故か私は人気もので好か

            ていたので、実は若いを含め子供の頃からよく母に

            ”お前は、日本では成功し生活出来ないから早く外

            国に行け!!”と言われたもで確かに。日本国では怪し

            等を言われ続けましたが海外に出たり来日されてい

            る外国人の方々には、何方でも”Sir!!”を付けて下さ

            いますよ!!

             

             

            そんな国内では、大人が警戒する程の私に子供達が、

            何故故衣に?!私の元へ遣って来るのか?

            と申しますとそれは、多分私が子供の心を持ってい

            るからののだと思います。

            子供は、本能的に自己防衛システムの様なものが備

            わっていますから自分著しく世界観の異なる事や人

            には警戒心を抱きますがそれが私に対しては、何時

            もOpen!!なのは私が自分自身と同レベルであると

            判断するからでしょう?!

            事実。大人びた計算高い。お子様は子供も本人も私

            も合わないのが正直なお話しですね・・・。(^_^;)」☆

             

             

            こんな子が何時も私のところへ遣って来て・・・。

            ”あのなぁ~教えたろかぁ~?!”と来てくれるの

            ですがその時の私の正直な気持ちを言えば・・・。

            ”いいえ。教えて惜しくありません!!”と言いたい

            ところなのですが此処からは少し愚痴ってしまい

            ますが若い頃から私にお話し掛けしてくれるのは、

            何故か?子供達ばかりで年相応の方は全くと言って

            も良い程のモテない君でしたよ・・・。

            国内ではね・・・。

            因みに。私は限りなくロリコン趣味は昔から御座

            いませんので誤解無き様お願い致します。

            ☆<m(__)m>☆

             


            | 1/34PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM