☆60s,代の可愛いKids,シールの巻!!☆

0
    ☆60s,America!!Kids,の可愛いシール・デザインを、
     ご紹介したいと思いますぅ!!☆\(^o^)/☆
     ノーキャラのデザインものでも欧米では意外と可愛い
     キャラのアイテムが有るんですよぉ〜っ!!(^_-)-☆



    60s,〜70s,代の欧米のわんぱく盛りのKids,達が付けた
    家具等の傷や落書き隠しとして可愛いアートなデザイン
    のシールが販売されていました。(・o・)」☆



    縞馬ちゃんと水色の蝶々がとっても。可愛いですよね!!(^_-)-☆
    この様な、”暖かぁ〜いんだからぁ〜!!”って感じの素朴な
    デザイン中々のもので当時の乳児をあやすのにも用いられましたよ。(^_-)-☆



    縫いぐるみをイメージした麒麟ちゃんのデザインのイエローカラー
    が乳児や幼児の視線を引きましたね!!(^_-)-☆



    台紙の背面にはこの様に使用例が記されて降り子供の遊具等のチャーム
    として使用されました。(^_^)v☆
    日本ではガムやチョコレートのおまけとして付属していたヒーロー
    キャラクターのシールが人気を博しましたがこの時代の国産シールの質が、
    悪く直ぐにポロポロと剥がれてしまい非常に見苦しい状態に成ってしまって
    いましたよね!!(^_^;)」☆



    70s,代位迄の欧米の子供シールは他にも未々可愛いバリエーションも豊富
    に有りますので探されて見るのも楽しいかも知れませんよ!!(^_-)-☆


    ☆70s,代イギリスの可愛い子猫の絵本の巻!!☆

    0
      ☆ネットショップ月光は現在”よろず屋⁈”と化してしまいましたが元々は、
       女性スタッフが立ち上げたものでした。(・o・)」☆
       なので今回は、少し原点のテーマに沿ったお話しをいたしましょう。(^O^)/☆



      まぁ〜どうして女性の雑貨・洋服にアクセサリーから輸入ランジェリー迄、
      取り扱う事に成ってしまったのかは。長くなるので又の機会にお話し致しましょう!!(^_-)-☆
      此方の画像は、70s,代のイギリスで出版されていた子供向けのミニ・タイプの絵本で、
      タイトルは、”Binkie's Bell”と言うタイトルでとある子猫が幸運を呼ぶベルで、
      ストーリーが展開される内容だったと記憶していますが同じ子猫の絵でも流石!!
      ”British!!”と言う貴賓のある表情子猫ちゃんが描かれています。(^_-)-☆



      元々の原画は、色鉛筆で書かれている様で細かい猫の毛並のdetail,
      に至る迄詳細に描かれている事に驚きます。(・o・)」☆
      でも美しい猫は少し意地悪だったりする訳でそれは人間社会でも、
      同じと言えるのかも知れませんね。(^_^;)☆



      世の中には、”捨てる神あれば拾う神あり。”と言った様に、
      ”意地悪な人あらば慰めてくれる人あり。”と言うセオリーを子猫達を、
      上手く利用して小さな子供達にでも理解し易く描かれていますよ。(^_-)-☆



      私は、この絵のみを最初に見た時は子猫がサーカスへ入団するのかな?
      と思ったのですが此れは、結婚式の披露宴会場なんでしよね。(^_-)-☆



      確かにヨーロッパ等では、結婚式は野外で行われる事も多々ありますし、
      祝福してくれるものは基本的には拒まず猫でも虫さんで有ってもこの日は、
      特別に許可して貰える感じですが日本では、コスト面やトラブル事故を防ぐ、
      名目によりまるで凄腕の”SP⁈”見たいな受け付けの方がいますものね。(-_-;)☆
      何が言いたかったのか?と申しますと。(・o・)」☆
      詰りは。まぁ〜この本は好いと言う事を少しお伝えしたかったのですよね。(^_-)-☆

      | 1/1PAGES |

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      categories

      archives

      recent comment

      profile

      search this site.

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM