☆乳母車の奇跡とは?の巻!!☆

0

    ☆乳母車詰りベビーカーは或る意味人の

    歴史を大きく刻み上げて来た奇跡のアイ

    テムとも言えるのではないでしょうか?

    (・o・)」☆

     

     

    私達世代がよく街で見かけたのは此の様な

    鉄のフレームで出来たBox type!!のもので

    したが今回、ご紹介致しますのは何の武装

    もカスタムもされていない一見平凡その物

    な乳母車がまるでマトリックスか?

    リベリオンの様に弾丸が当たらない?!

    奇跡のベビーカーをご紹介致しましょう!!

     

     

    それが此方階段落ちする乳母車なのであり

    ますがアル・カポネの手下のマフィュア集

    団から蜂の巣の様に銃で撃たれる・・・?

    と言うか飛び交う弾丸の中へ・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    泣き叫ぶ!!お母さんは成すべも無くベビーカー

    は弾丸の降り注ぐ戦火の中へと・・・。(゜o゜)」☆

     

     

    母親が止める腕を振り解きケビンコスナーは、

    無常にもトレンチガンの引き金を引きます。

    すると。飛び地散る散弾がベビーカーへと・

    ・・。(゜o゜)」☆

     

     

    そして。ベビーカーを止めようとうる人々は、

    次々と飛び交う弾丸に倒れて行きます・・・。

    (-_-;)」☆

     

     

    併し。等々マフィュアの1人がベビーカーに

    狙いを定めコルトM1911を発射するのです。

    (・o・)」☆

     

     

    すると。等々コルトM1911から発射された

    45ACPの大型の弾丸がベビーカーも左側面

    下部に命中!!此処で映画コブラだったら。

    ベビーカーが真っ赤に染まるのですが・・・。

    (ToT)/~~~☆

     

     

    スライディングしてベビーカーをCatch!!

    する捜査官役のアンディ・ガルシアが非常

    にカッコ良かったですよね!!(^_-)-☆

     

     

    そしてCatch!!されて大満足な赤ちゃん。

    なので有りました・・・。(゜o゜)」☆

     

     

    弾丸が当たった位置から推測すると此の子

    の右の側頭部にモロ!!命中!!しているはず

    の団栗か?天津甘栗Size!!の弾丸を此の子は、

    一体どの様に交わしたのか?

    此の映画を見る旅に不思議なのですが・・

    ・・。どう考えても説明が付きませんね!!

    (^_^;)」☆

     

     

    でも。それとは別にアンディ・ガルシアの構える

    S&W38Military Police!!のHand Gun!!は本当に

    決まってて。カッコ良かったんです。(^_-)-☆

    まぁ~!!申し上げたかった事は赤ちゃんはベビー

    カーに乗っている限り無敵の安全地帯を作り出す

    と言う事ですよね。

    子連れ狼の大五郎も箱車に乗っていたからこそ

    両親の敵である柳生烈堂を打ち取る事が出来た

    のですからね・・・。(^_-)-☆

     


    ☆激突のタンクローリーのその後の余生は?の巻!!☆

    0
      ☆日本名”激突”は、"DUEL"として1071s,(昭和46年)
      に公開されたスティーヴン・スピルバーグ監督の映画
      で当時としても強烈な低予算でもの凄い迫力を引き出
      された衝撃的な作品でした。(・o・)」☆



      登場するキャストも台詞も強烈で又ストーリー
      としてもただ単に意味も無く?タンクローリー
      と普通乗用車の追いかけっこでそれはまるで、
      ユニバーサルのコヨーテとロードランナーと、
      全く同じでしたね!!”ミィ〜ミィ!!ミィ~!!”
      (^_^;)」☆



      採用された車両は1960s,(昭和35年)のピータービルド281
      が採用され撮影には同車が3両用意されました。(・o・)」☆



      この作品で此方のデイヴィッド・マン役である
      デニス・ウィーバー氏のみと言う何とも変わった
      パニック映画でした。(・o・)」☆



      田舎町の道を走っていると行き成り意味も無く?
      古びた大型のタンク・トレーラーが背後から迫り
      襲って来ると言うものでまるで悪魔が乗り移った?
      様な不気味なラジェターグリルが不気味でしたね!!
      (-_-;)」☆



      この時代のトレーラーは既にキャブオーバースタイルの
      モデルが支流に成っていた時期だったのですが監督自ら
      中古車両店やジャンクArea!!を自ら探して回り一番悪魔
      的な?マスクをしていた此方の車両をオーディションから、
      選んだ様ですね!!(・o・)」☆



      まるでMAD/MAXを思わせる様な”ドキドキ・ハラハラ!!"
      な演出は後々の映画作品等にも影響を大きく与える事と、
      成りましたね。(^_-)-☆



      特別な武器も何にもないのに正にターミネーターを、
      思わせる恐怖感と最悪なしつこ差が更にこの作品を、
      盛り立てて行きました。(・o・)」☆
      先日、現在劇場で公開されているターミネーター
      新起動/ジエニシスも見て来ましたが何方かと、
      言えばSTORYがヒューマン映画化されてしまって
      いる事でパニック映画本来の趣旨からは外れてしま
      ている様にも感じました。(-_-;)」☆
      矢張りこの手の映画は単純明快?な内容が一番、
      恐怖感を煽る様な気が致しますね・・・。(^_^;)」☆



      予讃の関係からこのタンクローリーもLAST・SCENE,では、
      崖から落としただけで爆破しなかったのでその残りの車両
      達と共に撮影終了時は再びジャンク・ヤードへと戻って行っ
      たのですが映画の思わぬヒット!!からスピルバーク監督自ら
      もこの車両を探された様ですがその後の消息が掴めなかった
      様ですが2005s,にロサンゼルス近郊で発見されNTC350E/G
      はオーバーホールされ、電装系やシャシーもリビルドされて、
      居ましたが久隅んだこげ茶色の車体は、『激突』に起用された
      当時のままで、不気味な存在感を放つていました。(^_^;)」☆
      又その後、オークションにて4万4000ドル(約392万円)から、
      スタートしましたが相場より2万ドル(約178万円)高と言う事
      も有り、落札には至りませんでしたがその威容は来場者の人目
      を十分に引いていた様ですね。(^_^;)」☆

      ☆強引な戦術のRATPATROL!!の巻!!☆

      0
        ☆"THE RAT PATROL‼︎″と言えば,
        1966s.(昭和41年)12月〜1968s.
        (昭和43年)迄の間に当初NTVで後に、
        現・テレビ朝日にあたるNETに変更され
        放送されていた大人気の戦争スペクタクル
        アクションTV映画でした!!(・o・)」☆



        この時代の海外アクション映画の主力は未々WW-
        の米軍を、中心としたテーマの作品が多かった中でも、
        この作品はイギリス軍を題材に挙げ登場するキャスト
        も軍曹や二等兵と言うとても軍隊の中でも地位的も、
        最低下ランクで展開されるそのゲリラ的行動が人気を、
        博した要因だったと言るのではないでしょうか?(・o・)」☆



        戦後日本の男性達にとって連合軍ジープと言う存在は、
        特別なものであり単に4WDの悪路を走ってくれる?
        Fashion!!としてのmotor vehicle!!をイメージされる
        方と戦後の日本を支配された悪の車?と言う大和魂系
        の方に分かれているのが特徴で現に昭和時代のTVや
        映画に於いて犯人やテロリストそしてブラック
        スパイダーのドルゲ魔人のアントマン迄もがジープ
        に乗っていましたが唯一例外だったのが白いスズキ
        ジムニーに乗った宇宙刑事ギャバンの一条時烈位だっ
        たのではないでしょうかねぇ〜っ!!(^_-)-☆




        サム・トロイ軍曹のカウボーイハットの様な帽子と
        砂漠のロケーションがこの時代の低学年生以下の
        男の子達にとって見れば西部劇と砂漠の戦線の意味&
        区別が付かなかった事は言う迄もないお話しでした。
        (^_^;)」☆



        戦闘が始まる前に此の銃口に取り付けられた
        布製のカバーを引き抜いて外すのがとても、
        カッコよかったんですが・・・。
        放送がされていた昭和40年代初頭の日本国内
        でOPEN CAR!!を見る事自体が極めて稀な時代
        でしたね!!(^_^;)」☆



        ラリー・ケーシーが演じたマーク・ヒッチ
        コック二等兵の南北戦争時代の騎兵隊を、
        思わせる様な帽子とこの時代に実在して
        いたのか?不明な苺味の風船ガムが砂漠
        のアフリカ戦線にはミスマッチしていま
        したね!!(^_^;)」☆
        併し、この部隊は実在していた様で正式名
        がイギリス軍のL.R.D.G.(長距離砂漠戦部隊)
        で、M2重機関銃と個人携帯であるトミーガン
        のみで重装甲&重火器を備えたドイツ機甲部隊
        に対し突撃するその様は正に旧日本軍の
        ”BANNZAI ATTACK!!”そのものと言え
        ましたが旧日本軍と決定的に異なっていた
        事は、彼らは必ず。”勝利する?!”
        と言うところに有りました。(・o・)」☆



        此方が当時小学生だった少年達が作っては、
        壊しをして幾度となく模型店で購入していた
        イマイ製のプラモデルでしたが此方のアイテム
        はこの時代に高価で複雑な構造を持ち可動式の
        戦車が作れない矢張り低学年生が主なユーザー
        層でしたの色も塗らず素組状態のプラモデルを、
        公園の砂場等で良く見掛けたものでした・・・。
        (^_^;)」☆

        ☆MAD・MAX見に行って来ました!!の巻!!☆

        0
          ☆本日、MAD・MAX怒りのデス・ロードを劇場へ見に
          行って来ましたぁ〜っ!!☆\(^o^)/☆
          このMAD・MAXシリーズは、1979s,(昭和54年)に
          公開されて以来全て劇場で見た作品と成りました。
          (・o・)」☆



          この映画が面白い事は事前に各関係者にの方々を始め先に劇場
          へ見に行かれたからも聞いていましたので安心して観賞をする
          事が出来ましたがこの作品では、MAXの映画と言う依りは本来
          は脇役で有るはずのフュリオサ(シャーリーズ・セロン)主演の
          Story!!の映画で今回もMAXは脇役的な感じを強く、
          受けましたね。(-_-;)」☆



          今回、MAXを演じたのは、トム・ハーディが演じていました
          が男性人達が期待していたMAX専用のインターセプターや、
          Double  Barrel Shotgun!!も出ては映像
          としては出ては、来ますが活躍の場は全くなく、
          又、肝心のMAX自体もWild性のイメージが高い俳優さん
          なので30年前の1&2を知っているファンの方にとっては。
          少し残念で有ったのかも?(^_^;)」☆



          この様にShotgun!!本体は出て来ますが不発を含む、
          只、1発の発射でその後も再び奪われてしまうと言う
          ものでした。(-_-;)」☆



          今回登場したトレーラーも非常にCUSTOMIZE!!
          されたタンクローリー車で何となくスピルバーク監督
          の”激突!!”を思い浮かべるかの様でしたのでこの車
          自体が主人公的存在感が有りました。(・o・)」☆



          悪の組織をイメージ出来る良いうな此方の女性用貞操帯も、
          妙に実用性を考慮されたデザインでしたね!!(^_-)-☆
          此れは此れでFashion!!として製品化すれば需要が、
          有るのかも・・・。(^_^;)」☆



          トレーラーにキャビン内に様々な武器を隠していた
          フュリオサでしたが最終的に素人でも分かりそうな
          シフトノブに隠されたWeapon!!で惨劇が・・・。
          (-_-;)」☆



          結論的に言えばアクション映画として見れば流石!!
          ジョージ・ミラー監督だと思いますね!!(^_-)-☆



          このライダーマンのパワーハンド?!の様な義手がとっても。
          カッコ良かったですしこの映画自体は彼女の映画と言って
          も過言では無いのでは無いのでしょうか?(^_-)-☆
          故にMAD/MAX外伝?!的な作品として私個人的には捉え
          ましたね!!(^_-)-☆



          MAD/MAXが何故故に日本人の心に残ったのかは?
          それは此のMAXと言うイケメンで勤勉な青年が、
          最愛の家族を奪われ深い悲しみの中、復讐する!!
          と言う日本人の大好きな必殺シリーズの時代劇と、
          コンセプトが似ていた事だと私は感じますので、
          リメイクの場合ももっと。二枚目で力の無い
          キャスティングでもう少しMAXの”怒り?!”
          的なものも表現して頂きたかったですね!!(^_-)-☆

          ☆80s,代のSarah Connor!!の巻!!☆

          0
            ☆70s,~80s,代の日本国内に於いては、常にAmerican dream!!
            をキャンペーンの如く歌って来ていましたので当時のAmerica!!
            は多くの日本の若者達には憧れで有った事からもカラオケを始め
            とするCafé&Restaurant!!等のShop!!名としてよく用いられました。
            (・o・)」☆



            此方は、1984s,(昭和59年)10月26日に全米で公開された、
            ターミネーターで人気を博したサラ・コナー役を演じられ
            Linda Carroll Hamilton,さんでしたね!!
            この時代はCharlie's Angels,のTV映画でも見られた様なパーマ
            のヘアースタイルでこの時代のAmerica人のお姉ちゃん達も
            何処へ行ってもこんな感じでしたね!!(^_-)-☆



            UK系の方は、米国本土に於いても特徴が有るので我々日本人
            から見ても直ぐに分かったものでしたが日本人から見て特殊
            だった私も欧米では個性として受け入れられいた事も良き
            思い出の日1つでも有ります。(^_-)-☆



            此方の劇中で称使用された身分証明書もよく出来ていました
            ので何かオリジナル商品としてシリーズ化して見ても面白い
            のかな?何て思って見たりも致しますが・・・。(^_^;)」☆



            また、ファミリーレストランのチエーン店が日本国内でも、
            本格化して来たのも此の頃からでその後外食産業が黄金期
            を迎える事と成りました。(・o・)」☆



            此方はカイル・リース軍曹役のマイケル・ビーンさんとの
            ツーショットですが実はこのご両人は同い年なんでうよね!!
            また、手にしているSHOTGUN!!に紐を取り付けてトレンチ
            コートに忍ばせている演出等は実に映画タクシードライバー
            をも思わせるもので有りました。(・o・)」☆
            その後、彼はエイリアン2にも出演していましたよね。(^_-)-☆



            LoveStory!!的処も中々のものでしたが矢張り裸で、
            白っぽいテーピングを巻いているとタクシードライバー
            のスリープGun!!をイメージしてしまいます!!(^_^;)」☆



            敢えては触れませんがその後に彼女の人生に於いて様々
            なアクシデントが降り注ぎ大変な半生を送られていた様
            ですがそれでも80s,代の彼女は美しく輝いていたと思い
            ますね!!(^_-)-☆

            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM