☆何かと。都合の良かったMemory removal device!!の巻!!☆

0

    ☆Memory removal device!!とは。MIB

    で使用されていたニューラライザーが一番

    有名どころではないでしょうかねぇ~?!

    (^_-)-☆

     

     

    1997s,(平成9年)に公開された映画Men in Black!!

    でAGENT "K"&ジェームスが持っていた記憶消滅

    装置は都合よく人の記憶を消す事が出来るので欲

    しかった方も多いんもでは・・・。(^_^;)」☆

     

     

    使用方法は先ずクリップ部にあるSWを押すと。

    記憶消去のレーザー発光部と設定ダイヤルが、

    勢いよく飛び出して来ると言う仕組みに成って

    います。(・o・)」☆

     

     

    設定は上から消したい年数・月日付・時間と、

    成っていました。(・o・)」☆

    もし。此のアイテムが本当に存在していたの

    なら確かに何かと便利がって良いな?

    って感じでしたよね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    公式のプロップレプリカモデルにも此れ等

    のギミック機能が発行ほ音声に依り再現さ

    れ非常に良く出来ては居ましたが限定品で

    且つ¥76000位はしていましたので余りの

    高価なPrice!!に手が出なかった方々の多か

    ったのでは・・・?(・o・)」☆

     

     

    でも。折角此の便利なニューラライザーを、

    手に入れても自らを保護する此方のサング

    ラスとSet,で無ければ意味を成しませんよ

    ね・・・。(-_-;)」☆

     

     

    此方のサングラスもいいPrice!!が付い

    ていましたがそれでも現在ではSold out!!

    と成っているお店も多いので中々見つけ

    難いんですよぉ~!!(-_-;)」☆

     

     

    パーティー等の雰囲気を盛り上げるアイテムとして

    は中々の効果を博していましたのでお好きな方は、

    捜されて見るのは如何でしょうか?(^_-)-☆

     




    ☆MAD/MAXな世界を作って見よう!!の巻!!☆

    0

      ☆毎回、MAD/MAXな世界観のお話しは、

      させて頂いては降りますが今回は其れに

      少しでも近付ける様なアイテムをご紹介

      して参りましょう!!(^O^)/☆

       

       

      荒れ果てた世界を表すには野性的なViolence!!

      を象徴するコスプ衣装が必要と成って来ますが、

      現在では、中々HEAVY METAL!!系のお店や、

      SM系Shop!!さんが少なく成ってしまった事で、

      衣装を揃えるのも大変だとも居ますが今回お勧

      めしたいのはイメージを残した間々で自分自身

      のオリジナルを製作する事です。(^_-)-☆

       

       

      先ずSHOTGUN!!ですが市販のモデルガンでは、

      旧ハドソン産業さんから発売されていたものが、

      有りましたが劇中で使用されていたVersion!!

      とは。異なりますし単にWバレルSHOTGUN!!

      と言っても各シリーズ毎にVersionにも変化が、

      有りますのでリアリティーを追いかけるのも良

      いですがそこに少し個性のオリジナリティを入

      れて見るのも時として楽しいものですよ。(^_-)-☆

       

       

      SHOTGUN!!には、劇中のプロップの様にSharp!!

      フォルムをキープする為にHAND GUARD!!を、

      切断した事で4バレルが長く感じグリップには、

      滑り止めのテーピングを施してあります。

      次にマスクとゴールでがベースには市販用実際に、

      実用の出来るタイプのカスタマイズしていす。

      (^_-)-☆

       

       

      DRAGONのEMBLEM!!がスペースコブラの

      海賊ギルド感を誘ってくれるのでとっても。

      好い感じなのですね・・・。(^_-)-☆

       

       

      ゴーグルの十字架が何ともかっこ好い感じ・・・。

      此れを掛けてバイクやOpen car!!に乗って

      いれば何とも威圧感が伝わって来てしまい

      ますよね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      今年は、茨城県でMAD/MAXのイベントが行われる

      様ですが会場では何時もこんなStyle!!のファンの

      方々が多くいらっしゃいますのでそれ風のイベント

      にも最適なのですよね!!(^_-)-☆

       

       

      GEKKOでも今年は、コスプレ衣装に関わるイベント

      のお仕事も沢山頂いていますので一度自主制作にも

      TRY!!されて見て如何でしょうか?

      此の夏は発火モデルガンのイベントに参加予定なの

      皆さんモデル化されれいないオリジナルを持って参

      加されるので楽しみです!!(^_-)-☆

       





      ☆Taxi Driver,のSleeve Gun.の巻!!☆

      0
        ☆Taxi Driver!!と言えば976s,(昭和51年)に公開
        されたロバート・デ・ニーロ主演の映画でDirty
        Harry.やEasy Rider,と同様にベトナム戦争の敗退
        からアメリカ国内での人の心が荒んでいた70s,代
        を酒にドラック・性に暴力に病んでいた米国の心
        中を上手く表現出来ていた作品でした。(・o・)」☆



        だって。失礼ながらおばさんのイメージの有る
        ジョディ・フォスターさんが未成年の娼婦の役
        をしていたんですからねぇ〜っ!!(^_^;)」☆
        最初見た時の感想としては、”何て。
        我儘娘なんだ!!こんな奴助ける必要が有るの?!”
        と思ったものでたが・・・。役柄ですけどね。(^_^;)」☆



        トラビスが着用しているこのM65フィールドジャケットは、
        アメリカ本土の兵士等でも未だM51フィールドジャケット
        を着用し且つローカルな州兵に至っては、何と?M43フィ
        ールドジャケットを着用している処も有った関係から日本
        国内では、非常に入手困難なアイテムの1つでも有りました。
        (・o・)」☆



        そこで当時皆が先ず真似をしたかったのがこのSleeve Gun.
        とだったと言う訳ですがDVD等もないANALOG,な時代では、
        このギミックの詳細がつかめずTVのパロディー番組等で、
        内藤陳氏がSP動力でオリジナルとは異なった構造のギミック
        モデルをトビー門口氏等に製作させていまた。(・o・)」☆



        又、構造等の細部詳細については私が下手なご説明をする
        依りはマクラウドさんが数十年も掛けて探求されています
        のでそちらをご参照下さい。☆m(__)m☆
        次の80s,代に成ると日本国内で第二次モデルガンブームが、
        到来し各専門店を始め個人コレクターの方々が様々なオリ
        ジナルモデルを製作されていましたが中でも物凄く印象に、
        残っているモデルは、フィリピン製の飛び出しナイフから、
        ヒントを得て製作されたSleeve Gun.でそれは出るだけでは、
        無く何と?サイド腕を振ると素早く袖の中に収納されると。
        言う素晴らしい作品でした。(・o・)」☆



        この時代のアクション映画の醍醐味の1つに秘密の
        必殺武器が不可欠でしたから当時のTV・映画の小道
        具さんは量産されている様な既製品が使用出来なかっ
        た為に各種オリジナル・デザインの作品にカスタマイ
        ズしなければ成らなかったので大変だった様ですね!!
        (-_-;)」☆



        実際に使用されたモデルは、S&W社製のM61
        エスコートモデルでそれ迄に有ったデンリンジ
        ャーやコルト社製の25オートよりご婦人(女性)
        が使用し易いバックの中へ入れても引っ掛かっ
        たりしない流線型でまた、最大の特徴はリコイ
        ルSPとバレルが通常のオートマティクGun,とは、
        上下反対の構造と成っている所が実にユニークで、
        ありしかしそれは、我々昭和世代の人間には駄菓
        子屋さんで販売していたM39擬きの上から銀玉を、
        入れて銃口はダミーでその下のフレームであると
        んでもない処から銀玉を発射するチープGun,の事
        を思い出してしまいますよね!!(^_^;)」☆



        ちょうと。角度に依ってはO脚に見えてしまう
        ジョディ・フォスターさんでしたがやたらと
        長いこの足を見て当時皆物凄い大女何だろう?
        と思い日本人男性から見ると反対に怖いと言う
        事が現状で此れは単純に体が大きければ力も強
        いのだろう?
        と言う思い込みからでしたが併しながらこの時
        代の地方都市では未々白人の外国人の方は非常
        珍しかったので仕方が無い事なのですが・・・
        ね。(-_-;)」☆



        また。70s,代のヌードグラビア・ポーズのスタンダード
        バリエーションの1つとしてこの様な感じも物が多く今
        でも田舎の喫茶店等へ行くと。
        赤茶けてセピア色に成った白人女性のヌードの巨大パネル
        等が発見されたりしていますよ!!(^_^;)」☆



        マクラウドさんの製作されたもは、実用性不可とは、
        記されてはいますがこの様に実際に可動し実働しま
        すので安心してご使用頂けると思います。(^_-)-☆
        映画の劇中でトラビスが行っていたシーンをご自宅
        でも容易に再現する事が出来ますがくれぐれも奥様
        には見つからない様にして下さいね!1(^_^;)」☆



        ”シャ〜キィ〜ン!!”と鋭い音を立て勢いよく飛び出し
        て来るSleeve Gun.は何とも言えない自分だけの優越
        感がたまりませんよぉ〜っ!!(^_-)-☆
        これで草食系男子の方には是非強く成って頂きたいも
        のですね!!(^_^)v☆

        ☆ブログでもご紹介していますので、
         そちらも合わせてご参照下さいませ。☆

        ☆Le'on!!のベストの巻!!☆

        0
          ☆Le'on!!と聞けば先ず念頭に浮かぶのは、1994s,に仏蘭西で先行して、
          公開されたリュック・ベッソン監督のバイオレンス・アクション映画が、
          挙げられますよね。(^_^)/☆



          この作品では少女とシュールな殺し屋との物語が描かれていてお互いの
          孤独と言う共通点を殺し世界で共有使用としするストーリーはとても、
          衝撃的な作品と言えました。(・o・)」☆



          殺し屋も探偵もプロと付けば失敗が許されない事には1つの共通点に、
          挙げられるとも言えます。(・o・)」☆
          そこで任務完遂させる為には様々な専用オリジナル・グッツが必要と、
          成って来る訳ですがLe'on,では、此方の特殊べストがそれを指します。(・o・)」☆



          如何にもお手製?!と言わんばかりの変則的構造を持つこの多目的ベスト型
          ホルスターは実に機能的に作り込まれていてBianchi製holster!!を一旦分解
          しベスト部へ取り付けられて降り素早くサイドアームのGun,を抜く事が出来
          る様にな構造に成って居るんですよね!!(^_-)-☆



          又、右腰の大型のホルスターには銃では無くワイヤーカッターが入って降り、
          此れは家屋等の浸入する時に主に使用されるものでこの作品ではこの様な
          妙に細かい処をリアリティーに設定し再現している所等からもリュック・
          ベッソン監督事体本当は元hit man?!と一瞬考えてしまう様な演出でも、
          有りました。(・o・)」☆



          そして、腰回りには発煙筒を始めとする各種ハンドグレネードが装着され
          て降り危機的状況からの脱出に使用される様に成って居ましたが残念ながら、
          劇中では最後は自決様に成ってしまいました。(-_-;)」☆



          でも。本当はこのクッキング・ミトンの方がレア!!だったんですよねぇ〜
          実は?一見¥100均一ショップでも手に入りそうでうが中々この可愛い豚さん
          のデザインの絵柄を見つけ出すのには苦労したんですよねぇ〜っ!!(^_^;)」☆



          悲しいhit man!!の生涯を描いたこの作品を見ていると本当に孤独な探偵とも
          類似した点が多い事にも驚きを隠す事が出来ないんですよねぇ〜っ!!
          実は私も非公開の仕込みアイテムを何時も開発し使用していますので組合の
          理事の各位の方々からも業務向上のアイテムをリクエストされたりもして、
          いるんですよねぇ〜っ!!(^_-)-☆

          ☆Where Eagles Dare!!の真相?!の巻!!☆

          0
            ☆Where Eagles Dare!!とは。1968s,(昭和43年)12月4日にイギリスで先行
             公開された映画で日本では、同年の12月14日に”荒鷲の要塞”と言う
             タイトルで公開されアメリカでは翌年である1969s,3月12日とこの時代
             では異例の公開パターンを展開されていました。(・o・)」☆



            私の子供頃は実際の戦争は終結していても良くも悪くも人々の心の中では、
            未々戦争は終結してはおらずそれを映画と言う疑似体験的な映画の世界の
            中で特に戦後生まれの戦争を知らない子供達は世代はadventure!!を感じ
            取っていました。(・o・)」☆
            又、要塞や基地と言う語源は有っても日本列島は長細い島国の列島なので、
            要塞を構築出来る様な地形では無かった事も魅力の有る語源で有った事は、
            言う迄も無い事ですね。日本は周囲を海に囲まれた海洋国なので本来で有れ
            ば陸軍依り海軍の方が規模は大きいはずなのですが侵略を主たる目的とした
            陸軍人口が多い事とは反比例して地上軍の華々しさが無かった為にヨーロッパ
            諸国フィールドでの憧れの様なものが有ったのかも知れませんね。(^_^;)」☆



            物語は、イギリス軍のスミス少佐とアメリカ軍のシェイファー中尉の繰り広げる
            mission!!の物語で此方については以前にもご紹介させて頂きましたので割愛
            させて頂きますがクリント・イーストウッド氏のリーゼントパーマは絶対に
            ヤンキーで有る事が分かってしまうので何か違和感が有りましたよね!!(^_^;)」☆
            この時代には、こんなドイツ兵は先ず居なかったと思いますよ!!
            情報部意外ではね!!(^_^;)」☆



            酒場でグラスを片手に会話をしているシーン等はどう見てもハリーキャラハン
            刑事にしか見えませんでしたから懐からM29の44MAGNUMを何時出すのか?
            とハラハラ!!しそうですが、”ダーティハリー”はこの後の1971s,(昭和46年)
            の事ですのでそんなニアミスは実際にには無いのですが・・・。(^_^;)」☆
            因みにダーティハリーの日本の初公開は、1972s,(昭和47年)2月26日と日本
            では意味深なクーデターの日ですよね!!(^_-)-☆



            要塞に止まらず秘密基地への侵入のアプローチはロープウェイのゴンドラの
            天井に乗って潜入する事は、60s,後半〜70s,代に掛けては定番的なもので、
            仮面ライダーでもよくショッカー基地に潜入す際に何故が?
            ロープウェイの天井に本郷猛と滝和也が乗っていましたが二人の付けていた
            白い命綱がどう見ても”猿回しの綱?!”にしか見えませんでしたよね!!(^_^;)」☆



            この映画の見所の一つにクリント・イーストウッド氏のシュマイザーMP40
            の曲芸的な弐丁乱れ撃ちが魅力の一つでも有り相変わらず氏は西部の掟の如く
            弾切れに成った銃を次々に捨てて行くその姿は、まるでデリンジャーやアウト
            ローそのものでした。(^_^;)」☆



            ヒロインのスパイもドイツの居酒屋のウェートレスとして潜り込ませました
            がこの時代のドイツ観光案内パンフレットの紹介ではこの様な衣装の女性が、
            お決まりで紹介されていました。(・o・)」☆



            この時代は、米ソ冷戦時代でも有り映画界でもスパイものがブームと成り
            ましたが露骨なStory,に依って関係諸国の感情を刺激しない様に大人の事情
            に依りWW-?の時代設定に変更された作品も多く見られました。(・o・)」☆

            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM