☆伝説の殺し屋・・・。デラ富樫の巻!!☆

0

    ☆映画やコミックの中のハードボイルド

    に生きる伝説の殺し屋って昭和の時代に

    は、とても流行しコルトのジョーやコミ

    ックの世界に於いては、ゴルゴ13と言っ

    たところでしょうか・・・?(・o・)」☆

     

     

    何を隠そう私自身も見た目は、”殺し屋!!”

    ってよく人には言われるんですが、翌々

    考えて見ると・・・。

    身の回りの同業の調査会社の調査員の方々

    も見た目は、暴力団?!か悪徳金貸し・・・?

    しか見えない?!

    強面の方々が揃っていますが、中身の人格

    等は皆さん決してそうではないのでご安心

    下さいね・・・。

    何時も初めてお会いしたクライアント様に

    も申し上げる事ですが、もし私が殺し屋な

    ら殺し屋に見えていたのでは、変な話しに

    は成らないでしょう!!

    と申し上げると・・・。何時も御納得頂け

    ているのですが、自分で言うのも何ですが、

    私は、子供の頃からピストルと刀が妙に似

    合うキャラだったので若い頃には、役者に

    なればいいのに・・・。

    とよく皆さんに言われたものでしたが、そ

    れは飽く迄も脇役の悪役のお話しで主役は、

    勿論、表雑多のメインキャストは無理なの

    は自分も分かっていいましたけど・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    すみません。また前置きが長く成ってしまい

    ましたが、そんな殺し屋に似ている私が一押

    しの殺し屋とは・・・。

    コルゴ13よりも。凄腕の?!佐藤浩市氏演じる

    伝説の殺し屋”デラ富樫”です・・・。(・o・)」☆

     

     

    この映画に登場する謎の伝説の殺し屋デラ富樫は、

    本物と偽物の2人が登場し最後には、偽物のデラ

    富樫を退散させてしまうと言うコメディタッチの

    作品でしたが、ディテールも非常によく出来てい

    ました・・・。(・o・)」☆

     

     

    此方が、本物のデラ富樫で普段は、貧相な町医者を、

    装っているのですが実は、伝説の闇の殺し屋と言う

    設定が妙にリアルでし・・・。(・o・)」☆

     

     

    愛用していた銃は、コンパクトに分解も出来更に

    水にも浮くAR-7でした・・・。(・o・)」☆

     

     

    唯、少し残念だったのは、折角伝説の殺し屋と言う

    設定にも拘わらず1発の発砲も無しに終わってしま

    のが今から思えば見どころであったと言えるのかも

    知れませんね・・・。(-_-;)」☆

     

     

    対する偽、デラ富樫は米国の最新式の高性能光学器

    類を装着したM16M4カスタムを本物もマフィアから

    ら入手しそれ等を、本物とは思わず撮影用こ小道具

    と思い込み街で”バンバン!!”とぶっ放していますた

    ので此れには、本物のデラ富樫も迂闊には近付けな

    かったと言う訳ですね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    でも・・・。此の作品の一番の見どころは、小日向文世

    さん演じるまるで・・・。”解決ハリマオ!!”の様な謎の

    外国人テロリスト集団でした・・・。(^_^;)」☆

     

     

    この映画の中で最も共感出来た名セリフとは・・・。

    劇中の中で・・・。偽、デラ富樫が発した。

    ”死ぬは怖くない。怖いのは自分を騙して生き続ける

    事だ・・・。”と言う処でそれは同時に我々中小企業

    主さんや個人事業主さん達が比較的安定したサラリ

    ーマン生活を敢えてかなぐり捨てて棘の道を選ばれた

    た此れこそが一番の理由と成るでしょう!!(^_-)-☆

     


    ☆正義と真実の人。多羅尾坂内の巻!!☆

    0

      ☆21世紀・日本では平成の世の中に成り

      失われてしまったものの中に。正義とか

      真実とか。昭和の時代のヒロイニズムは、

      最早失われてしまった過去のもの・・・?

      と言った言葉がまるで心に出来た渓谷を、

      悲鳴の様な音を立ててすり抜けて行って

      いる様にも思える時代が等々遣って来て

      しまった様に思えますが今回は、そんな

      忘れ去られてしまった昭和的正義のヒー

      ローの基本を今一度立ち返りご紹介して

      行きたいと思います・・・。(・o・)/☆

       

       

      昭和の時代に入りヒーローとして国民が、

      一番憧れた職業は、実は軍人でも警察官

      でも無く何処の組織にも属さない謎の隠

      密的存在の探偵でした・・・。

      探偵ものの小説や漫画。映画等は昭和初

      期から1980s,(昭和55年)迄息長く続きま

      すが中でも人気が有ったものが此方の多

      羅尾坂内の探偵シリーズで有りました。

      (・o・)」☆

       

       

      此の作品は、戦後間もない1946s,(昭和21年)

      に大映映画京都撮影所で片岡千恵蔵氏が扮す

      る百面相的な変装をして警察官でもないのに

      自慢の2丁拳銃を用いて悪を倒すと言う単純明

      快でカッコ好い!!正義のキャラクターでした。

      (・o・)」☆

       

       

      ”ある時は片目の運転手!!”と言うセリフが流行し

      たのも此のシリーズで有りました。

      実際の探偵では、一般の人に強い印象を残して

      しまう人ばかりを選んで多羅尾伴内は変装して

      いましたが此れには、実際の時代背景にも関係

      があり昭和時代迄は、全国到る処で暴力が公民

      そして家庭に至迄蔓延っていた時代でありまた

      此れには、一般暴力の法整備が未だ施行されて

      居なかった事で世間一般的にも。”怖い人!!”

      と思える様な人に化ける事で、世間の人は避け

      て見ない様にしてくれたと言う事が有り現在の

      変装の逆バージョンが有効だった時代だったの

      です・・・。(・o・)」☆

       

       

      それが1978s,(昭和53年)には、今度はカラー

      作品として東映・東京撮影所で製作され今度

      は、小林旭さんが多羅尾伴内事。正義と真実

      の人。藤村大造を演じられていましたがその

      風貌は、宮内洋氏が演じる解決ズバットの早

      川健そのもでしたが解決ズバットの放送は、

      小林旭氏バージョン依りも1年早い1977s,(昭

      和52年)だったので此方のStyle!!としては、

      宮内洋氏が矢張り元祖オリジナル!!と言えま

      しょう!!(^_-)-☆

       

       

      登場する女優さん達も昭和の時代は、大人の女性

      の魅力的な色気が非常に強く表現された作品でし

      た・・・。(#^.^#)」☆

       

       

      此の作品には、竹井みどりさんもご出演されてい

      ますので昭和を代表するアダルティーな作品に仕

      上がっていました・・・。(#^.^#)」☆

       

       

      また。八代亜紀さんも出演されて入ましたので、

      超豪華なキャスティングで製作されていました。

      此の時代は、女の影には犯罪の影が有る?

      と設定された作品が最もStandard!!とされて降

      り出演者の女性達も魅力的な方々が監督に依り

      選考されてました・・・。(・o・)」☆

       

       

      夏樹陽子さんも当時はこんなに可愛かったん

      ですよね・・・。

      勿論、現在でもお美しいのは間違いは無い

      のですが・・・。(^_^;)」☆

       

       

      此の時代になると三億円事件の影響も受けTVドラマ

      では、よく白バイ警察官に化けた作品も一時期流行

      致しましたがよく見ると・・・。

      何だか?”MAD/MAX!!”の世界の様に見えてしまいま

      すよね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      でも。探偵なのに。何時も2丁拳銃バンバン!!と撃ち

      悪人とは言え無差別的に射殺し更に偽警察官等に化

      けたりして思いっきり非合法な数々な事をして置き

      乍ら。最後に自分で”正義と真実の人!!”と毎回叫ん

      でいるその姿は、或る意味病的に感じてしまう事も

      有りますが子供の頃は、それが単純にカッコ好い?!

      と思い一度は探偵に成りたかった子達も数多く居た

      ものでしたね・・・。(^_^;)」☆

       


      ☆何となく似てるぜ?!うずまき研究所と純喫茶磯部の巻!!☆

      0

        ☆純喫茶って・・・。今。プチ!!ブーム的

        に成ってはいるらしいですが既存している

        純喫茶自体が少なく成って来ていますよね!!

        (^_^;)」☆

         

         

        純喫茶磯部とは。2008s,(平成18年)7月5日

        に公開された吉田恵輔監督の作品で主題歌は、

        クレイジーケンバンドが担当されていた作品

        です。(・o・)」☆

         

         

        唯、何となく昭和チックなところとスタッフ達が、

        何となくうずまき研究所に似ているので今回はUP!!

        させて頂きました。(・o・)」☆

        うずままき研究所も月光グループも女子ばかりな

        のでそれ故に少しエロチックなネタも記事に掲載し

        男性職をアピールしているのですが・・・。(^_^;)」☆

         

         

        私以外、基本皆なコスプレが大好き?見たいな

        スタッフ達が多いのでこんなスタイルでも何も

        言わなくても勝手にしている者も多いんのです

        がそれは私を皆異性として認識していないから

        何ですよね・・・。(^_^;)」☆

        まぁ~!!大半が自身の娘程歳が離れているので

        それも無理の無いお話しなのですがね・・・。

        それにしても・・・。と言う時が多いんです

        よね・・・。(-_-;)」☆

         

         

        うずまき研究所のイベント企画のご依頼の中でも

        風俗系と思われるご依頼は私がお受けしていない

        ので実際には個の様なスタイルのご依頼はお受け

        していないのですがそれでも彼女達自身としては、

        遣りたいらしいんですぅ~!!(^_^;)」☆

         

         

        こんな感じで何時もイベントにも企画の段階から

        参加させて頂いて降りますよ!!(^_-)-☆

         

         

        本当に当社のスタッフ達は此の映画のキャラと、

        とても。似ている感じなんですよねぇ~!!(^_-)-☆

         

         

        此れからは、今迄依りはもう少しWeb上にも

        彼女達のコーナーも設けて行きますので今後

        共宜しくお願い申し上げます。☆m(__)m☆

         

         

        追伸ですが皆私にメイドスタイルが好きなんでしょ!!

        男の人皆そうですね・・・!!

        と言われますが私個人的には何とも思わないんで

        すよねぇ~!!(-_-;)」☆


        ☆東映ロマンポルノシリーズの幻影!!の巻!!☆(番格ロック編)☆

        0
          ☆1970s,(昭和45年)に成ると一般家庭にTV
          が略、行き渡ってしまう事で人々は映画館へ
          足が遠のきそれ迄黄金時代を築き上げて来た
          各、映画会社では危機的状況へ追い込まれて
          て行きますが今回は、そんな昭和の過渡期の
          時代のお話しです。(・o・)」☆



          ”コルトのジョー!!”等圧倒的なGun Action!!
          映画を世に繰り広げて来た日活もTV文化の
          導入いに依り経営不振に陥り1971s,(昭和4
          6年)にロマンポルノシリーズに製作展開を、
          変更した日活が意外にも良い結果をだした
          事を受け東映もロマンポルノシリーズ乗り
          出し皮肉にも業界の不景気で時代は、色物
          映画の黄金期が訪れます。(・o・)」☆
          この作品は、そんな過渡期の非常に珍しい
          東映のロマンポルノシリーズ的な作品でした。
          (・o・)」☆



          此の作品の主演をされていた方は、山内えみこ
          さんで当時、伝説のアダルト女優の御一人でも
          ある池玲子さんと人気を二分した程の実力をお
          持ち方でした。(・o・)」☆



          此の時代である昭和の”女”の闘争は、全て”タイマン”
          であり暴力的に力のある者が悲しいかな全ての時代
          で此れは、男女の性別さえも越え一般社会や学校生活
          や家庭に迄定着し公民共の企業に於いても多く見られ
          その為、腕力的に強く成りたい!!と言う男子達も1970
          s,~1980s,代に掛けて多く急増し全国の空手道場等も
          同時に黄金期を迎え武道産業的な現象が起こっていま
          した。(^_^;)」☆



          使用される武器は、鎖にナイフに千枚通し等が、
          有りましたが何と言っても70s,代は銃が最終兵器
          的な位置付けでしたがこの時代には未だ長物の
          モデルガン等のステージGUNが整備されていなか
          った関係で現在では所持が不可能な実銃ベースの
          ステージGUNを小道具さん達が一部カスタマイズ
          されていましたので此方の画像のモデルはHOWA
          製のM1カービンスポーターで有りこの銃は実際に
          猟銃として多くの猟師さんが愛用されていたモデル
          でもあり当時。実際に起こった事件事故件数も最も
          多い悲劇もモデルとも言え反対にこの後続に現れる
          AR-15等での事件事故は起きて降りませんがそれは
          公安関係者の方々のお力と言えるのかも知れません。



          以上の経緯から、後々に東京CMCから発売と成るM1
          カービンスポーターは全く別のType!!と成り71s,更
          なる銃刀法の改正に依りこれ等のモデルは完全にTV
          ・映画界から姿を消してしまいます。(・o・)」☆
          併し乍ら、当時のリアルな女番の武器は、鉄板に
          貝殻と卵の殻でしたどう使用したのかは申し上げ
          難いのですが或る意味銃で人を撃つ依りも残酷で
          有り女性は、此処迄するんだな・・・。
          と思ったものでした・・・。(-_-;)」☆



          70s,~80s,代に掛けては、女性の色気に
          武器・お金に暴力等が現実とバーチャル
          な世界とを行き来して人々の心の中を渦
          巻いてました。(・o・)」☆
          今から考えて見ればそれは、まるで電灯
          等の明かりに誘われて集まる夜光虫の様
          に世の男性達は、若い女性の肌の色に引
          き込まれて行っていました。
          そして・・・。”蜻蛉の一生24時間!!”
          と同じ男性人生を歩まれた昭和男子達も
          多く見て参りました・・・。(-_-;)」☆



          此の作品のOPでもタイマンを張るのに市電に
          乗り込みその市内で緊張を解す為にに煙草に
          火を付けて喫煙している姿を白い眼で見る他
          の乗客である戦前生まれの女性達を描いてい
          ますが此れも現実に全国の都市部ではよく見
          れた事で煙草を吸ってる当時の中学生を補導
          し派出所内で少年達を叱りつけている警察官
          の方迄、喫煙し乍ら注意をしてると言う現在
          では考えも付かない時代でしたね・・・。
          (^_^;)」☆



          でも・・・。銃やナイフの等の武器の似合う情勢
          に魅力を感じていた男性達が多かった事も否めな
          い事実であり此の頃から”M男君!!”の出現が公け化
          して来た時期だと思いますね・・・。
          因みに私も戦後の生まれですが此の作品が上映さ
          れていた時代には、祖父母が元気で未だ家庭内で
          の力が有った時代でしたので当時ですらも古いと
          される戦前の教育を受け育ちましたので、”女の
          尻に敷かれる様な男は、私の自らの手で始末して
          やる?!”的発言をしていた祖父には此の作品は、
          嘗て自身が戦った米・露・中国軍依りも憎く思え
          た様でした・・・。(-_-;)」☆


          ☆本当の阪急電車とは?の巻!!☆

          0
            ☆日本国内で最も歴史のある私鉄言えば、
            関西の阪急電車で有る事は鉄道マニアの
            方々には常識的なお話しで有りますが、
            先日2011s,(平成23年)に公開された映画
            阪急電車の本編を今更ながら拝見したので
            すが実際とのギャップが可也有りました。
            (-_-;)」☆



            この映画は鉄道の映画では無くその鉄道を利用する
            一般利用者のその生き様である人間模様をメインに
            した作品でしたが地元皆が突込みを入れたくなるの
            は先ず取り上られた路線に有ります。(・o・)」☆



            先ず阪急電車は、関西の神戸線・宝塚線・京都線と。
            他の私鉄と一番異なる事は全ての路線がUP TOWN!!
            に位置している為、一番静かな車内環境が保たれて
            います。(・o・)」☆



            また、モデル路線と成った路線は兵庫県西宮市と宝塚市を、
            結ぶ路線で特に都市部兵庫県民の方々は知人等と電車に一緒
            に乗っても略、無言で会話をしません。(-_-;)」☆
            増してや。知らない人との会話は絶対と言う程無くお喋り好
            きの関西人としては珍しい路線なので劇中で煩い主婦軍団が、
            萩原 時江役の宮本信子さんを怒らせていましたがあの様な
            光景は極端で阪急線に於いては略、皆無で有り映画で見る煩い
            主婦軍団をリアルに御覧に成りたい方は大阪か市営地下鉄や
            近鉄線へ行けば映画のワンシーンの様な光景を確認する事が
            出来ますよ。(-_-;)」☆



            映画では、仮に中谷美紀さんが劇中でウエディングドレスを、
            着用し電車に乗っている際に乗客のエキストラの方々が動揺
            しているシーンが有りましたがあの様な事が実際に有ったと
            しても現実には”コスプレ?!”パーティーへ行くんだな?
            と勝手に判断され余り他人事には関心を持たないと言う事が、
            実情と言えます事実、今年のハロウィンの休日の時には花嫁
            衣装の女の子が大勢電車内に乗り込んで来ていましたが他の
            一般のお客様は全くと言って良い程反応が有りませんでした。
            でも、花嫁衣裳を着用すると言うのは此の映画の影響なのかも
            ・・・。(^_^;)」☆



            阪急電車は此方の窓は電動で可動し更に連結部に設置
            されているドアも自動開閉なので旧国鉄の車両を流用
            しているJRの車両の様に通り抜けた方が閉めない事で、
            気分を害すると言った事も無い訳なのです。(・o・)」☆



            関西でお洒落なお姉さんやイケメンのお兄さん
            が一番乗車率が高いのも断然阪急電車なので、
            映画では、カツヤ役の小柳友さんが電車内で
            彼女や他の乗客に対して大声を張り上げて怒る
            と言う様な場面は雰囲気的にも略、皆無で有り
            反対に関西のDOWNTOWN!!路線で大声を張り
            挙げようものなら他の乗客のおじさん等から、
            ”煩いわぁ~!!降りんかぇ~っ!!”と言われ摘み
            出されてしまうので阪神電車も車内は静かです。
            以上の事から、品位を保つセレブな方や下町の
            怖い人等が余り乗車していないJR路線が関西では、
            残念ながら一番無法地帯に成ってしまっている
            関係上、JRの車内は正にMAD MAX?!の世界が、
            繰り広げられています。(-_-;)」☆



            と言う訳で関西人の方は阪急沿線に自宅を構える事が、
            願望的な感じに成っていますが私の様な古い人間には、
            阪急沿線は宝塚等は、田舎の温泉街を通っている電車?!
            と言うイメージを打開する為に阪急電車は不動産に力を、
            入れて沿線に住宅を開拓し現在に至っている訳ですね!!
            (^_-)-☆



            でも関西の私鉄の中で一番豪華な作りをしているいのは、
            阪急電車では無く京阪電車で有りますが京阪電車は大阪~
            京都の間を淀屋橋~三条と言う何とも。中途半端な位置に
            駅が位置している事に加えて阪急依りも時間が掛かり過ぎ
            る事からビジネス向きでは無い事や元々現在の阪急京都線
            は京阪電鉄が保有していた路線でしたが過去に一度京阪電
            鉄と阪急電車が合併しその後何故か?再び分離して元に戻っ
            た時に美味しい。京都線を阪急電鉄に引き抜かれてしまっ
            た事を未だに関係者は根に持っているとか・・・?(-_-;)」☆

            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM