☆刺客鞘香のブラジャーの巻!!☆

0

    ☆今回のテーマである刺客鞘香とは。

    頬白柳生出渕鞘香で柳生烈堂の最期

    の実子で以前にも少しご紹介した事

    が有りましたので今回はその鞘香が、

    身に着けていたブラジャーについて

    史実に基づいてご説明致しましょう!!

    (・o・)」☆

     

     

    鞘香の生きた時代は、明和10年(1774s,)で今から

    役243年前の話しで数えで19歳の時に拝一刀に殺

    されましたので宝暦4年(1755年)の生まれに成り

    ますのでこんな時代に日本にブラジャー何て200%

    存在する訳もなく・・・。(^_^;)」☆

     

     

    下は更にこんなスパッツ?!見たいなもの何て?!

    もっとある訳が有りません・・・。

    鞘香は、更に父親である柳生烈堂が編み出した

    秘術お手玉の剣!!で拝一刀と戦い命を落としま

    す・・・。(・o・)」☆

     

     

    御覧頂ければお分り頂けます様にこんな時代に

    ミシン目がある縫製技術は絶対に成立致しませ

    んので此れは、TV放送された時代背景に理由が、

    有り1974s,(昭和49年)と言えば視聴率が低下す

    るとジャンルを問わずSexy!!な色物を取り入れ

    目先の数字を回復させると言うお約束に演出に

    よるものからでしたでオリジナルの時代背景は、

    無視されたものでした。

    因みに、私の祖母達明治の女達ですらブラジャ

    ーなんて生涯一度も身に着ける事無く此の世を、

    差って行きましたので明和の日本女性がブラジ

    ャーを身に付けている事自体がミステイク!!

    と言わざるを得ないもですが、此の回の放送で

    は当時のお父さん達を中心として喜んでいまし

    たので結果は、成功しました。

    それは、予告にて鞘香役の小川節子さんがご出

    演されると言う情報が事前に流れていたからで

    小川節子さんと言えば当時は、人気の時代劇専

    門のポルノ作品女優さんでも有ったからですね!!

    (^_-)-☆

     

     

    そして・・・。拝一刀と鞘香との勝負の際には、

    鞘香の敵の頭上へ落下させるお手玉の剣を躱す

    為に一刀は、自分の頭に上に大五郎を肩車をし

    カバーをするのですが、この時点で米国では放

    送出来ない問題のシーンと成ってしまいます。

    (-_-;)」☆

     

     

    そして。一刀は鞘香のブラのShoulder strap!!

    ごと頸動脈を切りブラがひらっと・・・。

    外れた後白い肌とピンク色乳頭部の間を真っ赤

    な血が流れ落ちて行きます・・・。

    当初此れは、吹き替えかな?

    と思っていたのですがオリジナルだった様です

    ね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    最後は、冬季の草叢に裸で倒れた鞘香の姿を、

    見ていると・・・。

    ちょっと・・・。番組の趣旨が変わってしま

    つていましたよね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    小川節子さんは、色白の東北美人な方ですので

    同じ東北にご出身でもある鈴木京香さんにも何

    処となく似ていますよね・・・。(^_-)-☆

    現在では、こんな時代劇はもう絶対に取れませ

    んので未だ見ていない方は、一度Check!!

    して見て下さいませ・・・!!(^_-)-☆

     


    ☆殺陣・八門遁甲の陣の巻!!☆

    0

      ☆現代の人生に於いても八門遁甲の陣に

      追い詰められた企業や個人の方々が多い

      世の中と成って来ましたが、その八門遁

      甲の陣とは。

      旧黒部藩八人の別式女が張り巡らせて組

      んだ殺陣剣で八カ所に兵を潜ませ敵を追

      い立て兵を分散さ次第に疲れさせた上で,

      息の根を経つ!!

      現代では、正に銀行のしている事ですね。

      所謂、八方塞がりの事を意味しまうが、

      此の行き詰まった戦法を破った男がいる

      のです・・・。(・o・)」☆

       

       

      前回は、商いのお話しを致しましたが今回

      は江戸時代に於ける暗殺のプロのお話しで

      すが、暗殺は基本忍びのでは、くノ一が行

      い各藩では、別式女が行っていました。

      此れには、理由があり暗殺には男性の武芸

      者に行わせてた場合藩や徳川家に対して弓

      を引いたとされお家がお取り潰しに成った

      り戦を避ける為に女性が暗殺を担っていた

      のは、万国共通でベリーダンス等は、元々

      等は、暗殺拳の1つでした・・・。

      物騒なお話しですが、昔から人を殺す闇の

      世界でも女性は、美貌が輝いていなければ、

      成立がせず此れは、商いの表の社会も闇の

      社会も共通しています。

      それを裏付ける、例として上げるものして

      は少し軽率な表現かも知れませんが、暗殺

      に失敗しても大韓航空機事件の金賢姫容疑

      者の様に美人であれば命は助かります。

      それが男性で有ったり。美人ではない容姿

      の女性であればもう即死刑が確定している

      はずです。(-_-;)」☆

       

       

      先ず壱の刺客は、黒部藩佐渡源馬の代理の者

      と称しする藩召し抱えの武芸指南役及び警護

      見回りを務めると称した女武芸者鎖で出来た

      刀緒に忍びが使用する分銅を付けCustomさ

      れた忍びの刀を持っている事からもこの女は、

      元々は、武家の家の出ではない事は一目瞭然

      でした・・・。(・o・)」☆

       

       

      次に弐女が、小刀を用いて左側面から相手も懐に

      飛び込み大刀の間合いの中に飛び込み動きを封じ

      ます・・・。(・_・;)」☆

       

       

      そして。参の女が右側面から大刀にて挟み撃ち

      にする形で敵の動きを完全に封じ込めます。

      (・o・)」☆

       

       

      更に四の女が、懐剣にて中央依り襲い掛かり

      止めを刺します・・・。(・_・;)」☆

       

       

      負い込みは更に続き伍女が、小太刀で左から

      襲い掛かって来ます。(・o・)」☆

       

       

      更に更に六の女が忍び鎌で右側方から襲い掛り

      相手の頸部の動脈を切ります・・・。(・_・;)」☆

       

       

      そして。そして。更に七の女が弱り果てた敵を、

      大刀にて再び別式女の指南役が仕留めに掛かり

      ます・・・。(・_・;)」☆

       

       

      それでも。未だ息がある様なら八の女が、暗殺剣で

      敵の息の根を止めるのです・・・。

      わぁ~!!恐ろしやぁ~!!(ToT)/~~~☆

       

       

      併し・・・。此の攻撃の真の目的とは・・・。

      実は、九文目に有ったのです・・・。

      此れは、正に人生感そのものを表しているので

      人生の”八門遁甲の陣”を破りたい方は是非!!

      この作品を御覧下さいませ・・・。

      ☆m(__)m☆

       


      ☆わろてんかのキャラは、実在するの巻!!☆

      0

        ☆現在朝ドラわろてんかに登場している

        キャラクターは、昭和の大阪には本当に

        実在していた人々を忠実に再現されてい

        ます・・・。

        関西では、三都物語なんてPhrase!!が、

        昔から有りますが、その三都は何を意味

        しているのかと言えば、それは神戸・大

        阪・京都の事です。

        関西と言うArea!!は、全6県でコンプリー

        トされるのですが残りの滋賀県・奈良県・

        和歌山県等では、大きな産業が無かった

        為に以上の3県の人達は、進学や就職で

        結果的に表の3都に出て来られたるので

        それを天文学的に唱えるならば、アイボ

        ールアース!!つまり自転が遅い惑星では、

        昼間のと夜間の面が固着して見える感じ

        が非常に似ている様な気が致します。

        因みに、関西と言う語源はその昔西に設

        けられた関所の位置からそのネーミング

        の語源が由来している事から西関所の東

        の位置する三重県は、関西ではありませ

        んが、併し近畿ではあるものの現在では、

        完全に中部地方に取り込まれています。

        (・o・)」☆

         

         

        先にヒロインのおてんちゃん見たいな人が、

        本当関西にいたのか?

        と言えば、実在していたと私は思いますが、

        例えば、東京から此の様なビジュアルの方を、

        短期でスカウトしなければ成らないと言う話

        しになれば、関西に於いては神戸に行かなく

        ては成らないでしょう!!

        大阪人は、昔から見た目よりも健康で食欲を

        重視していましたし京都では、平安時代には、

        京美人を向上させる為に島根県や山陰地方か

        ら美人な女性を国を挙げてお持ち帰りしてい

        ました・・・。

        事実、私が若かった頃の昭和の時代に於いて

        も京都・大阪の友人達からは、よく神戸の女

        の子紹介して!!と頼まれたものでした。(^_^;)」☆

        因みに。昭和の時代に入っても葵わかなさん

        の様な人は、1クラス60名位の学校でそれが、

        5クラス以上有って1名居るか?居ないか?

        程度だったと思います・・・。(-_-;)」☆

         

         

        此方は、撮影のSet,ですが此の様な風景が関西で

        一番最初に消えたのも神戸でした理由は、神戸港

        を開港し欧米の文化が早くから取り入れられた事

        で勿論、お金持ちの商人は大阪には多かったので

        す大阪港に港を設けたのですが、船から荷揚げを

        する場所と事務所店舗倉庫のある船場迄のアクセ

        スが非常に悪く特にイギリス人バイヤーには敬遠

        され後に神戸に移転されてしまいました。

        その事に加えて鉄道が整備されて来ますので大阪

        は貿易からは、遅れて行く事に・・・。(-_-;)」☆

         

         

        実は、私も学生時代に神戸・大阪の米問屋や

        米店にアルバイトへ行った経験があるのでそ

        の内部事情は、分かっているのですが仮に北

        村屋があの間々大阪の船場で米問屋で商いを

        続けていたとしても。

        健全な経営状態で維持出来るのは、その後10

        0年位が限界だったと思います。

        理由の一つに上げられのは、核家族化し米を

        好むお年寄りが家族に居なく成った事に加え

        て消費者の食生活が変化し米を食べなくなっ

        たからです・・・。

        私は、御米屋さんとは何故かご縁あり最近で

        も厳しい状況を目にして来ました・・・。

        (-_-;)」☆

         

         

        前回もご紹介致しましたが此の様な気のキツイ!!

        ごりょんさんは、大阪には普通にゴロゴロ!!とい

        ました・・・。

        70s,代になっても僅かでは、有りましたが此の様

        な髪型をしたお婆さんが、お店の奥で目を光らせ

        ていたのも記憶していますが、神戸ては先ず日本

        髪を結ったお婆さんなんて見つける事は出来ませ

        んでした・・・。(^_^;)」☆

         

         

        此方は地元の明石市の昭和18年(1943s,)の撮影

        された写真ですが此の様に商家のお母さん達は、

        昔から綺麗かったですがその分気が強かったの

        で私達当時に子供達から見れば悪魔の様に見え

        る程恐ろしい存在でした・・・。(^_^;)」☆

         

         

        昭和の時代迄は、此方の杉田楓さんの様な綺麗で

        気の強い!!女性達が、男衆(男性社員)を使い店舗

        を回していました。

        その鋭い眼光は、老人一歩手前となった此の年に

        成ってもトラウマと成ってしまうす。

        女性の方には、失礼かも知れませんが気の強い女

        性の大半が美しい美貌のも持ち主であり此れは

        守るものがあるのでプライドが派生しているのだと

        思います。

        此の様な方が、最も嫌った男性は、見た目に”ブ男!!"

        でした・・・。

        男性の場合は、仮に美人でない女性が居たとしても

        人前では、口に出さないものですが女性は処かまわ

        ずハッキリ!!と言います・・・。

        それは、女性は母性の感覚を強く持っている為で、

        遺伝子的な感覚で女性は、その男性のDNAと自身

        のDNAとを掛け合わせた時に生まれ来る子供の顔

        を瞬時でイメージしそれにNG!!と成ってしまった

        男性は、拒否反応が生じます。

        また、船場のごりょんさんのごしっしんは、和歌山

        県の方々が、多く此方の杉田楓役を演じられている

        岡本玲さんも和歌山県の御出身なのでドラマを見て

        て此れって本当にドラマかぁ~?!

        ライブじゃ~ないの?!と思ってしまいますね・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        次に女中(女性社員)の方々ですが、私も親戚等が大店

        を経営していたりした環境で育った所謂”貧乏坊ちゃん!!”

        で育った為に社会人と成って他社で努めていても。

        職場で。”ぼん!!”と呼ばれこんな爺に成った今でもそう

        呼ばれる時が有ります・・・。

        そんな訳で子供の頃は、親戚の家に努める若くて綺麗

        な女中さんを見つけると・・・。

        子供心に構って欲しくて、炊事場等でうどん等に使う

        刻んだねぎをばら撒いたりして悪戯をしていたのです

        が当時は、綺麗で可愛い女の人はどんな事をしても怒

        らない?!と思い込んでいたのですが、それは当時の親

        達の目があるので我慢してくれていただけだったんで

        すよね・・・。

        ご迷惑をお掛けして大変申し訳御座いませんでした。

        ☆m(__)m☆

         

         

        此のドラマは、私にとっては最初からどの部分が、

        フィクションなのかが全く分からなほどリアルな

        ライブ作品してしか目に映りません。

        主人公の藤岡てんさんや杉田楓さんは、私の祖母

        の年齢と同等の世代となるのですが、幼い時には、

        よく怒られましたが、母に内緒で私に旧MGCのシ

        ュマイザーを買ってくれたのも此の祖母でした。

        昔は、有名百貨店にもモデルガンのコーナーが、

        あったんすよ。

        従兄弟の兄達は、大阪にコンバットのサンダース

        軍曹役だったビック・モロー氏が来日した時には、

        イベントに連れて行って貰っていました・・・・

        (・o・)」☆

         

         

        昔の女性達は、どんなに過ぎる悪戯や夫婦喧嘩

        をしても女性である。祖母、母、妻、姉、妹、

        等が迎えに来てくれたものですが現代社会に於

        いては、迎えに来てくれる女性って本当に少な

        く成ってしまいましたね。

        今、御自分を迎えに来てくれる女性が居るか?

        いないのか?で現在の幸せ度が測れますので今

        晩寝床に入った時にそっと目を閉じて考えて見

        て下さいね・・・。(^_^;)/☆

         


        ☆ごりょんさんごりょさんの若い頃の巻!!☆

        0

          ☆今、朝ドラでは、”わろてんか”が放送されて

          いますが、ドラマを見ていて思った事は、実に

          リアルなキャラクター設定や方言等も略完璧で

          何かドキメンタリーを見ている様な気が致しま

          すが、唯一違和感を感じたのは関東地区では、

          絶対に”NG!!"の言葉である。”アホ!!”と言う語

          源に纏わる台詞を、関西地区以外の御出身の俳

          優さんが、発する時に一瞬少し躊躇い乍ら言葉

          を発せられていますので我々関西人には、僅か

          乍ら違和感を感じてしまう事も・・・。(-_-;)」☆

           

           

          実際の大阪の船場(現・中央区)の大店(企業)には、

          此方の様なごりょんさんが実際に居られ80s,(昭和

          55年)位迄こんな呼び方をしている企業もあり此の

          北村屋の有ったと設定される場所の近くには、あの

          ドラマ”どてらい男”のモデルとなった(株)山善さん

          があるあたりとなりますが、時代背景が少し異なっ

          てはいますが・・・。(^_^;)」☆

           

           

          ドラマでは、今我が息子が事業に失敗した処に成って

          いますが、実は私もビジネスの基本は此処大阪の船場

          の企業の役員の方に直接仕込んでい頂きましたので、

          少し大店企業の実体を少しだけご紹介致しましょう!!

          ここで先ず、大阪の道修町(中心地)にある大店のごり

          よんさんは、商売の世界に於いて他の男性の経営陣と

          対等に取引が出来なければ成立しない為、商い上の政

          略結婚でなければ、地方から出稼ぎに出て来ている娘

          さんを嫁に迎え入れていました・・・。

          唯、中小企業の場合は、息子さんの結婚のタイミング

          が遅れる事で最終的には、行き付けの風俗嬢も家に迎

          へ入れている所も多く当時大阪の風営業で働く女性の

          多くは、W県出身の他が多かったですね・・・。

          (^_^;)」☆

           

           

          少し問題発言と成っては、しまいますがその昔風営業嬢

          達は、お金は持っているが見た目や人格が出来ていない

          所謂もてない君達を相手にお仕事をされていましたので、

          それがトラウマと成ってしまいご結婚され今度は昼間の

          表の経営陣に成られた時には、ブ男にたいして恐ろしい

          程の敵対心が、有りそれが取引銀行の営業さんであって

          も頭取や支店長に直接電話をして・・・。

          ”私あの子嫌いやから。替えて!!”と私達他の取引業者が、

          いる時にでも極々当たり前の様に話していました・・・。

          ですから。ドラマ上のいびり等は、全く可愛いものです

          よ・・・。(^_^;)」☆

           

           

          北村啄子役の鈴木京香さんは、大阪とは色んな

          意味で程遠い宮城県の御出身の方ですが実際に

          船場のやその周辺のごりょんさん(女性役員)の

          方々は、ご高齢に成られた今でもお綺麗です。

          このドラマのキャラ設定とまた鈴木京香さんの

          キャラクターは、私が実際に見て来たリアル船

          場の人間模様と余りにも重なるところがあるの

          です・・・。(^_^;)」☆

           

           

          現在の女性経営者の方々の多くがバブル世代の方々

          ですのでお若い頃にBeach!!等で撮られた写真等を、

          見せて頂くと皆さんWhiteColor!!のハイレグの水着

          を着用されいる御姿多く確認する事が出来ます。

          まあ。男性の経営者の方々は、よく嫁さんや1号さん

          は、ブサイクでも好いけど。愛人や2号さんの様に

          街で連れて歩く女性は、先ず見た目美しく気品が無

          ければ成らないと仰っていますが、それは女性の経営

          者で有っても性的な求めるものが入れ替わるだけで

          男性人と全く同じ意見を述べておらましたのでビジネ

          ス社会には於いては、皆さん肉食的でなければ成立し

          事がよく分かります・・・。(・o・)」☆

           

           

          鈴木京香さんは、女優さんなのでお綺麗なのは当然の

          事と思われている方のいらっしゃると思いますが、

          実際に大阪の企業さんを営業に回っていても経営陣の

          女性達は、皆さんお綺麗です・・・。

          中にはそうでない。人もいるじゃないの?

          と突込みたい方もいらっしゃるとは思いますが、そう

          でない方の場合は、それを個性として逆手に取って自

          身の武器として使用していますのでビジュアルの良好

          な方依りも約5倍は、頭も口も回し努力されているの

          が現状ですよ・・・。

          纏めとしては、北村啄子さんや鈴木京香さんの様な、

          キャリアな方々を、実際に多く見て来ましたよ!!

          って・・・。言う事でした・・・。(^_-)-☆

           


          ☆対決!!ArmaLite M16E1対ArmaLite M16A1の巻!!☆

          0

            ☆数ある銃の中でも最も機能性やデザイン性

            等バランスが取れているのは、ArmaLite AR

            -15(M16)Series!!と言えるのではないでしょ

            うか?そのM16を最も鮮やかに使い熟している

            Shooter!!と言えばゴルゴ13だと言う事は、

            誰しもが認めているお話しですが、それはさ

            いとうたかお氏のコミックやアニメの中のお

            話しでありますが、国内の実写ドラマでもAR

            -15を、華麗に捌いていた俳優さんがいらっし

            ゃいました・・・。(・o・)」☆

             

             

            日本の俳優さんの中で一番AR-15(M16)Series,

            を華麗に称しておられたのは、マッドポリス80

            の氷室健一役を演じられた渡瀬恒彦氏だったと

            思います・・・。(・o・)」☆

             

             

            撮影で使用されていたModelは、旧MGC製

            のM16E1初期型金属モデルの元々は、不良

            品として製品として出荷出来なく成ってし

            まったカス!!をプロップに転用したと。

            此のModelを、作成した小林氏から以前直

            接お聞き致しました・・・。(・o・)」☆

             

             

            此の作品の凄い!!処は、MP/CAPの氷室を、

            抹殺する為に極めたプロの暗殺者(sniper)

            が次々とJM幹部の指令に依って欧米から

            送り込まれて来るのですがその中でも凄腕

            sniper!!だったのは、”Black sniper!!”で

            彼の愛用する銃は、M16A1であった為に

            MP氷室が愛用するM16E1Custom!!との

            同型Series Model!!の対決が物凄い!!

            インパクトが有りました・・・。(・o・)」☆

             

             

            撮影で使用されたModelは、全て52年規制

            以前に旧MGCで生産された不良品のモデル

            のレシーバーが使用されていました。

            その理由としては、銃身部に電着用の紙パ

            イプ火薬とユニットを入れなければ成らな

            かった事でレシーバーとバレル部が分離可

            能な旧Modelである事が絶対条件で52年以

            降に販売された規制後のモデルではレシー

            バーバレルが分離出来ない一体化とされて

            しまいましたので此れを分離Customする

            行為は、法的にも違法性が高まる為に使用

            はされませんでした・・・。

            その後には、1984s,に旧MGC依りABSMo

            delが、発売され撮影用のプロップガンも

            此方にのモデルに移行されて行く為に此の

            タイプの金属モデルは、80s代後半迄には、

            TV映画界から姿を消して行きます・・・。

            (・o・)」☆

             

             

            また、此の回の一番の見所としましては、同じ

            射程距離性能を有する同型のM16Series,であり

            旧MGCの販売価格も同じで唯一異なる所は、ハ

            ンドガードの形状が○型のE1と△型のA1で何方

            のModelの方が強いのか?

            と言う所を当時の男子中高校生は、注目してい

            ました・・・。(・o・)」☆

             

             

            結果は言う迄も無く・・・。MP氷室の勝利と

            Story!!は、展開するのですが、宿敵”Black

            sniper!!”は、長距離で然も高所から撃ち下し

            て来るのに際して氷室は、スコープ・リアサ

            イト無しで撃ち上げて仕留める何て・・・。

            凄い?!としか言えませんでしたので結果此の

            ドラマの影響で当時の一般社会人や大学生を、

            中心に当初、M16A1タイプがよく売れていま

            したが中高校生は、MP氷室を真似したくて。

            E1を購入し自分で、氷室Customを製作した

            後にリアサイトが無ければ据銃した時に狙い

            が付けられない事に気付いて後悔する少年達

            も続室した時代でした・・・。(-_-;)」☆

             


            | 1/9PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM