☆柴咲コウと中谷美紀を考察する?の巻!!☆

0
    ☆以前のエントリーでも少し話し致しましたが、
    女優の柴咲コウさんと中谷美紀さんは非常に似
    ている様にキャラが似ていてそれはまるで同一
    人物の様な気が致しますねぇ~!!(^_^;)」☆



    柴咲コウさんと中谷美紀の違いは、極論から先に
    申し上げますと。失礼ながら私の様な昭和的老人
    から言えば御二方は同じと申し上げても過言では、
    無いのかもしれません。
    現在では、セクハラになる事項なのかも知れませ
    んが私が社会に出た20代の頃に職場の管理職幹部
    の方に食事に連れて行って行って貰った際に上司
    が話してくれた事を思い出します。
    それは次の様なものでした。
    ”あのなぁ~。50歳を過ぎると街の女の人が綺麗に
    見えて来るわ。60歳を超えたらもっと。綺麗に見
    えてくる?”それは老眼と成りぼやけて見え辛くなる
    事に依り男性は本能的に自分の理想の女性像を大脳
    で処理される為ですが実際には男性は、50歳を過ぎ
    る頃には、頭の頭髪の有り無しや白髪に成ったり髭
    を蓄えたりと高年齢に成っても個性が出ていますが、
    女性の場合は不思議と皆さん略、同じ様なお姿に成
    ってしまいますよね・・・。(-_-;)」☆



    さて、お話しを戻す事に致しましょう!!(^O^)/☆
    中谷美紀さんと柴咲コウさんは、同じ東京都の
    御出身で身長も中谷美紀さんが163,で柴咲
    コウさんが160,と僅か3,しか変わらない
    のでお年寄りの方に限らず同じ様に見えてし
    まうのも無理はない事なのかも・・・。(-_-;)」☆



    お歳は、中谷美紀さん1976s,(昭和51年)1月12日
    (39歳)で柴咲コウさん1981s,(昭和56年)8月5日
    (34歳)なので女性的感覚でに¥は、5歳の差は、
    大きいのかもしれませんが私様なベテラン世代に、
    成れば略、同じと言う認識をしてしまいますよね!!
    (^_^;)」☆



    此方は、某有名海外ブランドのTV・CMですが、
    大人の女性のお色気感は上手く表現されてはい
    ますがこんCMお昼間に流してもいいの・・・?
    と一瞬感じる様なインパクトの強さが有りまし
    たね・・・。(^_^;)」☆



    此処迄、来るともう!!どっちが。どっちなのか?
    本当に分からなく成ってしまいますよね・・・。
    (-_-;)」☆



    勿論、失礼ながらお二人を同じ空間で見比べて
    見れば全く別人と言う事は分かるのですがお仕
    事上に於いても同じ様な同等のキャラクターの
    役回りが多いですよね!!(^_-)-☆



    では。今度は異なっていると処は何処なので
    しょうか?(・o・)」☆
    それは、先ず血液型が異なっていますね。
    中谷美紀さんがA型なのに対し柴咲コウさん
    は対照的なB型である事ですね。(・o・)」☆



    ちらちら。としたチラ見せ?!”H”なお色気表現
    迄も同じ様な印象を受けてしまいますよねぇ~!!
    体形もお二方共に御揃いのシャープなスレンダー
    体形ですからもし、お子様がそれぞれにいらっし
    ゃったら後ろ姿からは自分のお母さんを絶対に、
    間違えると思いますよ!!(^_-)-☆



    残念ながら私は、御二方共に実際にはお会いした
    事が無いので自分自身の想像したイメージのお話
    しに成ってしまいますが普通にお話しするだけな
    らB型の柴咲コウさんの方がお話しし易いのかも
    知れませんねぇ~。それに対して職人気質の方が、
    多いA型の中谷美紀さんの方が気難しいのかも?
    どなたか?お二方に実際にお会いされた方でコメ
    ント頂ければ幸いです。☆m(__)m☆

    ☆陰と陽の道を選んだ2人?!の巻!!☆

    0
      ☆この世にはどんな世界に於いても日の当たる
      場所有らば必ずそこには影が生じるもので有り
      それは映画で言えば俳優が言わば光りを表すの
      有ればスタッフはそれを影で支えるものでその
      内何方が欠落しても成立しない訳ですよね!!
      そこで今回は女優と言う限定したジャンルに、
      スポットを当てて検証して参りましょう!!
      ☆\(^o^)/☆



      世の中にには自分に似た方が誰でも3人は、
      存在する?とも言われいますが今回も判明
      がし辛いお二人をご紹介致します。(・o・)」☆
      1人目は画像にもある香椎由宇さんで現在は、
      俳優のオダギリジョーさんの奥様である事で
      も多くの方が知られていますよね!!(^_-)-☆



      お生まれは1987年2月16日ので又、小学校の
      6年間はシンガポールで過ごされた帰国子女で
      有りまた神奈川県のご出身と言う事もあり私
      の様な関西地区を拠点として生活をしている
      者に取っては良い意味でも余りお見受けする
      事の出来ないキャラクターの方でも有りますね!!
      (^_^;)」☆



      その日本人と言う依りは勿論良い意味で、
      日本人離れしたビジュアル&キャラクター
      はとてもエキゾチックでCOOL!!なイメージ
      がまた彼女の魅力とも言えるのではないで
      しょうか?(^_-)-☆



      そんな彼女に瓜二つ的?な女優さんが日本に、
      いらっしゃる事は同性である女性人には意外
      にも知られていない?!のです!1(-_-;)」☆



      それが此方の松野井 雅さんで彼女は中国国内での
      名前を含めば少なくとも5つ以上の名前を持つ女優
      で有りその出生からデビュー後に至迄まるでそれは、
      世界を股に掛ける凄腕の”Hitwoman?”と言った印象
      を受けてしまいます。(^_^;)」☆



      ご出身は広島県ですがお生まれは1988年1月1日
      で更に身長や血液型そしてお父さんがドイツ人で
      のクオーターである事等々略香椎由宇さんと一致
      し何と?当初はモデルとしてデビューされた事迄、
      同じで有りお顔迄よく似ていてそれはまるで姉妹
      の様にも感じる程です。(・o・)」☆



      このお二方は同じ女優として道を歩まれた訳ですが、
      何故同性である女性の方には馴染みがないのか?
      と言えばそれは松野井雅さんが2008s,(平成20年)
      ~2011s,(平成24年)にヌードグラビアのモデルを、
      皮切りにAV女優として芸能界で言う陰の道へ進ま
      れた処にありその為、同じ芸能界であっても香椎
      由宇さんとは真逆の方向へ針路を取られた事で、
      2010s,(平成22年)の篠山紀信氏が公園でヌード
      写真を撮影した事に依り公然わいせつ罪で警視庁
      保安課から種類送検され当時のTVニュース等で、
      彼女が泣きながら謝罪している姿を記憶しています、
      確か?それ以前にエロ本等では無くまじめなカメラ
      専門誌やNikon,のパンフレット等も彼女のヌードが、
      飾られていた事が有りましたが何れも美しい作品で
      あり私個人的にはわいせつ的なイメージのものでは、
      無い様に感じましたが・・・。(-_-;)」☆



      現在は、AV関係のお仕事は余りされてはいない
      様で2012s,(平成24年)10月にご結婚もされて、
      いますが彼女自身のコラムの中で以前、
      ”子供をもうけるつもりはありません!!"とコメント
      されていましたので何とも切ない気持ちに成りました
      が現在でもAV業界にその身を投じられる方は幼少期~
      思春期に掛けて何らかの心の傷を背負った方々が多い
      のも現状と言えるのです。(・o・)」☆



      近年の芸能界に於いて此処迄スタイルを始め
      ビジュアルが一致し同じ芸能界へ進み更には、
      芸能界の陰と陽の道を其々真逆の道を歩まれ
      ておられる方は珍しい事でもあり此れは特撮
      界で言うところでは仮面ライダーBlack!!
      のBlack Sun!!&Shadow Moon!!の関係であ
      りますね!!(^_-)-☆



      陽の道を進まれた香椎由宇さんもまた今年4月に、
      1歳の次男を亡くすと言う悲しい出来事が有りまし
      たがそれでも子宝に恵まれ家庭を持たれている事は、
      人としての幸せをて手にされたと言う事ではないの
      でしょうか?
      お二人とも未々お若いので陰ながら彼女等の今後
      を公私共に期待したいと思います。(^O^)/☆

      ☆とっても。素敵なフライトアテンダントさんの巻!!☆(相武紗季・Vol,2,)☆

      0
        ☆今回は、とっても。素敵なフライトアテンダントさんのイメージモデル
         を勤められていた”相武紗季さん”のVol,2です。(^-^)/☆



        相武紗季さんは、2006s,(平成18年)に、JAL国内線運賃
        先得割引のキャンペーンCMに起用された時のものですが当時は、
        実際のフライトアテンダントさんよりも制服を着こなし極まっていると。
        雑誌等の記事でも紹介されていました。(・o・)」☆



        この時の空港やJALの旅行代理店等へ行くと等身大の立て看板が、
        多く散見されました。(・o・)」☆
        この頃私は、プライベートでヘリコプターによく乗って各空港めぐり的な
        事をしていましたので待ち時間に相武紗季さんの看板を見てなんと。
        綺麗なアテンダントさんなんだろうぉ〜っ!!と思ったものでした。
        ☆(●^o^●)☆



        足元も大変お綺麗で隙の無い美しさだと思いますね。☆(●^o^●)☆
        よくマニアの方がアテンダントさんなんかのユニフォーム等を、
        コレクションされている方がおられましたが現在では、あの2001s,
        (平成13年)9月11日の米国での航空機による同時多発テロの関係で、
        規制等が段階を経て更に厳しく成り一般的な市場から姿を消しました。
        (・o・)」☆



        又航空関係のアイテムをコレクションされる方は、鉄道マニアの方と同じく
        国内のアイテムと国外のアイテムとは略別ものとして扱われている事が、
        実にユニークな所と言えますよ。(^-^)/☆
        勿論、国内では世界的に貴重なレア!!な航空会社のアイテムよりJALさん
        のアイテムの方が評価は非常に高いですよね。(^_^;)☆



        相武紗季さんの等身大縦看板等は、とても貴重品ですのでお持ちの方は、
        大切に下さいね。(^-^)/☆
        中々時間が無くてエアライン物のアイテムの出品が大変送れていますが、
        今年は今迄にコレクトしたGEKKOコレクションも逐次UPしたいと
        思っていますので乞うご期待!! デス!!(^_-)-☆

        ☆平成のアイドルの巻!!☆(吹石一恵編)☆

        0
          ☆平成のアイドルとは言ってもマダマダ過渡期にある現在では、
          お生まれは昭和時代と言う方が主力と言ったところではないでしょうか?
          (・o・)」☆
          そんな所で今回は、”吹石一恵さん”にスポットライトを、
          当てて見ましたぁ〜っ!!☆\(^o^)/☆



          デビューは、1983s,(昭和58年)に1歳の時に紙おむつ・メリーズ
          の初代キャラクターをされていた様ですが実質の的な活動は1996s,
          (平成8年)からの様です。(・o・)」☆



          時代は、既にバブル期を終了していたのにも関らず太くはっきりとした
          眉をキープされていたので印象深く記憶に残っていましたが、
          ”まさか?!同じ関西の出身の人とは思いませんでした。(・o・)☆



          こんな感じのイメージは、宮沢りえさんが三井のリハウスのCMで先行
          してキャラクターを確立されていましたし2代目3代目等を色んなタレントの
          方々が担当されていましたね。(^_-)-☆



          画像は、1999s,(平成11年)にビクターのビデオデッキの
          ”これ画キレイ。”のCM等に使用されたショットですぅ!!(●^o^●)
          1990s,代は、等身大縦看板の入手が比較的容易であった最後の時期
          でも有りましたが同時にコレクターの評価も高かったので入手出来ても
          大変高額でしたぁ〜っ!!(^_^;)☆

          2000s,代に入りその後規制と共に市場から激減して行きます。(・o・)
          この頃は色んなお店等で貰ったりしていましたよぉ〜っ!!(^_-)-☆



          この年は、甲子園応援ポスターのモデルも担当され又同年には、
          甲子園応援ポスターは20週年を記念して特別版も制作されました。(・o・)
          応募によるプレゼントもあったのですが私は、興味の無い人に貰ったりも
          していましたっけね・・・(-_-;)☆

          ☆2013s,秋の消防庁刈谷友衣子のポスターの巻!!☆

          0
            ☆今年も秋になると交通安全のポスターと共に消防庁のポスターも、
            刷り上って来ましたのでGEKKOでも新しいポスターへの
            張替えの時期がやって来ましたぁ〜っ!!☆\(^o^)/☆



            此方のポスターは、刈谷友衣子/'13 全国統一防火標語 啓発 B2ポスター
            ですが消防庁のポスターは何時も紙の質も非常に良くお金が掛かっているなぁ〜っ!!と何時も感心してしまいますぅ!!(^-^)g"☆



            今期のモデルを勤められている女優でファッションモデルの刈谷友衣子さん
            は清楚な感じがとても秋風と共に爽やかですねぇ〜っ!!(^_-)-☆



            これから外気温も下がり室内の設定温度も切り替わって来る季節なので、
            暖房機の調整をされると思いますがコンセント等も含め外出等の時には、
            再度点検しましょう!!(^-^)/



            喫煙者は、昭和の時代から比べて見ると劇的に減少していますが、
            反対に若い女性の喫煙者は増加しました。(-_-;)
            この前も兵庫県の消防本部へ行った際に担当の消防官の方とも話して
            いたのですが”煙草のポイ捨て!!”が増加していると言う話の中で一体どんな人が、
            火のついた間々の煙草を捨てるのか?(・o・)

            と言う話になったので大阪・京都・神戸・等でも女性が多いですよ。
            とお話しすると驚いておられましたが残念ながら何処の街の駅やバス停・
            コンビの前で座り込んで”唾を吐きながら”
            喫煙している若い女性は減りません。(-_-;)

            一番辛いのは、店頭等で小さな子達から”おっちゃん!!あのおねぇ〜ちゃん
            ゴミ捨てとぉ〜ょ!!”と言われた時が非常に辛いですぅ!!(-_-;)☆

            因みに、今時の我々の様な”おっさん!!”は余り喫煙していませんよね。
            私の知人や友人も30代位の時に殆どの者が喫煙を止めましたよ。(^-^)/☆



            GEKKOに貼る掲示物は、小さな子供や女の子達が来るので漫画的な
            ものやアイドルの方のポスターが子供達にとってはよく見て読むので
            良いのですがビニールのカバーを掛けずに貼ると”鼻毛&強化睫毛”
            を直ぐに書かれてしまうので以外と管理が大変なんですけどね。(^_^;)

            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM