☆ゲスニックマガジンの西条です!!の巻!!☆

0

    ☆最近では、世代性別を超え日本国中何処へ

    言っても皆さん。TVが面白くない!!

    と不満を仰っているのが現状で確かに特に

    民放ではタイアップB級グルメ番組かパター

    ン化されたバラエティー番組ばかりで以前の

    様な勢いは、無くなってしまっている様に

    感じますね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    そんな中でも。流石は国営放送だけの事はある

    なぁ~?!と感心してしまうのが、NHKの各番組

    ですが例えばコント1つ取り上げて見ても同じ

    お笑いで同じ演者が起用されていても民放依り

    も丁寧な番組構成なので見ていても違いを感じ

    てしまいますよね・・・。”NHKなんで・・・。”

    (^_^;)」☆

     

     

    勤務の関係で中々TVを見ている時間は取れない

    のが私の今の現状なのですがその中で気に入って

    いるキャラが此方のゲスニックマガジンの記者で

    ある西条氏なのです・・・。

    コントの中で毎回毎回。ゲストインタビューの時

    に絶妙に失礼なコメントを打つけるのですがこん

    な空気の読めない人昭和の時代には何処にでも居

    たもので何だか?懐かしくも感じてしまうのは私

    に限った事なのでしょうか・・・?(^_^;)」☆

     

     

    ”イィ~ィ!!仕事だなぁ~!!”って・・・。

    本当に言って遣りたくなる程に楽して世間を渡って

    いる人・・・。現実にも居ますよねぇ~!!

    その事に対して西条氏は鋭くメスを入れている様な

    気が致しますねぇ~!!でも此のキャラクターは何だか?

    中條きよしさんか?Sammy Davis Jr.にも似ていて

    何とも良い感じなのです・・・。”チン・チン・チ

    コン・チコン・・・。”此の意味が分かった方は相当

    なベテラン世代の方ですよぉ~・・・。(^_^;)」☆

     

     

    ”ゲスっていいですか?"こんな方が昔は本当に

    関西には何処にでも御一人は居られたんです

    がねぇ~?!でも今では本当に絶滅してしまった

    たかの様に見掛けなく成ってしまいましぃたね

    ・・・。(^_^;)」☆

     

     

    現在は、朝ドラの今年10月からの放送が予定し

    ている”わろてんか。”の撮影が大阪で行われて

    いますがスタジオは未だ中々覗かせて頂けない

    様ですね・・・。

    まぁ~!!運よく見る事が出来てもブログにはUP!!

    出来ませのが・・・。

    現在、放送中の”ひょっこ。”の撮影は今月で終了

    ですね・・・。

    私は、同じ関西のご出身の有働さんを未だお見か

    けした事が無いので何時か生のお姿を拝見出来れ

    ば嬉しいものですがそんなに簡単には実現はしな

    いですよね・・・。”NHKなんで・・・。”

    (^_^;)」☆

     


    ☆忘れてはいけない?!早大門!!の巻!!☆

    0

      ☆昭和を代表する名作の1つとして石原プロ

      モーションの西部警察が挙げられますが皆さ

      んに中で。”早大門!!”と聞いて”ピ〜ン!!”と、

      来た方は可成りのマニアックな方と言えるの

      かも知れませんね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      早大門とは。御察しの通り西部警察のパロディー

      をゲーム感覚で企画されたもので、1997s,

      (平成9年)~2001s,(平成13年)に同局に当たるテ

      レビ朝日系列のコミカルなバラエティー番組で有

      った『人気者でいこう!』のコーナーの1つで渡哲也

      氏扮する西部署の大門部長刑事に逸早く変装を完了

      する事を競うと言う実にコミカルで楽しいゲーム

      で有りました・・・。(^_-)-☆

       

       

      此のゲームの趣旨とルールは。椅子取りゲームの

      要領で会場の様々な場所に展開している参加者が、

      突然、西部警察のオープニングテーマーが掛かっ

      た時点で大門グッツが設置してある小道具を逸早

      く身に着け更にSHOTGUN!!の弾を素早く前段発

      射しなければ成りませんでした・・・。(・o・)」☆

       

       

      乗り物等を逸早く確保していてば更に有利には、

      成るはずなのですが一般の方々がいらっしゃる

      人が多い場所を敢えて選んで設定していました

      ので乗り物を使えば反って大門グッツの設置し

      ている机には近付けなかったりしていましたね

      ・・・。(-_-;)」☆

       

       

      エントリーの設定としては、東部署の大門部長刑事

      に浜ちゃんが扮していましたが一番成績が良かった

      様な記憶が・・・?(^_^;)」☆

       

       

      此方は、北部署の大門部長刑事をされていた

      内藤剛志さんで本業であるプロの俳優さんだ

      な!!と思う反面ズッコケ!!た場面も沢山見せて

      くれましたよね・・・。(^_-)-☆

       

       

      一番成績が悪かった様なイメージを持つ南部署の

      大門部長刑事をエントリーされていた堀部圭亮氏

      でした大門部長と言う依りは別の意味での二枚目

      キャラに仕上がっていましたよね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      以上、ご説明申し上げました通り設定では西部署の

      門部長掲示のみが欠と成っていて何時かは本物の西

      部署の大門部長刑事、事。渡哲也氏に出演して頂き

      たかった様ですが私の記憶では残念乍ら。此れは一

      度も実現はしなかったものと記憶して降ります。

      併し。此のゲームは面白かったので大学の学祭や各

      種イベント企画でも当社のM31をお貸しさせて頂い

      たのですが現在では、嘗てのメーカーで有った旧M

      GCや金型を引き継いだ新日本模型にCAW等が次々

      廃盤や休止をされた事で今では本体は勿論、パーツ

      類も供給が出来なく成ってるので個人規模でのイベ

      ントの出し物として可也厳しい事が現状と言えます。

      でも。是非!!又、TV番組等でも復活して貰いたい企

      画で有りますね・・・。(^_-)-☆

       


      ☆私の愛した”カッツ💛アイ?!”の巻!!☆

      0

        ☆北条司先生のヒット作品のキャッツ💛アイ

        なら知っているけど・・・。

        ”カッツ💛アイ?!”って・・・。何・・・?

        って方もTV番組離れをしている現代社会

        に於いては止むを得ない事のなのかも知

        れませんよね・・・。(^_^;)」☆

         

         

        ”カッツアイ!!”とは文字通り北条司先生の

        キャッツ💛アイのパロディーでネーミング

        のもう1つの由来としては、"割愛”とカッ

        ツ💛アイとを掛け合わせたキャラ設定で、

        民放ならまだしも。天下かの国営放送の

        NHKがよくやってますよね・・・。(^_^;)」☆

         

         

        キャッツ💛アイもカッツ💛アイも女子3人

        ユニットに成っているのが基本なのですが、

        此処では、2姉妹なので長女の泪約にお母

        さんの西田尚美さんが演じておられますが、

        流石は、プロの女優さんの事だけは有り毎

        回馬鹿馬鹿しいセリフを笑もせず真剣に演

        技されていますが此の方少し前迄は同じ。

        NHKの朝の連続ドラマで”マッサン”のお姉

        さんの役をされていたのに今ではSexy!!

        なレオタード姿で・・・。”カッツ💛アイ!!”

        ってポーズを取られているんでからねぇ~!!

        (^_^;)」☆

         

         

        此方の方が瞳役に相当する長女でOLのメイ役

        を臼田あさ美さんが演じておられますが此の

        方もガチなモデルさんなのですよねぇ~!!

        先端にWave!!の掛かったセミロングヘアーと。

        BlueのレオタードにYellowColorの腰巻の様に

        成ってしまったストールが妙に男心をくすぐり

        ますねぇ~!!(#^.^#)」☆

        此れは、この番組では有りませんがNHKでは、

        数年前依り女性の局部LINEが分かるスタイル

        は視聴者からのクレームに依りNG!!と成って

        いますので野暮ったい。このスタイルも演技

        として駄作くしているのではなく股間部を隠

        す事が主たる目的であり現在は朝夕の体操の

        時間の方達もレオタードから短パンに移行さ

        れて降り現在NHKで局部LINEが僅か乍ら確認

        出来るのは、水泳関連の番組に特化されてい

        ます・・・。残念・・・。(-_-;)」☆

         

         

        そして大取は、三女役愛に相当するポジショニング

        の次女のマナコ役を演じられている石橋杏奈さんで

        で設定では学生と言う事には成っていますが此の方

        が一番NHK的には危なっかしい。動きをされていま

        すよね・・・。(≧▽≦)」💛

         

         

        on-air中にも何度も。”ぽろっと・・・。”

        行きそうになったシーンも。”お父さんどうして。

        何時も私達の邪魔ばっかりするの?!”

        って。台詞回しが妙にAVシリーズっぽかったり。

        もしていました・・・。(#^.^#)」💛☆

         

         

        また。AV的エロ談義は次回のディテールを、

        ご説明いする事と致しまして此のバラエテ

        ィー番組は世間が冷え込んでしまった現状

        の中で民放ですら出来ないパンチ力!!を兼ね

        備えた番組でうから未だご覧衣成られいない

        方は是非!!一度ご覧下さいませ。(^_-)-☆

         

        女性の皆さん今回は、また男性の煩悩的エン

        トリーで申し訳御座いません。

        次回からは、女子向けのエントリーも用意し

        て降りますので宜しくデス!!☆<m(__)m>☆

         




        ☆キャラが被っている此の2人?!の巻!!☆(有働由美子編)☆

        0
          ☆キャラの被っている方々と言うのは何も。
          芸能界に限った事では無くよく似た人って。
          意外に身近な処にいらっしゃるものでも有
          りますよね・・・。(^_^;)」☆



          さて。そこで今回ご紹介致しますのは、NHKの
          アナウンサーであります有働由美子さんをピック
          UP!!させて頂きましたぁ~!!(^_-)-☆
          一般主婦の方々には、毎朝”あさイチ!!”でお馴染
          だと思いますが一般サラリーマンの方々に取って
          は此の時間は通勤時間帯で有る為に失礼乍ら有働
          由美子をご存知ない方も意外にいらしゃったりも
          するんですよね・・・。(-_-;)」☆



          私が最も印象深く感じた事は、”あさイチ”は、
          東京から全国へ向けて発信している番組のは
          ずなのに何故か?関西の匂い?を感じてしまう
          のは何故だろう・・・?
          と感じたその最大の要因は此方の有働由美子
          氏の関西弁だった訳ですね・・・。(^_^;)」☆



          其処でまた、”ややこしゃ~ぁ!!”的存在で同局の番組
          によくご出演されているのが此方の清水ミチコさん
          で何となくキャラが被っている様に思いませんかぁ~!!
          それどころか?局や番組迄被っている時も多いですよね!!
          (^_^;)」☆



          有働由美子さんプロフィールを拝見する限りでは、
          鹿児島県のお生まれと成って居られますが育った
          主な地域は矢張り関西の大阪地区だった様ですね。
          余談では有りますが最近に成って自分自身のを含
          み同世代の方々が皆さんNHKの番組を意外と見て
          いる事をカミングアウト!!されて朝ドラ等を見て
          涙もろく成ってしまった・・・。と言う呟きをよ
          く耳にする様に成りましたがそれだけ皆さん。
          お歳を召されたと言うお話し何ですよね・・・!!
          若い時は、民放一筋的では有りましたが・・・。
          (-_-;)」☆



          変わって清水ミチコさんは、岐阜県高山のご出身
          ですから此方は生粋の中部人の方の様ですね。
          (^_-)-☆
          ものまねを通して昭和べースとしたネタ!!は非常
          に共感を持てる事も多く魅力的ですよね!!(^_^)v☆



          この様に交互に画像を出して行くと。
          どっちが。どっち?って・・・。
          感じに思えて来るでしょ~う!!(^_-)-☆



          でも。此処迄プロ意識を持ってお遣りに成るのが、
          清水ミチコさんなので有りますがでもアフロヘア
          は、有働由美子さんも絶対にお似合いに成られる
          と思いますが・・・ね。(^_^;)」☆



          勿論、私は有働由美子さんご本人にお会いした
          事も無ければ街でお見掛けるした事も無いので
          すが同じ様なキャラの方々は大阪の街で沢山見
          掛け致しますので親近感を非常に感じまうすの
          で今後のご活躍をお祈り申し上げたいと思いま
          す。(^_-)-☆




          ☆FiveUPMart!!って・・・。知ってるかい?!の巻!!☆

          0
            ☆コンビニエンスストアは、現代社会に於いても、
            今や無くてはならない存在となり広く現代人の生
            活の中に根付いていますよね!!(^_-)-☆



            そんな訳で今回もご紹介致しますのは、関西人の中
            でも特に大阪人にしか分からない半架空のコンビニ
            ”FiveUPMart!!”で此方のコンビニは、吉本新喜劇の
            ”しゃかりき駐在さん”に登場するお笑いのコンビニ
            なので有ります。(・o・)」☆



            御覧の様にどう見ても。ファミリーマートやろぉ~?!
            と言わんばかりの店構えで店長の内場さんが何時も
            在り得ない様な”しょ~もない!!商品を進めて来るの
            ですねぇ~!!此れが・・・。(^_^;)」☆



            此方のコンビニでは、アルバイトの女子高生と、
            共に店長がお店のレジには立たず何時も店先で、
            ”えぇ~!!そんなん出来るんですかぁ~!?”と・・・。
            意味不明な事をしてるんですが此れは東京人の
            方には何故故に面白いのか?理解に苦しむ所なの
            ではないでしょうかねぇ~?!(^_^;)」☆



            流れ的には、前回にもご紹介致しました。
            ”花の駐在さん!”の流れを組んでいる内容と、
            成っている為に主人公的な存在は飽く迄も、
            お笑い警察官コンビと成っているのです。(・o・)」☆



            でも・・・。この店長さんは、働く事が何より
            も嫌いなのか?何時も店内では無くお店の外で、
            通行人の人やお巡りさんに構って貰わないと
            寂しい様で街の人皆からも。常に”働けよ!!"
            って怒られているんですょ〜ね!!(^_^;)」☆



            此方は、アルバイト店員役の高野祐衣さんで、
            元NMB48のチームMのメンバーだった様です
            が現在は、KYORAKU吉本.ホールディングス
            に所属されていますので劇場近くでも時々お
            見かけ致します。(^_-)-☆



            実は・・・。此のジャケットネタとしても。
            欲しいなぁ・・・?と思っている大阪人の方
            や大阪人な方は欲しがっているんですよね!!
            関西人は兎角見せそうで見えないもの?
            や有りそうでないもの?等に過剰に反応して、
            しまうんですよねぇ~!!これが・・・。(^_^;)」☆




            併し、ファミリーマートさんとは本当にコラボして、
            お弁当やロールケーキ等のスイーツ等も本当に発売
            されていましたが期間限定だったので現在は発売さ
            れてはいませんし期間中も関西地区の中でも更に限
            定された大阪の地域でしか確か?展開されてはいませ
            んでしたから可也レア?!な存在であった事には間違
            いは無かった様です音!!(^_-)-☆



            関西ではとにかく芸能界を初め常に市民の方々と、
            密着型のものを好むのでので有りそうで無い物が、
            全てのキーワードと成っているんでよ!!(^_^)v☆

            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM