☆悲劇の島?!ダイオミード諸島のアラスカ工作員の巻!!☆

0

    ☆今回は、発見伝のカテゴリーから世界の

    離島をご紹介して行きたいと思います。

    そこで今回は、ダイオミード諸島に浮かぶ

    リトルダイオミード島とラトマノフ島を、

    ご紹介しようと思います・・・。(・o・)」☆

     

     

    場所は、北緯65度46分52秒 西経169度03分

    25秒にラトマノフ島が有り北緯65度45分15

    西経168度55分15秒にリトルダイオミー

    ド島が位置してい降り現在は、ロシアとアメ

    リカとの国境地帯成っており冷戦下に於いて

    此処は、両国に取っての最前線とも言える軍

    事的のも重要のArea!!でした・・・。

    そんな場所を、我らがさいとうたかお先生が、

    ほおって置く訳が有りませんよね・・・。

    (^_-)-☆

     

     

    ご覧頂けましたらお分かり頂けます様に此の2つの

    島は、元々は1つの物でありまた、以前此処が陸続

    きであった時には、我々人類のみならず他の哺乳類

    を始め恐竜達も此の場所を通過して行った言わば。

    ”生命の関所”とも言える場所なので軍事的にと言う

    依りも生物学や地質学に於いて研究材料の宝庫で

    あると言う言い方も出来ましょう!!(・o・)」☆

     

     

    先ずは、ロシア領にあるラトマノフ島からご紹介致し

    ましょう!!此の島には、以前は島民であるエスキモー

    に属する我々日本人と同じDNAを持つユピク人が住ん

    でいましたが、1867s,(慶応3年)にアメリカ合衆国が、

    ロシア帝国からアラスカを買収したことにより冷戦中

    にソ連政府が先住民であるユピクの人々を本土に強制

    移住させたため無人となり現在でもこの島には定住人

    口はなく、ロシア連邦の気象観測所とロシア国境軍の

    基地の島となっていますので観光等の目的で外国人が、

    上陸する事は出来ない・・・。(・o・)」☆

     

     

    此方がリトルダイオミード島で現在は、110名の米国国籍

    を有するユピク人の方々が島民として居住されて」います

    が此処は、軍事衛星や原子力潜水艦等が運用される迄は、

    米露共に軍事的重要ポイントであった事は言う迄も有りま

    せん・・・。(・o・)」☆

     

     

    其処がモデルとなったのが、ゴルゴ13のアラスカ工作員

    でしたよね・・・。

    この作品が発表された時には、正に米国と旧ソビエトと

    の冷戦真っ只中!!でしたのでさいとうたかお先生もモロ

    なコメントや具体的地名は、避けけられていましたが、

    アメリカCIAの諜報基地になっていたのは間違いなく此の

    島です・・・。(・o・)」☆

     

     

    彼が此のArea!!を行き来していた旧ソビエトKGBの隼の

    イエス事。イエス・ホブで暗殺した諜報部員の遺体を全

    てシベリア狼の餌として与えていました・・・。(・o・)」☆

     

     

    究極のマイナスの低温では、ゴルゴのM16は凍り付い

    てしまう為に、ハンドガード・グリップ・ストックの

    3点Set,を木製パーツに変更していました・・・。(・o・)」☆

     

     

    そして。ゴルゴもまた東洋人なので此の地のユピク人

    に潜り込む事が容易に出来た事が利点だったと言える

    のかも知れません・・・。(・o・)」☆

     

     

    ユピク人の方々は、私個人的には本当は親戚

    なのでは?

    と思える様によく似ていますが、私の私的な

    先祖の歴史を探って見ても先ず1000年単位

    の話しではないと思います・・・。

    私の先祖は、恐らく南から船で渡って来た

    初期の縄文人だと思いますが過去の記録を

    も見ても私の先祖は、父方。母方。全ての

    親戚で北処が京都依りも東にも北にも昔から

    存在致しません。

    現実、私も熱帯の動物と同じで寒い所が先祖

    代々苦手な遺伝子を有しています。

    それでももしユピク人との接点が有るとする

    ならば、その昔し日本列島を越えベーリング

    海を越える処迄は、行ったんだけれども。

    寒くて嫌になり再び現在の関西地区迄戻って

    来たユピク人の方縄文人の私の先祖が交配し

    たと言う無理矢理な設定が成立しなければ、

    成立はしませんが、100%0と言う事も逆に

    ないのかも知れませんね・・・。

    でも・・・。食生活が余りにも異なり過ぎま

    すが・・・。(^_^;)」☆

     

     

    また。ラトマノフ島側には。旧ソビエトKGBガルキン

    大佐配下のシコルスキー少佐がいましたので、彼には、

    ゴルコも手を焼いた一面も・・・。(-_-;)」☆

     

     

    私の子供の頃には旧ソビエトの極東をテーマとした

    教育映画が小学校の講堂等でよく上映されていまし

    た・・・。

    現在では、既に冷戦は終結していますのでせめて旅

    行者で有れが両島にを行き来出来る様にして頂きた

    いものですね・・・。(^_^;)」☆

     


    ☆神戸の洋館は。べっぴんさん?!の巻!!☆

    0

      ☆映画やTVドラマの影響で神戸と言えば、

      異人館?!と言うイメージが定着しています

      が異人館詰り洋館と呼ばれる建造物はその

      時代時代に応じた時の権力者や企業が自ら

      の権威をクライアントや一般大衆に示す或

      る意味シンボルと成っていた気がい致しま

      すので昭和時代迄は、神戸に限らず全国的

      にも分布していました・・・。(・o・)」☆

       

       

      そこで今回ご紹介致しますのは、最近では、

      朝ドラの”べっぴんさん・”でんも撮影で使

      用された旧グッゲンハイム邸ですが此方の

      洋館は此れ迄にも。映画・ドラマ・CM等々

      に多く撮影ロケ地として使用され続けてい

      るの為に強く印象付ける特有の作品は意外

      にも少なく俳優で言えばどんな作品にでも

      必ずと言っても良い程登場する名脇役的な

      存在とも言えるでしょうか・・・?

      (・o・)」☆

       

       

      朝ドラのべっぴんさんでは、キリスト系の保育所

      と言う設定だったので恐らくは神戸元町に位置す

      ると言う事に成るのだと思いますが阪神。淡路大

      震災後には、神戸市の中心部の洋館は可也減って

      しまいました・・・。(・o・)」☆

       

       

      そこで先ず地元の方に依る異人館の定義とは。

      建設時の工事着工から外国人の方が行ったもの

      を差し同じ洋館でもも建造当初から日本人が、

      建てた洋館は、内外装共に和の部分が強調され

      てしまい日本人特有の生活感が出てしまう為に

      に失礼乍ら。その様な建造物に対して明治の時

      代から紛い物と呼ばれていました・・・。

      併し。此方はの建物は、旧グッゲンハイム邸は、

      1912s,(大正元年)に英国人建築家、アレクサン

      ダー・ネルソン・ハンセルに依って設計された

      建造物でコロニアル。スタイル詰り植民地様式

      と言われるデザインで当時の日本は、世界的に

      も発展途上国1つとして先進国からも見下げら

      れていた事が窺えます・・・。(-_-;)」☆

       

       

      此方のお部屋がドラマでは、坂東すみれの

      娘であるさくらや多田良子の一子である龍

      一がシスターの下で遊んでいたシーンを撮

      影した場所なのです。(・o・)」☆

       

       

      内装はシンプル乍らも。天井が非常に高いので

      風通しも良く心地良い海からの風が吹き上げて

      来るので本当に良い感じですよ・・・。(^_-)-☆

       

       

      此方が建造当時の当お屋敷でドイツの貿易商社

      の方が住んでいましたが日本が昭和に成り戦争

      のきな臭い匂いを察知した外国人の方々の殆ど

      大正末期に本国へ引き上げて行きます・・・。

      (・o・)」☆

       

       

      当時の1F部分の内装はこんな感じで如何もヨーロッパ

      的な装飾品が飾られて降りました・・・。(^_-)-☆

       

       

      此方は現在のアングルから画像ですが今の此の

      施設の運営がイベントスペースと成っています

      ので装飾品等は、可也減っていますが一般開放

      も月に一度のペースでオーナー様のご好意で無

      料で行って頂いるのでそれは仕方ないですよね。

      でも。有り難いお話しです・・・。(・o・)」☆

       

       

      異人館の歴史は、昭和に入ると実質オリジナル

      のオーナーさんからは手が離れてしまい当時の

      企業や個人一部行政等にも権利が写り戦後は、

      GHQ等に接収されその後は企業の社員寮や研修

      所として使用されましたが景気の低迷に依り企

      業が維持出来ず取り壊してマンションに建て替

      したり転売したり後」、行政が管理していたも

      のの多くは既に解体さてています・・・。

      (-_-;)」☆

       

       

      以上の事かも現在は、此の様な洋館のオーナー

      の方々は、日本人依りも余裕のある再び外国人

      の方々の手に移り替わって来ています・・・。

      他にも。非公開にする事条件に撮影許可を頂い

      た由緒ある秘密の洋館等の画像・動画も沢山あ

      るのですがご紹介出来ないのが辛いですぅ~!!

      (^_^;)」☆

       

      追伸ですが此方の施設も上記でも述べさせて

      頂きました様に月に一度オーナー様のご好意

      に依り無料で一般公開して頂いているもので

      すかた後続に続く方の事も考え社会人として

      の最低限のモラル・マナーは守って下さいま

      せ。宜しくお願い致します。☆m(__)m☆

       


      ☆今年も立派な栗のお花が開花致しましたの巻!!☆

      0

        ☆我が家にも栗の木がある事は以前からも

        何度か此方のエントリーでもご紹介して降

        りましたが今年は大きくて立派な花が開花

        したので秋には良質な実が成るだろうな?

        と期待をする反面それだけに厄介な事も・

        ・・・。(^_^;)」☆

         

         

        今年は此の様に例年依りも花の大きさが大きい為

        にそれだけご近所様のへのその独特の香りを散布

        してしまうので気を使ってしまいます。

        此れは勝手な思い込みですが幸いにして私の自宅

        付近にはもう若い世代の方々は独立して出て行か

        れました関係から人生や世の中で起こる事等全て

        に於いても熟知されたベテラン層である比較的お

        馴染の高齢者の方々が多いので今のところ苦情は、

        出ては降りませんが同時に気を使うシーズンなの

        でも有ります・・・。(-_-;)」☆

         

         

        と言うのも栗の花が放つ香りにあるのですが、その独特

        なアダルティーな香りは正に男性の精液と非常に良く似

        ているところでありその正体は、スペルミンとオルニチ

        ンがタンパク質等と化合する時に発するものらしく此れ

        等は矢張り男性も持っているものとで同じなのでその為、

        同等の様な匂いが出るのは当然の事なのかも知れません

        ね。勿論、学術的に追求すればスペルミンとオルニチン

        の比率や芳香の原因となる科学的根拠等の詳しいメカニ

        ズムは専門で研究されて居られる方のサイト等をご参照

        下さい。此処では、飽く迄も一般論のみのご紹介とさせ

        て頂きますのでご了承下さい。(・o・)」☆

         

         

        私がご近所さんにすみません。と謝ると皆さん。

        ”何を言ってるの。栗も生きてる証拠じゃないの。”

        と仰って下さるので気持ちだけても少し助かるの

        ですがお年頃の娘さんや新婚さんのがもし居られ

        たらご迷惑なお話しだな・・・。

        と思ってしまいますが幸いにしてその該当される

        方々は今はいらっしゃらないもので・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        変な話しですがそんな事からも小さな毬栗が2つ並んで

        いるのを見ていると男性の睾丸を思い浮かべてしまうの

        も極自然な事でしょうね・・・。

        皆さん唯。それを言葉として口にだすのか?出さないの

        か?と言う問題なだけでそれを思わせる香りを栗の木

        自体が放っているいので極自然な事と言えましょう!!

        (^_^;)」☆

         

         

        そんな関係からも我が家には今、蜜蜂の偵察隊見たい

        な働き蜂が毎日、花の蜜を求めて表れていますが、栗

        の花の蜂蜜は男性の持つ成分と同じものが含まれてい

        るので美味しくない?と書き込まれた記事等も目に致

        しましたが実際に処はどうなのか?

        は私も分かりませんがそれが本当にそうなら美味しく

        も無いものを蜂達が一生懸命集めるとも思えないです

        しまた、人間も製品化はされないと思いますのでそれ

        等は個人の御好みではないのでしょうかね・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        因みに最近では、此のスペルミンを化学的に製造し

        ローション等に配合されたアダルト商品も販売され

        ている様ですが私は個人的には此の匂いは好きか?

        嫌いか?と問われれば嫌い!!ですね・・・。

        その理由としては、私がノーマルの男性だからで

        有りノーマルな女性も御自分の体に備わっているも

        のには興味は無いのでそれはお互い同じすよね・・

        ・・。あれ。何の話しでしたっけ・・・。(^_^;)」☆

         

         

        此の感じでは今年の栗は豊作な感じですので実ったら

        またご近所さんに配って毎年食べて貰っているのです

        が比較的お若い主婦の方や独身女性の方に生栗を差し

        上げるのは注意が必要です。

        それは、上記で述べたスペルミン等に纏わる事では無

        く調理等の食する為の下処理が出来ない事で折角差し

        上げても。”誰が皮を剥くの!!”と夫婦喧嘩に成ったり

        独身女性の場合は、仕事と遊びが忙しので干からびさ

        せてその間々粗大ゴミに出されているのも現状です。

        此れでは、余りにも栗が可哀そうです・・・。

        (-_-;)」☆

         

         

        私の世代でも明治時代の女性が娘さんの時代は、

        勿論。知らないのですが明治の女性達は皆さん

        厳しくも優しい方々が多く私の幼い頃にはよく

        明治生まれの祖母が栗の甘露煮の様なお菓子を

        大鍋で炊いて作ってくれたものでした。(^_-)-☆

         

         

        現在、TVで放映されいている”フランケンシュタインの恋”

        で綾野剛さんが演じている”山部呼六”の生年月日を聞いて

        ビックリ!!しました。と言うのも彼の生まれたのは、1867

        s,(慶応3年)の設定でしたが私の曽祖父は、その一年前に

        当る1866s,(慶応2年)の生まれで日露戦争や日中戦争等に

        参戦し1947s,(昭和22年)迄生きました。

        又、私の祖母はの若い頃の写真を見ると結婚後の大正時代

        位迄は、二階堂ふみさんが演じているサキさんの様なヘア

        Styleをしていますが明治時代以前に生まれた曾祖母等の

        写真となると皆、江戸時代の日本髪に成っています。

        あぁ!!すみません。今回は栗のお話しでしたね。

        明治時代の女性のお話しはまた。別の機会にお話し致し

        ましょう(^O^)/☆

         

        失礼致しました・・・。☆m(__)m☆

         


        ☆マトリクスのGUN TECHNIC!!の練習法の巻!!☆

        0

          ☆近年のAction Movie!!と言えばもう国内

          では予算関係からもハリウッド映画に頼る

          しかない?!と言った少しお寂しい現実が続

          いていますが、そんな中で派手なGun Act

          ion!!を展開し印象深い作品としては、

          マトリクスやリベリオンが思い浮かぶので

          は無いでしょうか?(・o・)」☆

           

           

          そんな事を思っていたらクライアント様のビル内

          の一角で銃撃アクションが展開出来そうなフロア

          ーを見つけてしまったのでした・・・。(・o・)」☆

           

           

          Gun Action!!に臨場感を持たせるには矢張り室内

          等の限られたスペースの方がくの弾着等をSet,出

          来るので依り臨場感溢れる映像を撮る事が出来ま

          すよね・・・。(・o・)」☆

           

           

          二丁拳銃を振りかざす主人公のネオは、本当にカッコ

          良かったですが同じ様なGunAction!!をしていたリベ

          リオンのクリスチャンベールと一番異なる点としまし

          ては。拳銃の弾倉を交換してAction!!を続けるリベリ

          オンと弾切れに成った拳銃は次々と捨てて行くマトリ

          クスとの違いが上げられますが、此れはハリウッド映

          画としては、クリントイーストウッドのアウトローシ

          リーズからの流れでしょうね。

          生き残りたいのなら。給弾している暇等は有りません

          捨てて行かなくては。此れは人生でも同じで捨てなく

          ては新しい道は開かれないのと同じですよ。(・o・)」☆

           

           

          ですからこの様に人生も色々な物を切り捨て乍ら前へ

          前へと・・・。前進し続けて行けば道は必ず開かれて

          行くものなのですね。

          マトリクスの此のシーンを見ていると正にその人生感

          そのものと言えます・・・。(・o・)」☆

           

           

          敵に囲まれ絶対絶命と成っても決して諦めては成らな

          い此の映画は何か心に響くものが有りましたねぇ~!!

          (^_-)-☆

           

           

          おっと・・・。また。お話しが少し外れてしまい

          ましたのでお話しを戻す事に致しましょう!!

          此方が今回私が見つけた某所ビル内のエレベータ

          ーホールなので有ります。

          此処で・・・。マトリクスアクションをバッチリ!!

          出来そうなので某大學の映像学科の学生さんに教え

          てあげたいのですが可也セキュリティーの厳しい場

          所なので絶対に撮影許可は出ないと思いますね・・

          ・。(^_^;)」☆

           

           

          プロップ用の特撮機材等は、よく貸し出したりし

          ているのでこんな感じで撮影が出来れば本当に面

          白い画像が撮れると思うのですがねぇ~?!

          まぁ~!!時間を掛けて何とか交渉して見る価値も

          ありそうな・・・。(^_^;)」☆

           


          ☆エロいのか?怖いのか?ハッキリ!!して・・・。の巻!!☆

          0

            ☆近年では、本歌の骨董屋さん言う依りはそれぞれ

            のお店の個性のある近過去をモチーフにされた様な

            昭和レトロ喫茶やShopさんが静かに増えている様な

            感じですが又、店主であるオーナーさんのコレクタ

            ー歴は数十年を有しているのに対してお店の開業は、

            比較的新しい(5年未満)と言う政治の世界で言えば、

            議院の実年齢は、非常に高いにも拘わらず。

            ”えぇ!!新私人ですか?!”と言う様な某与党議員の様な

            現象が起こっている傾向がある様にも思います。

            (・o・)」☆

             

             

            そこで先日、京都にある秘密基地さんのトイレを、

            見せて頂きに行って来たのですがそれは想像して

            いた通りの中々の個性的な異次元空間がそこには、

            広がっていました。

            勿論、トイレ内及び店内の撮影はOK!!なのですが、

            撮影させて頂いてもWeb上にUP!!し辛いものも・

            ・・。(^_^;)」☆

             

             

            此方がそのトイレへスコートしてくれているレトロ

            でレア!!な等身大立て看板なのですが実は此の回り

            に既に子供なら夜泣きしてしまいそうな恐怖のオブ

            ジェやポスターが有りトイレのに入る為のノブは、

            それは太い特殊樹脂ラバーで出来た男性器で出来て

            いるので女性は、トイレに入るの勇気が要る?!

            と言う依りは変な話し男性器は私達男性には付いて

            いるものなのでノーマル男性なら女性の乳房とは、

            異なり他の人やものは基本的に触りたくはないもの

            ですよねぇ~?!(^_^;)」☆

             

             

            トイレ内に入ると中はこんな感じに成っていますの

            で此処に腰掛けて用を足せる女性は勇気があるなぁ

            ~?!と思って見たりもしていましたが意外にも意外?!

            で実際には、カップルの方が来られて彼女がトイレ

            で腰を掛けている姿(本当に用を足してる時では有り

            ません。)を彼氏に記念撮影をさせている光景を何組

            か目に致しました。(^_^;)」☆

             

             

            でも・・・。壁面にはこんな顔が無数にありそれは、

            まるで。楳図かずお先生や永井豪先生のホラーの世

            界そのものなのでロイからNG?!と言う依りは特に小

            さなお子様をお連れの方は、お子様がトラウマ!!と

            成って夜泣きをする事は間違いないと思われますの

            で御入店の前には、お子様のトイレは済ませて置く

            方が望ましいでしょう・・・。(^_^;)」☆

             

             

            あと・・・。画像ではお伝えする事の出来ない特に女性の

            方に反応する秘伝秘蔵的な?!お香の様な怪しげな香りが、

            トイレ内に漂っているので此方も是非確認して頂きたい

            事項も1つでも有りますね・・・。(^_-)-☆

             

             

            凝んな感じであらゆる角度から人の視線的なもの

            が感じられますのでエロと言う依りは、ホラーマ

            ニアの方やトイレマニアの方のの触手アンテナが、

            絶えず敏感に反応する異次元空間とも呼べるのか

            も知れませんね・・・。(^_^;)」☆

             

             

            併しそんなもの依りも私が最も怖いと判断したのは、

            お店の奥トイレんの右側に位置する謎の池?!

            なのです・・・。(・o・)」☆

             

             

            現在は、水は張られていませんが池の底迄は数メートルは、

            有り垂直で且つとても深いので一度嵌ると間違い無く救命具

            若しくは梯子無しでは脱出は勿論の事救出も出来ない地獄の

            Trap?!的Zone!!でも有るんので一度は必見の価値有り。デス!!

            (^_-)-☆

             

            また、入店や見学は全てお店のオーナーの方のご好意で可能

            と成って降りますので見学等を含めお店に入店される方は、

            スタッフの方にご迷惑を掛けない様にする事は勿論の事。

            後続に続くお客様や見学者の方々の事も考えて社会人として

            の最低限のモラル・マナーは守りましょう!!(^O^)/☆

             


            | 1/42PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM