☆今年も立派な栗のお花が開花致しましたの巻!!☆

0

    ☆我が家にも栗の木がある事は以前からも

    何度か此方のエントリーでもご紹介して降

    りましたが今年は大きくて立派な花が開花

    したので秋には良質な実が成るだろうな?

    と期待をする反面それだけに厄介な事も・

    ・・・。(^_^;)」☆

     

     

    今年は此の様に例年依りも花の大きさが大きい為

    にそれだけご近所様のへのその独特の香りを散布

    してしまうので気を使ってしまいます。

    此れは勝手な思い込みですが幸いにして私の自宅

    付近にはもう若い世代の方々は独立して出て行か

    れました関係から人生や世の中で起こる事等全て

    に於いても熟知されたベテラン層である比較的お

    馴染の高齢者の方々が多いので今のところ苦情は、

    出ては降りませんが同時に気を使うシーズンなの

    でも有ります・・・。(-_-;)」☆

     

     

    と言うのも栗の花が放つ香りにあるのですが、その独特

    なアダルティーな香りは正に男性の精液と非常に良く似

    ているところでありその正体は、スペルミンとオルニチ

    ンがタンパク質等と化合する時に発するものらしく此れ

    等は矢張り男性も持っているものとで同じなのでその為、

    同等の様な匂いが出るのは当然の事なのかも知れません

    ね。勿論、学術的に追求すればスペルミンとオルニチン

    の比率や芳香の原因となる科学的根拠等の詳しいメカニ

    ズムは専門で研究されて居られる方のサイト等をご参照

    下さい。此処では、飽く迄も一般論のみのご紹介とさせ

    て頂きますのでご了承下さい。(・o・)」☆

     

     

    私がご近所さんにすみません。と謝ると皆さん。

    ”何を言ってるの。栗も生きてる証拠じゃないの。”

    と仰って下さるので気持ちだけても少し助かるの

    ですがお年頃の娘さんや新婚さんのがもし居られ

    たらご迷惑なお話しだな・・・。

    と思ってしまいますが幸いにしてその該当される

    方々は今はいらっしゃらないもので・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    変な話しですがそんな事からも小さな毬栗が2つ並んで

    いるのを見ていると男性の睾丸を思い浮かべてしまうの

    も極自然な事でしょうね・・・。

    皆さん唯。それを言葉として口にだすのか?出さないの

    か?と言う問題なだけでそれを思わせる香りを栗の木

    自体が放っているいので極自然な事と言えましょう!!

    (^_^;)」☆

     

     

    そんな関係からも我が家には今、蜜蜂の偵察隊見たい

    な働き蜂が毎日、花の蜜を求めて表れていますが、栗

    の花の蜂蜜は男性の持つ成分と同じものが含まれてい

    るので美味しくない?と書き込まれた記事等も目に致

    しましたが実際に処はどうなのか?

    は私も分かりませんがそれが本当にそうなら美味しく

    も無いものを蜂達が一生懸命集めるとも思えないです

    しまた、人間も製品化はされないと思いますのでそれ

    等は個人の御好みではないのでしょうかね・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    因みに最近では、此のスペルミンを化学的に製造し

    ローション等に配合されたアダルト商品も販売され

    ている様ですが私は個人的には此の匂いは好きか?

    嫌いか?と問われれば嫌い!!ですね・・・。

    その理由としては、私がノーマルの男性だからで

    有りノーマルな女性も御自分の体に備わっているも

    のには興味は無いのでそれはお互い同じすよね・・

    ・・。あれ。何の話しでしたっけ・・・。(^_^;)」☆

     

     

    此の感じでは今年の栗は豊作な感じですので実ったら

    またご近所さんに配って毎年食べて貰っているのです

    が比較的お若い主婦の方や独身女性の方に生栗を差し

    上げるのは注意が必要です。

    それは、上記で述べたスペルミン等に纏わる事では無

    く調理等の食する為の下処理が出来ない事で折角差し

    上げても。”誰が皮を剥くの!!”と夫婦喧嘩に成ったり

    独身女性の場合は、仕事と遊びが忙しので干からびさ

    せてその間々粗大ゴミに出されているのも現状です。

    此れでは、余りにも栗が可哀そうです・・・。

    (-_-;)」☆

     

     

    私の世代でも明治時代の女性が娘さんの時代は、

    勿論。知らないのですが明治の女性達は皆さん

    厳しくも優しい方々が多く私の幼い頃にはよく

    明治生まれの祖母が栗の甘露煮の様なお菓子を

    大鍋で炊いて作ってくれたものでした。(^_-)-☆

     

     

    現在、TVで放映されいている”フランケンシュタインの恋”

    で綾野剛さんが演じている”山部呼六”の生年月日を聞いて

    ビックリ!!しました。と言うのも彼の生まれたのは、1867

    s,(慶応3年)の設定でしたが私の曽祖父は、その一年前に

    当る1866s,(慶応2年)の生まれで日露戦争や日中戦争等に

    参戦し1947s,(昭和22年)迄生きました。

    又、私の祖母はの若い頃の写真を見ると結婚後の大正時代

    位迄は、二階堂ふみさんが演じているサキさんの様なヘア

    Styleをしていますが明治時代以前に生まれた曾祖母等の

    写真となると皆、江戸時代の日本髪に成っています。

    あぁ!!すみません。今回は栗のお話しでしたね。

    明治時代の女性のお話しはまた。別の機会にお話し致し

    ましょう(^O^)/☆

     

    失礼致しました・・・。☆m(__)m☆

     


    ☆マトリクスのGUN TECHNIC!!の練習法の巻!!☆

    0

      ☆近年のAction Movie!!と言えばもう国内

      では予算関係からもハリウッド映画に頼る

      しかない?!と言った少しお寂しい現実が続

      いていますが、そんな中で派手なGun Act

      ion!!を展開し印象深い作品としては、

      マトリクスやリベリオンが思い浮かぶので

      は無いでしょうか?(・o・)」☆

       

       

      そんな事を思っていたらクライアント様のビル内

      の一角で銃撃アクションが展開出来そうなフロア

      ーを見つけてしまったのでした・・・。(・o・)」☆

       

       

      Gun Action!!に臨場感を持たせるには矢張り室内

      等の限られたスペースの方がくの弾着等をSet,出

      来るので依り臨場感溢れる映像を撮る事が出来ま

      すよね・・・。(・o・)」☆

       

       

      二丁拳銃を振りかざす主人公のネオは、本当にカッコ

      良かったですが同じ様なGunAction!!をしていたリベ

      リオンのクリスチャンベールと一番異なる点としまし

      ては。拳銃の弾倉を交換してAction!!を続けるリベリ

      オンと弾切れに成った拳銃は次々と捨てて行くマトリ

      クスとの違いが上げられますが、此れはハリウッド映

      画としては、クリントイーストウッドのアウトローシ

      リーズからの流れでしょうね。

      生き残りたいのなら。給弾している暇等は有りません

      捨てて行かなくては。此れは人生でも同じで捨てなく

      ては新しい道は開かれないのと同じですよ。(・o・)」☆

       

       

      ですからこの様に人生も色々な物を切り捨て乍ら前へ

      前へと・・・。前進し続けて行けば道は必ず開かれて

      行くものなのですね。

      マトリクスの此のシーンを見ていると正にその人生感

      そのものと言えます・・・。(・o・)」☆

       

       

      敵に囲まれ絶対絶命と成っても決して諦めては成らな

      い此の映画は何か心に響くものが有りましたねぇ~!!

      (^_-)-☆

       

       

      おっと・・・。また。お話しが少し外れてしまい

      ましたのでお話しを戻す事に致しましょう!!

      此方が今回私が見つけた某所ビル内のエレベータ

      ーホールなので有ります。

      此処で・・・。マトリクスアクションをバッチリ!!

      出来そうなので某大學の映像学科の学生さんに教え

      てあげたいのですが可也セキュリティーの厳しい場

      所なので絶対に撮影許可は出ないと思いますね・・

      ・。(^_^;)」☆

       

       

      プロップ用の特撮機材等は、よく貸し出したりし

      ているのでこんな感じで撮影が出来れば本当に面

      白い画像が撮れると思うのですがねぇ~?!

      まぁ~!!時間を掛けて何とか交渉して見る価値も

      ありそうな・・・。(^_^;)」☆

       


      ☆エロいのか?怖いのか?ハッキリ!!して・・・。の巻!!☆

      0

        ☆近年では、本歌の骨董屋さん言う依りはそれぞれ

        のお店の個性のある近過去をモチーフにされた様な

        昭和レトロ喫茶やShopさんが静かに増えている様な

        感じですが又、店主であるオーナーさんのコレクタ

        ー歴は数十年を有しているのに対してお店の開業は、

        比較的新しい(5年未満)と言う政治の世界で言えば、

        議院の実年齢は、非常に高いにも拘わらず。

        ”えぇ!!新私人ですか?!”と言う様な某与党議員の様な

        現象が起こっている傾向がある様にも思います。

        (・o・)」☆

         

         

        そこで先日、京都にある秘密基地さんのトイレを、

        見せて頂きに行って来たのですがそれは想像して

        いた通りの中々の個性的な異次元空間がそこには、

        広がっていました。

        勿論、トイレ内及び店内の撮影はOK!!なのですが、

        撮影させて頂いてもWeb上にUP!!し辛いものも・

        ・・。(^_^;)」☆

         

         

        此方がそのトイレへスコートしてくれているレトロ

        でレア!!な等身大立て看板なのですが実は此の回り

        に既に子供なら夜泣きしてしまいそうな恐怖のオブ

        ジェやポスターが有りトイレのに入る為のノブは、

        それは太い特殊樹脂ラバーで出来た男性器で出来て

        いるので女性は、トイレに入るの勇気が要る?!

        と言う依りは変な話し男性器は私達男性には付いて

        いるものなのでノーマル男性なら女性の乳房とは、

        異なり他の人やものは基本的に触りたくはないもの

        ですよねぇ~?!(^_^;)」☆

         

         

        トイレ内に入ると中はこんな感じに成っていますの

        で此処に腰掛けて用を足せる女性は勇気があるなぁ

        ~?!と思って見たりもしていましたが意外にも意外?!

        で実際には、カップルの方が来られて彼女がトイレ

        で腰を掛けている姿(本当に用を足してる時では有り

        ません。)を彼氏に記念撮影をさせている光景を何組

        か目に致しました。(^_^;)」☆

         

         

        でも・・・。壁面にはこんな顔が無数にありそれは、

        まるで。楳図かずお先生や永井豪先生のホラーの世

        界そのものなのでロイからNG?!と言う依りは特に小

        さなお子様をお連れの方は、お子様がトラウマ!!と

        成って夜泣きをする事は間違いないと思われますの

        で御入店の前には、お子様のトイレは済ませて置く

        方が望ましいでしょう・・・。(^_^;)」☆

         

         

        あと・・・。画像ではお伝えする事の出来ない特に女性の

        方に反応する秘伝秘蔵的な?!お香の様な怪しげな香りが、

        トイレ内に漂っているので此方も是非確認して頂きたい

        事項も1つでも有りますね・・・。(^_-)-☆

         

         

        凝んな感じであらゆる角度から人の視線的なもの

        が感じられますのでエロと言う依りは、ホラーマ

        ニアの方やトイレマニアの方のの触手アンテナが、

        絶えず敏感に反応する異次元空間とも呼べるのか

        も知れませんね・・・。(^_^;)」☆

         

         

        併しそんなもの依りも私が最も怖いと判断したのは、

        お店の奥トイレんの右側に位置する謎の池?!

        なのです・・・。(・o・)」☆

         

         

        現在は、水は張られていませんが池の底迄は数メートルは、

        有り垂直で且つとても深いので一度嵌ると間違い無く救命具

        若しくは梯子無しでは脱出は勿論の事救出も出来ない地獄の

        Trap?!的Zone!!でも有るんので一度は必見の価値有り。デス!!

        (^_-)-☆

         

        また、入店や見学は全てお店のオーナーの方のご好意で可能

        と成って降りますので見学等を含めお店に入店される方は、

        スタッフの方にご迷惑を掛けない様にする事は勿論の事。

        後続に続くお客様や見学者の方々の事も考えて社会人として

        の最低限のモラル・マナーは守りましょう!!(^O^)/☆

         


        ☆使い方次第では、迷惑なSカンの巻!!☆

        0

          ☆¥100ショツプ等で販売されていもの中に

          にはとても便利で私達の現代社会に於いても

          無くては成らない存在のアイテムとして浸透

          して来ていますがその便利なアイテムも使い

          方を誤ると非常に迷惑なグッツへと変わって

          しまいます。

          今回はそんな一例をご紹介致しましよう!!

          (・o・)」☆

           

           

          ¥100均一ショップを分析すると・・・。

          矢張り女性向け生活雑貨店である事は言う迄も

          有りませんよね。勿論男性のお客様もいらっし

          しゃいまいが基本的には女性メインの目線で商

          品ラインナップで店内構成がなされて降ります。

          そこで今回のテーマである便利な迷惑グッツと

          してSカンをご紹介致しましょう!!(^_^;)」☆

           

           

          それが此方の使い方ですある女性が電車の車内

          で読書をする為に持参したSカンを座席のフック

          に掛け鞄等を引っ掛ける行為が最近増えて来て

          います此の時は御覧の様に傘等も引っ掛けてい

          ましたのでまるでご自分の”雑貨店ブース?!”

          って感じでした・・・。

          勿論、乗客の少ない時には別に問題はないと思い

          ますが通勤通学時間帯にされていました。

          此の位置には、折り畳み式の補助席が設置してあ

          る場所なのですが関西地区では乗客の乗り降りを、

          スムースにする為に通勤通学時間帯には使用停止

          と成っているのですが御1人で此れだけのスペース

          取られてしまえば意味が有りません。

          また、相手が女性の方の為に一般サラリーマンの

          男性の方々は、誤解に依るトラブルを防止する為に

          女性に対するパーソナル距離を取る為に車内は此の

          も後可也キツイ状態で更にこの場所は列車の最後尾

          に位置し乗務員の車掌さんが目視出来る目と鼻の先

          でまた乗務員交代の為の2分間の停車時間があった

          にも拘わらず此の時の女性の車掌さんは何の対応も

          されませんでしたがご自分と同じ女性だったからで

          しょうか・・・?(-_-;)」☆

           

           

          確かに此の使用の仕方は便利だとは思いますが、

          もう少し回りの方に事やご自分が女性である事

          をほんの少し考えて頂きたいと思います。

          勿論、此方の女性は何の悪気や悪意はない事は、

          分かってはいたのですが一般の乗客の方からす

          れば其処迄言わなくては成らないの・・・?

          と言うのが正直な所だと思います・・・。(-_-;)」☆

           

           

          此の様にSカンを始めとする便利グッツは本当に

          生活を豊かにしてくれるものですが使い方を誤る

          と迷惑グッツに変貌してしまうので注意が必要か

          も知れません。

          此の後、ある男性の乗客の方々が小さな声で愚痴

          っておられましたが・・・。

          ”女性専用車両行けよ!!”って・・・。

          怒っておられましたよ・・・。(^_^;)」☆

           


          ☆Eat-in等に見られるゴミ箱🚮のスタイルの巻!!☆

          0

            ☆近年の世の中と言いましょうか・・・?

            現代のビジネス&一般のプライベートライフ

            スタイルを含め各分野共に氷河期を迎えて

            具現化される現実のものは、デジタル化に依

            る合理化が進み人が人をも求めなく成って来

            て世間が凍りつくのに対して人の心は砂漠化

            している様な気も致しますね・・・。

            今回は、そんな行き着いた時に必要と成って

            来るのが色んな意味でのGARBAGE BOX!!🚮

            が必要と成って来るのかも知れませんが今回

            はそんなお話しです・・・。(・o・)」☆

             

             

            とは申しましても小難しい事は抜きと致しまして

            何が言いたいのかと申しますと此処ではコンビニ

            等に設置してあるCaféMachine!!に併設している

            ”ゴミ箱のお話しです・・・。(・o・)」☆

             

             

            コンビニさん等に行くと・・・。

            店頭やeat-inスペース等に設置いるゴミ箱等とは、

            別にCaféMachine!!のそばに専用のゴミ箱が有る

            のにお気付き方も多いのでは・・・?と・・・。

            思いますが此のゴミ箱にも2種類のタイプが有る

            のをお気付き成られていたしょうか?

            その1つは、此方の画像の様なタイプのボックス

            で出たゴミを上から落とし込むタイプのもので

            非常に使用し易く上から直接落とし込むタイプな

            ので砂糖やCoffee fresh!!等が床や附近に飛び散っ

            たりしないので比較的清潔に保たれてお店のスタ

            ッフの方も清掃等の衛生面管理がし易いところと

            言えますがディメリットとしては、表現は適切で

            は無いかも知れませんが・・・。

            旧和式トイレスタイルで上部には蓋も何もないの

            でお財布や商品等を、落としてしまうと回収不可

            能と思えてしまう程に汚れる等のリスクを抱えて

            しまう事と成ります。(・o・)」☆

             

             

            そしてもう一つのタイプとして此方の様なゴミ

            等を入れる入り口が水平で横になっているタイ

            プのDust box!!ですが此方のタイプでは上記で

            述べた様な誤ってゴミ箱内に落としもが入り込

            んでしまう等のリスクは回避する事が出来るの

            ですがその代りに水平に横から落とし込みタイ

            プなのでCoffee fresh!!等の使用済みの空を入

            れる際にご自身の衣服を汚してしまったり。

            また、利用者があるごと可也高い確率で床が汚

            れたり使用済みのゴミ等が吹き戻って来てしま

            うのでお店のスタッフ達は、大変ですし此の様

            なゴミ箱が設置している様な場所ではリスク防

            止の為にも半歩後方に下がってから珈琲を入れ

            るのが良いでしょう!!

            また、雨の日等で傘や鞄等のお荷物をお持ちの

            方は更に半歩下がってから作業しないと・・。

            ”わぁ~!!最悪!!”って・・・。結果となるケース

            も有りますので注意が必要です・・・。(^_^;)」☆

             

             

            そもそも。珈琲とはゆったり。まったり。感・・・。

            を楽しむ寛ぎの大人の飲み物なのでお仕事等の

            移動間にセカセカ?!としている時に楽しむもの

            では無いのですがね・・・。

            今回は、ゴミ箱のお話しでしたが何方のタイプ

            のものが良いのか?

            を私的な意見を言わせて頂けましたらそれは、

            矢張り見栄えは余り良くはないですが前者の

            落とし込みタイプが利用者及び店頭スタッフ

            の方双方共に効率良くバランスの取れたリスク

            回避が図られていると私は思います。(・o・)」☆

             


            | 1/41PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM