☆池から上がったものシリーズ!!の巻!!☆(うずまき研究所編)☆

0
    ☆難航色が濃厚と成って来た作業ではあった
    ものの池の中から様々なものが上がって参り
    ました。(^_^;)」☆



    ヘドロの正体は何十年も放置してた鯉等の餌や糞等が、
    滞積したもので此れは池の中が酸欠状態となりヘドロ
    を分解するバクテリアが等が生息出来なく成った事に
    依るものなのです。(・o・)」☆



    池の下からお約束的な”チャカ!!”(ピストル)が2丁
    も上がりましたヘドロの為に酸素が無い事で酸化
    が怒らず腐蝕が殆ど有りませんででした。(・o・)」☆
    勿論、此方は子供用の玩具で実銃とは違いますの
    で誤解無き様お願い致しますね!!(^_-)-☆



    他にも産業廃棄物としては、一番定番的存在の自転車
    がやっぱり。出て来るものですね・・・。(^_^;)」☆



    此方は、比較的コンディションの良好なブーメランも・・・。
    更には年代もののレア!!なジュースの瓶や何故か?
    嘉門達夫のCDが2枚も出て来ましたよ!!
    ”♪~ゆけぇ~ゆけぇ~っ!!~♪”(^_-)-☆



    此方は、阪神・淡路大震災の時に行方不明と成って
    いた灯篭のTOPが発見され池から上げる事に・・・。
    併し、重量が150坩未△襪里6人掛りで更に、
    力持ちの助っ人迄、呼んでやっとの思い出引き上げ
    ました。(^_^;)」☆

    ☆池の底上げ!!の巻!!☆(うずまき研究所編)☆

    0
      ☆2日目から愈々池のヘドロを上げる作業を、
      開始したのですが此方の池は元々は山の麓に
      位置する天然の泉的池だった事から常時湧き
      水が流出して降りその為、常に水をポンプUP
      しながら行わなければならないと言う中々手
      強い現場と成りました。(-_-;)」☆



      前方に見えているヘドロの部分は今から約40年
      位以前には美しい菖蒲が咲き誇るArea!!が広がっ
      ていたのですが今では見るも無残な姿に・・・。
      (-_-;)」☆



      最初は、クライアントの社長様依り。”人力でお願いします。”
      とも言われていたのですがそれは絶対に無理!!
      と言う事をご説明しPowerpro!!と言う強力な
      吸引機を手配したのですが此処は住宅街と言う
      特性から大型の車両が進入出来ず小型の車両で、
      強力な吸引機を搭載している車両が関西には、
      無かった事から九州から機材を取り寄せする大
      掛かりのもと成ってしまいました。(-_-;)」☆



      愈々!!ヘドロの除去が開始しされましたが略、底なしの
      ヘドロを一度に取り除く事の量は、2550圓靴取れず
      処分場と現場のピストン運行はドライバーさんには少し
      厳しい勤務と成ってしまいました。(-_-;)」☆



      此処迄取り除くのに2日半も掛かってしまい皆段々と
      皆がに不安感が襲って来るのですと言うのも機材の借
      受け期間と処理場の契約の関係で全行程を4日以内に
      完了しなけれならないのですが一番深い処で2,5m位
      の深さのヘドロが有り中々難航しています。(-_-;)」☆

      ☆うずまき研究所の仕事とは?の巻!!☆(魚上げ編)☆

      0
        ☆GEKKOでは、アンティークを始めとする物販
        から、各種デザインの製作や創作の造形等から
        先ず調査業が分業し続いて更に便利屋業が部門が、
        分業して行った訳ですが今回は、便利屋部門の
        お仕事を少しご紹介したいと思います。(・o・)」☆



        今回のご依頼は、庭園の池の底に溜まったヘドロ
        を、撤去する事で有りましたがその為には先ず池
        にいる魚を別の水槽へ移しその後池の水を抜き取
        ると言うものでした。(・o・)」☆



        この日は、関西でも雨と雪の舞う最悪なコンディ
        ションのスタートと成りましたがスタッフ達は朝
        AM5:00に集合し各種の準備をしました。(・o・)」☆
        朝早くの日の出の時間帯からスタートしなければ、
        成らなかった理由としてはこの時期の日照時間が、
        短く限定される事で16:00位には暗く成ってしまう
        事を予想して前倒しのスタートを取った訳です。
        (・o・)」☆



        夜が明けてから本格的に行動を開始するも雪が、
        冷たい雨に変わり更には、強風で手袋をしている
        指先も感覚が無く成って来る程で有りました。
        (・o・)」☆



        先ずは、大型ポンプと小型ポンプ2基を使用して池の
        水を抜き取る作業を開始しました。(・o・)」☆



        此方の池は、元々は天然の池だった事から池の底部に、
        排水口が無い為に排水溝が池よりも少し高い位置にし
        か設けられていないのでポンプUPには少し時間が掛か
        ってしまいました。(・o・)」☆



        池の水が抜き終わったら次に魚を取る訳ですが、
        一様投網は準備して来たもの御覧の様に余りに
        も大量のヘドロが有った為に投網の使用は不可!!
        と成り地味に攩網と手作業で行うしか方法はあり
        ませんでした。(^_^;)」☆



        気温が低い事で魚の動きは鈍く比較的大きな魚は簡単
        に捕まえる事が出来たのですが小さい魚は動きが活発
        で更に岩の間等に逃げ込んでしまうので中々悪戦苦闘
        しました。(-_-;)」☆



        ヘドロを抜き取る際に生き物等が入っていると汚泥
        からガスが発生する為に完全に魚を取るのは本当に
        骨の折れる地味な作業でありました・・・。(-_-;)」☆



        魚は撤去したもの予想以上に有った大量のヘドロの量
        に一瞬立眩みしそうなため息を全員がついていました
        ・・・。(-_-;)」☆

        つづく・・・。

        ☆便利屋と探偵の正しい活用法とは?の巻!!☆

        0
          ☆今回は、便利屋さんと探偵さんの違いは、
          何処にあるのか?に尽いて少しお話し致しま
          しょう!!(^O^)/☆



          便利屋は、街で発生する小さなトラブルや面倒な
          雑用を依頼者から受けると言うものが基本的なも
          のに対してTVのドラマや映画等では常に難解な事
          件を警察等から依頼を受けて捜査し解決に導くと、
          言ったイメージが異なっている?様に感じる方々が
          一般的な印象では無いでしょうか?(・o・)」☆



          我が国に於いて探偵は、明治時代から存在して
          いるのに対して便利屋がマスコミ等で取り上げ
          られ出したのは、70s,代後半の話しで一見歴史
          が新しい様に思いがちですがその実態は平成19
          年に議員立法に依る探偵業法の縛りが厳しく。
          規制される迄は探偵が便利屋業種もある程度担
          っていました。(・o・)」☆



          そんな訳で便利屋と探偵を現在も兼業している
          業者さんも多い事から我がGEKKO&UZUMAKI!!
          も法に依り探偵が出来ないパートを便利屋業が、
          担っている訳であります。(・o・)」☆



          さて。此処からは本題の便利屋と探偵の使い訳で、
          ありますが、便利屋さんは探偵業に比べると比較
          的Open!!に出来る業務が多いのですがそれに対し
          探偵は弁護士さんからの依頼も多く裁判所で使用
          の出来る各種資料の製作をしなければ成らない事
          や各調査員のレベルの問題も有り中々キッチリ!!
          とした相場を中々定めにくい事が現状ですがそれ
          に対し便利屋さんは今やコンビニの様に全国的展
          開している関係から現在の相場は、人件費1時間の
          費用は、¥3000~と言うのが相場と成っています
          ので此れは探偵業の依頼費を考えれば破格のPrice!!
          と言えます。(・o・)」☆



          よくあるパターンとしてましては探偵業者に依頼者様
          が依頼としてご相談される事の中で以外と探偵では無
          く便利屋さんで解決出来る事も多い事が現状です。
          弁護士さんに相談すれば更に高額と成り初回の結論の
          出ない状況説明を聞いて貰うのに1時間当たり約¥5000
          の相談料が掛かってしまいますし探偵では限定された
          行動調査をし警察等行政機関に対しても公文書の作成を、
          しなければ成らない関係から矢張り割高と成ってしまい
          ますが便利屋業であればこれ等の縛りが可也緩和される
          事からもリーズナブルな価格帯と成っていますし、
          便利屋さんだから依頼者様に対して守秘義務が無い訳で
          は有りませんから確りとした便利屋さんなら安心してご
          相談される事をお勧め致します。(・o・)」☆



          本来此処では余りお話し、したくは無いのですが、
          各業者様の選び方で大変申し訳有りませんが、
          ”出来る!!"業者さんは余り具体的な依頼内容を、
          ブロクやHP上、には載せません!!これは飲食業で
          もそうですが例えば裏路地にある美味しい。
          お料理を出すお店の店主の方は表道に出てビラ配
          りのキャッチ!!等はやらないですよね・・・。(-_-;)」☆
          これ以上、具体的には書けませんが唯、何となく。
          大人も事情を察して頂ければ幸いで御座います。
          ☆m(__)m☆

          ☆なんでもやりまっせ!!月光便利軒の巻!!☆

          0
            ☆商売人にとって魔の”2月!!”の脱出に今年も成功した月光便利軒なので
            ありましたぁ〜っ!!☆\(^o^)/☆
            今、TVドラマで”まほろ駅前多田便利軒”と言うドラマが放映されて、
            いますがこのドラマを見る度に。
            スタッフ達と。”このドラマは小説だけどうちは。ノンフェクションで、
            このドラマより面白いよなぁ〜ッ!!”て・・・何時も意見が一致しTVの画面に皆で無意識につぶやいて話しかけてしまいますぅ〜っ!!TVに(-_-;)



            そんなこんなで今回ご依頼頂いたのは、年金暮らしのおじいちゃんからの
            便利屋の依頼でした。(^-^)/
            なんでも、パソコンのキーボードに物を落としてキーのボタンが壊れて、
            しまい量販店に修理の見積もりを出すと高額な上に数週間の修理期間が、
            掛かりPC教室に通えない!!と言うものでした。(・o・)」

            月光では、”基本人間が作った物は大概直せます!!”がモットーなので、
            ご依頼引き受けました。(^-^)/



            画像は、修理過程の物に成りますのでキーボタンの破損は一箇所の様に、
            見えますが実際には、4箇所がダメに成って居ました。(・o・)」
            便利屋の不用品引取りなんかの際に使えそうな物のパーツ類の大概は、
            倉庫にストックして有ったの大急ぎでこの時代のこのメーカーのキーボタンを倉庫から捜索し緊急工事で修理に取り掛かりました。(^-^)/



            約30分位で機能敵にも問題なくまた見た目も違和感なく綺麗に、
            復元致しました。(^-^)g"
            料金も量販店の修理代よりはるかに安くついたと。
            お客様より”月光の超ロープライス!!”に、
            喜んで頂けましたぁ〜☆\(^o^)/☆

            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM