☆家の解体工事の産物には、結構なお宝も・・・。の巻!!☆

0

    ☆本日依り季節も変わり昨日迄の一夏の

    思い出もまた来年迄暫しのお別れと成っ

    てしまいましたが季節が進めば仕事もま

    た進んで行くもので探偵・便利屋部門が

    忙しく成って特に便利屋部門は日に日に

    忙しくなって来ています・・・。

    此れは、探偵を活用するのには各行政庁

    の補助金制度等が、依頼者・調査業者共

    に受けられないのに対して便利屋部門に

    於いては、それらの補助金制度を受け取

    る事が可能に成った対象のものが新たに

    多く設定されて来た事でご依頼が増加し

    ている一番の要因とも言えます・・・。

    (・o・)」☆

     

     

    その中では、一番には空き家問題が上げら

    れますが家の解体等に関しては各市町村に

    依っては異なるものの可也の費用を市等の

    行政が負担してくれる場所もある為に御依

    頼者の予算ストレスが軽減される事で決断

    が早期に早まり我々業者にも還元されて来

    ると言う訳ですね・・・。(^_-)-☆

     

     

    現在、家を取り壊す時には殆どのケースが、

    お任せコースで貴重品等を全てご依頼主が

    が家屋から引き揚げた状態から家財道具一

    式全て残った状態で業者が全て参拝物とし

    て処分致します・・・。

    その中には、神棚や仏壇も有りますので、

    此れでは、近年、お寺さんやお宮さんが、

    不景気と成り事有る事に氏子さん方に寄付

    金を求め募っているの頷けますよね・・・。

    (-_-;)」☆

     

     

    従いまして今迄の経験上からも業者が入る

    家屋で今迄に私は、150坪以下のお宅は未

    だ言った事が無いので大体母屋と離れが有

    りそしてお茶室のある邸宅ばかりで此方の

    御宅もそんなスタンダードなお宅でした・

    ・・。(^_^;)」☆

     

     

    和箪笥や和家具等は、国内需要は非常に薄い

    のですが此れ等は全て海外へ輸出してしまえ

    ば可也の金額になるケースも多く調査業で裁

    判所へ弁護士さんが提出する書類の制作の為

    の報告書料を軽く超えてしまう事も・・・。

    (-_-;)」☆

     

     

    現在は、産廃的な仕事が一番好景気の様です

    ね・・・。私の知人の産廃業者の方も家族経

    営の個人自営業の方が居られますが収入は今

    でもプロ野球選手並のサラリーが有りますの

    で未だに高級輸入車をPrivate!!で乗り回して

    居られる方も実際に居られますので商売とは、

    如何に時代そして人に適合したTPOを如何に

    セレクトするのかが、明暗の決め手と成って

    います・・・。(^_^;)」☆

     


    ☆池から上がったものシリーズ!!の巻!!☆(うずまき研究所編)☆

    0
      ☆難航色が濃厚と成って来た作業ではあった
      ものの池の中から様々なものが上がって参り
      ました。(^_^;)」☆



      ヘドロの正体は何十年も放置してた鯉等の餌や糞等が、
      滞積したもので此れは池の中が酸欠状態となりヘドロ
      を分解するバクテリアが等が生息出来なく成った事に
      依るものなのです。(・o・)」☆



      池の下からお約束的な”チャカ!!”(ピストル)が2丁
      も上がりましたヘドロの為に酸素が無い事で酸化
      が怒らず腐蝕が殆ど有りませんででした。(・o・)」☆
      勿論、此方は子供用の玩具で実銃とは違いますの
      で誤解無き様お願い致しますね!!(^_-)-☆



      他にも産業廃棄物としては、一番定番的存在の自転車
      がやっぱり。出て来るものですね・・・。(^_^;)」☆



      此方は、比較的コンディションの良好なブーメランも・・・。
      更には年代もののレア!!なジュースの瓶や何故か?
      嘉門達夫のCDが2枚も出て来ましたよ!!
      ”♪~ゆけぇ~ゆけぇ~っ!!~♪”(^_-)-☆



      此方は、阪神・淡路大震災の時に行方不明と成って
      いた灯篭のTOPが発見され池から上げる事に・・・。
      併し、重量が150坩未△襪里6人掛りで更に、
      力持ちの助っ人迄、呼んでやっとの思い出引き上げ
      ました。(^_^;)」☆

      ☆池の底上げ!!の巻!!☆(うずまき研究所編)☆

      0
        ☆2日目から愈々池のヘドロを上げる作業を、
        開始したのですが此方の池は元々は山の麓に
        位置する天然の泉的池だった事から常時湧き
        水が流出して降りその為、常に水をポンプUP
        しながら行わなければならないと言う中々手
        強い現場と成りました。(-_-;)」☆



        前方に見えているヘドロの部分は今から約40年
        位以前には美しい菖蒲が咲き誇るArea!!が広がっ
        ていたのですが今では見るも無残な姿に・・・。
        (-_-;)」☆



        最初は、クライアントの社長様依り。”人力でお願いします。”
        とも言われていたのですがそれは絶対に無理!!
        と言う事をご説明しPowerpro!!と言う強力な
        吸引機を手配したのですが此処は住宅街と言う
        特性から大型の車両が進入出来ず小型の車両で、
        強力な吸引機を搭載している車両が関西には、
        無かった事から九州から機材を取り寄せする大
        掛かりのもと成ってしまいました。(-_-;)」☆



        愈々!!ヘドロの除去が開始しされましたが略、底なしの
        ヘドロを一度に取り除く事の量は、2550圓靴取れず
        処分場と現場のピストン運行はドライバーさんには少し
        厳しい勤務と成ってしまいました。(-_-;)」☆



        此処迄取り除くのに2日半も掛かってしまい皆段々と
        皆がに不安感が襲って来るのですと言うのも機材の借
        受け期間と処理場の契約の関係で全行程を4日以内に
        完了しなけれならないのですが一番深い処で2,5m位
        の深さのヘドロが有り中々難航しています。(-_-;)」☆

        ☆うずまき研究所の仕事とは?の巻!!☆(魚上げ編)☆

        0
          ☆GEKKOでは、アンティークを始めとする物販
          から、各種デザインの製作や創作の造形等から
          先ず調査業が分業し続いて更に便利屋業が部門が、
          分業して行った訳ですが今回は、便利屋部門の
          お仕事を少しご紹介したいと思います。(・o・)」☆



          今回のご依頼は、庭園の池の底に溜まったヘドロ
          を、撤去する事で有りましたがその為には先ず池
          にいる魚を別の水槽へ移しその後池の水を抜き取
          ると言うものでした。(・o・)」☆



          この日は、関西でも雨と雪の舞う最悪なコンディ
          ションのスタートと成りましたがスタッフ達は朝
          AM5:00に集合し各種の準備をしました。(・o・)」☆
          朝早くの日の出の時間帯からスタートしなければ、
          成らなかった理由としてはこの時期の日照時間が、
          短く限定される事で16:00位には暗く成ってしまう
          事を予想して前倒しのスタートを取った訳です。
          (・o・)」☆



          夜が明けてから本格的に行動を開始するも雪が、
          冷たい雨に変わり更には、強風で手袋をしている
          指先も感覚が無く成って来る程で有りました。
          (・o・)」☆



          先ずは、大型ポンプと小型ポンプ2基を使用して池の
          水を抜き取る作業を開始しました。(・o・)」☆



          此方の池は、元々は天然の池だった事から池の底部に、
          排水口が無い為に排水溝が池よりも少し高い位置にし
          か設けられていないのでポンプUPには少し時間が掛か
          ってしまいました。(・o・)」☆



          池の水が抜き終わったら次に魚を取る訳ですが、
          一様投網は準備して来たもの御覧の様に余りに
          も大量のヘドロが有った為に投網の使用は不可!!
          と成り地味に攩網と手作業で行うしか方法はあり
          ませんでした。(^_^;)」☆



          気温が低い事で魚の動きは鈍く比較的大きな魚は簡単
          に捕まえる事が出来たのですが小さい魚は動きが活発
          で更に岩の間等に逃げ込んでしまうので中々悪戦苦闘
          しました。(-_-;)」☆



          ヘドロを抜き取る際に生き物等が入っていると汚泥
          からガスが発生する為に完全に魚を取るのは本当に
          骨の折れる地味な作業でありました・・・。(-_-;)」☆



          魚は撤去したもの予想以上に有った大量のヘドロの量
          に一瞬立眩みしそうなため息を全員がついていました
          ・・・。(-_-;)」☆

          つづく・・・。

          ☆便利屋と探偵の正しい活用法とは?の巻!!☆

          0
            ☆今回は、便利屋さんと探偵さんの違いは、
            何処にあるのか?に尽いて少しお話し致しま
            しょう!!(^O^)/☆



            便利屋は、街で発生する小さなトラブルや面倒な
            雑用を依頼者から受けると言うものが基本的なも
            のに対してTVのドラマや映画等では常に難解な事
            件を警察等から依頼を受けて捜査し解決に導くと、
            言ったイメージが異なっている?様に感じる方々が
            一般的な印象では無いでしょうか?(・o・)」☆



            我が国に於いて探偵は、明治時代から存在して
            いるのに対して便利屋がマスコミ等で取り上げ
            られ出したのは、70s,代後半の話しで一見歴史
            が新しい様に思いがちですがその実態は平成19
            年に議員立法に依る探偵業法の縛りが厳しく。
            規制される迄は探偵が便利屋業種もある程度担
            っていました。(・o・)」☆



            そんな訳で便利屋と探偵を現在も兼業している
            業者さんも多い事から我がGEKKO&UZUMAKI!!
            も法に依り探偵が出来ないパートを便利屋業が、
            担っている訳であります。(・o・)」☆



            さて。此処からは本題の便利屋と探偵の使い訳で、
            ありますが、便利屋さんは探偵業に比べると比較
            的Open!!に出来る業務が多いのですがそれに対し
            探偵は弁護士さんからの依頼も多く裁判所で使用
            の出来る各種資料の製作をしなければ成らない事
            や各調査員のレベルの問題も有り中々キッチリ!!
            とした相場を中々定めにくい事が現状ですがそれ
            に対し便利屋さんは今やコンビニの様に全国的展
            開している関係から現在の相場は、人件費1時間の
            費用は、¥3000~と言うのが相場と成っています
            ので此れは探偵業の依頼費を考えれば破格のPrice!!
            と言えます。(・o・)」☆



            よくあるパターンとしてましては探偵業者に依頼者様
            が依頼としてご相談される事の中で以外と探偵では無
            く便利屋さんで解決出来る事も多い事が現状です。
            弁護士さんに相談すれば更に高額と成り初回の結論の
            出ない状況説明を聞いて貰うのに1時間当たり約¥5000
            の相談料が掛かってしまいますし探偵では限定された
            行動調査をし警察等行政機関に対しても公文書の作成を、
            しなければ成らない関係から矢張り割高と成ってしまい
            ますが便利屋業であればこれ等の縛りが可也緩和される
            事からもリーズナブルな価格帯と成っていますし、
            便利屋さんだから依頼者様に対して守秘義務が無い訳で
            は有りませんから確りとした便利屋さんなら安心してご
            相談される事をお勧め致します。(・o・)」☆



            本来此処では余りお話し、したくは無いのですが、
            各業者様の選び方で大変申し訳有りませんが、
            ”出来る!!"業者さんは余り具体的な依頼内容を、
            ブロクやHP上、には載せません!!これは飲食業で
            もそうですが例えば裏路地にある美味しい。
            お料理を出すお店の店主の方は表道に出てビラ配
            りのキャッチ!!等はやらないですよね・・・。(-_-;)」☆
            これ以上、具体的には書けませんが唯、何となく。
            大人も事情を察して頂ければ幸いで御座います。
            ☆m(__)m☆

            | 1/2PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM