☆キャンペーンガール伝説の巻!!☆(鳥越マリ編)☆

0

    ☆1960s,年代には、ヌードや少し過激な水着

    等のCM撮影には、モロ。ネイティブな外国人

    モデルさんを起用していたのですが、70s,年

    代後半になると各種キャンペーンガールやイ

    メージガールのCMが、人気を博し様々な分野

    で純国産的なSexy!!な日本人モデルさんが登

    場して参りました・・・。(・o・)」☆

     

     

    そこで今回ご紹介致しますのは。1983s,(昭和58年)

    JAL沖縄キャンペーンガールとしてデビューを果たさ

    れた鳥越マリさんです・・・。

    画像は、JALのキャンギャルの話しが決まる半年前の

    1982s,(昭和57年)の当時17歳の時のもので当時は、

    PCもスマホも無く又、オールナイトフジ等の関東地区

    に限定されたTVバラエティー番組は、関西地区等を、

    始め各地方局では、放送されなかった為にキャンギャ

    ルのその存在を知るのは、大手企業のCMが確定しそれ

    が¥TV等で実際に放送されてからの略々1年遅れになっ

    ていましたので・・・。

    当時の地方都市のマニアの方々は、雑誌/投稿写真のサ

    ークル等で知り合った個人マニア・バイヤーの方がら、

    東京Area!!で放送されたTV番組を、録画したビデオ

    をダビングして貰いそれを、郵便現金書留扱いで個人

    売買していましたが、当時の大学生(一般社会人を含む)

    以上の方々は、高く付いても永久保存用にVHS依りも

    画層の良いβマックスのビデオテープでダビングを、

    依頼してそれをマイコレクションにされていましたが、

    その画像を、得意そうに自宅で一般の知人友人に見せ

    ても。例えば関西では、放送されていない番組では、

    ”確かに。綺麗けど・・・。此れ誰?!”と言われて終わ

    っていました・・・。

    その後も。JALのCM等が放送されても。地方の一般

    の方々の反応は、薄く実際に認知されるのは、ご本人

    がTVドラマ等の放送が始まってからの事でした・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    当時の何故故に?!βーマックスのテープに拘ったのか?

    と言うとそれは、こう言う事で当時のアナログ画像の

    最高峰と言えば、ソニーのβーマックスで御覧の様に

    VHSとは鮮明度が違います・・・。

    勿論、現在のデジタルAVの画像とは比較に成らいです

    が・・・。

    それでも・・・。当時として女性の体の肌のトーン等

    クッキリ!!再現されていましたし。各種歴史研究等を

    されている方々も後ろの背景等に映り込んでいる看板

    等の文字や文章を特定する為には、βーマックステープ

    &デッキが必要でした・・・。(^_^;)」☆

     

     

    現在では、当時も一部のマニアの方がデジタル

    処理して解像度を上げたり加工されているもの

    も個人間で流通しているものもある様ですが、

    何分この時代からもう。35年もの時間が経過

    している関係から当時を知る方々も愈々限定さ

    れて来たと言えますね・・・。

    でも・・・。当時はこんなに大人びた女子高生

    が居たんですよね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    そして此方が、JALのキャンペーンガールをされ

    ていた時のもので此の水着のポスターや等身大立

    て看板等が、全国の旅行会社やその代理店の空

    港等に設置されていました。

    もう時効だと思うのでお恥ずかしいお話しを1つ

    させて頂きますが、私も当時、某旅行代理店にて

    キャンペーンが終わったらこの看板を下さいとお

    願いしてその前年度であるJAL/82s,度のキャンギ

    ャルを務められた斉藤慶子さんの等身大パネルを、

    頂いた時にそこの所長さんのご厚意で。”とうせ持

    って帰るなら。こっちの綺麗なの持って帰りよ!!”

    と言われ新品箱入り未開封のものを頂いたのです

    が・・・。

    この鳥越マリさんだけは、当時の親爺世代の方々

    にも人気が有り同じ旅行会社に再び訪れ今度は、

    勿論、”買います!!売って下さい!!”とお願いして

    見たのですが、”此れはうちの社員も欲しがって

    いるのでごめんなさい!!”とあっさり断られてし

    まいましたので、別ルートをあたったと言う訳で

    す・・・。

     

     

    GEKKOのお客様の中で80s,代アイドルの等身大

    パネル等をお買い上げ頂いたお客様によく質問さ

    れる事なのですが、”GEKKOさん処には、どうし

    てこんなにコンデションの良い商品が現存してい

    たのですか?”と喜んで頂ける事と同時に不思議に

    思われているお客様が多々いらっしゃいますが、

    種明かしをすれば、それ等は当時全て私が入手し

    個人コレクションだったからですよ・・・。

    でも・・・。ですが・・・。ですが・・・。

    当時、Sexy!!な水着を身に着けた綺麗なお姉さん

    の等身大パネルを旅行会社へ行って”此れく欲しい

    んでが・・・。”と従業員の方に言うだけでも。

    それは、素っ裸で駅前を走るよりもとっても。

    恥ずかしかっんですよぉ~!!そぉ〜ですよねぇ~!!

    同世代の同志に方々・・・。(^_-)-☆

     

     

    此方は、週間プレイボーイの表紙に成った有名な

    Shot!!ですが、当時中々入手し難くかつた理由の

    1つとしては、大人の男性の性的に魅力だった鳥

    越マリさんのSexy!!なベリーショートヘアーStyle!!

    に中堅層の男性達の心を鷲掴みにした事からでし

    た・・・。(^_-)-☆

     

     

    そんな人気アイドルの彼女でしたが、1999s,

    (平成11年)には、ご結婚をされ2005s,(平成17年)

    頃まで芸能事務所に所属されていた様ですが、

    それ以降の消息は不明の様ですがお元気でいて

    頂けたら幸いに思います・・・。☆<m(__)m>☆

     

     

    今、GEKOでは、親爺世代の方には”タマラナイ!!”

    レア!!アイテムを倉庫出しにして行っていまうので

    何か?気になるお品が有りましたらどうか・・・。

    女性スタッフ達に依る廃棄処分が終わる迄にお問い

    合わせ下さいませ!!

    彼女等からすれば、Sexy!!で綺麗なお姉さんのパネ

    ル何て・・・。邪魔になるだけって・・・。

     

    ファンの方・・・。すみません・・・。

    ☆<m(__)m>☆

     


    ☆人生とは。極僅かな機運に依ってその終焉の地が決定付けられしまう?の巻!!☆(アイドル編)☆

    0

      ☆人の人生とは。残念乍ら。その人の努力

      だけではどうする事も出来ない不自然な事

      が世の中には存在致します・・・。

      それは、例えば実際に美味しいケーキを販

      売されているケーキ屋さんが有るとします。

      ですが・・・。此のケーキ屋さんの事は余

      り一般の方に知られてはいません。

      次にケーキの味は普通なのですが知名度の

      高いお店の両者が有ったとすれば繁盛する

      のは。自ずと後者であるネームバリューが、

      確立しているお店であり。

      何だかんだ。言い乍らも日本の最終消費者

      の方は、ブランドのネームバリューを買い

      上げるので有って中身のケーキ依りもその

      一番外側に包装されている包装紙にお金を、

      支払うと言う事が日本の消費者のStandard!!

      と言えます。

      併し。それを二分するのはその人の持つ僅

      かな機運に依り決定されてしまうのですね。

      (・o・)」☆

       

       

      と言う訳でそんな僅かな機運に依って其々歩む

      未知が変わってしまった人シリーズをご紹介致

      しましょう!!

      そこで此方の方をご存知でしょうか・・・?

      お名前は、前原祐子さんで知る人ぞ知る!!

      1980s,代後半に活躍された日本のAV女優さん

      なのですがAV女優さんの場合衣服を着衣され

      た写真・画像・動画を含め殆ど皆無の状態なの

      で裸体以外の資料を探すのには至難の業なとな

      るのです・・・。(^_^;)」☆

       

       

      此方の前原裕さんは、1983s,(昭和58年)12

      月17日に公開された映画・アイコ十六歳の

      オーディションで最終選考迄選ばれ残られて

      いたのですが、主演のアイコ役は127,000人

      の応募者が有ったのでその中で最終選考迄残

      られている事はもしかすると・・・。

      此方の前原裕子さんが選ばれていた可能性も

      十分に有ったとも言えるのではないでしょう

      か・・・?(・o・)/☆

       

       

      此方の作品の主演を見事勝ち取ったのは、女優

      の富田靖子さんですが、此の作品もMAD/MAX

      と同じでメジャーな劇場でのロードショーが叶

      わなかった為に入場者数50名前後の小さな小劇

      場での公開と成り又、その様な劇場は主にピン

      ク映画を主に上映し更に近隣には、風営業を営

      む店舗が立ち並ぶArea!!だった事もあり。

      此のアイコ十六歳!!と言うタイトルから間違い

      無く。成人向けピンク・ポルノの成人映画と勘

      違いをして入場した男性の観客の方が映画の内

      容の趣旨が異なる事やピンク映画と勘違いする

      様な紛らわしい。その映画タイトルに対するク

      レームを理由に劇場ロビーで鑑賞入場料の返金

      を求める方の姿を多々見ました・・・。

      その事を考えれば、大人の魅力のある前原裕子

      さんが此の作品の主役をされていた方がトラブ

      ルもなくその後のプロデューサー関係各位の方

      々に取っても”一粒ぶで二度美味しい?!”状態だ

      ったのかも知れませんよね・・・。

      最終的に富田靖子さんのヌードって・・・。

      良くも悪くも想像も出来ませんからね・・・。

      それを証拠に富田靖子さんも水着グラビアなん

      て殆ど存在せず僅かに残る水着の写真も体の大

      半部分を隠すワンピースタイプのみでビキニStyle!!

      は確か一般Visual!!では、存在していなかったと

      思います・・・。(-_-;)」☆

       

       

      此の作品のポスターが貼られていた同じケース

      の中で成人映画のポスターやスチール写真が、

      掲示されていれば観客が間違えるのも無理の無

      いお話しでした・・・。

      まぁ~!!そのお話しはこの位にして置きまして

      芸能界のデビューが富田靖子さんは、一般作品

      女優さんとしてそして前原裕子さんは、AV女優

      として其々の異なった道へ進まれて行くのはそ

      時の時瞬間に通り過ぎる一期一会の機運に依る

      ものだと思いますねぇ~・・・。(^_^;)」☆

       

       

      それにしても。富田靖子さんは矢張り清純な

      印象が非常に強く感じる女優さんですよね。

      私は前原裕子さんには、お会いした事は無い

      のですが富田靖子さんには、勿論個人的な場

      では有りませんがお会いしてお話しをお聞き

      した事が有りましたが好印象の見た目だけで

      は無く気さくで素敵な方でしたよ。(^_-)-☆

       

       

      最近では、年齢の為なのか?広瀬すずさんが、

      若い頃の富田靖子さんが同じ様に見えてし

      まうすが・・・。

      現在を生きるお若い方々には、広瀬すずさ

      んが心に残る永遠の思い出のアイドルなる

      方もいらっしゃるのでしょうねぇ~!!

      (^_-)-☆

       

       

      正直に申し上げてしまうと・・・。

      理由は聞かないで頂きたいのですが私は、前原

      裕子さんがご出演のAVを当時から現在に至る迄

      の間に一度も拝見し事が無いのですが富田靖子さ

      んとはまた異なった魅力をお持ちの方だった様に

      思うので一般作品にもご出演し頂きたかったと言

      うのが正直な所ですね・・・。

      1989s,(平成元年)には、AV業界も引退されその

      後、一般女優への転身を図るもその後は目立った

      活動実績を残さない間々、業界から業界から身を

      引かれた様です。

      また、業界から完全に身を引かれた後にもAVファ

      ンの高い人気にも拘わらず出演作のDVD化は進ま

      ず、当時発売されたビデオはいずれも高額なプレ

      ミアム価格で取引されている様です・・・。

      人の人生とは、本当に僅かな瞬間的な機運と言う

      風の流れに依って明暗が決まってしまうのですね

      ・・・。(^_^;)」☆

       


      ☆80s,の伊丹市のFashion!!感覚の巻!!☆

      0

        ☆兵庫県は、伊丹市出身の有名人の方々は、

        意外にも多いですが今、念頭に先ず浮かぶ

        のは朝ドラでもお馴染と成った有村架純さ

        んと言えるのではないでしょうか?

        先日、伊丹市の有岡城の資料を整理してい

        ましたら80s,代の伊丹市のアイドルさん達

        の資料が出て参りました・・・。(・o・)」☆

         

         

        そんな事で矢張り今旬でメジャーな方と言えば

        此方の有村架純さんですが此処らの方に成って

        しまうと私に取っては自分の娘位の年齢と成っ

        てしまいますので今、朝ドラ男性視聴者の方々

        のプチ!!ブームとなっている。主人公みね子の

        ”好き!!”と言うシーンを見ても等々何ともとき

        めかない高齢者と成ってしまいました・・・。

        本当に寂しいお話しです・・・。(-_-;)」☆

         

         

        有村架純さんは、世代も余りにも異なる事から、

        お見かけした事ですらないのですが此方の南野

        陽子さんには、何故か?デビュー前からお見か

        けした事が有り最近では偶々なのですが数年前

        に里帰りイベントで真近かで御姿を拝見致しま

        したね・・・。(^_-)-☆

         

         

        併し、80s,代には、全国でも地方ローカルでも

        ミスコンが大流行しその審査基準の本音的内容

        は、当時の男性目線で見た都合の良い女性像が、

        基本と成って居ましたので様々インディーズの

        地方タレントさんも急増して行く事に成りまし

        たがその行き過ぎた内容が後々問題を引き起こ

        し次第に此の企画自体が衰退して行く事と成り

        ました・・・。

        此処では、貴重な80s,代のバブリーな女性Fas

        hion!!を確認出来ると思います・・・。

        (・o・)」☆

         

         

        80s,代後半になると女性達はみんなこの様な

        肩パットの入ったセミボディコンスーツを着

        用していました。

        その中で最も好まれたのが此方の濃紺カラー

        とホワイトカラーで神戸の異人館等特に海岸

        沿いに有った塩屋異人館クラブやSeaside Café

        Weather forecast!!等に来店されていた一般

        女性達は、たいていこんな装いをされていま

        したよ・・・。(^_-)-☆

         

         

        此の様な赤系の少し目立つカラーを着用されて

        いたのは、20代前半の女子大生等が支流でまた

        大型でゴールドカラーであるバブリーなボタン

        や刺繍が流行したので当時はCustomize!!の此

        れらのパーツ屋さんが女子大生の間で大人気と

        なりいまは無きマルダイさんなのでに通ってい

        方も少なくはないのでは・・・?(^_^;)」☆

         

         

        スカートの此の様なタイトなセミ・ミニタイプ

        でしたのでデートの際に公園のベンチ等の彼女

        と一緒に座った時の当時の男性達は、ドキドキ!!

        したものでした・・・。

        此の時代は、皆肉食系男子が多かったので当時

        の事を今の若い方々にご説明しても中々理解し

        て頂けない事も有ったりも致します・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        今回は、全て兵庫県伊丹市の当時在住若しくは、

        出身の女性達ををご紹介致しましたがバブリー

        な時代の空気が少しお伝え出来たのではないで

        しょうか?

        今回は、伊丹市をご紹介致しましたが同じ時代

        同じ時期でも近隣の街でもある尼崎・西宮・芦

        屋・神戸・明石・大阪・京都と此れ等全て微妙

        に異なっていまうのでその異なりをシリーズで

        ご紹介して参りますのでマニアの方必見で御座

        います・・・。☆m(__)m☆

         


        ☆桜田淳子の奇跡を追って・・・。の巻!!☆

        0

          ☆現在では、お若い方々の中にはもう

          伝説のアイドルだった桜田淳子さんを、

          知らない世代の方々も増えて来ていま

          すが実はその人気はご本人に近い世代

          の男性ファンの方々が今でも根須よく

          残っているのです・・・。(*^。^*)」☆

           

           

          そんな理由からも桜田淳子さんのグッツを、

          今でも探して欲しい。と言うリクエストも

          お受けするのすがそれが意外と見つからな

          いのが現状です・・・。(・o・)」☆

           

           

          勿論、オークション等でも様々なアイテム

          グッツは出品されてはいますがどれも雑誌

          の切り抜きレベルに近いものが多くファン

          の方々が求めて居られる様な等身大パネル

          や筆箱下敷きと言ったステーショナリー関

          係も全くと言っても良い程見ないのが現状

          でましてやShop等の公けの業者さん達が集

          まる市等でも姿形すら無いと言った事が現

          状です。(・o・)」☆

           

           

          その原因と成っているのは、1950s,~1960s,

          代にお生まれのファンの方々が個人的な永遠

          のマドンナとして此れ等のアアイテムを手放

          さないからなのです・・・。(・o・)」☆

           

           

          これ等の世代の方の中には、現在では各企業

          の代表に就任されている方々も居られるので

          ”GEKKO君、桜田淳子さんのアイテムなら買

          うぞ!!”とリクエストを賜っているのですが、

          社長さん連中が求めるものって本当に無いん

          ですよねぇ~!!(-_-;)」☆

           

           

          本当、こんなのが見つかれば良いのですが、

          中々厳しいのが現状ですねぇ~!!

          既にお持ちの方は大切に・・・。(^_-)-☆

           


          ☆70s,代末期のアイドル達の巻!!☆(クイズ編)☆

          0

            ☆70s,代末期に当たる1979s,(昭和54年)には、

            一体どの様なアイドルの方々が時代を彩られ

            ていたのでしょうか?(・o・)」☆

             

             

            70s,代のCMグラビアアイドルと言えば此方の

            々ではないでしょうかねぇ~?!ジャンルとして

            はSexy!!系では有ったものの健康優良児?!的

            存在の方でしたよね・・・。(^_-)-☆(A)☆

             

             

            70s,~80s,代と言えば各出版社では雑誌販売促進

            向上の為、最もスタンダードな手法が女性アイド

            ルの方々達を水着姿にし男性読者にヌードの妄想

            を誘う言わいる出版社的”Honey Trap!!”に掛けて

            いましたが此の古典的な手法は平成時代の現在で

            でも引き継がれています。(・o・)」☆(B)☆

             

             

            又、此の時代は皆さん同じ髪型でまるで制服の様

            に見事な統一振りでした・・・。

            此方の方も何処へ行ってしまわれたのでしょうか

            ね?覚えておられますかぁ~?(^_^;)」☆(C)☆

             

             

            ショートカットがトレードマークでも有った

            此方の方は、Sexy!!系でスタートされたはず

            だったのですがキャラが健康優良児的だった

            為に本来の路線からは少し離れてしまいまし

            たよね・・・。(^_^;)」☆(D)☆

             

             

            此方の方もデビュー当時は、こんなに可愛いかっ

            たんですよねぇ~!!私が個人的に印象に残っている

            のいは近鉄特急伊勢志摩のCMで赤のビキニがとて

            も印象的でしたね・・・。(^_-)-☆(E)☆

             

             

            釈由美子さんに似ている此方の方はがお分かり

            に成られる方は可也の強者な方でありまますよ!!

            此の時代は、Black Color!!のSexy!!水着やLing

            erie!!が流行しコント等でも良く使用されました。

            (^_-)-☆(F)☆

             

             

            私は余り何も感じなかったのですが”黒”と言えば

            男性は異常にも反応すると。決めつけられいまし

            ので女性の勝負下着の代名詞とされて来ましたよ

            ね。(^_-)-☆(G)☆

             

             

            段々と難易度がUP!!して参ります此処来ると一体

            誰なのか?が分からなく成ってしまうのではない

            でしょうかねぇ~?!(^_^;)」☆(H)☆

             

             

            此方の方に成ると更に難易度が上がりますがもう。

            限界!!と仰る方々も多いのでは・・・。(-_-;)」☆

            (I)☆

             

             

            ”最後の私が分かるかな?"的な表情のモデルさんです

            よね・・・。御暇つぶしに少し考えても見るのも偶

            には様かも知れませんよ。それではGO!!・・・。

            (^_-)-☆(J)☆

             

             

            答えは、A~J迄の9人の方々と1組の計11名の

            方々ですが後半に成る程難易度はUP!!して行

            きますので通勤通学の電車バス等の車内で考

            えて見ましょう!!(^_-)-☆

             


            | 1/9PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
               1234
            567891011
            12131415161718
            19202122232425
            2627282930  
            << November 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM