☆桜田淳子の奇跡を追って・・・。の巻!!☆

0

    ☆現在では、お若い方々の中にはもう

    伝説のアイドルだった桜田淳子さんを、

    知らない世代の方々も増えて来ていま

    すが実はその人気はご本人に近い世代

    の男性ファンの方々が今でも根須よく

    残っているのです・・・。(*^。^*)」☆

     

     

    そんな理由からも桜田淳子さんのグッツを、

    今でも探して欲しい。と言うリクエストも

    お受けするのすがそれが意外と見つからな

    いのが現状です・・・。(・o・)」☆

     

     

    勿論、オークション等でも様々なアイテム

    グッツは出品されてはいますがどれも雑誌

    の切り抜きレベルに近いものが多くファン

    の方々が求めて居られる様な等身大パネル

    や筆箱下敷きと言ったステーショナリー関

    係も全くと言っても良い程見ないのが現状

    でましてやShop等の公けの業者さん達が集

    まる市等でも姿形すら無いと言った事が現

    状です。(・o・)」☆

     

     

    その原因と成っているのは、1950s,~1960s,

    代にお生まれのファンの方々が個人的な永遠

    のマドンナとして此れ等のアアイテムを手放

    さないからなのです・・・。(・o・)」☆

     

     

    これ等の世代の方の中には、現在では各企業

    の代表に就任されている方々も居られるので

    ”GEKKO君、桜田淳子さんのアイテムなら買

    うぞ!!”とリクエストを賜っているのですが、

    社長さん連中が求めるものって本当に無いん

    ですよねぇ~!!(-_-;)」☆

     

     

    本当、こんなのが見つかれば良いのですが、

    中々厳しいのが現状ですねぇ~!!

    既にお持ちの方は大切に・・・。(^_-)-☆

     


    ☆70s,代末期のアイドル達の巻!!☆(クイズ編)☆

    0

      ☆70s,代末期に当たる1979s,(昭和54年)には、

      一体どの様なアイドルの方々が時代を彩られ

      ていたのでしょうか?(・o・)」☆

       

       

      70s,代のCMグラビアアイドルと言えば此方の

      々ではないでしょうかねぇ~?!ジャンルとして

      はSexy!!系では有ったものの健康優良児?!的

      存在の方でしたよね・・・。(^_-)-☆(A)☆

       

       

      70s,~80s,代と言えば各出版社では雑誌販売促進

      向上の為、最もスタンダードな手法が女性アイド

      ルの方々達を水着姿にし男性読者にヌードの妄想

      を誘う言わいる出版社的”Honey Trap!!”に掛けて

      いましたが此の古典的な手法は平成時代の現在で

      でも引き継がれています。(・o・)」☆(B)☆

       

       

      又、此の時代は皆さん同じ髪型でまるで制服の様

      に見事な統一振りでした・・・。

      此方の方も何処へ行ってしまわれたのでしょうか

      ね?覚えておられますかぁ~?(^_^;)」☆(C)☆

       

       

      ショートカットがトレードマークでも有った

      此方の方は、Sexy!!系でスタートされたはず

      だったのですがキャラが健康優良児的だった

      為に本来の路線からは少し離れてしまいまし

      たよね・・・。(^_^;)」☆(D)☆

       

       

      此方の方もデビュー当時は、こんなに可愛いかっ

      たんですよねぇ~!!私が個人的に印象に残っている

      のいは近鉄特急伊勢志摩のCMで赤のビキニがとて

      も印象的でしたね・・・。(^_-)-☆(E)☆

       

       

      釈由美子さんに似ている此方の方はがお分かり

      に成られる方は可也の強者な方でありまますよ!!

      此の時代は、Black Color!!のSexy!!水着やLing

      erie!!が流行しコント等でも良く使用されました。

      (^_-)-☆(F)☆

       

       

      私は余り何も感じなかったのですが”黒”と言えば

      男性は異常にも反応すると。決めつけられいまし

      ので女性の勝負下着の代名詞とされて来ましたよ

      ね。(^_-)-☆(G)☆

       

       

      段々と難易度がUP!!して参ります此処来ると一体

      誰なのか?が分からなく成ってしまうのではない

      でしょうかねぇ~?!(^_^;)」☆(H)☆

       

       

      此方の方に成ると更に難易度が上がりますがもう。

      限界!!と仰る方々も多いのでは・・・。(-_-;)」☆

      (I)☆

       

       

      ”最後の私が分かるかな?"的な表情のモデルさんです

      よね・・・。御暇つぶしに少し考えても見るのも偶

      には様かも知れませんよ。それではGO!!・・・。

      (^_-)-☆(J)☆

       

       

      答えは、A~J迄の9人の方々と1組の計11名の

      方々ですが後半に成る程難易度はUP!!して行

      きますので通勤通学の電車バス等の車内で考

      えて見ましょう!!(^_-)-☆

       


      ☆伝説のアグネス・チャンの残した軌跡!!の巻!!☆(Vol,2)☆

      0
        ☆Agnes Miling Kaneko Chan,さんの記事は、
        以前にも一度別のエントリーにてご案内した
        事が有ったのですが前回は少し色んな事も気
        遣い少し遠慮して記事を書いていたのですが。
        意外と皆さん色々な情報をUPされている様で
        すので再度取り上げさせて頂きました。(^_-)-☆



        先日、GEKKOの倉庫を整理していると色んなもの
        が出て来ました。その中でも”キュ~ン!!💛”と心に
        響く写真が此方のアグネス・チャンさんのさよなら
        コンサートのパンフレットでした。(*^-^*)」☆
        此方は、1976s,(昭和51年)夏ににさよなら。
        コンサートが大阪・名古屋・東京の3ヶ所で行なわ
        れた時に今は無き大阪の梅田コマ劇場のコンサート
        会場内で限定販売されていたハード紙で出来たパン
        フレットですが発売されてから既に40年以上も経過
        しているのに殆ど色褪せていない事に先ず驚かされ
        てしまいました。(・o・)」☆



        当時の事を振り返るに当り最初に当り最初に申し上げ
        て置かなければ成らない事は私自身がアグネス・チャ
        ンさんご本人にお会いした事が有るのか?
        と言うお話しと成ると正直申しまして残念ながら一度
        もお会いした事も無ければコンサート等へ足を運ぶ機
        会も有りませんでした。
        その理由として当時は熱狂的な大学生を中心とした親
        衛隊の方々や小中学生の女の子のファンの方々が徹夜
        してコンサートや各イベントのチケットを、Get!!され
        ていたと言う人気ぶりだったので一般男子がとても入
        れる様な領域では有りませんでしたが唯一、某テレビ
        局へ入られるお姿を遠くの方から少し見た事がある程
        度でしょうか?
        此の時代の地方都市では特にアグネスさんをお見掛け
        しただけでもそれはまるで。”神を見た!!”いや。
        それ以上の出来事でありましたよね・・・。(^_^;)」☆



        アグネス・チャンさんは、失礼乍ら日本人の方
        では有りませんでしたが当時の日本人に取って
        も男女の性別を問わず心の心髄に強く伝わる強
        いものをお持ちだったのだと思いまうす。(・o・)」☆



        此の時代のアイドルの方は清純差がイメージ
        の生命線とも成っていましたので略、ノーメ
        イクでしたからこそベースのクオリティーも
        強く求められてしまったんですよね!!(^_^;)」☆



        次に気に成る当時は分かり難かったBodyRhine!!
        のお話しですが巨乳で有ったとか?Glamour!!
        で有ったとか?と言うお話しは私は比較的最近に
        関係者の方々お聞きして再度資料等を確認したと
        言った経緯が有り当時は、現在の様にグラビアア
        イドルと言うジャンルは無く行き成りヌードに近
        いスタイルで何かをアクションすると言ったもの
        は無く飽く迄も”清純差!!”を求められていました
        ので私自身も此れに対しては何の疑いも持ちませ
        んでしたが画像でもお分かり頂けます様に今から
        思えば矢張り”大きい!!”ですよね・・・。(^_^;)」☆



        此方は其れを裏付ける事の出来る貴重な水着の
        画像ですが此方を見れば一目瞭然でお分り頂け
        るのでは無いでしょかね・・・?(^_-)-☆



        又、此の時代ではアイドルの方のBestShot!!
        的な水着クラビアは非常に数が少なくコレク
        ションとして残されているケースが非常に少
        なく此れは女性の裸の写真を持っている事は、
        当時の女親からすれば”御法度!!”だった為に
        それはまるで違法な品を隠し持つ?かの様で
        した・・・。(^_^;)」☆



        以上の事からも。此方の一見して非常に健康的な
        ビキニの水着の写真も当時の女親や女性教育者の
        方々にすれば現在のHairNude!!以上に扱われて。
        特に未成年である中・高校生の男の子達は大変な
        重いをしましたね・・・。(-_-;)」☆



        大きな黒い瞳に黒い髪そしてチャームポイント
        で有った齵歯に笑顔にNiceBody!!だった訳です
        から何処を取って見ても非の打ち所がない方で
        有った正に”伝説のアイドル!!”の方で有った事
        は言う迄も無い事ですね!!(^_-)-☆



        そして。現在もお若い頃と変わらぬ魅力を持ち
        又、3人のお子様も設けられ身に着けられた学
        位や教養を国際的に人の為にお使いに成られて
        いるそのお姿に個人的にも非常に感銘受けまし
        た。☆<m(__)m>☆



        デビューされた頃をまるで昨日の事の様に記憶
        している私自身も年老いてしまたが、アグネス
        ・チャンさん何時迄もお元気で活躍して頂きた
        いと切に願っている次第で御座います。
        ☆<m(__)m>☆





        ☆昭和時代迄の美人と言われた理由とは?の巻!!☆

        0
          ☆昔から美人である事の理由を問われると。
          各国、人種や民族文化に依っても異なって
          来ましたが我が国日本に於いては嘗て美人
          と言われた女性像と現在の女性像とは随分
          と異なって来ました。(・o・)」☆



          極論から申し上げますと。平成の時代は昭和時代と、
          比べて見ても皆さんお美しい方が多い様に思います。
          その為、少し個性が失われてしまっている様にも感
          じまうが・・・。(-_-;)」☆
          此処では、昭和時代の後期に於ける美人像を追って。
          ご紹介して参りましょう!!☆\(^o^)/☆
          画像は、1971s,(昭和46年)にTV放送された仮面ライダー
          シリーズで初期のヒロインを演じられた真樹千恵子
          (現・森川千恵子)さんで黒髪のロングなストレート
          ヘアーで大きな瞳と言う事がこの時代の最もスタンダード
          なStyle!!でも有りました。(・o・)」☆



          そこで女性にとってもう一つの最大の武器とは。
          詰り”弱さ!!"であり女性に母性がある様に男性に
          も父性愛が有り特に弱くて美しい方が甚振られて
          いる様な場面に出くわした時等には昭和の男性は、
          それをほっては於けませんでした。(^_^;)」☆



          昭和の男子人から見た女性は、この女性の
          弱さの中にこそ。異性感である美しさや、
          愛らしさそしてエロチズムの全てが盛り込
          まれて居ましたので失礼ながら女性は結婚
          し子供が出来た時より母と言う我々男性か
          ら見れば全く別の生物へと進化を遂げ魅力
          であった弱さが無く成り今度は、物凄い。
          ”強さ!!”を強調され当時結婚し家庭をもった
          職場の同僚等は浮気をする訳でもないのに、
          奥さんの居る家に帰りたくない!!
          と言って就業時間が過ぎていても何時迄も、
          会社に残っている者も居ましたよ・・・。(-_-;)」☆



          ディズニー作品の中でも美女と野獣と言う作品
          が有った様に日本では美女と怪人と言うホラー
          作品とのコラボがヒットの要因と成っていました。
          (^_^;)」☆



          この時代のドラマは、怪奇もの・刑事もの・家庭もの
          略、全ての作品に於いて共通していたものは、女性の
          苦悩・苦痛でした。(-_-;)」☆



          又、この時代の監督は、女性の苦痛をUPにする
          アングルを最も得意としこの作品を手掛けられ
          た折田至監督や大御所である岡本喜八監督もよ
          く撮影されていました。(・o・)」☆



          70s,代には、女性のタートルネックStyle!!
          がSexy!!差を強調する?と言う事もあり。
          日活ロマンポルノシリーズでも各、監督の
          要望もあり採用されていましたし、又、
          大薮晴彦氏のViolence!!小説の中でもこの
          タートルネックを着用する若くて美しい女性
          が登場していまた。(・o・)」☆

          ☆つづく・・・。☆

          ☆昭和を駆け抜けたSexy!!女優の巻!!☆(ナンシーチェニー編)☆

          0
            ☆昭和時代には数々の女優さんやアイドル
            の方々をSexy!!に演出される映画監督や、
            カメラマンの方々がいらっしゃったもの
            でそれは当時の男性達が持つモャっとした
            夢の様なものを上手く表現されていました。
            (^_-)-☆



            今回は、1979s,(昭和54年)にTV放映された探偵物語に、
            出演されていたナンシーチェニーさんにスポットを当て
            て見たいと思います。(^_-)-☆
            黄色人種でる我々日本人は昔から白人への憧れが根強く
            特に70s,代の日本では外国人モデルさんが男女共に、
            大ブレイクした時期でありました。(・o・)」☆



            ナンシーチェニーさんは、アメリカ人の父と日本人の
            母を持つハーフの方で1977s,(昭和52年)頃にハワイ
            にて日本の芸能関係者にスカウトされた事が業界入り
            する切っ掛けだった様ですがこの時期の日本の芸能ス
            カウトマン達が外国人モデルの獲得にはハワイで御用
            達!!と言うのがお約束では有りましたが白人に憧れを、
            持つも金髪にブルーやエメラルドグリーンの瞳を持つ
            様な如何にもAnglo-Saxon系の方は余り好まず日本人
            と同じ黒髪に黒い瞳を持つ白人の方々をスカウトし、
            獲得されていましたが此れはモデル業としてビジネス
            を前提に考えた際に婦人誌等の表紙を飾るモデルさん
            は消費者と共通する部分も持ち合わせ共感の出来る部
            分も無ければ異次元的空間人と言うイメージから購買
            力半減の懸念を回避する為でも有りました。(-_-;)」☆



            以上の事からも美しい日本人?!と言うイメージ
            を持つ外国人モデルさんで無ければ当時の芸能
            界や各スポンサーのニーズには適合されません
            でしたのでナンシーチェニーさんはこれ等の問
            題を全てクリアー出来た女優・モデルさんでし
            た。(^_-)-☆



            大學も日本で日本国内の生活が長い事から日本語も
            ご堪能された程流暢に話され日本人的な要素をプン
            プン!!と匂わされていましたが(^ε^)-☆Chu!!の
            仕草はアメリカ仕込みの違和感の無いスマートな
            そのStyle!!がとても印象的でありました。(^_-)-☆



            TV・CMも1978s,(昭和53年)にカシオ・ミニカードの電卓の
            CMに供されてこの時に発売された名刺サイズの電卓は画期的
            なものでありそれを理想的なStyle!!を持つナンシーさんがCM
            をされていた事に皆注目していました!!(^O^)/☆



            探偵物語で工藤俊作役を演じられていた松田優作氏に、
            劇中にてナンシーを紹介する時に何時も。
            ”此方。エロス星人のナンシー!!(^ε^)-☆Chu!!”
            て感じで紹介していましたが1980s,(昭和55年)に成る
            と帰国の為、びっくり日本新記録を降板されるキャロ
            ライン洋子さんの後任として6代目の女性司会者を勤め
            られた後、アジア最大の財閥タイガーバームの3代目
            総裁である胡一虎の次男と結婚されましたがのちに、
            離婚され現在は東京地区を中心に英会話講師として、
            勤務され芸能界からは引退されている様ですね!!
            (^_^;)」☆

            | 1/8PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM