☆静かな感じの大阪Shot Show?!の巻!!☆

0

    ☆近年ではデジモノアイテムが充実して

    来た為も有り各種イベント等も現地会場

    に行かなくてもPCやスマホ等で動画等の

    情報が容易に取れるのでそれでお腹一杯

    に成ってしまう人は中々足を運んでは、

    貰えないのが現状と言えますよね。

    それでもTVのNews等では何処のどのイ

    ベントも大盛況?!等と報道されています

    が・・・。(^_^;)」☆

     

     

    そんな事で今回は、大阪Shot Show!!へ立ち寄って

    来たのですが階数を重ねる度に何か?

    参加されている業者様方々にも元気が無い様に思い

    ってしまいます・・・。

    そんな中で一際来場者が何時も足を止めているブー

    スと言えば東京マルイさんの新製品ブースであり。

    今回は、防衛省の89式小銃のガスBlowback!!

    モデルが紹介されていました。(・o・)」☆

     

     

    前回発売されていた電動モデルとは異なりフレーム内

    にある三点バースト機関のパーツ等を初めピストンや

    撃針等も忠実に再現されて降りスタッフの方が分解し

    て見せて下さいましたが、実銃そのものでした。

    そこで素朴な疑問として余りにもリアルに再現されて

    居ましたのでPatent,の問題や防衛機密的には問題が、

    ないのか?

    とお尋ねしましたところ先ず実銃の開発に携わった

    豊和工業さんは、防衛省に納品された時点で全ての権

    利は、国に移譲された時点で問題はClear!!されている

    らしく又、一旦国のものに成ったものは個人の所有物

    では無く成ってしまうので問題はないのだそうです。

    因みに。ベレッタ92FSeriesのモデルを製作するには、

    製造メーカーとのPatent契約が必要となるらしいです

    が同じスペックで米国で生産しているM9と成れば無許

    可でモデルUP!!出来るのだそうです。(・o・)」☆

     

     

    リアルに再現された分先発で発売された同社の電動

    モデルの89式小銃パーツとの互換性は残念乍らマガ

    ジンを始めとして全くないそうです・・・。

    お話しをお聞きしている中で此のモデルをお求める

    ヘビーユーザーは、矢張り防衛省関係者の方がメイ

    ンの様で一部訓練用としても公式に防衛省にも納品

    しているそうです。

    だから。リアル感も追求されている訳ですね!!

    (・o・)」☆

     

     

    価格は、¥54000位を予定されているらしい

    です。他にもリクエストとして同じく自衛隊

    で使用されているP220拳銃とか検討されてい

    る様で矢張り企業として数字を上げるには銃

    を実際に職業として持っている人の事を考え

    なければ具体的な数値は出さない事が分かり

    ました。

    実銃を使った事がないLightUser!!では、興味

    本位で一度は買ってくれても後には余り続か

    ないですよね・・・。

    以前、旧日本陸軍が使用した38式歩兵銃のモ

    デルガンが、雑誌や新聞広告の通販で売れた

    のも此れ等を実際に使用し人が多く現存され

    ていたからです。

    因みに、同じく防衛省で現在使用されている

    9,機関拳銃のモデルUP!!の企画についても

    質問をさせて頂いたところ。

    実銃自体が、約300丁弱しか製造されてはお

    らずそれに従い求める予想ユーザーに依る需

    要が望めない為に厳しい状況だそうです。

     

    今回は、時間が余り無かったので画像が少な

    くて申し訳ございません。☆m(__)m☆

     


    ☆今年も博多のイルミネーションの巻!!☆

    0

      ☆今年も愈々Xmas,🎄の季節が遣って

      きましたね・・・。

      その為、毎年色んな場所にIllumination

      Spot!!が現れるのですが何故か?

      私個人的には、冬季には業務の関係上、

      九州Area!!に滞在している事が多いの

      博多のイルミネーションをご紹介致し

      ましょう!!(^O^)/☆

       

       

      博多のイルミネーションイベントは毎年、11月

      14日~1月9日位の期間で点灯時間は、18:00~

      24:00と関西Area!!等と比較して見ても点灯時間

      も可也長いのでご年齢に関わらずカップルでお出

      かけして頂くと寒い冬の夜に浮かぶ心のオアシス

      の様に見えますよ・・・。(#^.^#)」☆

       

       

      また此方のイベント会場の特徴の1つとして。

      毎日。プロアマ問わず・・・?

      見たいな?ムードメーカー的なミュージシャン

      の生演奏があり御覧の様に会場内には、テーブ

      ルや椅子等があり飲食もOK!!なので私の様な腰

      の悪いお年寄りでも体に負担も無く楽に楽しめ

      ます・・・。

      同じXmas Event!!でも関西Area!!に於いては、

      利用客のモラル・マナーの問題に加え犯罪・事

      故等々の防止の関係からイベント会場に公式に

      設置されているテーブルや椅子の数は無いか?

      非常に数が限定されている関係上、腰の悪い方

      や御高齢者の方、小さなお子様をお連れのお母

      さん達は、大変ご苦労されている姿を真も当り

      に見ていますが此処博多では、それ等の問題が、

      見事にClear!!されているので羨ましく感じまし

      たね・・・。(^_-)-☆

       

       

      出店されているお見せのカラー自体は、

      大阪とは、余り変わりも無いのですが、

      売り子さん達のキャラが少し好い意味

      で異なっていますし。欧米人にネイテ

      ブの方々も多い様に感じます・・・。

      (^_-)-☆

       

       

      そして・・・。変てこな・・・。

      人形を見つけてしまったのですが、

      そこで。女の子達が仕切りに記念撮影をして

      いたので何だこれ・・・?

      と思い見て見ると事しは、点灯式に日にMusician!!

      のゆずさんが、来ていたからなんですよねぇ~!!

      (^_-)-☆

       

       

      何時も申し上げる事ですが九州の方は、本当に

      美人の方が多くお顔をお見せ出来ないのが非常

      に残念に思いますよ・・・。

      此れは、男女共に言える事ですが来た九州の方

      は、身長も高く手脚も長くて鼻も高く目元もパ

      ッチリ!!とされた方々が平均して多くいらっし

      ゃると思います。

      偶に、東京の方でそう言われて九州に行っては

      見たもののイメージが違ったと・・・。

      お叱りをお受けしてしまった事も御座いますが、

      確りと見て頂ければ、お分り頂けると思います。

      多くの日本の芸能人を輩出している地域なのです

      からね・・・。(*^。^*)/☆

       

      つづく・・・。

       


      ☆大阪大学の学祭のイメージの巻!!☆

      0

        ☆普段から仕事の依頼では、よく各大学に

        お邪魔をしたりしているのですが今年は、

        業務の都合上、少しの時間しか取れなかっ

        たのですが大阪大学の学祭に少しだけ顔

        を覗かせて来ました・・・。(^_-)-☆

         

         

        大阪大学では、毎年豊中キャンパスで学祭が行われ

        ていますが、私が感じた事はベテラン層のOBの卒

        業生の方や一般の来場者の方も年を追う事に少なく

        成って来ている様に感じますので私の様な年寄りは、

        少し気が引けてしまうのが現状と言えますね・・・。

        (-_-;)」☆

         

         

        露天の看板等のクオリティーも年々UP!!している様に

        感じますね・・・。

        私が、今回講義に参加したのは人間科学部でテーマー

        は、「存在的論的多元論の展開」でありその概要は、

        存在的論的多元論の展開(Ontological Pluralism)は、

        クワイン的な「存在の一義性」を否定し、存在のさま

        ざまな仕方(ways of being)があることを認める、メ

        タ存在論的な立場の総称である。

        本発表では、存在論的多元論に分類される。

        互いに区別されているいくつかの立場について、それ

        ぞれの共通点と相違点を明らかにすることを目的とし

        ている。

        といった内容をレジメに沿って物事に対する存在の意

        義定義について議論致しました・・・。(・o・)」☆

         

         

        当社の場合は、ご同業の他社様と比較すると少し

        特殊でDangerous!!なご依頼を受ける事が多い

        為に各、国立大學の法学部に於いての犯罪心理

        学人間科学部等での人の動きを常に読み取らな

        ければ命が幾つあっても足りません・・・。

        なので時間や機会を見つけては、人の心理的行

        動読む為に大學等での研究講義は欠かせないも

        のになっています・・・。

        そんな話しを、各警察行政関係者の方にお話し

        しますと。凄いですね。と言って頂けるのです

        が、私達に取って見ればそれは生き残りを掛け

        た生活の為に必要な絶対条件の定義とも言うべ

        きものなのです・・・。(・o・)」☆

         

         

        キャンパス内には、此の様なSexy!!系のコスプレを、

        して自分達の出店しているお店Booth!!への客引き

        をされていましたが、正直なところ私から見れば、

        学生の皆さんは、自分自身の子供の年齢依りの若い

        人達なのであの子達にも自分位の年齢の親御さん達

        がいらっしゃるんだなぁ~?!

        と思うと唯の一瞬でも変な気にも成らないですね。

        (^_^;)」☆

         

         

        次に此の大学の目玉的サークルにベリーダンス部が、

        有り客引きの為にダンサーの学生さんが外で呼び込

        みをしたりデモダンス野外でも行っていました。

        このサークルは、レベルも高く確か?

        京都大學でもないサークルだったと思います。

        勿論、今回もダンスを見せて頂きましたが此方のも

        年々レベルがUP!!しており今年は特に女性らしさで

        ある誘うようなしなやかなダンスが非常に華麗でし

        たし本場を思わせる様な外国人女性の部員の方もい

        らっしゃいましたので表現は適切では有りませんが、

        物凄く巨乳な方がご自慢の?豊なバストを震わせ乍ら

        のダンスには、流石に男女共にお客様から歓声が上

        がっていた時に・・・。

        前でまるでストリップ劇場にと間違っているのでは?

        と思える様に前列で齧り付きで見入っておられたおじ

        いさんがおられたのですが、会場が暗い事もありShow!!

        の中盤位から眠ってしまっているその姿が何とも御

        茶目でした・・・。(^o^)g☆

        写真撮影は、NG!!と言われましたの残念乍らHP上に

        は、UP!!出来なくて申し訳御座いません・・・。

        ☆m(__)m☆

         

         

        お父さん。お母さん。達も皆一回生の時には、

        先輩に言われて客引きに回されましたよね。

        私は因みにゴミ箱の係りでした。

        それが当時のモテない君!!の定番でした。

        (^_^;)/☆

         


        ☆山陽電車の二見車両工場へ行って来ました。の巻!!☆

        0

          ☆昨日、山陽鉄道フェスティバル2017に行って

          来ましたぁ~!!☆(^O^)/☆

          山陽電車の二見車両工場は、以前から仕事では、

          前を何度も通過しては、いたのですが工場内へ

          実際に入るのは、私的には多分初めての事だっ

          たと思います・・・。(・o・)」☆

           

           

          関西では、前日迄は穏やかで温かい晴天が続いて

          いたのですが先週に引き続き台風22号の影響で可

          愛そうに生憎残念なお天気と成ってしまいました

          ので特に制服を着用しないスーツ組の職員の方々

          は、来場者のお客様のお出迎えを傘もささづに雨

          の中びしょ濡れになられていましたのでそれがと

          ても御気の毒でした・・・。(・_・)」☆

           

           

          入り口を入るとます見えるのが、旧舞子跨線橋橋桁と

          206号車がお出迎えしてくれるのですが何方も非常に

          歴史的に貴重な資料なのですが野晒しの間々何年も放

          置されいる感が少し強く感じてしまう事が辛いですね

          ・・・。(-_-;)」☆

           

           

          1936s,(昭和11年)に22~28の台車と電機部品を、

          ベースとして7両のみ製作された大変貴重な戦前

          に製作された車両ですが、1969s,(昭和44年)に

          現役を引退しています・・・。(・o・)」☆

           

           

          此方の橋脚は、旧舞子跨線橋橋桁の一部で山陽

          電鉄舞子公園駅のすぐ西方の旧国鉄(JR西日本)

          山陽本線の列車線路を跨ぐ支間23,47m,の橋梁

          でした。

          また、舞子駅西方の位置に引っ越す迄は、国鉄

          大阪~京都間開通時の1876s,(明治9年)から19

          23s,(大正2年)迄は、上神崎川(大阪~吹田間)に

          掛けられていた様で通算すると。引退した1987

          s,(昭和62年)迄111年も現役だった橋だけに・・

          ・。やっぱり!!”桁外れ!!”の記録ですよね・・・。

          わかるかな・・・?(^_^;)」☆

           

           

          打って替わって今回のイベントの目玉の1つ

          でもあるのが最新型の6000系の運転台の一

          般公開で2車用意されていましたがそれでも

          も普段は、乗務員室には入れては貰えない事

          もあり順番待ちの長蛇の列でした・・・。

          (・o・)」☆

           

           

          運転台は、阪急電車でよく見掛ける様なTバー

          式とは、異なっていましたが至ってシンプルな

          感じで纏まっていました・・・。(・o・)」☆

           

           

          私個人的に注目したのは、此方の押しボタンが、

          6000系から新たに追加された事です・・・。

          JR等は、此れは早くから導入されていましたが、

          阪急・阪神・山陽電鉄等では車両に設置されて

          いなかった為に長時間特急待ち等をした際に各

          車両の扉が全開と成ってしまうので折角空調機

          で車内温度を調整出来ていても駅で停車時に元

          も子も無くなってしまい特に真冬の扉全開は地

          獄でしたが此れは、乗客の立場からは非常に有

          り難いサービスですよね・・・。(^_-)-☆

           

           

           

          また。工場内の工具類も此の様に清潔で綺麗に

          纏まっている処が如何にもプロ!!と言った感じ

          でした・・・。(・o・)」☆

           

           

          居ましたよぉ~!!鉄道部品マニアの方々が・・・。

          会場に入る為には、整理券をGet!!しなければ、

          購入する事は出来ないのですが、今回は雨の中

          テントも無い場所に何時間も皆さん並んでいま

          したが中には、若い女性である。通称”鉄子さん!!”

          のお姿も有りました・・・。(・o・)」☆

           

           

          皆さん。必死に成ってお目当ての鉄道部品を、

          買い求められていましたが、種明かしをして

          しまうと何処の鉄道・バス会社でも担当者と

          バイヤーとのコネクションが確立していて勿

          論お客様には、正当性をアピールされていま

          すが、現状はそうではないと言わざるを得ま

          せん・・・。

          併し。お仕事や学校を休んで眠い目を擦り暑

          さ寒さ耐え乍ら。高い交通費を支払い現地で

          買う依りは、少し割高になったとしても専門

          ショップさんやネットオークションで購入さ

          れる方が遥かにお安いともいますね・・・。

          まぁ~!!でも釣り師の感覚と同じなのでしょ

          うけどね・・・。(-_-;)」☆

           

           

          次回は、社員さん達が手作りで製作されたオリジナル

          の1/80 HOゲージの鉄道模型をご紹介致します!!

          今回衝撃的に感じた事は、他にも姫路市や奈良県等

          山陽電鉄に所縁のある地域団体等も応援参加されて

          いたのですが、中でも奈良県から来られた現役の女

          子大生の方が、一生懸命に雨の中声を張り上げてご

          当地の物産的な商品をアピールされてもそれが例え

          ¥100のものでも中々売れない厳しい実社会の中!!

          同じ会場内で販売されている鉄道部品は、高いもの

          では数十万円の物が、その場でしかも現金で即売さ

          れている姿に何ともやりきれない苦虫を噛みしめれ

          ていました・・・。

          そこには・・・。あのバブル期の日本の姿を見まし

          た・・・。何処かの党の議員さんも毎月買われてい

          る様ですし・・・。

          あぁ!!Hobbyのお話しですよね・・・。

          失礼致しました・・・。☆<m(__)m>☆

           

          つづく・・・。

           


          ☆現代社会に於いてゆるキャラは、心の灯火?の巻!!☆(陸自編)☆

          0

            ☆近年のゆるキャラブームは、今や国内外

            を問わず絶対不可欠な人々を結び付けるKe

            yword?!と成っていますよね・・・。

            最早、ゆるキャラを持っていない組織を、

            見つける方が困難とも言えるのではない

            でしょうか・・・?(・o・)」☆

             

             

            そんな訳で先日、陸上自衛隊のイベントを、

            訪れた際に何やら?可愛いらしい。ゆるキャ

            ラを見つけたのでご紹介致します・・・。

            今や行政にもゆるキャラは、略、どんなん

            部署にも存在していますが一番キャラのバリ

            エーション(種類)を多く持っているのは、何

            と言っても防衛省が一番多いのではないでし

            しょうか?

            と言うのも。組織自体が陸・海・空に分かれ

            ていて更にその傘下にある部隊がまた個別に

            持っている為にに全コンプリートするのは可

            也難しと言えるのかも知れませんね・・・。

            (^_^;)」☆

             

             

            そこで今回見つけたゆるキャラは、陸BOY

            タクマくんでした・・・。

            ずんぐりむっくり。としたフォルムはとっ

            てもキュート!!な感じで可愛いものには、

            自然と子供達は、集まって来るのですねぇ

            ~!!(^_-)-☆

             

             

            この時も本当は、タクマくん単体で写真を、

            撮影したかったのですが余りにも子供達に

            人気者だった為中々近付く事ですら出来ま

            せんでした・・・。(^_^;)」☆

             

             

            タクマくんも。可愛いかったですが一緒に写真

            撮影をして貰った女の子が、タクマくんに。

            ”ありがと。バイバァ〜い!!”ってしている姿が、

            何とも可愛いかったですよ・・・。(^_-)-☆

            また。タクマくんには、陸GIRL ユウちゃん。

            と言うタクマくんの彼女の様なゆるきゃらも居

            るのですが此の日は、何故か?私は見つける事が、

            出来ませんでした・・・。

            此方のキャラの優れているな?と感じた事とし

            ては、軍事を司るキャラなのに。

            武器を持たずともその存在感には、全く違和感

            を感じない事です・・・。

            本当に、色んな意味で完成度の非常に高いキャ

            ラだと思います・・・。(^_-)-☆

             

             

            本日のおまけ画像・・・。

            お弁当🍱殻の回収所です。此れはパレード等の勤務

            に参加された隊員さんに支給されたお弁当の殻を、

            回収されているものですが、防衛省では装備等此れ

            迄にも常に最新のものを採用され発展し進化して参

            りましたがそれに対して時代に逆行してお弁当のグ

            レードは、どんどんと下がって降りそれには歯止め

            が効かなく成っています。

            私が未だ中学生の頃から同級生の皆が戦車や銃の写

            真を頻りに撮っていた時に私は、自衛隊員さんの食

            しているものと称して隊員さんのお弁当の写真を撮

            っていました・・・。

            昭和50年頃迄は、方面の記念式展の様な大きなイベ

            ントともなると。紅白の帯の付いた3段重ねのお重入

            りのお弁当で中には、高級車海老や赤飯は入っており

            また、他員さんも中・高等学校の体育祭の時の様に

            外で一般観覧者の方々と一緒にお弁当を食べていた

            姿を多く見かけたものですが、現在はその様な姿は、

            全く無く成ってしまいました・・・。

            次回、また自衛隊に昭和20~50年代のお弁当を、

            特集致します・・・。(^_-)-☆

             


            | 1/35PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM