☆メーテルよりも美しい?!の巻!!☆

0

    ☆美人の居るところとは・・・?

    と聞かれて何時も答えるその答えとは・・・。

    それは、善人と悪人が世界中に何処にでも

    いる様に美人である人も個性の強い人も。

    同じ様にそれぞれの各地域に分布しているもの

    ですがそれでも敢えて問われる場合は、統計的

    なその個性的人口比率(GEKKO調べを含む)を元

    にお話させて頂いて降りますが此処ではアニメ

    の中で更に限定し絞り込みを掛けた松本零士先

    生の作品の中から紐解いて私成り解釈で検証申

    し上げたいと思います・・・。(・o・)」☆

     

     

    松本零士先生の作品は、宇宙戦艦ヤマトに始り

    数々の作品の中で美女と呼ばれるキャラクター

    が登場して来ましたがその中で先ず筆頭に上げ

    られるぼが、銀河鉄道999のメーテルだと言え

    るのではないでしょうか?

    併し。メーテルは確かに美しいかも知れません

    が異性から女性を見たと時の本能的最大の魅力

    となる生活感が全くなく。

    また、会話する時位しか口を開ける事は無いに

    鼻の穴が無く何処から呼吸をしているのか分か

    りませんしまた。鼻の穴と同様いメーテルには、

    乳房に乳頭も有りません。

    極み処では、世の殆どの女性が此のんで使用し

    ているショルダーストラップの付いたブラジャ

    ーも使用しません・・・。

    ショルダーストラップが嫌いなのでしょうか?

    (・o・)」☆

     

     

    そこで自分なりに松本零士先生の過去の作品

    の中から美人キャラを拾い出して見ると此方

    の1980s,(昭和55年)8月12日にTV放映され

    たマリンスノーの伝説に登場する主人公的キ

    ャラである島岡ナミです。

    一見すると。どう見てもメーテルなのですが、

    メーテルと宇宙戦艦ヤマトの森雪をを足して

    2で割った様なキャラですがメーテルも森雪

    も都内のエレベーター無しの公団住宅には、

    住んではいませんが此方の島岡ナミはアニメ

    乍ら一生懸命に生活してるんだなぁ~?!

    と言う何か?応援したく成ってしまう様なリ

    アル生活感が女性のお色気?魅力?が上手く

    醸し出されてい降りました・・・。(・o・)」☆

     

     

    そして此の様な如何にも日本人な離れした美人

    は飽く迄も男性の理想で有って現実のものは無い!!

    と今迄にもよく女性人からもご指定が有りました

    が此の美人キャラは一体ど何処から来ているのか?

    と私なりに考えて見たところその結論として辿り

    着いたのは北九州地区の女性達でした・・・。

    具体的に言えば、博多・小倉・長崎・大分・熊本

    と言った地域には、事実アニメの美人キャラのモ

    デルと成っているにでは?

    と思われる様な美人女性が多いのは事実で何を隠

    そう此方の島岡ナミも指宿市の出身の設定と成っ

    ています・・・。(・o・)」☆

     

     

    以前のエントリー記事でも九州人女性の事に尽い

    ては、少しご紹介させて頂きましたが現地の街を

    少し歩くだけもこの様なイメージに適合する女性

    は意外にも意図も簡単に見つかってしまいます。

    ですからそれだけ美人比率が多い?と言う言い方も

    全く否定は出来ないと思います・・・。

    勿論、現地で此の様な事を現地の女性ご本人やそ

    のご家族に申し上げると。”そんな事初めて言われ

    ました・・・。”と皆さんご謙遜されますがそれも

    そのはずです。回りの方々そんな美人な方々が多い

    ので当然だと思いますね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    でうから。松本零士先生も九州の久留米のご出身で

    すから先生の幼少の頃から見て来られた九州人女性

    がご自身の作品の中に繁栄されて来たのかも知れま

    せん・・・。(^_^;)」☆

     

     

    おっと・・・。アニメのお話に戻りましょう!!

    そんな事で美貌等のLookStyle!!に限定せず更

    に女性の力強さの源でもある生活感を持つ美人

    キャラは、松本零士先生の作品の中で私は矢張

    り島岡ナミがNo,1!!と思うのですが如何でしょ

    うか・・・?☆<m(__)m>☆

     

    ☆一様今回も海繋がりとなっていますよ・・・。

     ”ナミさぁ~ん!!”(^_-)-☆

     


    ☆てんとう虫の歌に見るひょちゃんの涙の巻!!☆

    0

      ☆ひょちゃん。事。一週日曜子さんを、

      知っている方は可也の国産アニメファン

      と誇れるかもしれませんね・・・。(^_-)-☆

       

       

      此の作品は、1974s,(昭和49年)10月6日~1976s,

      (昭和51年)9月26日にフジテレビ系にて放送。

      全104話。タツノコプロ製作の作品でリアルタイ

      ムの方々には大変懐かしい作品ですよね。

      (^_-)-☆

       

       

      最近では、健康優良児と言った子供達の姿も街

      では見掛無く成ってしまいましたがそれは同時

      にTVアニメ等の作品も無く成ってしまい今や架

      空の世界ですら無く成ってしまいましたよね。

      (^_^;)」☆

       

       

      一周家の末っ子である日曜子ちゃんは、確か何時も

      おねしょ。等をするので此の様い自分のパンツを、

      乾かす為に幟旗の様に掲げていましたね・・・。

      (^_^;)」☆

       

       

      タツノコプロのお約束のまるでAmericanCracker!!

      の様なお餅の様な”ぼんぼり。”涙も・・・。

      (^_^;)」☆

       

       

      本家本元は・・・。

       

       

      此方の”わしぃ~風 大左衛門だすぅ~!!”って・・・。

      言っていたいなかっぺ大将の大ちゃんですよね。

      ”ドボシデダスかぁ~?!”何て困った時は何時も

      言ってました・・・。(^_^;)」☆

       

       

      此方は、当時皆が憧れていた一周家のお母さん役を、

      務める長女の月見姉ちゃんでしたがとても小学6年生

      とは思えない程確りとしていて又、大人の女性の魅力

      を十二分に持っていたので当時隠れファンの方々も

      多かったですが昭和美人のトレードマークはカチュー

      シャに笑顔でしたね・・・。(^_-)-☆

       

       

      でも。此処でもやっぱり。いなかっぺ大将のマドンナ

      役的存在だった大柿 キク子ちゃん。や森 花子ちゃん。

      と何処が違うの?と思える位キャラが被っていた様な

      な・・・。(^_^;)」☆

       

       

      まぁ~!!日曜子ちゃん。自体よく見れば風 大左衛門!!

      そっくり。ですよね・・・。

      ”にゃんこ。先生!!””大左衛門!!もしかしぇ~?!"

      同じタツノコ作品ですから仕方ないですよね。

      となれば。”一発貫太くん”もうぅ~ん!!

      面倒臭いぃ~!!(>_<)」☆

       


      ☆スナフキンのギターの巻!!☆

      0

        ☆スナフキンが持っいる楽器は大きく二つに

        分かれていて1つはギターでもう1つハーモニ

        カでしたがその特徴のあるキャラの帽子から、

        トライアングルも似合いそうなの気が致しま

        すよね・・・。(^_^;)」☆

         

         

        どうして・・・。今頃に成ってスナフキンの 

        ギターの事が気に成ったのか?と申しますと。

        数年ぶりに又、フォークギターを引っ張り出

        し休憩の時に演奏し始めたからなのです。

        最近は、夜間の仕事が多い事に加えてPC等々

        を始めとする各種モバイルを長時間使用する

        事で此処最近著しく疲れ目や老眼が進んでし

        まった事から眼球を休める事に加えて沈んだ

        気分も同時にリフレッシュしょうと思いたっ

        たからなのですね・・・。(^_-)-☆

         

         

        そんな訳で昔から流離・風来坊・探偵・ヒーロー

        ・正義の味方等々は昔からギターをもっている

        ものなのですよね・・・。

        だからこそ私も探偵なのでギターを持っている

        のですよ・・・。

        ギターの弾けない探偵何て。”どうかしてるぜ!!”

        的な感覚を子供の頃から持っていましたのでコー

        ドを泣きながら。覚えてものでしたそこで懐かし

        い”お寂し山”の曲を軽快に演奏していたスナフキ

        ンのギターの事でありました・・・。(・o・)」☆

         

         

        そもそも。彼のギターはフォークなのか?

        クラッシックギターだったのか?

        と言うたわいもない議論をして見たりし

        ていましたがアニメを見て見れば御覧の

        通りどう見てもクラッシックギターです

        よね。ちゃんと。6弦に成っていますし

        ねぇ~!!此のFeeling!!は正にそうですよね。

        (^_-)-☆

         

         

        最近では、中古ギターでも良い味のある出物

        はメッキリ!!と少なく成ってしまい偶に有名

        楽器店等の店頭に並ぶと目玉が飛び出てしま

        いそうなPrice!!が付けられてしまって居たり

        しますよね!!(^_^;)」☆

         

         

        ANALOG!!にはDIGITAL!!には無い心に響く

        心地良さ有るものなので一人寂しい時には、

        最近よくギターを弾いていますが家族がいら

        っしゃるご自宅では中々難しいかも知れませ

        んよね!!(^_^;)」☆

         

         

        爺になってしまった男だって。時には泣き

        たい事って有るものなのです。

        そんなな時は、スナフキンは。スナフキン

        の”おさびし山”を力いっぱい演奏するとほん

        の少しですが気分が晴れたりするものなの

        ですよぉ~!!(-_-;)」☆

        でも。一番得意なにはサントリーオールドの

        CMSONG!!の”夜が来た!!”何ですけどねぇ~!!

        ♪~ロンドン~リラン・シュビリァン~!!~♪

        (^_-)-☆

         

         

        九州の阿蘇山辺りでこんな奴を見つけたら。

        ”何だてめぇ~わぁ!!”と声を掛けて見て下さい。

        それは、きっと。私かも知れませんよぉ~!!

        ”有名ですからねぇ~!!”デェ〜ッ!!(^_-)-☆

         


        ☆過激な内容だったドンチャック物語の巻!!☆

        0
          ☆懐かしい。アニメ程今から思えば過激な
          内容の作品が多く現在では放送禁止に成っ
          いるものが多く”じゃりん子チエ”でさえ現
          在ではTV等で放送出来ない作品と成って
          います。(・o・)」☆



          此方のドンチャック物語は、1975s,(昭和50年)~
          1978s,(昭和53年)に放送され当時の後楽園ゆうえ
          んちのマスコットキャラクター起用されナックで、
          アニメ化された作品でした。(・o・)」☆



          モチーフと成った動物は、ビーバーでザワザワ
          森で起きた事件や事故を主人公チャックのガー
          ルフレンドであるララちゃんが中心と成り問題
          を解決して行くと言うStory!!でした。(・o・)」☆



          設定では、恐らく人の小学校の低学年位に設定で、
          本来のコンセプトとしてはアニメを通してみんな
          なかよく!と言った事を伝えたかったのかな?
          とも思うのですがその内容に過激で行き過ぎたも
          のが多かったですよね・・・。(-_-;)」☆



          ザワザワ森の子供達は、みんな仲良くしているはず
          なのですが森の悪役動物であるラッパ(狼)コンタ(狐)
          カチンコ(狸)の一味が窃盗、恐喝、詐欺、等を行い
          更には、アニメとはいえ放火、誘拐、監禁、殺人を
          した回もある等内容は、北斗の拳依りも過激であり
          この様な事件が起こっても。大人や世間は冷たく困っ
          た時には誰も助けてくれない?!と言う正にハードボ
          イルドなアニメ作品でした。(-_-;)」☆



          併し、当時のお母様方に取っては夕飯の支度等で
          忙しい時間帯である18:15~19:30分の間を曜日
          と共に第一期・第二期共に放送時間を行ったり来
          たりし小変動をしていましたので夕飯が出来る迄
          の間に子供達がおとなしくテレビの前に座ってい
          て可愛いいビーバーのと男の子と女の子が登場し
          OPは、アタックNo,1の主題歌でもお馴染だった
          大杉久美子さんの♪~ドンチャァ〜ク!!どこまで
          もぉ~!!~♪と言うメロディーが流れ楽しそうに
          後楽園のジェットコースターに乗っているチャッ
          クとララちゃんの映像からまさか凶悪犯罪ドラマ
          を見せていると気付く保護者は極稀でありました。
          (-_-;)」☆



          まぁ~!!この時代では、ミツバチハッチやけろっこ
          デメタンに樫木モック等も差別問題を主体とした大
          人のドロドロした人間模様をモチーフにしていまし
          が殺人と言うテーマは確かに行き過ぎでした。(-_-;)」☆



          見て下さいよぉ・・・。
          此れが主人公の姿ですか?後楽園ゆうえんちの
          マスコットキャラクターの姿だと思いますか?
          又、此れを小さな子供達に見せられますか?
          私個人的な見解としては矢張り行き過ぎだと
          思います。(-_-;)」☆



          それでもイラストはとても可愛いかったので
          筆箱やお弁当箱にリュック等々を始め様々な
          アイテムのグッツが発売されていましたが近
          年では中々お目に掛かれないレア!!なアイテ
          ムと成っています。(・o・)」☆
          因みに此の作品のリアルタイムの方は大阪万
          博が開催された1970s,(昭和45年)のお生まれ
          の方ですよ。(^_-)-☆

          ☆花村紅緒さんは。お好きですかぁ~?!の巻!!☆

          0
            ☆花村紅緒さんと言えば。ご存知!!
            ”はいからさんが通る”の主人公であ
            るキュートな大正Lady!!でしたよね!!
            (^_-)-☆



            この作品は、大正ロマンをイメージしたストーリー
            でしたが単に少漫画の一つ?と言った単純な作品で
            は無く歴史的記述に基づいた内容で当初は女の子の
            漫画と言うイメージを持っていた男の子達もTV放送
            の中番から後半に掛けて男女を問わず人気アニメと
            成って行きました。(^_^)v☆



            先日、倉庫を整理していたらそんな懐かしい。
            ”はいからさんが通る”の花村紅緒さんのお弁当
            箱が発券されました。(・o・)」☆



            はいからさんが通るのお弁当箱は、TV放映が開始
            された1978s,(昭和53年)に発売されたものですが、
            此方の白いドレスの紅緒さんが一番人気で当時から、
            中々入手困難なお弁当箱でした。(^_^;)」☆



            此方のお弁当箱には、当時アルマイト金属に、
            1度書いた名前が絶対に落ちない?
            ゼブラネームペンのサインペンとヘラ・仕切り板
            ・お醤油入れの4点Set,と言うお弁当箱にしては、
            特殊なアイテムを有していました。(・o・)」☆



            アニメ作品の画にも非常に近いイメージの
            Design!!であり今見ても。非常に可愛い。
            感じなのでお弁当箱としてだけでは無く
            小物入れやお裁縫道具の収納にお使い頂く
            のが可愛い使い方とも言えるのではないで
            しょうか?(^_-)-☆



            アニメ版は、1978s,(昭和53年)6月3日から1979s,
            (昭和54年)3月31日まで、テレビ朝日系で毎週土曜
            19:00~19:30に朝日放送(ABC)・日本アニメー
            ション制作作品として全42話が放送され当初は1年
            間の予定でしたが、番組打ち切りによる終了でスト
            ーリーが最後まで描かれる事は有りませんでした。
            ”紅緒さん!!お酒を飲んで。”へらへら”笑ってる場合
            では有りませんよぉ~っ!!(^_^;)」☆


            | 1/4PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM