☆冬のSunshine in Kobe!!の巻!!☆

0
    ☆前回も夏をイメージしたお正月の風景を、
    ご紹介させて頂きましたが今回もまさか?!
    冬とは思えない程の温かいKOBEの街を、
    ご紹介致しましょう!!☆\(^o^)/☆



    神戸と言えば港町なのでメリケン波止場の様子ですが、
    思わず上着を脱ぎたくなるほど汗ばむ陽気が続いて降
    り太陽は、キラキラと降り注いで降ります。(^_-)-☆



    海上保安庁の巡視船や水上警察の船等も実に平穏な感じ
    を保っていて平和な感じで有りました。(^_-)-☆



    此方の太陽様子を見て頂けましたらお分り頂けます
    様に本当に此れが日本のお正月かな?
    と一瞬錯覚してしまいそうな感じさえ致しますよ!!
    (・o・)」☆



    明石の海に比べると神戸港は大型の船舶を乗り入れる
    事からも水深も深く砂浜等のBEACHは無いんですよね!!
    それでもこのWhite&Blue!!のCOLLAR!!が何とも言えな
    言えない程お洒落なんですよねぇ~!!(^_-)-☆



    現在の神戸は矢張り震災後大企業を始めとする数々の
    企業さんが撤退した事に加えて若者達の自動車離れも
    進んだ為に近畿ブロックは大阪北地区に一点集中文化
    が集約された感が有り人や車は以前に比べると人や車
    の数は少なく成っています。(・o・)」☆



    旧外国人居留地の面影を残す建造物も確かに減って、
    しまいましたがそれでも太陽光と白い大理石の建物
    は好い感じでMATCHING!!しているのです。(・o・)」☆



    此方の画像は、夏に撮影したものでもやらせ的?
    に撮影したものでもないんのですよ。(・o・)」☆
    此方の画像を見て頂けたなら如何に温かいのか?
    を過剰に表現していないかを感じ取って頂ける
    のでは無いでしょうか?(・o・)」☆

    ☆無風の冬の海では?の巻!!☆

    0
      ☆地元明石の海は、今日も穏やかでとても1月の海とも、

      思えない様な景色でした。(・o・)☆



      漂流物は今日も何も漂着はしていませんでしたが、

      とても海は、穏やかです。o(^-^)o



      先に見えるのは工場地帯の排煙ですが殆ど煙も流れていませんでしたが、

      上空の空気は、少し北から南への風の様です。 (・o・)



      どんな時代が来ても雲は白く空は、青い物なんですよね。 (・o・)

      今時瀬戸内海で広い物(漂流物,流木等,)を、

      探すのは無理なのかも知れませんね。 (・o・)



      もう直ぐ此処瀬戸の海では、若布の季節が遣ってきますので、

      今年は、採りに行って見様かな?

      と思っています。(・o・)




      ☆春を待つ塩屋の巻!!☆

      0
        ☆先日,何時もの様に ”Route,2!”を、車では走っていると。

        綺麗な海が、覗いていましたぁ〜っ!! (^-^)/



        夏の海も良いですが、冬の背瀬戸内海はとても綺麗で建造物なんかからの

        調和が良く取れているスポットも、数多いのですよぉ〜!! (^-^)/☆



        冬の弱い太陽に日差しは。(・o・)

        なんか・・・?

        かえって。暖かい感じが致しますよね!! o(^-^)o


        ☆師走の明石海岸の巻!!☆

        0
          ☆いよいよ今年も残り僅かと成って来ましたね!!(^-^)/☆

          師走の明石の海岸は、とても穏やかでしたぁ〜!!(^-^)g"

          スタッフが一名入院で相変わらず人不足の為。

          ”貧乏暇無しで!!”夜勤を終えたのでまたまた温泉にて休憩を、

          する事にしたのですが、その際に近くの海に降りて見る事にしました。

          (・o・)



          北海道の方から見ればとても12月の海って、

          感じではないのではないでしょうか?!(・o・)

          本日は、生憎少しガスが掛かって降りますが、

          正面の橋が明石大橋で有ります。(・o・)



          この辺りは、夏には海の家等が建っていた所と成る訳ですが今は・・・

          綺麗な砂浜が続いて降りますぅ!!(^-^)/



          この様にとても白くて、綺麗ですぅ!!(^-^)/

          踏みしめると少し音がします。(・o・)



          デザインに使える様な流木もついでに探しの来たのですが、

          此処数ヶ月の間、悪天候日も殆ど無く此処明石の海は穏やかであったので、

          漂流物も有りませんでした。^_^;

          ”やっぱり!!”内地の瀬戸内海ですから多くを望む方が無理なのかも?!

          (・_・)エッ......?



          これは、夕日ではなく朝日なのですがガスのより夕方の様ですね!!^_^;

          これから明石では、お正月用の明石鯛が専門店の工房と言うか作業場で、

          焼かれて行くので備長炭で鯛を焼くとても良いに匂いが、

          煙と共に立ち込めてきます。(^-^)g"

          月光でも御世話に成ったユーザー等へ一部配達させて頂いているのでが、

          とにかく朝が早いのが、”きっい”ので有りますぅ!!^_^;

          良い鯛を、”GET!!”するには?! (・o・)

          午前3時位から並ばなければ成りません・・・ハイ!!^_^;


          ☆癒し系の夜景?!の巻!!☆

          0
            ☆大阪の夜景も中々綺麗なものですよぉ〜っ!!(^-^)/☆

            ”しがない!!”探偵家業をしていると少し心が辛くなって来る時も、

            多々有る物で、そんな時に”ちょっと!!”

            心を癒してくれるのが街の光だったりするんですよね!!o(^-^)o



            最近の行動では、主に夜間(深夜&早朝)の調査業が多く昼間は、

            蝙蝠の様にとある知人のお店の事務所なんかで、

            御好意により羽を休めさせて頂いて降りますぅ!!^_^;

            甘えていて、関係者の方すみません!!m(_ _)m



            そんな日々の中、夜間の孤独&調査の緊張感との戦いが始まるのですが、

            支障のない程度に違ったところも見てみると以外に綺麗な夜景って、

            身近に有る物なのですょ!!(・o・)



            世間では、もう、”クリスマス!!”

            ”じゃ〜ぁあぁ〜りませんか!!”(^_-)-☆

            街のあちこちで、クリスマスの電飾等が飾られていますぅ!!(^-^)/



            私達の若い頃と言えば、クリスマスとは?!

            ”恋人達の季節?!”と言っても過言では無かった様な気が、

            致しますが、現在の若者は少し冷めて居る様な気がするのは、

            私だけでしょうか?!^_^;

            柄にも無く気障な?!事を、言うつもりは御座いませんが・・・

            当時は、彼女が居なくても街にカップルが増えてくるだけで、

            何となく”ラブラブ?!感を、街全体の人々にも御裾分けと言った感覚が、

            有ったのですがね・・・^_^;

            ”若者よ!! 恋をしましょう!!”

            そして、良き青春の思い出作りを!!\(^o^)/

            仕事は、大変有難いのですが出来ましたら私のダークサイド

            (違法行為では、御座いませんので御注意を!!)

            での依頼が少しでも減る様に御祈り申し上げます!!m(_ _)m

            さぁ〜!!

            気持ちを切り替えて出発!!(^-^)/







            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM