☆艦長敵艦を発見致しました!!の巻!!☆

0

    ☆働く女性達を此れ迄にも色々とご紹介して参り

    ましたが近年に於いては攻撃型の女性は此の様に

    生産されて行くのかな・・・?

    とも思われ光景が目に入って来ましたの少しご紹

    介致しましょう!!(^O^)/☆

     

     

    その前にお伝えして於かなければならない事は、

    今や世の中は女性中心に回りそして人も巡って

    いると言っても過言では無いと私は思います。

    それは、世の中の全て公民を問わない組織の中

    に於いても行動力や発言力共に女性の方が男性

    依りも圧倒的にもう上回っていますしショッピ

    ング等の買い物に於いてもお金を使うまた自由

    になるのは、圧倒的に女性の方が男性依りも多

    く回りの企業様を拝見していても男性相手のビ

    ジネスを中心に行われているところは悉く経営

    が悪化すると言うデーターが出ています。

    故に今、企業が生き残り掛けるにも女性と言う

    ものが全てに於いてのKeyword!!に成っていま

    す・・・。(-_-;)」☆

     

     

    身近なところでは、今年稲田防衛相は自衛隊での

    女性活躍を、進めるため女性自衛官の比率を倍増

    させるための取り組みを決めたことを明らかに。

    女性自衛官に認められていなかった陸上自衛隊の

    戦車部隊などへの配置を新たに認め、一部を除き

    自衛隊の配置制限が実質的に撤廃される見通し。

    と言う報道記事が報道され愈々戦地にも女性達が、

    本格的に赴く時代も近付き来たと言えるのかも知

    れませんが此れは、企業に於いても同じで販売等

    の営業は勿論の事。消費者の立場になって考えて

    見ても何か?商品を買おう。と思われる決断力が、

    有るのも女性と言え正に。生活に於いて攻撃・防

    御共に女性にしか出来なく成って来ていると感じ

    ます・・・・。(-_-;)」☆

     

     

    それは、現在の平成の世の生まれた子供達を、

    見ていてもよく分かります・・・。

    自衛隊の装備等の展示でも圧倒的に興味を引い

    ているのは男の子依りも女の子の方が多くご家

    族で来られているところのお父さんのお役目は、

    専ら。お子様のトイレ係り兼、アイスクリーム

    やジュース等のスナック系飲食物の配布係りと

    言った感じで自衛官に対して装備の説明等を聞

    かれているのは、常にお母さんと女の子(女児)

    であり男の子は、それ依りも持参したゲームの

    方が興味がある様で此方の女の子の様に艦内の

    レーダースクリーンに貼り付いて動かしている

    光景も定着して降り・・・。

    ”艦長敵の船を発見しました!!"何て・・・。

    遣っていました・・・。(^_^;)」☆

     

     

    そうした連絡を受けた艦長は。”もしもし。

    此方艦長敵のお船は何処ですかぁ~!!”と大きな

    双眼鏡を両手に抱えて敵艦船を索敵し本艦を操

    艦している女の子を見ていると何だか?頼もしい

    と言いましょうか?

    私も一男性としては何とも複雑な気持ちと成って

    てしまいました・・・。

    因みに当日、こんな遊びをしていた男の子の姿は、

    有りませでした・・・。(-_-;)」☆

     

     

    積極的に装備備品を自ら操作する女の子とは異なり

    女性自衛官の方に記念撮影の為にエスコートして貰

    っているの事が関の山って印象を受けましたね・・

    ・・。(-_-;)」☆

    以上の事からもビジネスに於いてもよくご相談を受

    ける事が有りますがビジネスを成功させたいのなら

    現在は、女性のリクエストに如何にして受け答えし

    て行く事かが全てに於いてのKeyword!!と成ります。

    今や企業的にも男性物は企業としてもストレスと成

    っているのが現状ですので大怪我をする前に昭和な

    時代の考えは一旦、休止された方が良いですよ。

    今回のエントリーでは、現在は、"女の世"である事

    に特に企画者の方々にお気付き成って頂きたくご紹

    介させて頂きました・・・。

    でも・・・。ガンバレ!!日本男子!!(^_-)-☆

     


    ☆女猿回しのお姉さんの巻!!☆

    0

      ☆今や何処へ行っても。女・女・女!!

      有り得る職域には女性達が居てもう。

      男性は必要ないのでは?と疑問さえ

      感じる時が有りますが此処でも又々、

      活躍する女性のご紹介で有りますぅ!!

      ”チキショ~ウ!!”(ToT)/~~~☆

       

       

      境内の日陰の非常に寒い処で何やら人だかり

      が出来ていたので覗いて見ると・・・。

      (・o・)」☆

       

       

      最近縁日でよく見見掛ける様に成った猿回し

      の演技と言うか。ショーを遣っていました。

      (・o・)」☆

       

       

      私が子供頃に見た昭和時代の猿回しと言え

      ば南京玉簾の様な裁着袴を穿いた強面のお

      じさんが猿を虐待してる?

      様な怖がっている猿の演技だったですが平

      成の時代とも成れば此方の様な綺麗なお姉

      さんに猿も抱っこされて甘えられる様に成

      ったのですね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      此方のお猿さんは、神戸市北区に位置する

      モンキーパフォーマンス二助企画の神戸支

      社から来られたのだそうです。

      性別は雄で年齢は5歳で人間の年齢に直す

      と15歳らしいので、今反抗期らしいです!!

      (^_^;)」☆

       

       

      背筋を伸ばして二足歩行で歩き。きちん!!

      とご挨拶も出来るので或る意味人間依り

      も礼儀正しいのでは?と思いましたね!!

      (^_-)-☆

       

       

      でも。時々お姉さんのお話しを聞かない

      事も有りますので・・・。(-_-;)」☆

       

       

      此の様に後で叱られてしまうのですよね・・・。

      まぁ~!!それも仕方ないか・・・?(^_^;)」☆

       

       

      此処迄」、人の言う事が聞けるのなら可愛いし。

      欲しいな!!とも思いますが此処迄にするには、

      此方のお姉さんの血の滲む様な努力の積み上げ

      が有った事は言う迄も有りませんが此のお猿さ

      んの眼を見て思いましたが女性は愛するものが、

      見つからなければ根気も忍耐も持てないよ!!

      と私に訴えて来る素振りが少し怖かったです!!

      (^_^;)」☆

       


      ☆戦中のドイツ国鉄の女性職員の巻!!☆

      0

        ☆ドイツと言う国は調べて見ると歴史的にも

        民族的にも似ている処も非常に多い或る意味

        不思議な感じ国ですがそんな中で今回はドイツ

        国有鉄道で働く女性達のお話しを致しましょう!!

        (^O^)/☆

         

         

        Deutsche Reichsbahn,ドイツ国営鉄道 は、ヴァイマル

        共和政およびナチス・ドイツの時期に存在したドイツ国

        の国営鉄道でその後、旧西ドイツのDeutsche Bundesb

        ahn,略称「DB」と旧東ドイツのDeutsche Reichsbahn,

        略称「DR」へと分裂し更に1994s,に発足した東西ドイツ

        の国鉄を統合民営化するための組織で、ドイツ語圏最大

        の鉄道事業体である現在のDeutsche Bahn,略称「DB」

        が誕生した経緯からもドイツも日本も現在では両国共に

        国有鉄道は保有して降りません。(・o・)」☆

         

         

        さて。ドイツの戦時下のお話しに戻りますと。

        戦争中は多くの男性は戦地へ送られてしまう事から、

        当時の銃後の守りは矢張り女性が担っていましたので、

        男性不足を補う為に多くの若い女性達が国鉄の職員や

        バスの運転手に郵便配達員等々の業務に駆り出されて

        いましたのでドイツ人のお婆さんに昔の話をお伺いし

        て見ると皆さん何等かの行政勤務をされられた事を、

        話してくれます。(・o・)」☆

        又、此の時代での女性も髪は、世界的にも”女の命”

        とも言われた時代でしたので此処ドイツでもご覧の

        様に女児の頃からロングヘアーで有った訳ですね!!

        (・o・)」☆

         

         

        支給されている制服は勿論、女性職員用の物が一様

        設定はされていましたが戦局の悪化に伴い次第に物

        資不足と成り先ずは、帽子が戦地へ徴兵されて不在

        と成った男性職員の物に切り替わり末期には制帽か

        ら靴迄全て体にフィットしない男性用の制服を着せ

        れていたそうです。(・o・)」☆

         

         

        当初は、女性職員には教え無かった信号機や

        ポイントの切り替えの指令作業も全て女性達

        が行って居ました。

        因みに日本の場合は条件は同じでは有っても

        街の市電やバスの運転手や運転士に若い女性

        を使用していましたが旧国鉄の場合は陸軍省

        ・海軍省と並び大臣を置く鉄道省・省線電車

        等の多くの男性職員は特例措置措置に依り徴

        兵を免れた人も多いので此処が唯一、ドイツ

        と日本が異なっている処一つに挙げられるの

        かも知れませんね。(・o・)」☆

         

         

        最後に皆さん口をそろえて仰っていた事として

        は、”もう。戦争は2度と嫌だけど。皆が1つの

        事に協力し合って助け合いをしていた時代だっ

        ただけに思い出深いのよ!!と皆さん仰って居ら

        れました・・・。(^_-)-☆

         


        ☆健在していた現役の昭和なバスガール?!の巻!!☆

        0
          ☆バスガールの話題に尽きましては過去にも
          何度かご紹介致して降りますが何と!!
          先日、新大阪駅でお客様をピックアップ!!
          しに来ていたバスガールの方々を発見致し
          ました!!(^O^)/☆



          遠く離れた場所でも此方のスカイブルーカラー
          のワンピースをイメージさせる様なユニフォー
          ムは非常によく目立っていましたね!!(^_-)-☆



          今時バスガールさん達が新幹線等の駅の改札迄、
          お客様御一行をお出迎えしているその姿は久し
          ぶりに見ました・・・。(^_^;)」☆



          まるで昭和の映画のワンシーンを思わせる様な
          光景でもあり此処迄上手くよく再現されたもの
          ですよね!!(^_-)-☆



          併しお出迎えするお客様は残念乍ら日本人では、
          無く昨今では中国人観光客の方々が中心に成っ
          てしまっているのも現状ですよね・・・。
          (^_^;)」☆



          現在では、新幹線の車内販売のお姉さんや携帯
          電話会社各社の女性社員の方々を始め皆さんの
          ユニフォームスタイルの大半がフライトアテン
          ダントさんと同型のユニフォームなので此方の
          様なフェイントを効かせた趣向は本当に素敵だ
          と思います。(^_-)-☆

          ☆女性の制服事情の巻!!☆(バスガイド編)☆

          0
            ☆世で言う処での制服マニアとコスプィヤーとは。
            大きく異なって来ます。
            コスプレィヤーの方は、ユニフォーム等を自ら身
            に着けた上でコミケ等のイベントへ参加すると言
            う言わば実用派の方の事を指し、マニアの方は必
            ずしも身に着ける事と言う依りはコレクションを、
            する事が主たる目的と成る経緯からお姉な方や女
            装家の方には属しないコレクターの男性の方が、
            所有している事が特徴の1つとして挙げられてい
            ます。(・o・)」☆



            さて。此処ではそのコレクションユニフォームとして
            も広く人気が高くそして需要がTOPと成っていりる
            ユニフォームが、”バスガイドのお姉さんの制服!!”
            なので有ります。(・o・)」☆
            勿論、エアーラインの女性フライトアテンダントさん
            のユニフォームも人気は衰えてはいませんが、2001s,
            (平成13年)9月11日に有ったアメリカ同時多発テロ事件
            を皮切りに各航空会社に於いての自主規制管理が更に、
            厳しく成りAIR CREW!!は勿論の事、GROUND CREW!!
            に至る迄の制服等の持ち出しは厳しく成ってしまいました。
            (-_-;)」☆



            勿論、規制が厳しく成っているのは、エアーライン
            業界に限った事では無くネットオークション等での
            流失販売を防ぐ為に可也厳しい状況である事には、
            変わりは有りません。(-_-;)」☆



            そんな中で今回は、某東海地区のバス会社のガイ
            ドさんの制服をご紹介致しましょう!!(^O^)/☆
            先ずはバスガイドさんの制服は大きく分けると。
            2パターンとなり一つ目はデザインから1つの会社
            で発注する完全Original!!製品を企画・製作して、
            着用する業界最大手各社のバスガイドさんの制服
            とデザイン等は、既製品のラインナップから選択
            してチョイスするパターンが有り更に規模の小さ
            なバス会社等では、入社して来た女子社員にカタ
            ログから好きなデザインのものを各々各自が選び
            人に依って同じバス会社内で微妙に異なっている
            ものを着用している会社も少なくは有りませんが、
            コレクション的に男性コレクターが好むものとし
            ては矢張り一目瞭然で分かるOriginal Design!!
            を有する最大手のバス会社のユニフォームを最も
            好まれるのですよね!!(^_-)-☆



            此方のガイドさんのユニフォームは、東海地区
            の中堅クラスのバス会社さんのユニフォームで
            可愛いらしい淡いピンクColor!!に英国のOldie!!
            な6つボタンは他社には無い品位のある貴賓が、
            表現出来ていますね!!(^_-)-☆



            ジャケットの下のベストにも同じOldie!!
            な6つボタンがが付いて降り此方のStyle!!
            で合服対応を取る様に成っているタイプ
            ですね!!(^_-)-☆



            ベストを更に外せばブラウスの長袖と半袖で、
            初夏から暑い夏季を対応するタイプとなり、
            暑く成れば脱ぎ寒く成れば重ね着をする1タ
            イプ形態の非常時に合理性の高いモデルと、
            成っています。(・o・)」☆
            唯、最大手のバス会社の場合は、冬物・合服
            ・冬服にワンピース・コート等々の付属品が、
            増えて行く為に出張シフトの多い不規則な勤
            務形態のガイドさん達に取って供与品が増え
            れば増える程整理が苦手なガイドさんに取っ
            てはロッカーが、”グチャグチャ!!”状態になり
            がち何ですよねぇ~!!(-_-;)」☆



            此方の画像では、勿論、女性スタッフ達から、
            大クレームの収集放火を受ける事と成りまし
            たが一般男性の妄想ってこんな感じの事を想
            像している感じを女性の方にも分かり易く画
            像にて表現して見ました・・・。
            馬鹿ですね・・・。とね・・・!!(^_^;)」☆



            此方はのアイテムでは付属品が多数付属している
            タイプなので色々並べて見ました。(・o・)」☆
            GEKKOの商品では、基本的には1オーナーの品
            をお取り扱いさせて頂いて降りますので此の辺り
            のアイテムはガイドさん等からの箪笥整理品等も
            入る事も有るのです。(・o・)」☆



            色々と出している内にDesign!!的にはもしやと
            思いきやパロッテ!!見ると。
            ちょっと。Tパックパンティーが変態系の様に
            見えますが・・・。”怪傑ゾロ?!”の様な新ヒーロー
            誕生???デス!!(-_-;)」☆
            当然、女性スタッフ達から。”あほですねぇ~!!
            あんまりふざけないで下さい!!”と叱られてしま
            いました・・・。すみません。☆m(__)m☆



            GEKKOでは、色んな所で様々変わった異業種の
            方々ともお会いする機会が比較的多い為に此れか
            らもレア!!なユニフォームも逐次ご紹介してて参
            りますので時々は、是非!!Check!!して見て下さい
            ね!!(^_-)-☆


            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM