☆銃を持つ女の巻!!☆

0

    ☆今回は、現代社会に於ける女性の職場

    で”銃を持つ女”と題しまして・・・。

    女性警察官と女性自衛官に限定してSpot!!

    を当てて見たいと思います。

    銃を持つ職業としては、この他にも海上保

    安官等更に戦後に出来たコアな職業の職業

    の方もいらっしゃいますが此処では一般の

    かたが分かり易いと思われる・・・。

    ”なりたかったのは。女性警察官ですか?

    女性自衛官ですか?”と言うテーマーの下

    にお話しを進行させ頂きたいと思います。

    (・o・)」☆

     

     

    此処へ来てどうしてこう言ったエントリー記事を、

    思いついたのか?

    と申しますと・・・。

    それは年末になるとぞれぞれ行政機関で独自で

    製作されている来年度のカレンダーが仕上がって

    来るからですね・・・。

    警察も防衛省カレンダーも双方に言える事は強面

    の男性警察官や自衛官等をモデルとしたデザイン

    では。一般受けしない事からそれぞれの女性職員

    をモデルにしたものが多いですが、現在では肖像

    権やセクハラの問題から80s,代の頃の様に本物の

    職員の方をモデルとはせず。

    芸能モデルやタレントさんと毎年契約されている

    様ですね・・・。(・o・)」☆

     

     

    さて・・・。此処からが本題ですが警察官を、

    職業に選ぶ女性と自衛官を職業に選ぶ女性に

    はそれぞれ異なった世界感を持たれています

    が共通している事は。女性の場合の大半は以

    上は、同じ職場の男性とご結婚されている事

    です。

    別の言い方えをすすれば、ご自分の職務の関

    係から一般男性との接点が一般女性依りも限

    定されている事は、事実の様です。(・o・)」☆

     

     

    一方で異なる点はでは、警察官は各都道府県職員

    (警察庁職員を除く)は、地方公務員と成りますの

    で18歳から60歳の定年迄努める事が可能ですが、

    自衛官の場合、国家公務員特別職と言う身分とな

    り定年は、個人の最終階級に依り異なりますが平

    均53歳位で完全に定年を迎えてしまう為に入隊以

    前依り第二の人生を考えておかなければならない

    個人的リスクを背負う事に成ります。(・o・)」☆

     

     

    どうして。警察官や自衛官の職業を選んだのか?

    と言う質問を両者の女性職員の方々に質問を投げ

    かけて見ると皆さん矢張り各大震災等の際に人の

    力になれる人材に自らが成りたいと思う決意方の

    が多かったです・・・。(・o・)」☆

     

     

    私は、警察官の方自衛官の方も危険なリスクが常に

    付いて回る大変なお仕だとは思いますが、警察官の

    方と自衛官との職務違いの1つに警察官保安等が大

    きな任務ですが自衛官の場合は、女性自衛官でも人

    の息の根を止める或る意味”殺しのプロ!!”に成らな

    ければ成らない事で此れが戦闘集団の第一の任務で

    有り災害派遣等は、警察・消防をサポートする二次

    的任務です。(・o・)」☆

     

     

    併し乍ら。女性自衛官の中には、医師や薬剤師・

    看護師等の資格を有する人達もいるので必ずしも

    戦闘のみの職業では有りませんが、個人装備と

    して医師と薬剤師は、拳銃を装備し看護師以下は、

    皆、自動小銃で武装し他には手榴弾等も持ってい

    ます。

    彼女等に聞くと此れ等は患者を守る為に必要な

    のだと言っていましたが日本の警察で手榴弾な

    んて使用する事は先ずないでしょうしね・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    私が感じ取った意見を率直に纏めて申し上げますと。

    何方の御職業も大切であり日本国民には欠かせなく

    必要な職業だと思います。

    その中で女性職員の方々は、子供やお年寄り迄幅広

    世代はや性別は勿論の事。国籍を越えて人に対して

    ソフトな対応を取って貰える事は非常に有り難い事

    でありまた、言い方を変えれば我々男性も女性に依

    って生かされている様に感じる事がよくあります。

    それは。我々男性も女性から生まれて来たからである。

    と言う言い方も出来るのではないでしょうか?

    彼女等は、一般の女性の様に職務の際にはお化粧も

    せず男性職員の方々の中で日々頑張っていますので

    見掛けられた時には、せめて労を労う感謝の言葉を

    少しでも掛けられる様な人間になれればと私も思っ

    て降ります・・・。☆<m(__)m>☆

     


    ☆女殺し屋の概論の巻!!☆

    0

      ☆以前から時々ご紹介させて頂いて降ります。

      女殺し屋Series,ですが、完璧な殺し屋として

      は古来よりHit man!!ではなく。”Hit Woman!!”

      と言うの事が闇に裏相場としてのもとっともな

      Standard!!でした・・・。(-_-;)」☆

       

       

      人は此の世に生と死の定めを持って生まれて

      来ますが、死よりも重要な”生”は女性にしか

      か人に与える事が出来ません。

      幾らブラックジャックの様な名医で有っても

      病気や怪我の人を救えても人を生み出す事は、

      出来ないのです・・・。

      だから・・・。生を知る者は死の本当に意味

      を知っています。

      女性は、一度lock-on!!したTarget!!は、男性

      の様に途中で決して諦めたり投げ出したりは、

      しません。

      それを途中で諦めてしまう女性が居たとすれば

      それは男性ホルモンを多く保有する女性と言え

      るのかも知れませんね・・・。(-_-;)」☆

       

       

      今回は少し物騒なお話しを致しますがどんな仕事

      に於いてもプロと言うものが存在致しますが、プ

      ロとアマの違いは、プロは仕事をした後に絶対に

      捕まらな事が前提でなければ繰り返し殺しの依頼

      は受けられない訳ですからもしプロの殺し屋が居

      るとすればその性別は女性でしょうね?

      女性は子供を出産する詰り”生”の意味を本能的に

      知っています。

      だからこそ真逆の”死”の意味も本能的に理解して

      いるので遣ると決めた時には男性の様な躊躇いも

      なく仕事をすると思います。

      少し問題発言かとは、思いますが女性に取っての

      仕事としては、例えばスーパーマーケット等のお

      惣菜売り場で日々天ぷら等の揚げ物を作っている

      のもプロの殺しもお金を貰い依頼人が変わるだけ

      で本質的にはそうは変わらない様に思います。

      唯、本当に遣るか?遣らないのか?

      は別にしましてね・・・。(-_-;)」☆

       

       

      TVドラマや映画の世界では、男性のHit man!!が、

      未々支流ですが現実の闇社会のお話しともなれば

      世界的にも此れだけ防犯カメラ等を初めとするデ

      ジモノで24H監視下にある世の中では、男性では

      目立ち過ぎて最早不可能と言っても過言ではない

      でしょう。事実以前、某国の指導者側近よりも身

      近な血族を暗殺されたとされる事件の実行犯も女

      性だった事が物語っているとも言えるのではない

      でしょうか・・・?(-_-;)」☆

       

       

      また、女性には男性の様に視覚に依る性的感覚は殆

      どないので男性の様に本能的欲望に依る迷いは無く

      躊躇う事なく引き金を引きま・・・。

      近年、私がご相談の依頼の多くも男性が女性から精

      神的な虐待を受けていると思われるの案件が非常に

      多く成って来ました・・・。

      勿論、実際の殺しのお話しではないですが悩まれて

      いる方は殺し屋に命を実際に狙われている様な感覚

      で悩まれておられる方もいらっしゃいます。

      前回のエントリーでは、愛に尽いて少しお話しさせ

      て頂きましたが、女性に取って”愛情”とは。

      原子炉の暴走を防ぐ制御棒の様な役割をしており愛

      が無く成れば原子炉が暴走し軈て大爆発を起こす様

      に愛の変わりにそれぞれ女性特有の”Weapon!!”で、

      情け容赦なく襲い掛かって来ます。

      彼女等には、社会的命乞いは通用しません。

      それはまるでTERMINATOR!!の様に情け容赦なく

      襲い掛かって来ます。(-_-;)」☆

       

       

      また、女性は何処にでも容易に武器を隠し持つ事が、

      可能です。

      私も若い頃に某共産国の女性Hit Woman!!と思わし

      き女性に遭遇し肝を冷やした経験が実際に有ります。

      女性は興味を待たないのには余り反応しないだけで

      実際の射撃術等1つ取って見ても極めれば身体の柔

      軟性のある女性の方が適しています・・・。(・o・)」☆

       

       

      女性の最も恐ろしくそして完璧な迄にプロ意識の高い

      処は、自身が”lock-on!!”した相手詰りは男性や子供迄

      をも躊躇いも無く始末出来る事です・・・。

      現在は、殺しの世界は昔の様に腕力ではない時代にな

      って来ていますので私が今、懸念しているもは先日も

      実際に起こった事件の様に自殺志願者ではなく殺しを

      求める女性が増えて来ると非常に恐ろしい世の中に成

      ってしまう事で最近では、自身の子供も公衆トイレ内

      で出産し未だへその緒が付いた間々の自らの子の口と

      鼻を押さえ窒息死させている女性の話しやニューズ等

      の悲しい事ですがよく耳にする様に成って来ました。

      (-_-;)」☆

       

       

      以上の事からも男性人達は、安全且つ健全に命や

      一般社会的な生活を全うする為にには、奥様等を、

      始めとする女性から一生愛し続けなければ成立し

      ないと言う訳です・・・。

      此れが一番の課題でしょうね・・・。

      どうするかはね・・・。(^_^;)」☆

       


      ☆女性の美しさは、年齢ではない?!の巻!!☆(女性パイロット偏)☆

      0

        ☆最近、深夜に放送されいるエンドレスな

        TVショッピングの番組を見ていると。

        化粧品や婦人補正下着やウエッグ等ベテラ

        ン世代の女性を如何にして見た目若く見せ

        るのか・・・?

        と思われる様に感じてしまう今日この頃で

        はありますが、果たして女性の美しさとは。

        年齢を若く見せる事にだけに特化したもの

        なのでしょうか?

        そんな疑問をシリーズにてご紹介して参り

        ましょう!!(^O^)/☆

         

         

        此方は、Joy Lofthouse,氏で彼女は、二次世界

        大戦中に活躍したイギリス空軍の元ベテラン女

        性パイロットで二次世界大戦中に、英国のサイ

        レンセスターから航空機や物資を前線まで輸送

        した、航空輸送補助「Attagirls」の一員だった

        そうでですが御年92歳と言う処に驚かされ世界

        でもニュースと成りました。(・o・)」☆

         

         

        此方の報道がされた時は、ヨーロッパの戦勝記念

        70年の記念日イベントに際して事で勿論、現在で

        は彼女は、パイロットが職業(公私共)ではないの

        で記事にも元、女性戦闘機パイロットと記された

        ありましたが、私は此の方の目線の先には今でも

        大空ぼ気流や雲が眼球を流れている様に感じます

        ので私は今でも現役のFighter Pilot!!とお呼びし

        たいと思っています。(・o・)」☆

         

         

        WW-驚罅彼女が所属した「Attagirls」は、離陸前の

        30分しか飛行機に慣れるための時間を与えられなかっ

        たそうでその結果、6人に1人の割合で死傷者が出たと

        され。ジョイ氏は、第二次世界大戦中にスピットファ

        イアを操縦して飛ぶことができた女性パイロット164人

        の中の1人だった。と報道記事に記されていましたが、

        変な意味では、無く一人の女性として拝見しても非常に

        魅力的な方の様に私は思います。(・o・)」☆

         

         

        日本人女性の場合は、ご高齢の方に成ると骨が特に

        弱ってしまう為に体も小さく成りまた外出も控え気

        味と成り心に眼にも厚い雨雲が掛かってしまいがち

        ですが欧米人女性達は、昔から強いですねぇ~!!

        (^_-)-☆

         

         

        そして・・・。餅らがご本人の現役パイロット

        時代のお姿ですから矢張り確認する迄もなくお

        美しい方ですよね・・・。(*^。^*)」☆

         

         

        無い物強請りなのかも知れませんが我々日本人

        から見ればBritishな貴婦人な感覚が素敵に映っ

        てしまいますよね・・・。

        近年では、小野田氏やオットーカリウス氏等の

        男性人が相次いで他界されていますので女性人

        の方々には、何時迄もお元気でいて頂く事が我

        々に取っても励みに成ります。

        従いまして・・・。頃合いと致しましては戦場

        での勝利とは。生き残る事でありまたそれは、

        一般社会生活に於いても元気に生活を続ける事

        と同じであり人は。女性はその中から美しさが、

        心に内面から湧き出て来るものであり。

        TV通販のアイテムでは無いと。私は考えますが、

        如何でしょうか・・・?(^_^;)/☆

         


        ☆明石市の美人を探し出せ!!の巻!!☆(バスガール編)☆

        0

          ☆日本国内で何処の街へ行っても素早く

          美人さんを探せ!!と言われればそれはバ

          ス会社に行けば、非常に垢抜けた比較的

          調った美人さんが昭和の時代では素早く

          見つけられたもので好き嫌い?の好みは

          有っても夜の飲食業の女性は、失礼乍ら

          薄暗い店内のスポットライトの下でまる

          で心を隠すかの様な厚いMake!!なので。

          ハッキリ!!申し上げてしまうと当時の男

          性でもお酒の力を借りなければ容易には、

          話し掛けられなかったと言う方も多いの

          事も現状と言えるのではないでしょうか

          ・・・?(゜o゜)」☆

           

           

          矢張り女性は、夜はキチンと眠りそしてよく食

          べてよく笑う!人が心身共に本当の美人と言えた

          のではないでしょうか?

          そこで明石市の厳選された美人な方と言えば此

          方の方の様な”バスガール”でこの写真は明石市営

          バスが1951s.(昭和26年)に路線営業を開始した

          後観光事業が追加され明石市初のバスガールが、

          誕生する事と成った訳ですが当時採用に関わった

          方々の多くは既に他界されている方が多く採用の

          選考基準を正確なデーターとして明記するのは今

          や困難ですが昭和26年に市が合併し新体制でスタ

          ートを切り新たな気持ちで市役所・交通部の方々

          が一丸と成って取り組まれた事業なので増してや

          観光事業とも成ると京都や奈良等の他の地域から

          も様々な人やバス会社の車両が多くの人を運んで

          来るので正にバスカールは、市のイメージを紹介

          する代表だったのでそう簡単には誰でもなる?

          と言うものでは有りませんでした・・・。(・o・)」☆

           

           

          此方の方の写真は資料集等でよく紹介されて

          いますが今回は原板のオリジナル写真から撮

          らせて頂きましたが此の方の当時の個人的な

          情報を始め制服等や勤務記録等も現存しては

          居ませんでしたが、1955s,(昭和30年)で18

          歳と仮に過程したとすると。

          此の方のお生まれは、1937s,(昭和12年)位

          のお生まれの方なのでお元気でご健在ではな

          いのかな?

          と思いまうが御存知の様に今現在は明石市交

          通部は既に解体されて降り当時の事を知る現

          職の職員の方も居られない為に次第に聞き取

          り調査も難局を示しだしているのが現状と言

          えます・・・。(-_-;)」☆

           

           

          此方の方が乗務されていた時には、勿論

          全車両ボンネット式のバスであり車両の

          調達は経費を抑える為、米軍からの払下

          げと近鉄バスからの譲渡を受けた車両で

          スタートして降り神戸市交通局等の近隣

          のバス車両と異なっていた最も特徴的な

          事は、乗客に乗降口がワンマンでは無い

          時代から左側面の運転手さんの対面した

          部位に位置していた事に加えてこの時代

          では珍しい左後輪に巻き込み防止のスカ

          ートが取り付けられていた事で此れは観

          光用の同じ条件になっています・・・。

          (・o・)」☆

           

           

          面白いのは此方のShot!!で市の合併十周

          年を記念して自衛隊の演習に戦車と共に

          参加していた明石市営バスの在りし日の

          雄姿なのです・・・。(^_-)-☆

          と言うのいは、半分はFake!!なのですが、

          この飾り付けをした人は間違いなく元日

          本陸軍の兵士の方と自衛官の方々のお仕

          事です。でなけれが此処迄完璧な車両の

          偽装を施す事は不可能です・・・。

          連隊検閲中の連隊長も”ビックリ!!”です!!

          (^_^;)」☆

           

           

          そして1955s.(昭和30年)を越えると。

          全国的にもボンネットバス依りも現存

          数の少ない初期のキャブタイプの車両

          が採用されすが此の時代は未だE/Gの

          位置がフロントに有りました・・・。

          そして車掌の女性の服装もスカートか

          らパンツタイプに変更に成ります。

          此の時に民間にバス会社はデザイン物

          のユニフォームを採用し始めますので

          特に観光事業に於いては市営と民営の

          格差が出始めるのも此の頃切っ掛けで

          した・・・。(・o・)」☆

           

           

          更に1960s,(昭和35年)にを迎える高度

          高度成長期も安定して来ると。

          人々は華やかさを求める様になり明石

          市営バスのバスガールの制服も再びスカ

          ートが復活しカラーも鮮やかなものに変

          更に成ります・・・。

          因みに。バスガールと呼ばれたのは此の

          頃が最後で有り此の頃からエリート女性

          の職場は地上から大空へ移り各航空会社

          のスチワーデス!!へと移り変わって行く

          のです・・・。(・o・)」☆

           

           

          御覧の様にバスガールの時代がスカート

          等の組み合わせのセパレートタイプのス

          ーツが基本でワンピスースタイプが登場

          するのは、CA!!を意識した1970s,(昭和

          45年)以降の事です・・・。

          また、明石交通部のユニフォームも予算

          が付いた時には、CAさんと同じ三越百貨

          店等にも発注を出した事もあった様です

          が、明石市の当時の上層部は派手なデザ

          インを好まずエンブレムやラインカラー

          等無く唯一制帽に金属エッチングの帽章

          が付くのみでした・・・。

          此方の方の笑顔の素敵な美人さんです

          よね・・・。(^_-)-☆

           

           

          此方は、1965s,(昭和40年)に入ると。

          また再び淡いブルーから濃紺の何処かの

          学生服の様なカラーに戻ってしまうの

          です・・・。(^_^;)」☆

           

           

          そして。大阪万博の開催された1970s,(昭和

          45年)に成ると。ツイッギー・ローソンの齎

          したミニスカートの一大ブームが展開されそ

          れ迄は地味だった明石市交通部のガイドさん

          達のユニフォームも派手なカラーにミニスカ

          ートが採用されて行きました・・・。

          因みに此の頃からもう既にバスガールの時代

          は終わりバスガイドの時代と成っていました

          ので審査基準も各社共に大幅に変更されバス

          ガール時代依りも比較的この職種の間口は広

          がりました・・・。(*^。^*)」☆

          此処から先にの時代は、正直申し上げて各社

          共に風紀面から私達調査業者を必要とする事

          件・事故のトラブルが多発する時代に突入す

          るので1975s,(昭和50年)以降の事は余り積極

          的には調べ無い様に心掛けている次第であり

          ます・・・。(^_^;)」☆

           

           

          エピローグとしまして今回は、全て明石市の

          ”べっぴんさん!!”をご紹介させて頂きました

          たが私個人的には、子供の頃から此の街に住

          んでいた訳ですが過去に明石市の女性を好き

          に成ったり恋に落ちたと言う経験も全く無い

          関係から勿論、結婚や同棲・デートをした経

          験も無いので明石の女性の事を語れるのか?

          と言われれば、本当は厳しい所なんぽですが

          ・・・。でも。決して明石市の女性に魅力が

          無い訳では有りませよ!!

          単に私が若い頃に都会被れそしていて神戸・

          大阪・東京に出ていただけの事で適齢期の

          時に明石市内にいなかっただけなので誤解

          無き様お願い申し上げます。☆<m(__)m>☆

          此の年になって今更恋愛も出来ませ

          んしねぇ・・・。(^_^;)」☆

           

           

          追伸ですが此の時代のユニフォーム等を始め

          資料の展示研究会等を未だ未定段階ですが谷

          八木コミセンから発信して行こうと先日から

          準備に入って居ますのでご協力を頂けます方

          はご一報をお願い申し上げます。☆<m(__)m>☆

           


          ☆艦長敵艦を発見致しました!!の巻!!☆

          0

            ☆働く女性達を此れ迄にも色々とご紹介して参り

            ましたが近年に於いては攻撃型の女性は此の様に

            生産されて行くのかな・・・?

            とも思われ光景が目に入って来ましたの少しご紹

            介致しましょう!!(^O^)/☆

             

             

            その前にお伝えして於かなければならない事は、

            今や世の中は女性中心に回りそして人も巡って

            いると言っても過言では無いと私は思います。

            それは、世の中の全て公民を問わない組織の中

            に於いても行動力や発言力共に女性の方が男性

            依りも圧倒的にもう上回っていますしショッピ

            ング等の買い物に於いてもお金を使うまた自由

            になるのは、圧倒的に女性の方が男性依りも多

            く回りの企業様を拝見していても男性相手のビ

            ジネスを中心に行われているところは悉く経営

            が悪化すると言うデーターが出ています。

            故に今、企業が生き残り掛けるにも女性と言う

            ものが全てに於いてのKeyword!!に成っていま

            す・・・。(-_-;)」☆

             

             

            身近なところでは、今年稲田防衛相は自衛隊での

            女性活躍を、進めるため女性自衛官の比率を倍増

            させるための取り組みを決めたことを明らかに。

            女性自衛官に認められていなかった陸上自衛隊の

            戦車部隊などへの配置を新たに認め、一部を除き

            自衛隊の配置制限が実質的に撤廃される見通し。

            と言う報道記事が報道され愈々戦地にも女性達が、

            本格的に赴く時代も近付き来たと言えるのかも知

            れませんが此れは、企業に於いても同じで販売等

            の営業は勿論の事。消費者の立場になって考えて

            見ても何か?商品を買おう。と思われる決断力が、

            有るのも女性と言え正に。生活に於いて攻撃・防

            御共に女性にしか出来なく成って来ていると感じ

            ます・・・・。(-_-;)」☆

             

             

            それは、現在の平成の世の生まれた子供達を、

            見ていてもよく分かります・・・。

            自衛隊の装備等の展示でも圧倒的に興味を引い

            ているのは男の子依りも女の子の方が多くご家

            族で来られているところのお父さんのお役目は、

            専ら。お子様のトイレ係り兼、アイスクリーム

            やジュース等のスナック系飲食物の配布係りと

            言った感じで自衛官に対して装備の説明等を聞

            かれているのは、常にお母さんと女の子(女児)

            であり男の子は、それ依りも持参したゲームの

            方が興味がある様で此方の女の子の様に艦内の

            レーダースクリーンに貼り付いて動かしている

            光景も定着して降り・・・。

            ”艦長敵の船を発見しました!!"何て・・・。

            遣っていました・・・。(^_^;)」☆

             

             

            そうした連絡を受けた艦長は。”もしもし。

            此方艦長敵のお船は何処ですかぁ~!!”と大きな

            双眼鏡を両手に抱えて敵艦船を索敵し本艦を操

            艦している女の子を見ていると何だか?頼もしい

            と言いましょうか?

            私も一男性としては何とも複雑な気持ちと成って

            てしまいました・・・。

            因みに当日、こんな遊びをしていた男の子の姿は、

            有りませでした・・・。(-_-;)」☆

             

             

            積極的に装備備品を自ら操作する女の子とは異なり

            女性自衛官の方に記念撮影の為にエスコートして貰

            っているの事が関の山って印象を受けましたね・・

            ・・。(-_-;)」☆

            以上の事からもビジネスに於いてもよくご相談を受

            ける事が有りますがビジネスを成功させたいのなら

            現在は、女性のリクエストに如何にして受け答えし

            て行く事かが全てに於いてのKeyword!!と成ります。

            今や企業的にも男性物は企業としてもストレスと成

            っているのが現状ですので大怪我をする前に昭和な

            時代の考えは一旦、休止された方が良いですよ。

            今回のエントリーでは、現在は、"女の世"である事

            に特に企画者の方々にお気付き成って頂きたくご紹

            介させて頂きました・・・。

            でも・・・。ガンバレ!!日本男子!!(^_-)-☆

             


            | 1/4PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            31      
            << December 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM