☆開店再開を目指して。の巻!!☆

0
    ☆火災から本日で約1ヶ月を迎える怪物屋さん
    ですが明日の9月1日を目指して前向きに始動中
    です!!(^_-)-☆



    此方のターミネーターで実際に使用された
    シュワルツェネッガーの1/1スケールのバスト
    UPから型抜きされたMODELも一番奥の工房
    の入り口に成る北側のショーケースに確か?
    入れられていたので残念ながら矢張りOut!!
    でした・・・。(-_-;)」☆



    これ等のマスクMODEL達は、西側の火が出てない
    入り口付近に置いて有った品々ですが矢張り物凄い
    高温瓦斯と煤に依り変色等は止むを得ない様ですが、
    モールドは生きていますのでKit,を製作される方に、
    取っては特には問題は無さそうです!!(^_^;)」☆



    この日も生き残ったKitModel!!の煤落しに、
    大忙しと言った感じで水を溜めたバケツの
    中に入れそれを中性洗剤を掛けて歯ブラシ
    タイプのブラシで丁寧に煤を落として行き
    ます。(・o・)」☆



    未々残暑も厳しい状況下での作業なので、
    皆さん大変の様でした。(-_-;)」☆
    又、この直ぐ上に大阪市立南大江小学校が、
    有るので普段お店に入店出来なかった子供
    達も興味津々で見に来ていました。(^_^;)」☆



    此方のケースに入っていたものは全てOUT!!
    で有りますが確か此のモデルの完成品は納品
    が終了していましたので無事だった様に思い
    ますね!!(^_^;)」☆
    矢張り現状の場所で直接的な営業は厳しい?
    と言う事から仮設での販売も検討されている
    らしいのですが場所に尽いても全くの未定だ
    そうです。(・o・)」☆
    未だ、電話やPC等全ての通信機器が不通で有
    り現場へ行く事が出来る方しか現状が分から
    ない状態が続く様ですのでもう少し様子を見
    守って行きたいと思います。(・o・)」☆

    ☆異次元のパンティ−の巻?!☆

    0
      ☆四次元空間詰り異次元空間に尽いては、
      昭和時代から児童書や研究者用の専門書
      迄、様々なジャンルで記されて来ていま
      す。(・o・)」☆



      此方のTron,と言う映画はコンピューター
      グラフィックスを導入した初の3Dプログラム
      で擬人化と言う映像技法の原点的な作品でした。
      (・o・)」☆



      欧米では極東である日本文化が異星人的存在
      で有った為に80s,代のハリウッド映画等では、
      よく日本の建物や看板に着物等々がデザイン
      としてよく使用されていました。(・o・)」☆



      この時代のSF映画のデザインではコストダウン
      を図る為にFullface!!のヘルメットがベースの
      デザインが多かったのですが基本蛍光COLORの
      Design Style!!でした。(・o・)」☆



      意外にもTRONを思わせる様なLED付の
      女性下着が販売されて居ました。(・o・)」☆
      インナースーツとしては意外と古くから、
      有ったんですよねぇ~!!(#^.^#)」☆



      勿論、ミニスカート等を着用した際には、
      特に夜間のお話しでは有りますがLEDの
      発光に依るハレーションを引き起こすので、
      下着であるパンティー本体が見えなく成っ
      ていますので盗撮防止にも良いのかも?
      デス!!(^_^;)」☆



      こんな感じで発光するパンティーは余りも。
      或る意味露骨な感じで反って痴漢防止にも
      成るのかも知れませんがこの光に反応して
      藪蚊や蚋等の害虫に容赦無く攻撃を受け局
      部が悲惨な惨事を招きそうですよね!!(-_-;)」☆

      ☆過去の日本にしか戻れない?タイムトラベルの巻!!☆

      0
        ☆昭和の時代に於いては人々は未知のものを、
        想像してはそれに期待しまた存在し得ないも
        のに対し恐怖していました。(・o・)」☆
        そんな中で今回は、異次元の話題に尽いて、
        少し考察して参りましょう!!(^O^)/☆



        TV・映画界に於いてはCGの技術が向上し
        た事で様々な空想の世界が映像の世界では
        実現して行きました。
        そのお掛けでデータが存在する過去の世界
        へはSFの世界では行ける様に成りましたが、
        各情報がデジタル化される事で一般の方々
        にも広く情報が伝わる様に成った事で空想
        の世界に於いても物理的・倫理的な根拠を、
        求められる為、過去・詰りは後ろ向きStyle!!
        のStory!!が多く成って来ていますので昭和
        時代に想像した根拠のない無機質な未来都市
        等を想像出来なく成って来ている事が非常に
        残念に思いますね・・・。(-_-;)」☆
        特にタイムスクープハンターなんて過去の
        日本に限定してタイムトラベルが可能だった
        気が・・・?(^_^;)」☆



        時間と言うものに尽いて人間は、千年紀・世紀から
        秒に至迄時間の長さを測る単にとそれらを基本付け
        る為の時間最小単位を24等分する事位しか分かって
        は居せん併し時間は宇宙空間で伸ばす事に依り空間
        ・時間に歪みが生じる事が分かってきました。(・o・)」☆



        映画・Back to the Future,ではその理論を応用して、
        自由に時間の空間を移動する事の出来る”TIMEMACHINE”
        が登場していましたが現実には未々実現するには厳しい

        事が現実と言えます。(・o・)」☆



        それでも、時間をSet!!する事でタイムトラベルが、
        可能ならば時空の旅へ出発して見たいと言うのは、
        昭和の少年達の夢でも有りました。(^_^;)」☆



        此処で昭和時代の異次元に対する基本的理念を、
        ご紹介して参りましょう!!(^O^)/☆
        昭和時代の少年少女向けの児童書には宇宙空間
        や死後の世界等それら異次元の空間に存在しそ
        の全てが四次元の空間に繋がって降り四次元空間
        の人のみがそれらの空間に出入りする事が出来又、
        三次元空間の人間のコントロールをしていると言
        う記述が記された書籍が多く出版されていました
        ので幽霊等の怪談話ともリンクして若しかしたら?
        人は死ぬと四次元空間の人間に成るのでは?
        と思ったりしていましたね。
        それは四次元空間の人は、我々の生活をしている
        三次元空間を常に監視が出来反対に三次元空間の
        人々が」四次元空間の人の姿を見る事が出来ない?
        と言われればそれは幽霊?と思うのも無理のない
        話しでした・・・。(-_-;)」☆



        アインシュタインの理論にもある位に過去・現在
        共に様々な学者達が今も研究を進めている一方で、
        各ニュートンや日経サイエンスやムー等々で紹介
        されてはいますがどれも結論には至っては居らず。
        現在の処その真実を知っている人は、唯一SF作家
        の方や漫画家の方のみと言う言い方も出来るので
        は無いでしょうか?(・o・)」☆



        日本の江戸の街にデロリアン?
        此れが妙に違和感が無いのも不思議なお話しです。
        メカと時間と言う物は男の子の永遠の憧れでも有り
        此れはある意味異性である女性よりも熱中し虜に成
        ってしまう科学の世界への誘いでも有りました。
        (^_^;)」☆



        近年の現代人は遠い未来を想像する事が出来なく
        成ってしまっていますので未来だけではなく異次元
        空間のへの創造力も薄く成って来ている様な気も
        致しますが確かに科学は根拠を出し具現化して証明
        して行かなければならない義務が発生しますが作家
        さんはそれは入らない訳ですから人生の白く大きな
        キャンパスに昭和時代の子供達が夢見た様なでっかい。
        創造力を渡してあげて欲しいと願います。☆m(__)m☆

        ☆雨宮慶太監督in,大阪の巻!!☆

        0
          ☆昨日、雨宮慶太監督のイベントに参加して来ましたぁ〜っ!!o(^-^)o☆

          雨宮慶太監督と言えば、特撮界では有名な監督さんで、

          有名な作品では、仮面ライダーや機動刑事ジバン,ゼイラム,

          人造人間ハカイダー,キューティーハニー等々を、

          手がけてこられた監督さん!なのでありますぅ!\(^o^)/



          昨日は、このキャラクター”芽狼”の紹介イベントで有りました。

          大阪では、スーツアクターと共に実物の撮影用プロップスーツが、

          見れる事は、とても珍しい事で有りますね!!(・o・)



          なので、本家のアクターさんは矢張りポーズも実にカッコ良いですぅ!

          モールドのエッジ部もシャープに実に綺麗に出来ていましたぁ〜(・o・)

          当たり前ですよね!!

          本物なのですから!!(^_-)-☆



          今にも敵の怪人が、出て来て戦う臨戦態勢!! 

          てっ感じです!

          ”渋い!!”カッコ好いですね!”o(^-^)o



          ゲストMCで、ジオン軍のシャア少佐で御馴染みの

          ”ぬまっち!!”さんが来て下さいましたぁ〜っ!!

          ぬまっちさんは、凄く親切で常にファンの立場に成ってのトークで、

          監督に質問等の構成を、して下さいましたのでファンに成ってしまい

          ましたぁ〜o(^-^)o 

          また、手作り感の有るヘルメットだったので私が、”手作りですか?”

          と言う質問に、”そうなんですよぉ〜っ!!”との御回答だったので、

          完全ヘルメット式で、”御作りしましょうか?”と、

          言いたかったのですが、時間切れでそこ迄言えなかったのですが、

          又機会が有ればお尋ねして見ようと思います!(^-^)/

          因みに、1/1の被れるシャアのマスク&ヘルメットは、

          今年既に、2SET製作して降りますよぉ〜!!(^-^)/



          最後は雨宮監督を、中心にスリーショットですぅ!\(^o^)/

          中々無い!!絵図らですよね!

          大変貴重な、”ショット!!”だと思いますぅ!o(^-^)o

          雨宮監督は、ファンの方のブログ等も読まれている様なので、

          時間のある時に改めまして作品の感想は、

          書かせて頂きますので、宜しく御願い致します。m(_ _)m

          因みに、当日監督は私の名前を、”月光ー(ハイフォン)好(好き)”

          と、言われてしまったので・・・^_^;

          監督すみません!月光の後の一好(いっこう)は、

          本名なのですが・・・と申し上げたところマネージャーさんと、

          顔を見合し苦笑いを、されていました・・・((((((^-^;)

          でもよく取引業者さんなんかに名刺を、

          出すと、”これって!本名じゃないですよね!!”って言われすが・・・

          その度に、”いえ!本名ですよ!!”って言ってます・・・(・o・)

          まぁ〜!当月光スタッフ達にも、”げっこう!いっこう!”つて、

          お笑い芸人見たいな名前ですね!!

          と言われていますがねぇ〜っ!!σ(*´∀`*)

          へこたれないので、有りましたぁ〜っ!!(^-^)/

          Vol,2,へつづく・・・






          ☆フェイザーGun,2260s,代、Type?の巻!!☆

          0
            ☆今回もまた懐かしいアメリカンToyが、

            出てきてしまいましたぁ〜っ!!\(^o^)/☆

            スタートレックファンの方!お待たせいたしましたぁ〜!!(^-^)/

            宇宙船,USS,Enterprise,号から探査の為、

            未知の惑星に転送ルームより転送する際に、

            必ずカーク船長とバルカン星人の副長,Mr,スポックが、

            携行していた万能光線銃ですぅ!!(^_-)-☆

            スタートレックは、1966s,〜シリーズで続いている元は、

            TVドラマでしたね!(・o・)



            此れは、CLASSIC STAR TREK 

            CLASSIC PHASER,としてシリアルNo,入りで、

            販売された物です。(・o・)



            モデル設定は、2260s,代のType2,Phaserー 

            Gun,ですぅ!(^-^)g"



            設定では、Phaser,の技術は指向性エネルギーの一種で、

            PHASed Energy Rectification,の頭文字

            からの物で、幅広く万能に使用出来発火&発熱する事が出来て、

            人に対しては、麻酔から蒸発殺人モードの切り替えが付いていました!



            此れが切り替えモードのSW類で、一部生きているSWも有り実際に

            発光&TVと同じサウンドが切り替え出来る様に成って降りますぅ!

            中々の優れ者でありますぅ!!(・o・)



            当時、副長のMr,スポックがこのフェイザーGunで、

            異性人等を、よく捕獲するのに眠らせていましたが、

            私は、夏のTVのゴールデンタイム等に、”相撲!!”ばかり見て

            チャンネル件を、全く譲ってくれなかった祖父を、

            このフェイザーGunで消してやろうかな?

            と、冗談で子供の頃思った事が有りましたが

            後に、何時の間にか自ら消えていましたぁ〜!!^_^;

            ”ごめんね!! おじいちゃん!!”m(_ _)m

            昭和40年代にアメリカンToyは、勿論の事またギミック付きの

            この様なToyも未だ有りませんでしたよぉ〜!!(・o・)

            あぁ〜!! それに他にも確か科学特捜隊のアラシ隊員のスパイダーショット

            も倉庫に有ったはづなのですが・・・(・o・)








            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM