☆恋心を乗せ空中を華麗に舞うFlyboardの巻!!☆

0

    ☆最近に成って。各バラエティー番組等でも

    よく取り上げられているマリンスポーツの中

    にフライボードがよく紹介されていますが、

    実際に行うと成ると高額な上に運動神経の良

    さそうなジャニーズのアイドルですら思う様

    にボードを操作出来ずホバーリング儘ならな

    いと言うのが現状ですが意外にも身近な場所

    で神がかり的なパフォーマンスを見せる方を、

    発見してしまいました・・・。(・o・)」☆

     

     

    本日の明石の海に注がれるSUNSHINE!!は、

    もう。夏本番!!です。

    併し。海水浴場等の人はまばらで何となく

    美しい夏の海が勿体ない?!様な気が致します。

    私達も若い頃には、大学生とも成れば何も無

    くとも毎朝、Beach!!に足を運んでいたもの

    でしたが・・・。(^_^;)」☆

     

     

    そんな少し寂しいBeach!!でフライボードの神業

    を披露されいたのが此方の方で勢いよく飛んで行

    くその姿は、まるで機動戦士ガンダムをホワイト

    ベースのカタパルトから射出するモビルスーツの

    様に目に映りました・・・。(^_-)-☆

     

     

    本当に・・・。”アムロ!!ガンダム行まぁ~すぅ!!”

    状態で暫らく見せて頂いていたのですが全ての技

    を全くミスする事無く物凄い!!テクニック!!

    でした・・・。(・o・)」☆

     

     

    ”ニヤンパラリン!!くるっと。三回転だなもし。”

    と言っていた”いなかっぺ大将”のニャンコ先生

    でも海の上では、出来ないですよね・・・。

    もしかして・・・。 大左衛門!!(^_-)-☆

     

     

    此の様に飛び上がる為には、水上で高圧PTO等の

    機材を操作してくれる人とタッグを組んでペアー

    に成らなければ成立しないSports,なのですよね!!

    (・o・)」☆

     

     

    カップルの方も今は、余り夏の海を好まない

    様に成って来ましたがそれでは是非とも!!

    お子様を思い出作りの為にも今年は海へ連れ

    て行って上げて下さい。

    思い出作りは、後々の人間性を構築する為に

    も人として最も必要なものの内の1つです。

    それに、夏のBeach!!に人が疎らでは折角の

    海が可愛そうです・・・。(T_T)/☆

     

    追伸、夏の海もService Shot!!は、現在撮り

    為中ですので纏まり次第逐次ご紹介して参り

    ますので今暫らくお待ち下さい。

    勿論、調査資料とは異なる事から撮影ブログ

    UP!!には、事前にご本人の許可を得たものを、

    UP!!させて頂きますのでご安心を・・・。

    ☆<m(__)m>☆

     


    ☆今年もBeach volleyball!!の大会準備が整いました!!の巻!!☆

    0

      ☆今年も愈々・・・。ビーチバレーの季節が,

      遣って参りましたね!!

      阪神地区に於いての海水浴場で大阪からに近

      い東から言えば、尼崎・西宮鳴尾浜・芦屋・

      住吉・和田岬・苅藻等々・・・。

      は工業都市開発に伴い70s,代迄には、全て全

      滅してしまい現在大阪から一番近い兵庫県の

      海水浴場と言えば神戸須磨海岸で続いてアジ

      ュール垂水・舞子でその次が大蔵海岸・林崎

      松江海岸・江井ヶ島海岸と続いて行きますが、

      高砂・から姫路に掛けては神戸製鋼所等の工

      業地帯が海岸沿いに広がって来ますので海水

      浴場は飛び飛びと成ってしまうので此処では、

      江井ヶ島海岸迄と言う事で一旦区切りを付け

      させて下さい。☆<m(__)m>☆

       

       

      神戸地区のBeachValley!!は、バブル期を迎える

      直前の80s,~90s,代は公式・非公式を問わず毎年

      大会が各海岸に特設コートが全ての海岸に設置さ

      れ本戦の大会を神戸須磨海岸で行われていました

      ・・・。(・o・)」☆

       

       

      現在では、BeachValley!!が行われているのは、

      もう。大蔵海岸のみでそれも大学生の大会で有

      り一般公募のチーム等の姿は見なく成ってしま

      っている様な感じですね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      現在は、大会準備の為に学生さん達を中心とした

      作業員の方々がコートの設営を行われている状態

      でしたので皆さんお持ちかねのService Shot?!

      と成る画像は間に合いませんでした。

      申し訳御座いません・・・。☆<m(__)m>☆

       

       

      此処で又々・・・。セクハラ的誤解を受けてしまう?

      様な話題をご紹介致しますと・・・。

      現在の選手の方。特に女性の選手の水着は一様は上

      下のセパレートとは成っていいるものの機能重視の

      デザインで選手の方々のPlay skill!!が目覚ましく向

      上している為に。良くも悪くも。Hard!!な何方かと

      言えば筋肉質?!と言った感じなのですが、80s,代に

      は専用もSports wear!!も無く皆さん極普通のCasu

      al wearのbikini!!を着用されていましたの当時のTV

      局各社もプニュプニュマシュマロがポロリ!!と出る

      のを視聴者と共に期待してそれがその日に放送され

      ていましたが現在であればそれはもう。間違いなく

      放送事故扱いとなるものでした・・・。(-_-;)」☆

       

       

      一様はテントは設営してはいるものの容赦無く頭上から

      照り付ける。”SUNSHINE!!”と海面か海岸線に吹き上が

      ってくるサウナの蒸気の様な熱風に少しの間見ていただ

      けに私でも熱中症に掛かってしまいました・・・。

      (-_-;)」☆

       

       

      勿論、海水浴も可能なのですが本日は、誰も遊泳は、

      されてはいませんでした・・・。

      近年では、海水浴に盆踊り等の夏の風物詩と成るも

      のの開催期間が年々少なく成って来ているので是非

      共、カップルの方は勿論ですがご家族の方々も夏の

      海へ”GO!!”して見て下さいね・・・。(^_-)-☆

       


      ☆須磨海水浴場のサンセットタイム!!☆

      0

        ☆地元の須磨海水浴場の話題に尽いては、

        以前からもお伝えさせて頂いて降ります

        次第で有りますが今年の神戸のBEACH!!

        をご紹介して参りたいと思いますぅ!!

        (^O^)/☆

         

         

        須磨海水浴場で関西でも既存する最古の海水浴場

        の部類に入る位歴史が古く私が子供の頃に家族で

        訪れた時にはこの様なお洒落な海の家では無く材

        木を八番線で結わえ付けた柱に渡し板を組み合わ

        せただけの現在では、タイかベトナム・ラオス等

        でも都心部では見掛けくなってしまった様な今か

        ら思えばトタン屋根の粗末なものでしたが失礼乍

        らそれでも此の浜で天然の潮干狩りをしたり地元

        で上がった蛤をその場で七輪で焼き父が嬉しそう

        にお酒を飲んでいたのを思い出します・・・。

        その頃には、須磨海岸も舞子海岸に明石海岸・

        芦屋・鳴尾浜・尼崎海岸等々にももっと。沢山の

        立派な松の木が有り瀬戸内海を望む素晴らしい

        絶景が広がっていたものでした・・・。(^_^;)」☆

         

         

        須磨海岸は、長さ約1.8劼粒ご濱で岸から、

        約50mが遊泳の制限内区域となっています。

        アクセスとしては、JR須磨駅と成りますが、

        近年にJR須磨海浜公園駅が増設された事から、

        須磨水族園の位置する海豚ZONEを利用される

        家族つれの方々は、東のArea!!を利用しナンパ

        メッカ?!なエリアがJR須磨駅の有る西のArea!!

        と言う事に成り海の家等も此の東のArea!!&西

        のArea!!2分されてしまい以前は所狭しと。

        立ち並んでいたいた海の家のも現在では中間地

        点には一軒も存在せずまた遊泳する人も居ない

        ので所謂Ghost Area!!が数百メートル続きいて

        います。(^_^;)」☆

         

         

        一昨年前位依り喫煙所を設ける事もあり歩道が、

        整備された事に依り海の家も歩道と車道の分海

        岸依りに引っ込んでしまい道路が広く整備され

        る事で車両等での荷物の運搬等には便利なのか

        も知れませんが、その分リゾート感も情緒感も

        損なわれてしまい少しマイナスイメージが・・

        ・。残念かも・・・。(-_-;)」☆

         

         

        大人シャワー¥1000で小人¥500は結構いい

        お値ですよね・・・。比較的近い処の舞子海

        水浴場ではスーパー銭湯の太平の湯が海岸沿

        いに併設されているので瀬戸内海を望む事が、

        出来る露天風呂で¥500で入浴出来るので須磨

        は少し割高と成りますね!!

        因みに海水浴場近くの銭湯では、”水着の間々

        でのご利用はお断り致します。”とか。”砂は

        外で落として下さい!!”等の注意書きが目立ち

        ましすね・・・。(-_-;)」☆

         

         

        でも。須磨海岸では冷水有れば無料のシャワーが、

        此の様に数か所設置に設置されていているのすが、

        毎日36℃以上に気温が上昇しているので地面に敷

        設された水道管も熱せられてシャワーの蛇口を捻

        ると天然の温水シャワーが出て来てしまうんです

        よねぇ〜!!熱ぅ~!!って見んな言ってましたが利用

        者は、矢張り男性と子供達で女性達は有料のシャ

        ワーを利用されていますね!!¥1000も払って・・

        ・ね。(^_^;)」☆

         

         

        利用者のその殆どは、若い女性達の姿が目立ち

        ますね。女性同士カップルの様に引っ付いてい

        る方。複数の若い女性の集団?!。それに小さな

        お子様のいるご家族連れの方等これ等の方々を、

        まるで縫う様に隙間を若い男性がいて彼等も別

        に積極的にはナンパ等もしていませんでした。

        勿論、恋愛を押し付ける積りは有りませがそれ

        にしても彼らの将来を心配してしいます・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        そんな中で貴重な若いカップル!!を発見致

        しました!!ほら。画層を見ているだけでも

        何となくStory!!が生まれて来そうな気が

        するでしょう!!(^_-)-☆

        此れが、人としての本来の姿なのですよ!!

        此の後何十年経過しようが幾ら心身が老い

        て行っても。この日の若い二人の思い出は、

        色褪せる事はないのです・・・。

        だからこそ。人生色んな事が有っても頑張っ

        て生きて行けるのですよ!!(^_-)-☆

         

         

        また、店内に流れているBGMも山下達郎や

        Chris Rea,等80s,代にヒットしたアーティ

        ストの曲が中心に流れて降り今の若い方々が、

        生れる前の曲が流れています。

        此れは、逆に言えば80s,代以降にヒットした

        BEACH SONG!!が存在しなかつたとも言える

        のではないでしょうか?(-_-;)」☆

         

         

        夏季の時間帯なのでSunset!!迄には、未だ少し

        時間は有りますが須磨海水浴場では監視員と

        救護員の勤務時間が17:00迄とされているので、

        それに併せて17:00以降の遊泳は危険と言う理

        由から全面禁止と成っています。

        正面に見えているのは、西神戸及び明石地区に

        居住する昭和時代のOld Boy!!(古少年)達には、

        憎っくき!!鉢伏山で此の山が播磨灘へ突き出て

        いるお蔭でTVのアナログ放送時代テレビ東京系

        を放送を関西でジョイントしていたテレビ大阪

        が鉢伏山で放送電波が全てShutOut!!さててしま

        い話題の人気TV番組を須磨区依りも西に居住す

        る方はTV番組を見る事が出来ませんでした。

        (詳細は、別のエントリー記事をご参照下さい。)

        ☆<m(__)m>☆

         

         

        因みに此の日は、地元”おっ!さんテレビ”ニュース

        の取材のカメラも入っていました自分達は人を、

        バンバン撮っていても自分達を撮られるの嫌な様

        で写真を撮らせないない様にカメラアシスタント

        の女性がもの凄いブロック!!を掛けて来ましたね!!

        併し、取材と言ってもBEACH!!の砂浜迄降りるの

        では無く駅のエントランスから望遠を使用しての

        撮影は反則ですよ…!!(^_-)-☆

        許可を頂けた”NiceBody!!”のお姉さんの画像は、

        また。別のエントリーでご紹介致しますね!!

        (^_^)v☆

         




        ☆大蔵海岸の巨大ウォータースライダーの巻!!

        0

          ☆夏休みは既に始まっているはずだった

          のですが神戸市の小学生のみ此れ迄のゆ

          とり学習に依る学力低下を補う為にに7

          月29日迄一学期があり神戸市近隣の明石

          市や芦屋市大阪地区依りのも1週間も短く

          可哀そうな気が致します。(・_・;)」☆

           

           

          そんな訳で神戸市の小学生が居ない為なのか?

          の何処のビーチでもお客様が疎らな状態に成

          っています。(・o・)」☆

           

           

          そんな中で此処大蔵海岸では、期間限定で巨大

          ウォータースライダーが出現し人目を引いてい

          ました。(・o・)」☆

           

           

          こんな感じでチビッ子達は、喜んで遊んで

          居ましたがそれにしても利用客の方々を始

          め子供達も少なく残念乍ら少し寂しい感じ

          が拭えない印象を受け手しまいした。

          (ToT)/☆

           

           

          此処では、ビーチバレーのコートも有るのですが、

          此の日は何故か?ラクビーを遣ってましたよ・・・。

          (^_^;)」☆

           

           

          比較的近い場所に大学等もあるので各サークル

          の方々かな?思われる方々も多く足を運ばれて

          いますので此の様な和やかな一場面も見られま

          したよ!!(^_-)-☆

           

           

          最近のお母様方はお子様をお連れでもStyle!!

          が良からなのか?皆さん以外にも大胆な水着

          を着用されているので我々の様な昭和人には、

          考えられないイメージですね。

          昭和時代は、年齢に拘わらず結婚してしまう

          と女性は温泉以外は基本的にはもう水には入

          らなく成ってしまっていましたからね。

          (-_-;)」☆

           

           

          私の様なべテラン世代の年齢の者でもバテバテ!!

          状態なのですが高齢者依りも遥かに体温の高い

          子供達は、此の炎天下を走り抜けているには驚き

          ますね・・・。(-_-;)」☆

           

           

          残念乍ら此のスライダーも2016年7月23日(土)

          〜31日(日)迄と成っていますので神戸市の小学

          生の子供達は今週が最初でLASTチャンスと成っ

          てしまします。

          昭和30年代~40年代に掛けては京阪神地区にも

          沢山の海水浴場が有ったのでのですが現在も残

          っている神戸明石地区で残っているの海水浴場

          は、須磨海水浴場と舞子海水浴場・大蔵海岸海

          水浴場・林崎松江海岸海水浴場の4ヶ所ですが、

          8月31日迄遊泳が可能なのは須磨海水浴場と、

          林崎松江海岸海水浴場の2ヶ所のみで後は8月に

          入ると大蔵海岸と舞子海岸はclose!!してしまう

          ので未だ夏本番中!!なのに秋に海にしてしまう

          のは余りににも悲しすぎるのではないかな?

          と思うのですが如何なものでしょうかねぇ~!!

          (-_-;)」☆


          ☆一足早い!!海開き!!☆(林崎松江海岸)☆

          0

            ☆今年も関西地区でも海開きが始まって

            いますが仕事の合間に見に行く位の事し

            か出来ないのでどしても毎年地元の同じ

            BEACH!!と成ってしまいますがそれでも

            毎年毎年海は顔を変えるものなのでご紹

            介して参りましょう!!(^O^)/☆

             

             

            本日の瀬戸内海も快晴であり気持ちの良い

            爽快感・・・?!と言いたい処なのですが、

            生憎の猛暑に依り私の様な年寄りには応え

            るのでsりますねぇ~!(-_-;)」☆

            さて。夏休みを目前にして関西地区の各所

            では海開きが行われていますが此処明石市

            の林崎松江海岸では、7月1日から海開きが、

            行われていますが神戸の須磨海岸では7月

            14(木)曜日からの海開きなので未だ現在、

            海の家の建設中で1/5位の海の家しか出来て

            はおらずとても営業と迄は行ってはいない

            様でしたね・・・。(^_^;)」☆

             

             

            この前から名古屋・東京・福岡・大阪の移動を、

            繰り返すと流石に老体にも悲鳴が上がってしま

            っていましたが大阪から下り列車新快速の先頭

            車両に乗ってJR須磨駅が近付くと左手の車窓か

            らは真っ青な海と空が広がりBEACHに佇むビキ

            ニ姿のお姉さん達が見えて来るので若い運転士

            さんの目線の先を目で追うそこには矢張り・・・

            ね。(#^.^#)」☆

             

             

            最近は、此の様なStyleのボードが流行っていて。

            天然の海産物を獲るアルバイトの等も兼ねている

            レジャーで運が良ければ1日でお小遣い稼ぎが出

            来たりもしている様ですね!!(^_^)v☆

             

             

            須磨海岸と異なる最大の特徴は、海水の透明度

            の他に時間帯に依って此の様に遠浅と成り海岸

            から数勸緬歩いて行ける事で子供達は此の時

            を利用して栄螺や蟹等を獲るのが楽しみなので

            すよねぇ~!!(^_-)-☆

             

             

            子供達は水が大好きなのでお父さんは、お子様

            の安全管理に大忙しでしたね!!(^_^;)」☆

            此の場所も普段は海底と成っている場所なので

            地球の自転と公転から生じる重力が影響して夏

            の此の時期のみ現れる海底なので高校生の科学

            クラブの方達には、是非!!研究材料にして頂き

            たい理想の地形です!!(^_^)v☆

             

             

            勿論、此方のカップルの方達が居られる此の

            ポイントも一年に一度だけ海面に現れる場所

            なので何か?御2人で研究採取されているのか・

            ・・・?とも最初は、思ったのですが単に棒

            倒し?的古典なゲームをされていた様です。

            (^_^;)」☆

             

             

            この様にお母様方も水着を着用しなくても海を、

            歩いて渡る事が可能なので失礼乍らお若い時の

            様にBody!!を見せたくない!!と言うお母様方に

            もピッタリ!!の海岸です!!(^_-)-☆

            此の位置で海岸線から約3厠イ譴申蠅噺世辰

            感じですね・・・。(^_-)-☆

             

             

            此の位置では完全に足が付いてしまう処なの

            で海水温もお風呂のお湯の様に熱くおまけに

            太陽から降り注ぐSunshine!!で非常に辛いと

            思われますので快適差は無くそれはまるでダ

            チョウクラブの熱湯風呂と余り変わりは無い

            と思われますが・・・。

            絶対に押すなよぉ~!!ダッ〜!!(^_^;)」☆

             

             

            此処では、BEACH VALLEY!!の大会も開かれる

            ので早くから練習に来られている女子大生の方

            々も多く見られます。(^_^)v☆

             

             

            此の後にも今年は、東京・横浜・名古屋・大阪

            福岡・大分・熊本と仕事は入ってはいますが、

            BEACH!!へ直接行く仕事は入ってはいないので

            今年もおまけ的な内容が多いかも知れませんが、

            それでも出来るだけ皆様にお役に立てる情報を、

            さがして行きます。☆<m(__)m>☆

             




            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM