☆怪しい。と言われて・・・。の巻!!☆

0

    ☆変わったお店の紹介をシリーズで今迄

    にもして参りましたが翌々考えて見ると。

    自分のお店が一番変わったお店だったん

    ですよねぇ~!!(^_-)-☆

     

     

    昔から当社も店舗そして私自身も”怪しい。

    怪しい。”ってよく人に言われ続けている

    のですが、それは私自身考えて見てもそう

    見えるのだろうなぁ~!!

    と思いますのでそう思って頂いても大丈夫

    ですよ・・・。(^_^;)」☆

    でも。実際には勿論違法な怪しい事は当然

    しては降りませんし犯罪歴も無いのでご安

    心頂けたらと思います。☆m(__)m☆

     

     

    中には武器を販売しているのでは?

    何て。冗談半分で茶化される事も

    あるのですがそんな事は決して無い

    訳で少しでもこれ等に関わる事で

    分からない事や疑問に思う事等は、

    地元の兵庫県警さんは勿論の事、

    警察庁・警視庁等々の行政機関に常

    にと言わせて確認を取らせて頂いて

    います。☆m(__)m☆

     

     

    私は、ブログの記事の中も女性人を敵に回す

    様な武器や少しエロチックな記事も記載させ

    て頂いて降りますがこれ等の基本は全て昭和

    の駄菓子屋さんの世界に有った出来事が基本

    なのでストカー的な固執した意味合いももの

    では有りません。

    唯、素朴な気持ちでそんな事も有ったなぁ~?!

    って感じで実に健康的に懐かしんで貰いたい

    と言う素朴なな気持ちからなのです!!☆m(__)m☆

     

     

    そんな訳でアンティークショップ月光では、

    皆様の心の秘密基地を目指している処です

    のでリクエストや疑問点等が御座いました

    らお気軽にお問い合わせ下さいね!!(^_-)-☆

     

     

    店舗は狭くても店内はHPを含め昭和時代の

    四次元空間と成っていますので此処には皆様

    の心のジグゾーパズルの見つけ出せなかった

    忘れ去られた心中の隙間の1ピースが必ず見つ

    かる?また見つけ出して頂けます様に努力を、

    続けています。(^_-)-☆

     

     

    GEKKOは、そんな昭和な方々の為の心の秘密基地

    で有る事を少しでもお分かり頂ければ幸いです。

    ☆m(__)m☆

     

     

    以上の理由から濃いキャラの私に未だお会い

    出来ていない方は諦めずしつこく来て見て下

    さいね!!

    お電話やメール等でも対応させて頂いて降り

    ますのでお一人で悶々とと考える前にご連絡

    頂ければ幸いで御座います。☆m(__)m☆

     

     

    流離の私立探偵は、日夜🌒☼正義に為に働いて、

    いるので有ります。(^_-)-☆

     




    ☆タコ焼と言う青果店の巻!!☆(変わったお店シリーズ)☆

    0
      ☆有りそうでない?ものの1つとして。
      変わったお店?が有ったりするものですが、
      でもそれをいざ探そうとしても見つからない?!
      ものですよね。(^_^;)」☆



      併し、それは意外にも身近な場所に有りその存在
      に気付かず意外にもスルーしている事が多いもの
      なのです。(・o・)」☆



      此方のお豆腐屋さんも昔ながらの間口で懐かしい。
      昭和の香りが漂っていましたがお豆腐屋さんって。
      何故か?冷やしあめを販売しているんですよね!!
      (・o・)」☆



      世間ではスーパーマーケットが生活のStandard!!
      として定着していますが未だこの様な庶民的な
      お店が頑張っていてくれるのは非常に頼もしい
      限りであります。(^_-)-☆
      寧ろ東京の下町の方がこの様なお店は多い様な
      気が、致しますね!!(^_-)-☆



      さて。此処からが本題で有りますが上記の青果店
      の2件隣に”たこ焼”と書かれた”ライバル店?!”
      らしき謎の?の青果店が佇んでいるのです・・・。
      (・o・)」☆



      テントには、たこ焼と記されているので以前は、
      たこ焼きを焼いていたのか?とも思いますが、
      それにしてはお店の奥に間口を広く見せる大型
      のミラーが有ったりするので元々は青果店で、
      その後、たこ焼店をして再び青果店に戻ったの
      か?は不明なのですが商品のラインナップも季節
      に関わらず5~6品目迄で失礼なながら此れで生計
      を縦ておられるのかなぁ~っ?と余計な心配を、
      してしまうのですが・・・。(-_-;)」☆
      でも。此処の店主のおじさんは何時も帽子を、
      被り強面てで床を見つめているのでお声を掛け
      難いのですよねぇ~!!(^_^;)」☆

      ☆♪〜もしかしてだけど。働きたくないんじゃないの?!〜♪の巻!!☆

      0
        ☆昨今のシビアな世の中で働く意欲を社会的にも失いつつあるのではないか?
         でも世の人々はそれでも働かねばならないこの世知辛い時代に、
         そんな中、”働かなくても。お金は有るのさ?!”的な優雅な事業を、
         されている方もいらっしゃる訳で有りまして・・・(-_-;)☆



        お店には、定休日が有るのは当たり前の事で有りますが、
        この休みと言う響きの語源に高いポリシー見たいな物を、
        昔から頑なに、守られているお店も関西には有る訳で・・・(-_-;)☆



        ”出たぁ〜!!ほらね。始まりますよぉ〜っ!!”(^_^;)」☆
        先ずこのお店はよく休みますぅ〜っ!!からですが、
        365日24時間まるでコンビニさん状態の営業をしている当、
        GEKKOにして見ればこの看板だけでも羨ましいのに。(^_^;)☆



        御覧の様に8月からは基本的に開店をしていないでしかも10月迄もが、
        ”営業日未定?!”なんて。考えられますぅ〜?(-_-;)☆



        来月のスケジュールも見て下さいよ。(^_^;)☆
        ”余計なお世話だ!!”と。怒られそうですが此処迄休んでも、
        会社が維持出来るんですよぉ〜っ!!(-_-;)☆
        その昔このお店に海外からのクライアント&ゲストをご案内した際に、
        並んでいるとその店主は、”今からだったら来年の夏頃には買えます。”
        と言われて追い帰されてしまった事も有りました。(-_-;)☆



        このお店の位置するところは、私の母の実家も有るので先々代の頃から、
        知ってはいるのですが・・・・(-_-;)☆
        先代さん迄は、こんな事は無かったので随分と変化されてしまいました。(-_-;)☆
        それはともあれ。この様なスケジュールで生活をして見たいと思う事は。
        我々の様な事業主だけでは無くお勤めの方々とも共通している事と、
        言えるのではないでしょうか?(・o・)」☆
        又、お客様事態も”買えない?!”と成れば更にその欲求が生じ心理的に、
        軽い危機的状態の精神状態に陥る事で次に行う行動として、
        ”並ぶ!!”へと続いて行く訳ですね。(-_-;)☆

        ☆色々な御職業が有る物ですね!!の巻!!☆

        0
          ☆職業と言う物は多種多様に存在して降り略人の数程存在するとも?

          言えると思いますが・・・(・o・)

          今回も変わった御職業の方を見つけてしまいました。(・_・)エッ......?



          月光の位地する兵庫県明石市のJR,西明石駅の近くにこの様な看板が、

          有りました。(・o・)

          以前より有った事は、知っていたのですが何のお店だろう?

          または、児童相談所見たいな? (・o・)

          等と以前は、思って降りましたが・・・(・o・)



          基本的には、心理的なカウンセリングがベースと成っている様ですね。

          また、既に全国にもこのジャンルの御職業は、

          波及している様ですね。(・o・)

          心理的な物のカウンセリングが基本と成っている様で、

          当方の様な、裁判の際必要な資料や、対個人を含め行政機関提出用の資料

          製作の為の調査と言った様に、必ずしも何らかの結論を出すと言った事

          でも無い様ですね。(・o・)



          現在、月光では毎日子供達が来てくれるので、

          学校で話せない等も話してくれる為、無料の子供カウンセリング何処?

          と成っていますが、この前近隣の知人の方には・・・(・o・)

          ”子供版,立ち飲み屋”やなぁ〜!!って言われちゃいましたけどね。^_^;

          勿論!! アルコール類等は、置いてはいませんが子供達は、

          お酒の当てと成る”おつまみ”が大好きですぅ!! (^-^)/

          子供の時が人間一番大事な時だと思いますね。

          何故ならこの頃に、人としての人格が形成されるからです。(・o・)

          駄菓子屋,月光では子供達は皆平等です。(^-^)/

          だから、普段話せない子供達どうしが話す事が、

          出来てそれが人としての人格を、形成して行くのだと思いますね。(^-^)/

          当、月光でも子供達が将来心理的にも困る事の無い大人に成って、

          くれる事の御手伝いが少しでも出来ればと、切に願って降ります。m(_ _)m









          ☆変わったお店シリーズの巻!!☆ Vol,

          0
            いろんな所には、未々知られていないユニークなお店って、

            有りますよね!(・o・)

            昨今では、各業界共に個性のあるオーナーさんが、

            激減している為なのか?!

            お客さんが望んでいない為か、個性の強いオーナーさん!の

            いるお店って、少ないですがそんな中、

            またまた見つけてしまいましたぁ〜っ!!(・o・)



            ”物凄い!!”インパクトでしょ!!”

            その名も、”ブスの店!!”さんです!((((((^-^;)



            何が書かれているのかなぁ〜!!と、

            呼んでみると・・・

            ”話して気が晴れるとき、会話して楽しみたい時、ちょっとブスの店

            杏!!”て、書いて有りましたぁ〜っ!(^-^)/



            ”止めは!!”

            ”当方ブスぞろい!!”

            中でも強烈なのは、”急募!!”求む!!”お客様!!”で、

            なんやぁ〜従業員&ホステスとちゃうんかい!!と、

            地元関西弁で、思わず突っ込みたく成るフレーズに、

            脱帽してしまいましたぁ〜っ!(^-^)g"

            そうですよね!! 一番欲しいのは、お客様ですよぉ〜!

            ”やっぱり!!”

            ”偉い!!”(^-^)g"


            | 1/1PAGES |

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM