☆AVよりも。何だかエロいメガロマン?!の巻!!☆

0

    ☆70s,代も後半と成ると。夏の野球中継にプロレス

    に相撲等が当時のTVチャンネル権を有して降り又、

    お母さんは、歌謡番組にドラマ等を好んで視聴され

    ていた為に子供達が見たいアニメや特撮ものは、一

    時期危機的ロスタイムが発生し年功序列社会で有っ

    た時代に於いて先ず当時の家庭に於いての指導権を、

    持っていた家長であるお父さん達を、番組に引き込

    む必要がどうしても有ったと言う訳です・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    そこで先ずヒーロー&ヒロインが確立し始めるのが、

    70s,代中期の事で此の理由としては上げられる一番

    のものとしては矢張り繰り返して略、エンドレスに

    放送されていた再放送は外す事が出来ないでしょう!!

    ヒーローとヒロインの確立とはこうした繰り返し放

    送される事で視聴者に対するマインドコントロール

    が、不可欠であり事実。70s,代ヒーローを演じられ

    た俳優さんの世代である昭和20年代生まれの方のヒ

    ーローで有った月光仮面・ハリマオ・アラーの使者

    ・ナショナルキッド等々は、70s,代ヒーローに比べ

    ると再放送率が低く70s,代ヒーローと比べると昭和

    20年代生まれのファンの方々余り熱狂ではない?

    と言った内容の一部を以前、放送されたバラエティ

    ー番組の中で自らも特撮でウルトラマン・タロウを、

    演じられた篠田三郎氏も20年代生まれのヒーローの

    インパクトの弱さを疑問として語られていました。

    そんな事で今回ご紹介致しますのは1979s,(昭和54

    年)に放映された東宝制作の特撮テレビ番組メガロマ

    ンなのですがどう見ても。此のネーミングと言いス

    チールと言い正に18禁AV作品の様に見えますよねぇ

    〜?!(^_^;)」☆

     

     

    その中で今回Pick UP!!させて頂きますのは、高嶺ラン

    役を演じられた杉まどかさんなのですが着用されてい

    る専用のレオタード型エナジースーツ(ピンク)は設定

    上は他の男性の着用するエナジースーツと同様に一見

    して生足で有る御御足もクリアースーツの一部として

    保護されている事とは成ってはいるのですが・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    それが此の後のシリーズとして80s,に放映された

    作品の方が多く80s,代後半から90s,代には、本物

    の元AV女優さんが可也大胆な露出度の高いコスチ

    ュームを着用している作品依りも妙にSexy!!でエ

    ロく見えるのも杉まどかさんの女性としても魅力

    が引き立っているからなのではないでしょうか?

    (・o・)」☆

     

     

    当時の女優さんセレクトは、戦争経験のある

    世代にプロデューサーの方々が少年時代の女

    性に対する密かで細やかな憧れを持っていた

    イメージを同じ主観を持った当時のお父さん

    世代子供番組に引き込もうとする番組の作戦

    だった訳ですがリアルタイムの子供達にはそ

    こ迄のヒロインに対して御熱を上げると言っ

    事も無く此の時代のおじさんの好みの女性が

    登場していたので最近になってフィードバッ

    クして静かな人気が高まっているのには自分

    達が今、父親世代に皆さなっているからだと

    思います・・・。

    併し。自分の子供の頃からの”美人”と言われ

    る女性とは確かに。杉まどかさんの様な二重

    瞼で鼻筋が通りキリット!!した眉毛で黒髪の

    女性が美人とされていました。

    私も小学校の頃、杉まどかさんのイメージに

    適合する女の子が同じクラスに居ましたが、

    子供乍らにも、勿論、好きだとは最後迄言え

    ませんでした・・・(-_-;)」☆

     

     

    さて・・・。此処からが問題のSexy!!Erotic Zone!!

    へと突入させて頂きます・・・。

    我々昭和男子達に取って草村?!と聞いただけでもハラ

    ハラ!!ドキドキ!!して興奮してしまっていた人もいる

    のでは・・・?

    と言うのも昭和時代には、草村に行けば必ずと言って

    も良い程の確立で”エロ本”が放置されていたからなの

    です・・・。

    だから・・・。画像の様に女の子が草村に行くと言う

    事はまさか・・・。エロ本を探しに来た訳では無い事

    は当時の子供でも分かっていましたから”えぇ!!まさか!!”

    ・・・。(゚Д゚)ノ☆

     

     

    でも。こんな姿で草村に入れば藪蚊の餌食になって

    しまうのでは・・・?とも思うのですがそこ迄のリ

    スクを負ってでも藪に突入する理由とは・・・?

    やっぱり。(#^.^#)」💛☆

     

     

    そして草村に入るやいなや。倒れてそしてね・・・。

    若しかして・・・。やっぱり?!(#^.^#)」💛💛💛☆

     

     

    2人で何をしているの・・・。つて・・・。

    こんな子供には見てはいけない光景を目撃して

    しまった方もいらっしゃるのでは・・・。

    (^_^;)」☆

     

     

    この作品は、そんな昭和少年魂を蘇らせてくれる

    様な作品なので再度Check!!して頂ければ昭和美

    女の魅惑的な何気ない仕草を、とっても懐かしく

    も好い感じなのです・・・。

    因みに、杉まどかさんは、現在杉本美奈子という

    名前で東京都渋谷区のスタジオ、バレエミュージ

    カル教室(ミニストーリーダンス)を主宰されて降

    そのお美しい女性美と共に御元気そうなので安心

    致しました・・・。(^_-)-☆

     


    ☆電柱に磔にされたアイドルとは?の巻!!☆(福岡編)☆

    0

      ☆近年に日本全国沖縄から北海道迄何処の

      地域Area!!へ赴いてもTV・ラジオ共に番組

      製作予算の低コスト化を図る為に東京をキー

      ステーションとしたお決まりの番組プログラ

      ムがon-air!!されて降り1000,以上も移動

      したのにも拘わらず此の前Close!!した渋谷

      スペイン坂スタジオ前から見える情報を特

      に南九州地区や中国・四国・山陰地区の人

      に言ってもお分りに成らない方々がいらしゃ

      ってその都度私は説明していました・・・。

      それは、東京に行かれた事が一度も無い方

      がいらっしゃるからなのですよね。

      理由としては、基本東京依りも東や北の地域

      にお住まいの方は、矢張り都心的な大都市は、

      東京しか選択肢が無い事からか?遠くとも。

      ”江戸”を目指されるのかも知れませんが西日

      本の地域の方は、福岡・神戸・大阪・京都・

      名古屋と江戸に到達する迄に要件が叶ってし

      まう事も大きな理由の1つに挙げられると思

      います。(・o・)」☆

       

       

      さて。そんな中で地方の個性的イメージは薄らい

      でいるとは言え未々パワフルな活動を続けられて

      いている街の1つに福岡県は挙げられ街角にはご

      当地のアイドルMCの方のポスターや看板が目に

      尽いて参ります。

      その中でも一番気に成ったのが此方の小坂真琴

      さんで彼女は声優も熟す福岡では人気のご当地

      アイドルで有り数々のローカルCMにもご出演さ

      れておられるのですが今回はそんな彼女のお話し

      で有ります・・・。(-_-;)」☆

       

       

      と言う訳で彼女のCMポスターや看板等が街の

      至る所に設置されているのは良いのですが、

      先日、非常にショックングな小坂真琴さんの

      看板を発見してしまったのです!!(・o・)」☆

       

       

      それが此方の画像で有りますがよく御覧に、

      成って頂ければお分かり頂けます様にまる

      で彼女が電柱に磔の刑に処せられているか

      の様にも思う此の掲示方法・・・。

      (T_T)/☆

       

       

      余りにもショッキングなので敢えて画像を、

      暈してしまいましたが御覧の様に彼女の心臓

      を”太い鉄釘”が貫いているかの様に見えるで

      は有りませんか?

      此れは、”イエス・キリスト”の磔依りも或る

      意味惨たらしい仕打ちなのでは・・・。

      と・・・。(T_T)」☆

       

       

      幾ら看板とは言えもう少し上手く掲示する方法

      は無かったのでしょうか?

      現在も地元FM局で月曜日~木曜日のレギュラー

      番組を持っている彼女ですか地元ファンの方々

      は何ともないのでしょうかね・・・?

      でも。事は荒立てない事が一番得策なのかも知

      れませんね!!(^_^;)」☆

       


      ☆大人の女を表現に拘った昭和時代の巻!!☆

      0

        ☆昭和時代を彩ったものの中には人物を、

        始め様々なものが存在致しまたが当時の

        一般社会に於いては未々戦前の統一化が、

        日本文化に根強く残り国民自体がまる軍

        服を着せられたロボット兵士の様に個性

        を世間から完全否定せれている戦後時代

        の中、芸能界だけがそう言った社会から

        掛け腫れた異質な世界を表現して降りそ

        の中でも更に女性の個性を特に武器とし

        てアピールした昭和ユニットをご紹介致

        しましょう!!(^O^)/☆

         

         

        それが此方の”レ☆ガールズ!!”なのであります。

        1960s,に当たる昭和30年代末期のも成ると。

        TV番組等でのバラエティー番組の内容がどんど

        んと過激なものが一般化して行き業界でも視聴

        率向上を狙って当時TVのチャンネル件を持って

        いたお父さん(男性)をターゲットとした”お色気!!”

        番組を民放各社挙って打ち出して参りました。

        (^_^;)」☆

         

         

        レ・ガールズは、1967s,(昭和42年)結成され、

        西野バレエ団の中でも特にエース格であった

        金井克子さん。原田糸子さん。由美かおるさん。

        奈美悦子さん。江美早苗さん。で構成された

        ダンスグループでありましたがそのBodyline!!

        を強調した女性的な動きの踊りに当時は、一般

        成人男性のみに拘わらずご年配の方から子供迄

        もが彼女達の虜に成っていました・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        今見ても。何とも言えない。Sexy!!で、

        強烈なインパクトをうけてしまうのは。

        此の時代のプロデューサーやディレクター

        達が戦前生まれ方々であり女性に対して、

        性的”S”イメージを持っていた為で現在で

        一部見られる様な男性と女性の入れ替わる

        様な作品が本格的に世に出回るには、80s,

        代に入ってからの事でした・・・。(^_^;)」☆

         

         

        当時から、Sex Appeal!!を強調された作品に

        ついては賛否両論が有りましたが彼女達が日

        本の歴史文化の一ページを綴りその時代に生

        きる人々を牽引して来た事に違いは無いと私

        は考えます。(・o・)」☆

        現在でも変わりなくお綺麗な方々で有ります

        が残念な事に1988s,(昭和63年)3月5日に悲劇

        の事件の被害者と成り36歳と言う若さで死去

        された事は非常にショッキングで有った事と

        同時に残念な悲しい出来事でありました・・・。

        (T_T)」☆

         


        ☆ピンクレディーのアイスクリスマスケーキ?!の巻!!☆

        0
          ☆ピンクレディーと聞いて最早知らない方は、
          いない位に有名な昭和を代表するスーパーア
          イドルしたよね!!(^_-)-☆
          今回は、そんな彼女達のレア!!アイテムのお話
          しですね・・・。(^_^;)」☆



          ピンクレディーさんは、1976s,(昭和51年)~1981s,
          (昭和56年)の5年間に国内外で爆発的な人気が博した
          ディオのアイドルでした。(・o・)」☆



          此方の未唯mie事。根本美鶴代さんは男の子
          依りの女の子に人気が高かった様に記憶して
          います。(・o・)」☆
          又、肩を出したヌード的なショットの写真撮
          りは70s,~80s,代初頭に掛けての流行りで、
          当時は、アイドル的なセミヌードやアダルト
          の女優さんやモデルさん達が殆ど存在しない
          為にの昭和の思春期を迎えた若い男の子達は、
          此方の様なショット写真を見て各、アイドル
          の方のヌードな肩からしたのBody!!を妄想し
          たものでしたね・・・。(^_^;)」☆



          この時代のTVは曲線の強いブラウン管式のTV
          で有った事から実際のご本人依りも皆さん太っ
          て見える事からお若い頃からシャープなBody
          line!!をお持ちのケー事。増田恵子さんはブラ
          ウン管越しには、標準的に見えてしまい当時の
          小学生達からは、ミーさんは少し太っているの?
          と言う誤解が生じていました。(-_-;)」☆



          さて。此処からが本題でありますが、70s,代に入ると。
          年末のクリスマス商戦は依り一層激しさを増して行き
          ます。(・o・)」☆
          そこで。クリスマスケーキをアイアス化して逸早く
          限定販売したのが雪印乳業さんで当時、デコレーション
          と言うブランドで完全予約制だったので時機を逸すると。
          手に入らない中々のレア!!度で有り又、この様なソノシ
          ートも存在していましたね!!(・o・)」☆



          アイスのデコレーションケーキのCMにピンクレディー
          さんが供されたのは。デビュー1年後に当たる1977s,
          (昭和52年)の事でした。(・o・)」☆



          失礼ながら、現在のピンクレディーさんのアイテムは、
          余り人気が有りません此れは、他のアイドルのアイテム
          に比べ当時、余りにも爆発的な人気だった事により各、
          アイテム共に大量生産された事で貴重価値が下がって
          しまうと言う皮肉な結果を招いている訳ですが此方の
          クリスマス・アイスのアイテムだけは皆さん当時のお
          母様方達が、クリスマスが終わった年末に食べ終わっ
          たケースをお子様達が外出している間に出来る限り気
          付かれない様に年末の粗大ごみとして捨てられてしま
          っていたので早期から現存しているものが少ないもの
          で有りました。(・o・)」☆



          昭和の師走であるこの時期にTVのスイッチを、
          付けると必ずXmas!!のCMが流れていましたの
          で年末の何か?追い込まれた様な気分に皆さん
          成ってしまい。モテない君達は必至に彼女を、
          探したものでした・・・。ハイ・・・。(^_^;)」☆

          ☆ショートカットのビキニ伝説の巻!!☆(斉藤慶子編)☆

          0
            ☆80s,年代は、水着グラビアアイドルの第一次
            コールドラッシュ的な時期でも有りクラリオン
            や東レ・鐘紡・東洋紡等と張り合う形でJALや
            ANA等の各航空会社も挙ってキャンペーンガー
            ルを年々輩出して来ました。(・o・)」☆



            此方のキャンペーンポスターは、”JAL沖縄
            キャンペーン”の時の物で当時、800人の中
            から、キャンペーンガールに選ばれたのが、
            斉藤慶子さんでした。(・o・)」☆
            彼女は、1982s,(昭和57年)にこのキャンペ
            ーンでデビューを果たし前年である81s,の
            キャンペーンガールであった津島要さんか
            等引き継いだ訳ですがこの年はあの屁劇の
            日航機350便墜落事故の関係でその活動の
            大半をキャンセルされています。(・o・)」☆
            因みに、”機長止めて下さい!!”とか。
            ”逆噴射!!”とか。この事故を皮肉った台詞
            が流行したのもこの時でした。(・o・)」☆



            此方の巨大パネルは、当時は未だ大学生だった
            彼女が以上の理由からキャンペーン活動を停止
            されられた事から不運には見舞われたものの
            翌年、文化放送の「ミスDJリクエストパレード」
            火曜日を担当し川島なお美さんから引き継ぎ
            いだ1983s,(昭和58年)に撮影されたものです。
            (・o・)」☆



            ショルダーストラップの無いタイプのビキニ
            が流行したのも80s,代初頭の事で後半には、
            ハイレグタイプのワンピースに成り再びビキニ
            へ戻るのは90s,代以降に成りパターン的には、
            7~8年を周期にチェンジして行きます。(・o・)」☆
            銀河鉄道999のメーテルもこの時期にTV放送
            された影響を受け同じタイプの水着を身に着け
            ていましたよ。(・o・)」☆



            この時代も未だ水着グラビア自体をを世の
            一般女性達から見れば略裸体写真的要素が、
            強いと見なされていた為に本当は欲しい。
            と言う男性人の気持ちとは裏腹に机の引き
            出しに等隠せないものは購入を断念してい
            ましたので結果的にはお店の不良在庫的?
            存在と成りお店の閉店と共に闇から闇の
            倉庫でのデットストック化して行く運命に、
            あった訳ですね!!(^_^;)」☆



            此方は、同時期にMinolta,のTV・CMで大きく
            開いた脚の間の局部からヘアーが見えていると
            言う事が話題と成り当時の週刊誌等でもこの
            ショットが取り上げられていましたがそれは、
            同時に他の女性達を敵に回してしまう事にも。
            ・・・。(-_-;)」☆



            このパネルも製作からもう既に32年も歳月が、
            経過しているのにも拘わらずこの光沢を保って
            いるのは奇跡?!とも言える様な感じですね!!(^_-)-☆



            矢張り昭和のグラビアアイドルの方は、”永遠なり!!”
            と言ったその時代時代を刻んで行かれた歴史的文化
            を感じますね!!(^_-)-☆
            平成のアイドルの方々は昭和のアイドルの方々と、
            比べても圧倒的に人数は多いですが皆さん共通の
            キーワードを個人主義の元により薄らいでいる様
            な気が致しますの共通の思い出を持たせてくれた
            のが昭和のアイドルと言えるのかも知れませんね!!
            (^_-)-☆


            | 1/3PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
              12345
            6789101112
            13141516171819
            20212223242526
            2728293031  
            << August 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM