☆お得なはずの回数券を高くつ付かせてしまった失敗の巻!!☆

0

    ☆最近では、悲惨な交通事故に加えて国家

    公安委員会に依る交通法の改正や取締が依

    り一層厳しく成り何か此のところ毎日の様

    に違反事故等のニュースがTV等でも伝えら

    れその中には芸能人の方々を始めとする有

    名人の方々もいらっしゃる事が最近目に付

    いて来ましたよね・・・。(-_-;)」☆

     

     

    そんな事からも以前にもお伝えさせて頂いた

    様に私は事故防止の為に努めて自動車の運転

    を自ら行う事を自粛しています。

    それは年齢と共に体依りもBrain!!を使用する

    業務が増えて来た事に加えて京阪神地区や名

    古屋に関東エリア等の都会ではスピーディー

    な対応が自動車では反って取れなく成って来

    ているからなのです・・・。

    その事からも自動車が有利なのはローカル地

    区と言えますね。

    それでも自動車のハンドルを離さないクライ

    アント先の社長さん等に。”よくそれで交通事

    故起こさないのですね・・・。”と尋ねると皆

    さん。”事故った!!もう事故った!!大きく事故っ

    た!!”と言われて幸運にも皆さん刑事処罰手前

    か?少しオーバーか?でギリギリ?!止まって居

    られる方々殆どでMiddle!!世代にも拘わらず

    皆さんゴールド免許所持者でない方が多いの

    も現状と言えますね・・・。(-_-;)」☆

    中には、高級輸入車で高速道路を時速2・・

    劼覗行された社長さんもいらっしゃった様

    でそんな危険な事どうしてするのですか?

    と尋ねると・・・。”私は癌だからもう何時死

    んでも良いのだよ・・・。”と言われていまし

    たがそんなスピードでは自分の命だけはすまい

    でしょう!!

    勿論、現在ではオービスを始め数々の監視カ

    メラが都会では設置されていますのでその様

    な行為を行う事は不可能ですがその方は少し

    ローカル地区の社長だったので・・・。

    でも今はもう。その様な行為はされては居な

    いと思いますが・・・。(-_-;)」☆

     

     

    おっと。此処で電車の切符の話に戻りましょう!!

    先ず。電車等の定期と回数券のそれぞれの適切な

    使用方法とメリットしては、常に同じルートを一

    日一往復を週の内4日以内迄に収められるので有

    れば定期を購入する依りも回数券の方がお得と成

    りまた回数券の購入も大きな金額の取引を日々行

    っている東京・名古屋・大阪等の主要駅で駅から

    少し遠ざかったArea!!チケットの程価格は下がり

    反対に利用する交通機関の券売機近くになる程価

    格は上がって行くので中間都市やローカル地区の

    金券バイヤーの仕入れ先は、此の様なところが多

    いです・・・。

    併し。コンスタントに週4日以上若しくは1日に2

    往復以上される方は正規に買った定期券の方が、

    遥かに低コストに上がります・・・。(・o・)」☆

     

     

    併し私の様な職業の者であれば常に同じルート

    は略、通らないので定期券の購入は出来ないの

    でその都度回数券を購入するのですが・・・。

    その日その瞬間に仕事が変更してしまい予定し

    ていた回数券を使用しなかったり予め向う3ヶ月

    位の長期予想をして前もって回数券を買い求めて

    いると何時の間にか?期限切れと成ってしまい最

    悪なのはたった1日の差で使用出来なく成って仕

    方なく買い直す事も少なく有りません。

    此れでは何の為の割引回数券なのか・・・?

    分かりません・・・。本当にお恥ずかしいお話し

    で有ります・・・。(・_・)」☆

     

     

    また、私が博多に居る時に使用しているはやか

    けんは、京都の市バスや地下鉄等では使用が出

    来ますが大阪や神戸で使用するは出来ません。

    その理由を大阪や神戸の担当職員の方にお聞き

    して見たところ。”はやかけんって何ですか?”

    と言う答えが返って来ましたので抑々アイテム

    そのものを理解が出来ていません。

    一応説明しましたが矢張り最後迄理解が出来て

    いなかった様な・・・。博多の方には失礼なお

    話しですよね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    今回のエントリーの内容を纏めさせて頂きます

    と皆で電車バス等の街の公共交通機関を出来る

    だけ利用する事で悲劇な事故や事件に違反等々

    も減らせる事が出来たり犯罪防止防犯にも役に

    達ますし、100%と迄は申しませんが車が無け

    れば犯罪だけでなく浮気もし難いので悪い事依

    りも良い事の方が多いです。

    あと。回数券等のチケットを買い求める時の心

    構えとしては、敢えて足りなく成る様に少な目

    に買って置く方が枚数を必要とされる方にはお

    勧めです・・・。

    幾ら安価でチケットを手に入れてもの様一枚・

    一組でも期限切れで流してしまえば其れ迄の

    努力と勞が水泡と消えてしまいます・・・。

    ご参考迄に・・・。☆<m(__)m>☆

     


    ☆阪急電車の美人車掌さんの巻!!☆

    0

      ☆近年では様々職場に女性達が多く進出され

      降りそのVitality!!と発展には目を見張るもの

      が有りますがその中で今回は女性の鉄道員の

      方をご紹介致しましょう!!(^O^)/☆

       

       

      その中で関西の私鉄の中でも流石は宝塚歌劇団

      を持って要る阪急電車の女性の乗務員の方々は、

      運転士さん車掌さん共に美人揃いでスラット伸

      びた長い脚のパンツStyle!!のユニフォームが我

      々男性から見ても変な意味では無く素直にカッ

      コ好いと思います。

      また、制服に使用されている布地も他社さん依

      りも高級Woolが使用されていますし胸に光る

      高級感溢れるゴールの名札に”Train crew!!”

      と英文で記されているのも阪急電鉄さんが一番

      早かった様な気が致しますね・・・。(^_-)-☆

       

       

      ご迷惑が掛かると困るので敢えて不鮮明な画層

      でUP!!させて頂いて降りまうが此方の方はハッ

      キリ!!言って本当に美人です!!

      それは私の好みを申し上げている訳ではなく元

      宝塚歌劇団の鳳蘭さんのお若い時によく似てお

      られますので日頃此の沿線を何時も利用されて

      いる方ならお気付きの方のいらっしやるのでは、

      ないでしょうか?(・o・)」☆

       

       

      本当に鮮明な画像がUP!!出来ないのが残念ですが、

      本当に高貴なイメージをお持ちお方でマルーンカ

      ラーに車両に依っては、わたせせいぞう氏のハー

      ト💛カクテル🍸的なイラストが車体に施されてい

      ますのでそれらがバッチリ!!”Good!!”なのであり

      ますぅ!!(*^。^*)」☆

       

       

      まぁ~!!少しだけサービスして置きますがこんな

      写真が撮れるのも車両にワックスが全車両に掛け

      れいるからなのですね。

      ですから阪急電車は車内は元依り車体本体も何時

      も清潔保たれていてその設備と共に職員の方々も

      素敵なんですよね・・・。(^_-)-☆

      追伸ですがもしご本人を見つけられても勤務の

      お邪魔とならない様に最低限の社会人としての

      モラル・マナーは守りご迷惑に成らい様に注意

      致しましょう!!(#^.^#)」☆

       


      ☆梅林を走るC62?の巻!!☆

      0

        ☆今年は本当に厳し冬になってしまい中々

        春の兆しが窺えないのも現状ですがそれで

        も。梅の花は咲いていました・・・。(^_-)-☆

         

         

        此処京都の冬は関西の中でも厳しく冬季は、

        常に雪雲が覆っていますのでお天気は今一

        つなのですが・・・。(^_^;)」☆

         

         

        それでも。この様にもう梅の花が咲いていま

        したよ・・・。(^_-)-☆

         

         

        その梅の木の横を真っ黒で大きな蒸気機関車が、

        通り過ぎて行くのは意外と感動もので此の日も

        シルバーカメラマンの方々が沢山撮影に来られ

        ていました。(・o・)」☆

         

         

        近くで見ると本当に大きなそのBody!!と汽笛音に

        圧倒されてしまいますぅ・・・。(^_^)v☆

         

         

        此のC62 2号機は、銀河鉄道999のモデルと

        成った48・50号機同じ機種で国内最大級の

        蒸気機関車なのです・・・。(・o・)」☆

         

         

        ほのかに。甘い梅の香りと蒸気機関車から

        吐き出る白くて熱い蒸気と共に香る石炭の

        匂いが妙にマチッング!!して気持ちが落ち

        着くのは何故でしょうかねぇ・・・。

        (^_-)-☆

         

         

        そんな事を感じながら。自分の足元を見ると。

        私の真横に座って同じ様にSLを見ていたのが

        彼?なのですが矢張り鳩でも同じ様な事を考え

        るのかな・・・?

        と感じてしまう一幕でありました・・・。

        (^_-)-☆

         


        ☆同じグループでも。の巻!!☆(関西私鉄編)☆

        0

          ☆鉄道業界に於いても近年女性達の社会

          進出には目覚ましいものが有りその勢い

          は未だに衰える事無く快進撃を展開して

          いますよね。

          そんな訳で今回は、女性職員が増え続け

          いる関西の大手私鉄で働く女性達をご紹

          介して行きたいと思います。(・o・)」☆

           

           

          此の様に近年では国内何処へ行ってもスカート

          着用した女性の姿は本当に少なく粉の様な男性

          と同じ様なStyle!!のパンツを着用している関係

          から此処阪急電車では男性の制服との違いは、

          ジャケットの打ち返しと制帽の形状位と言える

          でしょうか?(・o・)」☆

           

           

          到着列車を待っている女性の車掌さが何か

          構えた様な姿勢を取ると・・・。(・o・)」☆

           

           

          行き成り御2人でステップの様なダンスかな?!

          何事でも陽気な事はとても。”Good!!”ですよ!!

          (^_^)v☆

           

           

          そんな訳で何が楽しかったのか?

          喜んで列車の乗務員室に入って行かれ

          ました乗りがやっぱり!!関西ですよね。

          東京の首都圏では実に見る事の出来な

          い光景でありますね・・・。(^_^;)」☆

           

           

          それに対し現在は同じ阪急グループの傘下と

          成っている阪神電車の女性の車掌さんは少し

          慌てんぼ?!で車内点検の際にご自分で開けた

          ドアに大腿部近くの大切な部分にモロドアの

          角が直撃してしまい。”アぁ!!痛たっ!!”と叫ば

          れていました。

          目の前で見ていました本当に痛そうでしたが、

          失礼乍ら。何だか吉本新喜劇のワンシーンの

          様でいまにも。”茂じい。”が飛び出して来そ

          うな感じでしたよ。

          同じ様な沿線を走る同じグループ会社の鉄道

          職員の方でもこんなに温度差が或るんですよ

          ねぇ~!!頑張れ!!女性乗務員さん!!(^_-)-☆

          因みに。吹き出しコメントは私の考えたもの

          では無くご本人が仰ってた事を忠実に記載さ

          せて頂きました。☆<m(__)m>☆

           


          ☆各種鉄道会社等のユニフォームの巻!!☆(制帽編)☆

          0

            ☆コスプレと言うジャンルの歴史は以外と。

            古く人々は昔から何かに自身を変えて見たい?

            と言う願望が現代の各種時代祭等にも継承

            されている訳ですよね。(・o・)」☆

             

             

            その中でも制服と言う物が存在する訳ですが先ず

            制服が制定されている組織としては各種行政機関

            の職員や大手企業の職員等ある意味極限られた方

            々に限定されている事からその貴重価値が派生し

            ている様ですがその中でも鉄道関係のユニフォー

            ムは取分け鉄道職員のアイテムは小さな子供から

            老人迄幅広い方々に人気を有するアイテムですね。

            (・o・)」☆

             

             

            近年では、ネットオークション等でも様々なジャ

            ンルの制服が販売される時代と成りましたが基本

            的には各種制服類が一般に出回る事は無いのです

            が現実には現行品を含むアイテムが市場に出回っ

            ている事が現状です。

            此処ではその経緯について少しご紹介して行きま

            しょう!!(・o・)」☆

             

             

            そこで行政に関わる現行品を売買は勿論所持して

            いるだけでも罰せられるアイテムも存在しますの

            でコレクターの方は注意が必要です。

            それに対し鉄道業界の品は、そこ迄法的縛りが無

            いので盗品以外は一様は問題無しと言うGrayZone!!

            をkeep!!されています。

            併し乍ら。各企業に於いて自社の制服やそれに関係

            するアイテムが販売される事を企業は嫌う事から、

            本社の方でも調査されている事が時々ありますが、

            流出している現行品のアイテムの殆どが未使用の新

            品ですがこれ等は製造業者さんから等の流出する物

            は略、有りません此れは鉄道会社職員の制帽を大量

            に受注を受ける事の出来る会社は小さな街工場的な

            企業は少なく矢張り大手と成る為に確りと管理され

            ていますし借りに横流しをしたとしてもその企業の

            運転資金率から考えるとリスクばかりで利益と成ら

            ないの此処から流出は略、有りません。(・o・)」☆

             

             

            また、鉄道業界には骨董分野で言う蔵出し屋さん

            に相当する各、専業のブローカーが存在しその方

            々が主にShopさん等に卸しているケースが多いの

            ですが結論から申し上げますと。

            流出先は職員さんからと言う事に成ります。

            特にJR西日本さんのアイテムは略全てのアイテム

            にロット番号をPC管理されて降り後からでも追跡

            調査が可能で何処の部署の誰に貸与したものかが、

            分かる様に成って降り制服にはICチップが入って

            いて見つかれば懲戒処分の相当する厳しいペナル

            ティーを受けるにも拘わらずそれでは何故?そんな

            リスクを背負う様な事を一部の職員の方はするのか?

            その大きな理由は、”Gamble!!”が一番の要因と成っ

            ています。(・o・)」☆

            もう。皆迄は申し上げませんが・・・。(-_-;)」☆

             

             

            又、女性様のアイテムが入手し難いのは基本的に

            女性は男性と比較するとGamble!!や風俗関係(異性)

            等にお金を使う方が少ない為と矢張り男性依りは、

            服務的に勤勉なので貸与された物は略、正確に返納

            されそれを小さな利益にに使用と考える方は非常に

            少ない事に有ります。

            従いまして、少数アイテムので有るレディースの

            制服類も男性職員を返して流出している事も言う

            迄も無い訳ですよね。

            此処でご理解頂きたい事としましてはそこ迄管理

            体制が厳しい物それに対し僅かな利益の為に業者

            さんやブローカーさんが盗品曲がりの品は取扱い

            は致しません。

            全ては、各社に於いての従業員の方々への含む指

            導の不備からだ思いますが此れも難し問題で有り

            例を挙げますと。世界的にも禁煙が謳われている

            世の中にも拘わらず相変わらず政府が煙草の販売

            をし喫煙者が減少し難い事と同じ様に”Gamble!!”

            も多分無理でしょうね・・・。(-_-;)」☆


            | 1/10PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM