☆ブロクは、人生の航海日誌の巻!!☆

0

    ☆最近では、Tou Tube,の動画やInstagram,

    等々の動画や新しスマートフォン系のアプリ

    が登場し今やブロクは少し時代遅れと言った

    感じに成って来ましたがブロクの良い処も此

    処では少し再認識して行きたいと思います。

    (・o・)」☆

     

     

    ブログの良いところとしては、自分の書いた記事

    がどれだけ他の人のお役に立てるのか?

    を私は何時も心掛けていますのでブログを見る為

    に態々ご自宅等のPC等で見て頂くと言う依りは、

    毎日の生活の中での通勤・通学や人待ちの時等に

    気楽にスマートフォン等で本当に軽い気持ちで見

    て頂けたら幸いと思い日々エントリーを更新させ

    て頂いて降ります・・・。☆m(__)m☆

     

     

    エントリーの中には一部空想の世界をご紹介させて

    頂いているものも御座いますが大半が私が個人的な

    体験がその大半を占めその中でも人生に取っての成

    功例と言う依りは私の個人的な失敗例がStandard!!

    と成って降ります・・・。(^_^;)」☆

     

     

    私は常々人の人生とは・・・。詰り人生と言う名の大

    海原に船を漕ぎ出しているのだと思うのです。

    その乗り込んでいる船の大きさや形状は人に依り様々

    で有り1人乗りの手漕ぎボートから大型艦船迄千差万別

    であり立ち寄った島や港で奥様やご主人そしてお子様

    と言うの乗組員をGet!!され何だか?タカラ・トミーの人

    生ゲームによく似ていますよね・・・。(^_^;)」☆

     

     

    そこでは私の人生の船を自分で想像して見ますと・・・。

    良くも。悪くも・・・。第二次世界大戦中の小型の

    U-Boot,が一番近い様な気が致しますねぇ~?!

    それは・・・。未だ潜水艦と言う依りは潜可艦・・・?!

    と呼ばれていた現在の潜水艦依りも小さくて潜航深度

    も殆ど取れない?!

    非常に不安定な船でよねぇ~・・・。(^_^;)」☆

     

     

    時に依っては職業柄危険な目に遭遇する事も有りますが、

    幸いにして艦が小型の為、爆雷攻撃等を受けたとしても

    それは太平洋の下に沈んだ針に当てる様なもので間一髪

    で危険回避した事等の人生の上では有りました・・・。

    (-_-;)」☆

     

    そこで、私に取ってのブログは人生に於いての航海日誌

    と考えていますのでその日その時に出会った事や思った

    事を正確に皆さんに可能な範囲でご紹介出来る事はご案

    内させて頂き娯楽は勿論の事。少しでもお役立ちアイデ

    アの参考に成ればと思い恥を忍んで書いているエントリ

    ー記事も実は有ったりするのですよ・・・。(-_-;)」☆

     

     

    従いまして・・・。企業組織の代表を始め各家庭に於ける

    家長の方は如何なる時も沈着冷静に行動し人生の船の舵の

    方向性を確り見極め行動すれば人生の遭難や沈没から回避

    出来ますので馬鹿高い。調査費用なんて支払わなくても良

    いとも言いますよ・・・。

    少しお話しは、外れますが幾ら正確な調査報告書が提出出

    来てもそのご家庭の問題はそこからがスタート点に立った

    に過ぎません・・・。(-_-;)」☆

     

     

    私は、此のブログを通じて現在もお悩み問題を持たれ

    ている方々のお力に少しでも成れば幸いと考え此の私

    過去の失敗例等も人生言う名の航海日誌に書き記して

    行こうと思います・・・。☆m(__)m☆

     


    ☆人面岩は何処に有るのだろう?!の巻!!☆

    0

      ☆私の様な昭和の少年達が謎のミステリーと

      されていたものが最近では様々な科学調査が、

      進み今迄謎とされていたものもそれぞれの科

      学的根拠に依り解明されて参りましたがその

      中でも今回は、幻の大陸と人面岩のお話しを、

      少し語って行きたいと思います・・・。

      (・o・)」☆

       

       

      伝説の幻の大陸とされるているものは幾つかある

      もののその中でも最も有名なものの中に嘗て大西

      洋上に浮かんでいたアトランティス大陸と伝説の

      大陸としては最も巨大なムー大陸が有りました・

      ・・。(・o・)」☆

       

       

      その中で最も科学が進んでいたと言われるムー大陸

      の伝説と言われて降り今から約1万2000年前に太平

      洋にあったとされる失われた大陸とその文明をさす。

      とされ降り現在のハワイ諸島を始めイースター島等

      も嘗ての大陸の一部とも囁かれた時期も有りました

      がその根拠はなく現在では別の説が称えられていま

      す・・・。(・o・)」☆

       

       

      そんな現在依りも文明の科学が進んでいたと言われる

      ムー大陸の人口太陽等の現在んの原子力依りも遥かに

      強大な力を有していたムートロンを原動力にする兵器

      や宇宙船等が今から1万2000年前に既に完成されてい

      た?!と言う設定のアニメ”勇者ライディーン”に出て来

      る古代エジプト文明のツタンカーメンをイメージする

      様なこの人名岩は一体何処に有ったのでしょうか?

      無国籍乍ら。何となく日本の岬と言ったロケーション

      ですよね・・・。勿論、登場人物達も日本人でしたし

      ね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      その中で何が凄い!!と言っても最も目を見張るもの

      の中にライディーンのパイロットである主人公のひ

      びき洸が人名岩にバイクで渡る時の一本橋の曲乗り

      はアニメでもハラハラ!!致しましたねぇ~!!(^_^;)」☆

       

       

      だって・・・。よく見て下さい!!バイクのタイヤの

      幅依りも細いワイヤー状の一本橋を高速で通過する

      のですよ・・・。

      此れは、当時人気だったスポーツバラエティー番組

      だった”びっくり日本新記録”で50mのプールの上の

      一本橋を渡る競技でもあのチャレンジ・ボーイを務

      められた轟二郎氏でも成功出来なかった非常に難易

      度の高い技ですよぉ~!!(・o・)」☆

       

       

      一本橋を渡り終えると此処から更に猛スピードで此の

      人名岩に体当たりをする様に突進し続けるので有りま

      す・・・。(^_^;)」☆

       

       

      そうすると・・・。人面岩が微妙に開き始めるの

      です・・・。(・o・)」☆

       

       

      更に更に・・・。猛スピードで凸凹地をバイクで高速

      走行しているのにも拘わらずポーズを取る為に両手を、

      ハンドルから話すのですが此れこそ自殺行為でしか有

      り得ない危険極まりのない行為なのです・・・。

      (-_-;)」☆

       

       

      また、人名岩の開く速度とバイクの進入速度がアニメと

      は言え明らかに合ってはおらず此の間々のスピードで前

      進すれば間違いなく壁に激突してしまうはずなのですが

      ・・・。(-_-;)」☆

       

       

      非常に微妙なラインで人面岩は開きますがそれでも未だライ

      ディーンの全体の姿は表れては降りません・・・。(^_^;)」☆

       

       

      それでも無理矢理に・・・。フェードイン!!

      してしまうのですからね・・・。(^_^;)」☆

       

       

      まぁ~?!彼も正義の為に働いているのでEDの歌詞にも

      有る様に”♪~おれは洸だぁ~君のぉ~仲間だ!!~♪”と。

      言っているので皆さん暖かい眼で見てあげましょう!!

      (^_^;)」☆

       

       

      併し。その高度な文明を築いていたムー大陸もアトラン

      ティス大陸も衛星から見た赤外カメラでは大西洋にも太

      平洋にも嘗ての大陸が沈んだ形跡は見当たらずその真意

      としては嘗て存在した超大陸であるパンゲア大陸が現在

      のアフリカ大陸やアメリカ大陸が分離する際に断層に引

      き裂かれ比較的軽い地層は海底に沈み込んだものがそれ

      に相当すると言う説が現代の最も有力肢されている説で

      それを裏付けるものとして現在のアフリカ大陸とアメリ

      カ大陸を元の分裂する前の位置に結び付けた際に隙間が、

      出来此の場所が伝説の大陸の正体とも言われています。

      (・o・)」☆

       


      ☆白い樹液に依って襲われる女達の巻!!☆

      0

        ☆昔から映画・TVドラマの視聴者の感情を逸早く

        掴むにはStory!!上、悲しみが不可欠と成りその際

        の悲劇の被害者は、常に女性でした・・・。

        此れはドラマの設定上、人を殺めるシーンの撮影

        は夜間の暗闇の中で怪奇ドラマやサスペンスドラ

        マでは行わなわれる為に、被害者が男性の場合は、

        スーツ等の男性もの衣装のカラーも辺りの暗さと

        同化する比較的暗いものが多くまた、悲鳴も女性

        依りも太く低いので視聴者に伝わり難い事から。

        色物の比較的明るいColorのワンピース等を着用

        した女性の方がカメラさんと照明さんも撮影の

        仕事が遣り易くまた、昔から”絹を引き裂く様な

        甲高い女性の悲鳴!!”の方が視聴者に対しても。

        同時に恐怖等のインパクトを与えられるので女性

        はドラマの前半に殺され男性は後半パートで殺さ

        れると言うのが怪奇サスペンスドラマのお約束で

        した・・・。(^_^;)」☆

         

         

        そこで特撮怪奇ドラマで登場する怪人や怪獣に殺

        される女性達は皆、白い液体に依り体の細胞が、

        が侵され体を溶かされ更に腐敗して消えて行くと

        言うものですが子供の頃は、ドラマも見ていても

        その様な事をする怪人・怪獣は単に怖くて悪い奴!!

        と思っていましたが大人に成って考えて見ると・・

        ・体内から出す白い液に依り女性を襲いその人の

        人生を腐らせると言うのならそれは、正に男性が、

        自体が女性に取って現代・現実の怪人・怪獣モン

        スターとも言えるのかも知れません・・・。

        特に私の場合は、ご依頼者様やそれに関係される

        ダークな人間関係を職業柄お聞きする機会が多い

        のでそんな気がふと致しました・・・。(^_^;)」☆

         

         

        フランケンシュタインの恋で120年にサキさんの命

        を奪ったのも改造人間深志研が放った毒キノコの胞

        子でその細菌は彼女の体に寄生する事で増殖しその

        子孫を残そうとする或る意味Chemical weapon!!

        と言えました・・・。(・o・)」☆

         

         

        そして・・・。立花レーシングチームの五郎も

        キノコモルグの放った殺人胞子に毒がに掛かっ

        てますので有りました・・・。(-_-;)」☆

         

         

        此処から先は、次々と女性達が怪人の毒牙の胞子

        に依り襲われている処をご紹介して参りましょう!!

        戦後の海外を含むTVドラマ等の此の様な怪奇シー

        ンを撮影する際によく使用された泡は比較的人体

        に悪影響を及ぼし難い石鹸の泡やシェービングフ

        ォームを利用したもが大半でしたそれ故に吹き付

        ける液体が白い訳なので当初は、図って白い色の

        ものを使用した訳では有りませんでした・・・。

        (・o・)」☆

         

         

        円谷プロさん等では、勿論カラーの泡等使用されて

        いた様ですが人体の影響を考え油性系の塗料・顔料

        は使用が出来ず水生絵具等を使用した様ですが水生

        絵具では、粒子が荒く中々当時は泡のカラー玉等が、

        上手く出来なかった様ですね・・・。(^_^;)」☆

         

         

        でも・・・。当時は何とも思ってはいませんでしたが、

        今、振り返ってこの様なシーンを広い出して見ると・

        ・・。表現は適切では有りませんが遣ってる事は、現在

        のAVぶっかけシリーズ的諸、18禁アダルトジャンンル

        ですよね・・・。

        PCやスマホの無かった私達世代の子供の頃と現代の子

        供達は違い小学生でも今の子はもう何でも知っています

        がその原因の元を辿れば、お父さんのPCの消し忘れHT

        TP cookie!!から彼らは辿っています・・・。(^_^;)」☆

        (GEKKO調べ。)

         

         

        そんなエロ談話は別と致しまして・・・。

        此の様に怪人改装人間の胞子の入った体液を、

        浴びてしまった人間は・・・。(-_-;)」☆

         

         

        細菌の出す酸に依り体の細胞が壊されて行きその時

        に発生する強力な酸に依り体は先ず白骨化が始まり

        ます・・・(-_-;)」☆

         

         

        昭和の時代には此の様な特撮シーンを撮るには、

        先ず発泡スチロールで人形を製作しそれ等にシ

        ンナー等の溶剤で溶かすのですが幾ら表面をリ

        アルに仕上げても溶けると同時に下地の発泡ス

        チロールの白色が表れてしまうので造形師さん

        のご苦労が中々報われませんでしたが現在は、

        CGが有るので昔の様なNG!!シーンの発生する

        確率は非常に下がりました・・・。(・o・)」☆

         

         

        更に最後には、我らが仮面ライダー2号事。一文字隼人

        もキノコモルグの毒牙に掛かってしまうので有りますが、

        大丈夫!!正義は悪には決して負けたりはしない!!

        処刑10秒前・・・。遅いぞ!!滝っ~!!

         

         

        ”行くぞ!!ショッカーの改造人間!!”

        ”シャキィ~ン!!変身!!ガッシャ。じょ~ぉ!!”☆

         


        ☆深志研太郎博士の秘密とは・・・。の巻!!☆

        0

          ☆今回は、現在TV放映されている”フランケン

          シュタインの恋”登場する深志研太郎博士のそ

          の後生涯を個人的なパロディー小説として故

          実付けて行きたいと思いますぅ!!(^O^)/☆

           

           

          その第1話としてドラマでは斉藤工さんが演じる

          今から120年前の細菌の研究科学者で有った深志

          研太郎博士が綾野剛さん演じる本名山部呼六を

          悲劇の怪物として甦えらせた後のドラマには無い

          その後の生産を考えて見る事にしました・・・。

          (・o・)」☆

           

           

          深志博士は細菌から不老不死の細胞を作り出し

          死なない人間を作り出そうとしていた事は、

          此のドラマでも有った通りですが現実の世界

          でも同じ事を考えていたのは、ナチスドイツ

          でヒトラーは死なない兵士を作り出す事を当時

          各研究所の医師に命じ研究をさせていましたそ

          の様な経緯で生まれたのがsteroid剤で余談です

          が私もその昔、医科務系の製薬会社に在籍して

          いた頃には、此のステロイド骨格を本社の学術

          部から先ず最初に教育を受けた科目だったので

          記憶によく残っています・・・。(・o・)」☆

           

           

          ブログのスペースではどうしても限られてしまい

          ますので先にネタばらし的に結論からお話し致し

          ますと・・・。

          私は、深志研太郎博士の不老不死の研究は改造人

          間の開発そのものと言えるのではないでしょうか?

          自分の有能な助手で有った山部呼六とその恋人の

          サキを自らの研究で悲劇の悲し結果を招いてしま

          い心に大きな傷を負ってしまった博士に近付いて

          来たのがあの世界征服を目論む悪の秘密結社であ

          るShocker!!でありその後博士は、ショッカーの

          秘密基地で数々の改造人間を誕生させついには、

          あの毒キノコの改造人間”キノコモルグ!!”を誕生

          させたとすれば辻褄が合わないでしょうか?

          (・o・)」☆

           

           

          なので・・・。彼こそが若き日の”死神博士!!"なのです!!

          死神博士を実際に演じられていた故・天本英世氏んも。

          東京大学の御出身だったのでStory!!性が全て整っている

          様に思います・・・。(^_-)-☆

           

           

          それでは、次回より1897s,(明治30年)以降どの様に

          して悪の組織に入り死神博士と成り最後には自らの

          体も改装しイカデビル化しライダーに倒される迄の

          彼の半生を色々とこじ付けて検証Story!!をご紹介し

          て行きたいと思いますぅ・・・。

           

          第2話へ・・・。つづく・・・。(・o・)」☆

           


          ☆相手を甘く見るな!!大陸間弾道ミサイルの巻!!☆

          0

            ☆最近、TVのNews, 等を見ていると何だか?

            毎日の様に北朝鮮の大陸間弾道ミサイルの話

            題が取り上げられていますがそれだけ政府と

            しても確実に脅威となり緊迫して来ていると

            言う事なのでしょうか・・・?

            現実に某与党が少し強引にでも「テロ等準備罪」

            =「共謀罪」の法案を推し進めたいその理由

            としても国民には知られたくない何か具体的

            な脅威の不安要素が有るのかも知れませんね・

            ・・。(-_-;)」☆

             

             

            もし。ミサイルが発射された時の結論から先に申し

            上げれば私個人的な見解としては撃ち落とす事は、

            非常に困難だと考えていますが此れは、政治家の方

            は勿論、我々国民も気付いているのだと思いますが、

            被害が出た時のそれぞれが責任を逃れよう様として

            皆が皆その場限りのポーズを取っている様な気がし

            て成りません・・・。(・o・)」☆

             

             

            今、駅等の街頭等で某与党の批判をする他党の方々

            をよく目に致しますがどの党員の方々も馬鹿な方は、

            居ないのでしょうから目立つ事をすれば当然、反論

            を受ける事もあるのは分かっているはずですがそれ

            でも遣らなけば成らない理由は何か情報を掴んでい

            る?と言う事を思うのは、深読みし過ぎなのでしょ

            うか?(・o・)」☆

             

             

            そこで。全国的にミサイルに対応した防災訓練が実施

            されていますが確かに遣らない依り良いのだとは思い

            ますが21世紀の大陸間弾道ミサイルを回避する為に土

            管の中に身を隠す事が良いのでしょうか・・・?

            私の両親は、神戸・大阪大空襲の戦災の中を生き抜い

            て来ましたが米軍が一度に800機位の編隊を組みB29

            から雨の様に爆弾を投下した時に防空壕に避難されて

            方々は、爆弾が直撃しなくても焼夷弾(ナパーム弾)の

            高熱や酸欠に依り防空壕に避難した方々は悉く蒸し焼

            きとなり亡く成っていたそうです・・・。

            母の話しによると。防空壕の中で一家全員が亡くなっ

            ておられた家族で布団の中に包まってお母さんと赤ち

            ゃんとその子供達は綺麗な姿の間々で亡く成っていた

            事を、鮮明に記憶に残っていると言っていましたので

            戦災を、経験している母の話しに依ると地下街何か逃

            げ込んだら間違いなく酸欠と高温で死んでしまうよ。

            と話して言ます・・・。(・o・)」☆

            まぁ~!!私も含めてそうですが今の政治家や学識者の

            方々も戦争や飢えを経験されていない方々がマニアル

            を製作しているのですから無理の無いお話しかも知れ

            ませんね・・・。(^_^;)」☆

             

             

            極め付けとしては、此方の現代の防空頭巾で戦災を

            ご経験されたご高齢者の方々日本は未だこの程度な

            の?と苦笑いされていました・・・。

            第二次世界大戦中に。此の防空頭巾をかぶり爆弾の

            雨が容赦なく降り注ぐ中。竹槍と主婦達のバケツリ

            レーで街の消火を政府が当らせていましたが内地に

            真面に動ける男性も無く女性に此の作業を遣らせた

            結果女性は頭髪が長い為に火事の熱で頭髪が燃え始

            め大火傷を負っていたそうで勿論、作業に当たる前

            には防火用水の瓶の防空頭巾を浸け込みびしょ濡れ

            の状態で使用しても周りの焼夷弾のゲル化油の高温

            に依り数分で蒸発してしまった様です・・・。

            当時の子供でも馬鹿な事をさせていると思った事を、

            行政庁が国民に強要し悪戯に犠牲者の方々を増やし

            ていたのも事実と言えましょう!!!(-_-;)」☆

             

             

            勿論。私は戦争主義者では有りませんが核弾頭等

            のミサイルを保有する国に取って最大の効果は、

            威嚇にのみ存在しもし。それを使用すれば相手の

            国からも報を受けてしまう為に良くも悪くもそれ

            で世界のミリタリーバランスが保たれて来ました

            が、現在の日本が他国から攻撃を受けた時に我が

            国日本は報復反撃では無く国連講義すると言う事

            に加えて日米の安保条約を引き出して米国に報復

            行動及び本土防衛も恰もして貰える様に思ってい

            る様ですが米国の過去200年の歴史を見ても戦争

            とは。戦いとは。それはShow Business!!で有り

            米国の参戦にはそれ相当の利権を生まなければ、

            米国国家は、血も油も流しまっせん・・・。

            日本は、企業的な表現で言えば倭国の時代から数

            えても。もう3度も国家が倒産を繰り返した資源

            を有しない言わば”飢島”と言えるもかも知れませ

            ん・・・。(-_-;)」☆

             

             

            私は本当に此の様なコンパクトなミサイルだけでは、

            不安があるのも事実ですが行政の話しでんも100%

            は無いと言っていまうが日本は此ミサイルですら保

            有数は世界的軍事保有数から言えば無いに等しいと

            も言えるのかも知れませんね・・・。(-_-;)」☆

             

             

            相手がどんな国家であろうと人であろうとも甘く

            侮っては間違いなく後で後悔する事は過去の歴史

            からも明白です。

            戦後の日本と言う国家に於いて企業や個人は目覚

            ましい発展を遂げて来ましたがリーダー(指導者)

            は一度も持っていないので船で言えば船長不在の

            言わば難破船とも言えるのではないでしょうか?

            (^_^;)」☆

             

             

            私も戦後の生まれですが未来の希望を繋いでくれる

            子供達には何としてでも此の様な思いはさせたくは、

            有りませんので政治家の方がには国会も討論でもも

            う少し子供達にも見せられる討論・質疑をして頂き

            たいものです・・・。(^_^;)」☆

             

             

            いざとなれば。此の方が助けて下さると思いま

            すので大丈夫でしょう!!

            私には先祖代々此の国以外に何処にも逃げ場が、

            もうないので宜しくお願い致します・・・。

            ☆m(__)m☆

            後。追伸ですが戦災や大きなテロそして大災害

            時等では、保険料は支払わない。

            と規定されているのが主だった保険会社の契約

            が、殆どだと思ますので今一度。ご契約の保険

            の約款もご確認下さい・・・。(・o・)」☆

             


            | 1/393PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << June 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM