☆GEKKOの防犯活動の巻!!☆(子供に迫る危機編)☆

0

    ☆昨日は、毎年行われている地元の青少年

    補導員の平成29年度の委嘱式及び所轄警察

    署の生活安全課長に依る青少年の補導及び

    各種防犯活動に於ける指導が有りました。

    (・o・)」☆

     

     

    今年は、昨年迄勤務されてられていたベテラン

    の係長さんが定年を迎えられた事や警察内での

    定期異動の関係で生活安全課長・二課長・係長

    の各位の方々が新しく着任されていました。

    (・o・)」☆

     

     

    当、明石防犯協会ではこの様な防犯教育の為の

    資料を作成し各、防犯委員や青少年補導員の方

    々に対しまして所轄警察署を通しまして防犯教

    育を再認識しお互いに再度確認する事と警察署

    との連絡連携を密に図る事を目的としています。

    (・o・)」☆

     

     

    その中で二課長のお話しに依りますと。

    明石市の犯罪件数は県全体から見ますと減少

    傾向にあるらしいのですが残念な事に子供や

    女性等の社会的弱者に対しての事件事故は、

    相変わらず高い位置の件数を維持しているら

    らしいのです・・・。

    また、当、防犯協会の会長からもお話しが、

    有りましたが最近では、空き巣では無くそ

    の家の方が在宅の時に家に忍び込み金品を

    奪う由和ゆる空き巣では無く忍び込み犯罪

    が、目だっている様です。

    確かに、明石市は他の都市とは異なり不在

    の自宅は少ない様に思います。

    此れ等の犯罪を抑止する方法として一番効

    果的なものとしては、矢張り”知らない人を、

    作らない!!作らせない!!”事が大切で如何に

    声掛け運動が効果的で大切なのかを会長も

    会員の方々各位に改めてお話しされていま

    したし、生活安全課長からもお話しが有っ

    た地域住民の方々と警察署とのタッグ!!を

    組む事が大切だとおっしゃっておられまし

    た。

    皆さん。困った時等は、勿論、警察にお願い

    して助けて頂くと思いますがお分りの通り警

    察署や警察官は、個人の為のみに行動出来る

    便利組織では、有りませんので矢張り我々一

    般市民も日頃から防犯協会・自治会・町会等

    の組織に所属して行政機関の方々がいざと言

    う時に円滑に職務を遂行して頂ける様地域住

    民皆の協力が必要不可欠と成って来る訳です

    ね・・・。(・o・)」☆

     

     

    最後に私が探偵業の傍ら最近に成ってよく見掛

    ける事を少年課の係長さんに相談させて頂いた

    のですが時に最近は、此の様な無人の段ボール

    回収用の各企業が設置したゴミステーションが、

    街の至るところに設置されているいますがまた

    鍵も掛けられていないのでゴミ箱等を無断で漁

    る通称。”拾い屋”と呼ばれる人や画像にある様

    に小学生の女児が中に入り捨てられている漫画

    本等をゴミステーションの中に入って読んでい

    ますが此れは大変危険な行為です・・・。(゜o゜)」☆

     

     

    当然、子供は此の様に中に入れば内側から鉄の

    扉を閉めて大人に見つからない様にします。

    こんな状態ではもし。変質者に中で何かされて

    ていたとしても全く分かりません。

    もし。此の様な状況を発見された場合は迷わず

    所轄の警察署に連絡をして下さい。

    とのご回答で交番等は警察官の待機人員との噛

    み合いが有るので所轄警察署が良いらしいです。

    どうしょうかと?迷った時には警察署に連絡して

    下さいとのお話しでした。(・o・)」☆

     


    ☆恋心を乗せ空中を華麗に舞うFlyboardの巻!!☆

    0

      ☆最近に成って。各バラエティー番組等でも

      よく取り上げられているマリンスポーツの中

      にフライボードがよく紹介されていますが、

      実際に行うと成ると高額な上に運動神経の良

      さそうなジャニーズのアイドルですら思う様

      にボードを操作出来ずホバーリング儘ならな

      いと言うのが現状ですが意外にも身近な場所

      で神がかり的なパフォーマンスを見せる方を、

      発見してしまいました・・・。(・o・)」☆

       

       

      本日の明石の海に注がれるSUNSHINE!!は、

      もう。夏本番!!です。

      併し。海水浴場等の人はまばらで何となく

      美しい夏の海が勿体ない?!様な気が致します。

      私達も若い頃には、大学生とも成れば何も無

      くとも毎朝、Beach!!に足を運んでいたもの

      でしたが・・・。(^_^;)」☆

       

       

      そんな少し寂しいBeach!!でフライボードの神業

      を披露されいたのが此方の方で勢いよく飛んで行

      くその姿は、まるで機動戦士ガンダムをホワイト

      ベースのカタパルトから射出するモビルスーツの

      様に目に映りました・・・。(^_-)-☆

       

       

      本当に・・・。”アムロ!!ガンダム行まぁ~すぅ!!”

      状態で暫らく見せて頂いていたのですが全ての技

      を全くミスする事無く物凄い!!テクニック!!

      でした・・・。(・o・)」☆

       

       

      ”ニヤンパラリン!!くるっと。三回転だなもし。”

      と言っていた”いなかっぺ大将”のニャンコ先生

      でも海の上では、出来ないですよね・・・。

      もしかして・・・。 大左衛門!!(^_-)-☆

       

       

      此の様に飛び上がる為には、水上で高圧PTO等の

      機材を操作してくれる人とタッグを組んでペアー

      に成らなければ成立しないSports,なのですよね!!

      (・o・)」☆

       

       

      カップルの方も今は、余り夏の海を好まない

      様に成って来ましたがそれでは是非とも!!

      お子様を思い出作りの為にも今年は海へ連れ

      て行って上げて下さい。

      思い出作りは、後々の人間性を構築する為に

      も人として最も必要なものの内の1つです。

      それに、夏のBeach!!に人が疎らでは折角の

      海が可愛そうです・・・。(T_T)/☆

       

      追伸、夏の海もService Shot!!は、現在撮り

      為中ですので纏まり次第逐次ご紹介して参り

      ますので今暫らくお待ち下さい。

      勿論、調査資料とは異なる事から撮影ブログ

      UP!!には、事前にご本人の許可を得たものを、

      UP!!させて頂きますのでご安心を・・・。

      ☆<m(__)m>☆

       


      ☆高子と愛子のごきげんいかが1・2・3・・・。の巻!!☆

      0

        ☆現在、HNKの朝ドラで”ひよっこ”が、

        TV放映されていますが今回のドラマは、

        前作のべっぴんさんやとと姉ちゃん。

        マッサン。の様に実在する人物や時事

        を基にされた作品では無く此の時間帯

        のドラマとしては非常に珍しい。全く

        の架空の物語の様ですがそれにしても

        キャストを始めSetから小道具に至る

        迄妙な臨場感が有りドラマの背景とな

        った時代をREAL TIME!!で知ってる

        私としも非常に懐かしい郷愁を感じて

        しましました・・・。(^_^)v☆

         

         

        そのドラマの中で私が最も。注目すべき!!

        キャラクターは、ひょっこ。での”・・・。

        TIGER&DRAGON?!”とも言うべき何とも

        動物的本能をもつ此方のベテランの”行か

        ず後家!!”2人組の高子さん&愛子さんです。

        2人は、一見すると・・・。

        正反対の性格?!の様にも思いますが違い

        ます。一度決めたら最後迄押し破る型破

        りの性格は多分同類的性格の人種なので

        しょうね・・・。(^_^;)」☆

         

         

        此方がすずふり亭の影のドン?!的存在の

        ”高ちゃん。”事。本名朝倉 高子さんで、

        演じられているのは、佐藤仁美さんなの

        ですが・・・。

        居ましたよねぇ~!!昭和の時代は何処の

        街へ行ってもこんなおばさんが・・・。

        (^_^;)」☆

         

         

        ドラマでは詳しい年齢設定等は公開され

        ては降りませんが、1964s,(昭和39年)

        に既に結婚適齢期を過ぎている?

        事を考え逆算すると・・・。

        大正末期に当たる1923s,(昭和12年)~

        1928s,(昭和3年)のお生まれの方だろう?

        と思われますが実際にこんな感女性は、

        私の生まれ育った関西地区の神戸や大阪

        の洋食屋さん等にも実際に居られました。

        何故か?何時も不機嫌そうで注文すると。

        何故か?怒る昭和時代のベテランウエィ

        トレスが・・・。(^_^;)」☆

         

         

        そして・・・。此方が・・・。

        ”怪傑の~てんき!!”参上!!って・・・。

        感じの愛子さん事。永井愛子さんで演じら

        れているのは、和久井映見さんですが此方

        の様な方も実際に何処の街の地区にも必ず

        と言ってもよい程の確率で御一人はいらっ

        しゃったものです!!(^_^;)」☆

         

         

        此方のキャラクター設定は両親を早くに亡くし、

        弟妹との生活を支えるために15歳時に向島電機

        に就職し更に15年後に功労が認められて現業か

        ら事務職に異動したまた、婚約者を戦争で亡く

        していると言う設定から向島電機には戦前に入

        社しているので高子さんと同じ様な年齢設定に

        成りますよね・・・。(^_^;)」☆

         

         

        でも本当にこんな天然のキャラクターの女性

        も一地区に御一人はいらっしゃいましたしあ

        の独特な強力電機鏝”愛子かぁ~る!!”な方も

        確かにいらしゃいましたし・・・。

        悪戯等をしても何時もニコニコ!!として当時

        の子供達をお母様軍団から何時も救ってくれ

        た子供達に取っての”救世主?!”的存在でそれ

        をギャグにしているのが、吉本新喜劇の水玉

        れっぷう隊のアキさんで。あの何をしても怒

        らない。”いぃ~よぉ~!!”と許してくれるギャ

        グはそんな愛子さんキャラからですよ・・・。

        因みに。私が子供の頃に母達身近な女性達に

        どうせ生まれて来るならあんな(愛子さんタイ

        プ)お母さんの処に生まれて来たかったわぁ~!!

        と言うと・・・。

        当時の主婦連中から子供相手にモーレツ!!

        な答えを返したいたのは。

        ”あの人は、結婚もしてないし子供も産んで

        いないから女の苦労が分かってないから言え

        るんや!!"ともの凄い!!剣幕でしたよ・・・。

        (-_-;)」☆

         

         

        此方にも未だ一人。リアルな”昭和女”キャラク

        ターが居ました・・・。

        昔の女の人は、確かに一度”lock-on!!”した男

        は絶対に逃さない!!ってイメージが強かった

        ですよ。ですから男性から言えば女性は好きに

        なるものであり。好きに成られるもではありま

        せん。それが証拠とは言えないとは思いますが、

        私の知人友人の中で元奥様が好きだと言って来

        てご結婚された組は、全て離婚し全滅してしま

        いましたのでドラマ上での今後の三男の行動を、

        影乍ら見守って行きたいと思います・・・。

        (^_-)-☆

        ”Here we go everybody come on Rock 'n' Roll
         you and me me and you Let's Rock 'n' Roll!!”

         


        ☆月光探検隊蛇島の謎を追え!!の巻!!☆

        0

          ☆水曜スペシャルの川口探検隊と聞けば我々

          世代の方々には、忘れる事の出来ない強烈な

          インパクトを持つ冒険ドキュメンタリー?!

          的番組でしたよね・・・。(^_^;)」☆

           

           

          その川口浩隊長が毎週の様に世界各地に未開の

          地?!と呼ばれジャングル奥地で現地人のガイド

          を携えて略、行き当たりバッタ?!な冒険心が私

          個人的な人生像とも非常に類似して降りそのコ

          ンセプト今でも大好きです!!(^_-)-☆

           

           

          川口探検隊シリーズは、三部作存在し先ずは、生物編・

          洞窟編・そして民族編と有りましたが中でもい一番人

          気だったのは、蛇島の守護神である二つ頭の大蛇ゴー

          グ!!でしたが先日、倉庫を整理していると当、GEKKO

          でも何時の間にか?蛇が増えていたのです・・・。

          (^_^;)」☆

           

           

          それが此奴らの事なのです・・・。

          ”アナコンダ!!”で正解は至って獰猛で今にも

          飛び掛かって来そうな感じも奴らなのです・

          ・・。(^_^;)」☆

           

           

          此方は青大将で、長野県や滋賀県の農家の方

          に有害鳥獣避けによく使用して頂いているタ

          イプなのです・・・。(^_^;)」☆

           

           

          此方は、鼠が一番天敵とする縞蛇のブラックバー

          ジョンで当社便利屋部門で此れを使用する場合は、

          本物に縞蛇の脱皮した皮を貼り付けて仕掛けます

          の此れを見た鼠は、もの凄い!!ギィ~!!と言う奇声

          を発して逃げ去りるのです・・・。(・o・)」☆

           

           

          猿が嫌がるのが此奴です!!大型のジャンピングス

          ネークで猿の様に高度な知能を持った有害鳥獣の

          撃退には、少し仕掛けがし必要なのですが群れを

          構成し集団で行動する猿は、先ずはボス猿を此奴

          を使用して一気に潰すのです・・・。(・o・)」☆

           

           

          此方が兎と猫が嫌がるブッシュマスターレッドハン

          タースネーク!!なのです・・・。

          此奴は余りにも不気味なので当社スタッフも嫌がっ

          て好きには成れないキャラクターなのです・・・。

          (-_-;)」☆

           

           

          此奴が一番メジャーなハンタースネークで主に

          烏等に使用します。

          同じ爬虫類でも抵抗の出来ないミドリガメ等は、

          生きた間々烏は、足で押さえ付けて大きな嘴で

          甲羅を割って内臓を食べますが蛇は毒牙を持っ

          ているので烏も容易には近付けないのです・・

          ・。(・o・)」☆

           

           

          此方は、ヌートリアや鼬系を撃退する時に使用し

          ているもので主に静岡県や中部地方へよく持って

          いるものです・・・。(・o・)」☆

           

           

          鮮血をイメージする赤っぽい色と本物の蛇の匂い

          が有害鳥獣は生理的に拒絶反応を引き起こし時に

          はショック!!状態を引き起こします・・・。

          (・o・)」☆

           

           

          此れはを駆使して各種有害鳥獣駆除からストカー迄

          幅広く対応させて頂いているのです使用に各現場の

          状況や各種鳥獣に依っても異なりますのでその間々

          では余り劇的な効果が得られない事も有ります。

          因みに。反対に蛇の撃退に尽いては動物愛護法の

          関係から”マングース!!”の使用は禁止されています。

          (・o・)」☆

           

           

          また。探検隊長になるのには、初代探検隊長を、

          務められた”川口浩”氏を始め二代目の隊長も。

          ”藤岡弘”氏で矢張り。冒険は・・・。

          ”ヒロシです!!”で無ければ務まらないのです・・

          ・・・。(^_^;)」☆

          ”ヒロシです!!ヒロシです!!ヒロシです・・・。”

           


          ☆悪役でしたが・・・。M16系familyのSMG Series!!の巻!!☆

          0

            ☆M16と聞いて今やそれが何を意味してい

            るのか?が分かってしまう程メジャーなAm

            erica!!を代表するFireArms!!と成りました

            が今回は、映画の小道具として使用された

            プロップガン等を中心にご紹介して参りま

            しょう!!(^O^)/☆

             

             

            そんな中でも。Action映画Heat!!で見たM16

            系familyのSMG Series!!は快調に作動してGu

            n Action!!が格好良かったですがハリウッド映

            画ですからプロップ用Stage Gun!!と言っても

            ベースが実銃なので快調に動くのは当然ですよ

            ね・・・。(^_^;)」☆

             

             

            と・・・。言う訳で幾らハリウッドのStage Gun!!

            が素晴らしくても法律上、日本国内に於いて一般の

            方が所持は出来ない今回、法的な問題をクリアーさ

            れた国内モデルガンベースのプロップガンのお話し

            を致しましょう!!(^O^)/☆

             

             

            現在国内で正規に販売されているモデルガンの

            メーカーさんで比較的安定供給して頂いている

            のはマルシン工業(株)のみと言えるのではない

            でしょうか?勿論、(株)タナカワークスさんから

            も発売はされているもののエアーガンとの噛み

            合いから限定スポット生産的なラインアップも

            多く何れにせよ両社共に此方の様なM16シリー

            ズのモデルガンは現行では確か出されていなか

            たと思います・・・。(^_^;)」☆

             

             

            また、現在快調に動くM16Series,としては、(有)

            タニオ・コバさんから発売されている現行の米軍

            モデルのM4Series,が中心なので90s,代に数多く

            限定品として発売されていたM16family Series!!

            等は、旧MGCさんが中心で一部(有)新日本模型さ

            んにも引き継がれましたが現在では全て絶版品と

            化しいるのが現状と言えます・・・。(・o・)」☆

             

             

            此れがのM16/SMGSeries,は、全てABS樹脂の素材

            で主に構成されている関係で中空デトネーターとプ

            ロップ用のCPカートリッジを組み合わせる事で比較

            的簡単に実需以上に迫力の有るMuzzle Flash!!

            を楽しむ事が出来ます。(・o・)」☆

             

             

            プロップ使用に変更するには、上記で述べました様

            に主にデトネーターと専用のCPベースのCARTRID

            GEに変更するだけで実銃依りも迫力のあるMuzzle

            Flash!!を再現出来るので映像を撮る際にもCG無し

            のアナログ撮影が可能となりました。

            併し。現実的な問題としましては各パーツ類の供給

            が安定していない事から業者さんでは無い個人の方

            には破損した時の対応に可也の時間とストレスを与

            えてしまうので一般個人ユーザーの方への発火は私

            はお勧めして降りません。

            90s,代初頭の頃迄なら。旧MGCさんの直営店等で予

            備パーツが容易に購入出来た時代にはAction!!発火

            も楽しむ事が出来ましたが・・・。(^_^;)」☆

             

             

            近年では、東京や福岡を中心に根強いモデルガンファン

            の方々のミーティングや発火大会が静かなブームとして

            開催されて降り比較的極最近に成っ大阪でも行われる様

            に成ってはきましたが未だ昔の様に一般ギャラリーの方

            の見学等の参加が認めあれていないので主催者側にも今

            1つ伸び悩んでいる様ですが・・・・。(-_-;)」☆

             

             

            変わり種としては。89式小銃やミニ三ミ・AR-18

            K2等を製作されている方も居られました。

            ベースと成る223のCPCARTRIDGE!!は他のモデル

            にも転用も可能で快調に作動するのでご興味のお有

            りの方は、是非!!Try!!して見て下さいね・・・。

            (^_-)-☆

             


            | 1/398PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            categories

            archives

            recent comment

            profile

            search this site.

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM